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決戦の島 占領戦


決戦の島

みんなの平均評価 3.19/6点

レビュー 56 件

★★★★★★
★★★★★★

報奨が超豪華なので期待

   -0
★★★★★★

英語版だと"siege"(包囲戦)なんでそっちの方がイメージしやすい気がする
自軍の本陣から地続きの拠点しか特典にならない囲碁に近い感じ

星4以下のみでしか防衛と攻撃ができない拠点があって楽しみ
月曜日の前半戦と火曜日の後半戦で合わせて30体のモンスターしか選択できず
攻撃側で使用したモンスターは勝っても負けても次に使用できないとのこと

   -0
youtube動画IDNX_tdfuZzoc
★★★★★★

新しいコンテンツなんで楽しみですが参加人数15人発表してから実装が早すぎると思いますね。
参加できないギルドも多いんじゃないでしょうか

   -0
★★★★★★

確かに後1週くらい余裕があってもいい気がしますが、パッチノートに載ったのが14日、掲載当日を除いても丸5日は時間があったわけで普通にギルバト参加してるギルドなら無茶な日数ではないかなとも思います。

   -1
★★★★★★

占領戦開始後に現れたバトルチャット、3ギルド共有のチャットの模様。
どうしろと?

   -0
★★★★★★

↑取り合えず、手加減願いますと土下座外交しときました。

   -0
★★★★★★

月木昼12時で一気に攻めないと負けるんでいつやるかギルメンと要相談
この動画が要点を抑えててわかりやすい

   -0
youtube動画IDmmPPr9TpJos
★★★★★★

攻めにも防衛にも強力な対人モンス30体揃えるためにクリスタルパック買いました
たくさん頑張ったのに強いの出なかった(*_*)
カイロスで渋いルーンしか取れずただ時間を浪費して一週間やってもいいの出ない事があると聞き
それでは間に合わないので強いルーン取ろうとパック買いましたが実数とかだめだめでした
次回の戦いまでに揃えないとまた負けてしまう
どうしたらいいんだ
みんなどうしてるんですか

   -1
★★★★★★

みんなそれを乗り越えて強いモンスターやルーンが出るまで頑張ってるんだと思います。
運もありますが、強い方はみなさんお金と時間をかけていると思います。

   -0
★★★★★★

課金を100万単位でやれば今すぐ強くなり勝てるとは思いますが、そうでないならすぐに勝てるゲームではないと思います


だからこそ強い人、強くなろうとしてる人は普段カイロス周回、レイドなどをしています


占領戦での勝ちが全てではないのでもう少し考えるべきかと

(超重課金出来るならカイロス周回必要ないですが、、

   -0
★★★★★★

木曜日の占拠戦って極端過ぎません?
ギルポ稼ぎのギルドが多いから、極端に強いギルドや弱いギルドと組まされて一瞬で終わる。(´;ω;`)
それでも楽しいけど。(;´∀`)

   -4
★★★★★★

本当の戦争じゃあるまいし、参加人数に差があるのはおかしいです。試合開始時点で人数に差があるスポーツなんて寡聞にして知りません。ゲームとしてもバランス取れてないのは明らかです。
ギルド単位で総攻撃回数なり、総モンスター数なりを揃えて、剣の配分はギルマスの監督権にすれば良いのでは。もちろん極端なことはできないように制限は必要でしょうけど、今よりは白熱した攻防が期待できると思うのです。

   -6
★★★★★★

甘えるなよ
数足りないならどこかと合併するなり、魅力あるギルドつくるなりすればよい
いいか、これは戦争だ

   -21
★★★★★★

何かいろいろ毒されてるなぁ・・・

   -5
★★★★★★

とりあえず楽しいw
やり始めてから1年3ヶ月で
半年前から純子月一いちに1体
出るのだけどダブりと使えない
のばかり苦笑

の中占領戦☆4限定で闘えるので
最高ですw
☆4はあと5体でコンプできるぐらい揃ってるから楽しいw

   -3
★★★★★★

12時開始と同時に攻めまくるのが正解の状況は何とかしてほしい
12時から12時までの間の集計なりで一日の戦果を決めるとかしてもらわないと夜メインが多いギルドじゃ勝てない

   -0
★★★★★★

しょうじき対人機能はアリーナ、ギルバト、ワリーナでお腹いっぱいだったんだよなぁ…
占領戦よりもギルメン同士で行けるインスタンスダンジョン的なのが欲しかったな

   -2
★★★★★★

楽しい
けどスタミナ消費なくしてくれない?

