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決戦の島 ギルドバトル


決戦の島

みんなの平均評価 3.71/6点

レビュー 35 件

★★★★★★

レビュー数 35件 最新の 10件 を見る
★★★★★★

ポイントでイフリート召喚書が交換できるので、是非積極的に参加したい。
始めたばかりの頃には150ptで交換できる星4レインボーモンも有りがたい存在。

対戦相手の配置は左から順に先週のアリーナランクが高くなっており、銀星ギルドから+3,+2,+1のボーナスポイントがつく。
相手のアリーナランクと防衛の強さは必ずしも比例する訳ではなく、単騎防衛の場合は+3を独り占めする人も出て来る。
ギルド内が険悪になる事があるので、ルールを決めて上手く叩いていくのがオススメ。

   -1
★★★★★★

うん
ギルドバトル集計直前にギルマスだけしか居ないギルドにしてしまえば召喚石総取り

それは置いといてギルドバトルのポイントはギルドバトルにしか効果の無い設備に使うとか無駄遣いですね

欲しい物が無くなったら出来るだけ参加したく無い…

このコメントは集計されません。    -122
★★★★★★

上のコメント削除よろ
前半のアホみたいな内容も然る事ながら、メインコンテンツの一つに効果のある設備が無駄とか意味不すぎ

   -6
★★★★★★

できるだけ参加したくないなら君は何を目的にゲームをするの?

   -6
★★★★★★

イフリート召喚書は、水イフ難民の救済措置もできたことだし、集めるべき。
初心者の方はレインボーモンは毎週買うべきかと。
ギルバトめんどくさい人はやらなければいいだけww
むしろキャラ揃ってきたら対人バトルぐらいしか楽しみないよー

   -1
★★★★★★

キャラがあまり揃ってない初心者の頃は主力がやられないように慎重に戦わないといけないけど、揃ってくるといろんなキャラでいろんな攻め方ができるようになってすごく楽しくなってくる

   -0
★★★★★★

暴走ゲー
ストレスマックスのコンテンツ
だいたい水イフ1暴走につき部屋の壁に穴が1つ増える

リセット週の初めに単騎防衛に1勝+防衛もやる気のない所から1回成功しただけで一気に格上に当たるの勘弁してほしい。
強いところに当たってワクワクするタイプじゃないんでね

   -3
★★★★★★

1日1戦のみ開戦で一人につき6回叩けるようにしてほしい
今のギルバトだと平日は夜は落ち着いて戦えるけど日中はまともに戦いにくい人多そう

   -1
★★★★★★

防衛戦も早く見れるようにしろっつーの。

   -2
★★★★★★

ギルメンの攻めもリプレイや観戦で見たいな

   -2
★★★★★★

リプレイあると意志ついてるかどうか見れちゃうし来ないと思う。とマジレス

   -0
★★★★★★

暴走率22%ってギルバト防衛側の暴走率は33%で攻め側の暴走率は11%って解釈でおけ?笑

   -0
★★★★★★

仮に運営から攻撃側防衛側の差異はありませんってアナウンスあったとしても納得しない人の方が多いだろうから、好きに解釈すればいいと思う。

   -3
★★★★★★

防衛戦の引き分けとか左右どちらのパテが引き分けたのか分かるようにして欲しい。

   -3
★★★★★★


いや、分かるぞ。

   -4
★★★★★★


いや、分からないと思うぞ。

   -8
★★★★★★


分かるから。お前恥ずかしいな

   -11
★★★★★★

前半勝ち後半負けなら1勝1敗、前半負け後半勝ちなら1敗1勝で表示されてます。
このくらい説明してあげればいいのに…

   -0
★★★★★★

CMやってからなのか白チャのギルメン募集が尋常じゃない気がしまくる。けっこうメンバー減ってるギルドが多いみたいだけど運営も少しは手伝えばいいのに。
リネ陰陽に流れるばかりでいいんか?