   -1
★★★★★★

人数差がどうしようも無いシステム。ぶっちゃけ物量で押せば少人数ギルドの格上食えます。

ギルバトは勝利のボーダーラインが人数差で変動していたので、いわゆる少数精鋭ギルドでも全然成り立っていたんだけどね...。

   -2
★★★★★★

課金要素のあるゲームなので強者優遇なのはある程度仕方ないと思っていましたが、最近その傾向がやや加速してますよね。
一応負けても報酬があるのでチリツモで頑張っていますが、私のような微課金ユーザーは重課金ユーザーにふっ飛ばされることに慣れないといけませんね。

   -0
★★★★★★

当初は力の差がありすぎる対戦が多かったな 
結果弱い者いじめになって罵り合いのケンカで嫌な思いをしたが最近は無言で最初の挨拶さえシカトなギルドが多い
相手を扇動する情報戦やってるとこあるのだろうか

   -1
★★★★★★

バトチャ廃止してくれ
誤爆してしまうわ

   -0
★★★★★★

皆さんもご存知の通り占領戦開始直後に荒ぶりまくるギルドはニートの集まりです。
勝ちに拘るのは良いけど、僕たちのギルドはニートの集まりですよ!って晒していることも忘れずに。
まぁうちのギルドは攻撃するタイミングを我慢できる猛者ばかりだからニート軍団に負けないけどね。

   -67
★★★★★★

挨拶しても返事一切ないような礼儀を知らないギルドもいるね
バトチャ機能使いこなせないひきこもりみたいなギルドと当たるとつまらないな
バトルも弱いしおれらの圧勝だぜ。寄集め烏合の衆とは絆が違うんだよ

   -61
★★★★★★

無言ギルドとかもあるくらいだから挨拶無いのは仕方ないでしょ~

といっても別にバトルチャットいるかどうかって言われたらいらないけどねw

報酬がいいからありがたいけど開戦の時間帯変えてくれないかなぁ~
週2回あるんやしせめて開戦時間を変えるとかしてほしい。
もしくは前半後半で時間変えてほしい。

   -0
★★★★★★

12時だから社会人でも攻めれる時あると思うんですが?それを「ニートの集まり」などと常識のない事を言えるのは昼休憩をもらえないブラックで働いている人の僻みか自己紹介としか思えないんですよ
もちろん占領戦は報酬だけの面白くないコンテンツだと私は思っています、時間帯を変えたり相手との力量や人数差を考えて貰わないとこのコンテンツは面白いものにはなりませんわ

   -7
★★★★★★

いや、昼休憩中って…普通の人はそんなつきっきりでゲームしないよ。
ユーザーにヘイト向ける意味ある?

   -5
★★★★★★

夜勤で昼自由に動ける人も居るんじゃない?
まぁそんなに全力でやる必要無いと思うけどね勝ちが続けば強敵に負けるし逆もしかり

   -0
★★★★★★

疲れるから1週間に1回でいいわ

   -1
★★★★★★

↑同意。
もしくは、1週間フルに使って結果が出るようなシステムに変更して欲しい。
そしたら時間のある時、エネある時にゆっくり参加できる。
間の休戦時間もなんであるのかようわからんし、最終的に占領地が多くても負けてしまう時があるのは納得いかん。

   -0
★★★★★★

休みの人が多いであろう土曜日の0時開戦で週に1回だけにしてもらえれば個人的にはそれほど不満はない

   -0
★★★★★★

バトルチャットでなんで庭に訪問できないの
これじゃバトルチャットの存在意義皆無じゃん

   -17
★★★★★★

そんなことできたら相手のルーンとか見放題じゃんwww

なにいってんのww

   -0
★★★★★★

それだと誰もチャットしなくなりますねw

   -1
★★★★★★

バトルチャットは挨拶ぐらいしか見たことないなぁ

   -0
★★★★★★

点領で相手のキャラ見れたらダメでしょそりゃ

誰もチャットしなくなるってバトルチャットなんて挨拶ぐらいしか見かけないが?
あとは身内の馴れ合いチャット

   -0
★★★★★★

単純につまらない

   -0
★★★★★★

報酬は良いみたいだけどギルバトで単騎や弱そうなところを優先的に回してもらってやっとの自分では強い人の防衛を沢山並べられる占領戦は完全に蚊帳の外
週に手に入るギルポが少し増えたのは嬉しいけどそれぐらいでしかない

   -0
★★★★★★

最初は楽しかったが☆4限定が全く同じウザキャラのみになってお遊び感無し、深夜はできない,人数が多いと2万では足りないなど、手持ち少ない人なの不満多く占領戦のせいでフレさん、ギルメンのログインしなくなってしまいました…自分も限界を感じ他のアプリ始めサマナやる時間減りましたけど占領戦を真面目にやらなくなったらストレス減りましたwコレダメでしょw

   -0
★★★★★★

対戦はギルバトと差がなく新鮮味がない。
攻めのキャラは1回しか使えないのに、防衛キャラは負けても再配置可能。
剣を消費しなくても宝箱はもらえる。

   -0
★★★★★★

最近は少しずつめんどくさくなってきました。パパーっと30体消化して終わりにしてしまいます。負けてもそれほど何も思わなくなりました。また、メンバーの中には剣を消費せず、宝箱だけはきっちり開ける人もいますし、そういう人に限って召喚書とか欠片とか当てたりします。そんな色んな小さな不満が重なって、もう面倒だなぁと感じるようになったのかもしれません。私だけでしょうか。

   -0
★★★★★★

自分も同じ意見あります

上の方もいってるように新鮮味無いわ、昼からやり始められるギルドが有利だったりと面白いと思うところが少ないかなー

   -0
★★★★★★

今日も19時頃にインしたら領地3つしか残ってなくてやる気無くした。
よほど格下と当たらない限り、昼イン勢が多いギルドが圧倒的有利になる糞仕様。

領地数13の壁が最大の糞仕様だと思う。
もっと撃破時/占領時/防衛成功時の点数を増やして欲しい。
後手が逆転できる要素がないと参加する気にもならない。

   -0
★★★★★★

廃課金ニート以外死ねっていうコンテンツでしょ?今後の方向性も見えるよね

   -0
★★★★★★

アプデでさらに格差が広がりました
なんでゲームで資本主義シミュレーションしてんの?

   -1
★★★★★★

せめて休戦なし土曜週1回開催にしてほしい
本音はこんな対人コンテンツ増やすよりギルバトのルールやポイントの見直しとかしてくれるだけが良かった

   -1
★★★★★★

このゲーム性でeスポ気取ってるから矛盾が生じる

   -2
★★★★★★

休戦期間といずれかのギルドが20000ポイント貯めたら即終了にしたカムツスが一番のくそ
事実上後半戦が機能してないし初心者お断りのニート万歳仕様のギルバトとか鼻で笑うわ

   -0
★★★★★★

分断を行うと相手ギルドのポイント増加を止める大きく減らせるが
分断されたギルドは当然のように奪い返しに来る
分断された拠点が2つのギルドに接してる事は稀でほぼ確実に分断を行ったギルドに対して攻撃を行う
激しい取り合いで消耗した結果その消耗戦に参加しなかったギルドが勝つ事が多発
分断にしたギルドにボーナスポイント付けて欲しい

   -0
★★★★★★

カムツス的には力を合わせた総力戦()なんだろうけど、本質は弱いものいじめ

・相手選べないのに時間制限ある上20000ポイント即終了
・防衛側は何度でも再設置できるのに攻めは使い捨て
・3ギルドの混戦(理想)1ギルドを2ギルドがカモる(現実)
・前線の防衛は当然それなりに強い人で構成されるためギルド内で中堅以下だと攻めるだけでストレス

ギルメンとの関係もあるし毎回心を無にしてやるだけやる約束されたクソゲー
占領戦のおかげでこのゲームがRPGの皮かぶった札束バトルだった事を思い出せたのが唯一の収穫かな

   -1
★★★★★★

↑草

初心者はギルドより前にやる事あんだろ

   -11
★★★★★★

システム面の批判を述べてるのに初心者ディスって星5評価ですか

ゲームに限らず新規ユーザーに配慮しないコンテンツなんて老害と先細りオンラインを生むだけだけどな

   -5
★★★★★★

「色々なコンテンツを楽しめる」はずが「全部やるのが義務」になってしまっている

ゲームなんてやりたい時にやればいい
それを許さない廃人が多すぎるため、全部はできないと疲れてやめる人が出てきている

ゲーム自体の問題ではない、プレーヤーの意識の問題

   -0
★★★★★★

せめて使用可能なモンスターの数を30体から半分の15体までに減らしてくれ
3体攻めで5回戦までになるだけで大分気楽になるわ

   -0
★★★★★★

いっそワルボみたいに完全オートでいいよもうw
デイリーやってイベントこなして羽消化してギルバトやって、ルーン掘ってタワー登ってレイド回って毎週3個練磨石作って占領戦消化して最後にワリーナなんてもう手回らない

プレイヤーの意識とか的外れな事言ってる人いるけど、それ言ったらもうゲームやらなくていいから
気に入ってるものだからこそ「やらなきゃいい」じゃなくて、つまらないめんどくさいコンテンツは叩くべき

   -0
★★★★★★

運ゲー(敵は豪運)10戦

   -0

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