   -2
★★★★★★

毎日確実に2回まとまった時間を要求されるのが辛い。
他のコンテンツは基本自分一人で完結するけど、ギルバトに関しては未消化が他の人に迷惑をかけることにもなりやることに関して義務感を感じてしまうのが嫌い。
なのでもっと気楽に参加できるシステムにしてほしい。

   -1
★★★★★★

時差のある海外から参加していますが、すでに勝敗決してから剣消費になってしまうことが多くて申し訳ないです。
でもキックもされず、もうじき初イフが引けそうなので、今のギルドには本当に感謝しています。
なのでやっぱギルドは人が大事。

   -0
★★★★★★

↑でコメントした者です。
やっとポイント貯まってイフリート召喚できました。
バチってる中で青い体が見えた時には「はうあぁえいやぁぁぁ」とか変な声が出ました。
ギルメンの皆さんありがとう。
大事に育ててギルバト貢献できるよう頑張ります!

   -0
★★★★★★

ギルマスとサブマスが開戦しなければ自動開戦の時刻はPM10:00
しかし1度開戦してしまえば12時間後に開戦される
ギルマスとサブマスの仕事は減る
土曜日午後に6回攻め込んで居たギルドの連中には辛いかもしれないが相手も同じ条件

   -3
★★★★★★

自動開戦されないときが多々あって困る

   -1
★★★★★★

昔から言われてるけど最近は特に防衛側の暴走率やデバフ成功率が酷い気がする

   -0
★★★★★★

暴走ルーン一択の運ゲー。
サブオプで速度も必要なのに、ドロップ率が極悪。ようやくゲットした神ルーン、期待したサブオプの跳ね方せず心が折れる。そんなゲームです。
5回以上の暴走への対策なんて無理。ペナ付けないとユーザー逃げますよ?

   -0
★★★★★★

暴走クソゲーハイハイワロス
運ゲー廃止したってお互い条件一緒なんだから文句言う奴なんていねえよw
文句言って離れてくやつなんか少数なんだから黙って辞めてく大勢を救済した方が得だろ。
とっとと暴走廃止しろ無能w

   -1
★★★★★★

毎回2,3回暴走は当たり前の相手の水イフとか勝てるものも勝てねぇよ
的確にこっちのキャラ潰しに来る

   -1
★★★★★★

↑ということは水イフを防衛に置いとけば防衛では勝てる! って考えになりませんか? 

   -2
★★★★★★

↑防衛で勝ってどうすんだよwww
大半はポイント稼ぐのが目的だぞ

   -1
★★★★★★

確かに防衛で勝っても実感ないしポイントも少ないからアレですけど、僕は防衛で勝ってると嬉しいです。

   -3
★★★★★★

マッチングの調整をお願いしたい
3.4日の間攻められない、12時間の間に5回攻められる、など差が激しい
週始めや週中まではギルバトをあまりやらずに週末にまとめてやるギルドもあると思うが上手く調整できないものなのか

   -0
★★★★★★

アリーナランクで+分けるのやめてほしい。
上位いったら右も普通に強いし、+3しか狙わないポイント乞食が目に付く。
(ギルマスや副マスはメガホン買うために+3狙うのは理解してます)
ギルドのために緑ゲージ狙いたいけど、そうしたらポイントが減るという矛盾。
右側ばっか攻めて全勝しても、+3しか叩かないで負けもある人よりギルポや召喚石が少なくなるの理不尽に感じます。
+6ギルド行けよって言われるかもしれんが、みんなで緑ゲージ狙える仕様の方が面白いと思うんだけど。

   -0
★★★★★★

あの+って貢献度に関係あるの??
強さ順でって事なら、先週の防衛率で+決めるとかが良さそう。

個人的には同じ防衛ばっかの環境をなんとかして欲しい、、

   -0
★★★★★★

地味に毎日12時間間隔で消化しないといけないのはきついぞ

   -0

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