光 イフリート (エシャリオン)


みんなの平均評価 5.55/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
光 イフリート (エシャリオン)
メガスマッシュ 魔力放出で対象を攻撃し、50%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。ダメージは攻撃速度に比例する。[スキル倍率 : 攻撃力((速度 + 210) ÷ 0.7)% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 弱化発動率+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
  • Lv6 弱化発動率+15%
持続 速度比例
トリプルスマッシュ 対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 攻撃力190% × 3 ]
  • Lv2 弱化発動率+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 弱化発動率+5%
  • Lv5 ダメージ量+10%
  • Lv6 弱化発動率+10%
複数回 防御力減少
魔力の主(パッシブ) 攻撃後、相手の強化効果を1つ奪い、味方全員に与える。 バフ奪取
リーダースキル
味方モンスターの攻撃力が33%増加する。 攻撃力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,545 ( 全体 170位 )
攻撃力 780 ( 全体 116位 )
防御力 659 ( 全体 101位 )
攻撃速度 100 ( 全体 334位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 25 %

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ギルド防


レビュー数 149件 最新の 10件 を見る
★★★★★★

時は満ちた
召喚するぞぉおお!!

   -13
★★★★★★

===================
以下、ゲーム内お知らせの情報

古代魔法ショップがついにオープン!
イベントに参加して古代コインを獲得し、様々な商品と交換してみましょう!

★古代魔法ショップとは?
イベントでしか獲得できない古代コインを集めて超レアなアイテムを購入できます。

★古代コインとは?
古代魔法ショップを利用するためには古代コインが必要です。
古代コインはイベントでしか手に入らない新規アイテムで、獲得した古代コインは古代魔法ショップのメニューにてご確認できます。
イベントが終了しても一度獲得した古代コインは使用しない限り、消えません。

■イベント期間
-2018年5月17日 11:00 ~ 2018年5月30日 23:59(JST)
*報酬受領終了日:2018年5月31日 23:59

===================
以下、ゲーム内パッチノートの情報

■商品交換に必要な古代コインの数
光イフリートの召喚書の欠片 × 10 = 古代コイン50
召喚石 × 70 = 古代コイン45
錬磨石 = 古代コイン100
星6レジェンドルーン = 古代コイン150

■光属性イフリートの召喚には欠片が何個必要ですか?
召喚するためには100個の欠片が必要です。

   -8
★★★★★★

火・・・忘却
水・・・粘る、属性無視
闇・・・解除
風・・・
イフリート貴重なパッシブ持ちなので、光もオンリーワン性能にして出してほしいですね。
光は剥がしで来ると勝手に予想。ジェミニ、アイリスと被るからさすがにないかな?

   -7
★★★★★★

期待し過ぎないのが吉
コインは貯めるだけ貯めといて、どうせゆーちゅーばーがここぞとばかりに率先してプレゼンするだろうから
見てから微妙だったら特殊やルーンに回せばおk

   -5
★★★★★★

古代コインの入手難易度次第だけど初心者には良いかも。

速度リーダーとか全体剥がしならワンチャン。
これくらいの性能じゃないとほぼ使われないっしょ。

   -6
★★★★★★

楽しみですね 運営のスタイルは好きですよ

   -4
★★★★★★

スキル3に縦割りor闇イフ・ラキュニなみのパッシブ期待
それ以外なら劣化風イフと化す可能性が・・

   -2
★★★★★★

速度比例より、防御比例攻撃の耐久キャラを期待。

   -1
★★★★★★

速度リーダー、速度比例のスキルなど楽しみだが、配布キャラなので対人コンテンツのバランスブレイカーにならないことを祈り、またタイプはそれぞれ違えど現順位上で、直下のエルディア、オベロンはもちろんその下のアシマ、ポントス、セリアあたりよりは性能が及ばないとみてこの評価w

   -7
★★★★★★

それにしても今回のイベントはダルい
羽消費してデイリーやってギルバト6回して占領戦10回してカイロス回ってレイド回ってシナリオ20???

無理

   -2
★★★★★★

毎日3つのミッションをクリアしなくても目標のポイントに届きそう

しかしイフリートよりも錬成石とルーンに魅力を感じる

   -1
★★★★★★

対人性能で水イフ越えというか唯一無二の性能にしないと取る人少なくなりそう

   -6
★★★★★★

当たりのレジェンドルーンは本当に特別な物
それを越えるモンスターが導入されると受け取らなくては対人戦だけでなくヒーローダンジョンやタワーでも影響を及ぼす可能性がある

そんな物は出さない方が長く遊べるが
修正前の姉妹が同時に何匹でも攻撃に参加してた事から考えてバグではない何かの異常が起きる事は想定しなくてはならない

   -1
★★★★★★

古代メダルの配り悪すぎん?

   -4
★★★★★★

実際に引けるのは秋口くらいかねー
こんだけ引っ張って強くなきゃボロクソに言われるだろうしやり過ぎて光イフズウォーになっても叩かれるだろうし
ハードル上げ過ぎだが大丈夫かw

   -3
★★★★★★

古代コインを使った人います?
週に何回までとかの規制ってあります?

使えそうなら、まとめて購入とかしたく思いまして笑

弱いなら購入しないですが。。

   -4
★★★★★★

いま頑張らなくても新規ユーザーのために楽に古代コインが取れるイベントが来るはずw
そうでないと新規ユーザーが続かないからw

   -1
★★★★★★

配布キャラ=無料キャラ
これがスゴい強いとガチャ(課金)をしてるユーザーがアホみたいw
なのでそこそこ使えるけど、そこまでって感じじゃね?

   -3
★★★★★★


火イフ&水イフ「せやな」

海外の実装前情報探したら攻撃リーダーだった
とりあえずスキルやステータス見たいから図鑑に早く出てほしい

   -5
★★★★★★

韓国と日本でも同じ仕様?
ワリーナがあるから一緒か…(笑)

キメラ上方修正みたいだね

   -4
★★★★★★

↑書いた者スゴいなw
キメラ当たりじゃんかw信用してなかったw

   -0
★★★★★★

この子の召喚よりもタルタロスの迷宮って大型アップデートが来て、この子の召喚よりもタルタロスのボス難易度修正が先に来た

   -1
★★★★★★

どんなスキル構成になりますやら
仮にも純5、入手まではまだ時間がかかりそうだし多少は期待させて欲しい

   -0
★★★★★★

ちょっとイベントやってれば誰でも入手できるわけで、強すぎても問題
"光属性の風イフ"だったとしても文句はないよ

ところで詳細不明のキャラの評価ってどうすりゃいいんだ

   -0
★★★★★★

youtuber達の紹介動画見て不評であれば、即レジェンドルーン買いますわ

   -3
★★★★★★

パッシブがヤバい!!

   -0
★★★★★★

スキル公開!
やばくね?これ

   -0
★★★★★★

水が強いって言われてるけど
わたしは光が好きです

強化効果奪えるし味方に付与できるし


コイン貯めて貯めて貯めまくるタイプなので待たされるの好きじゃないです

   -1
★★★★★★

あ、やばいパッシブだこれ
ホムみたいにワリーナで使えないとかにならないことを祈るぜ

   -0
★★★★★★

これアカン。完全に壊れてる。クリーピーも真っ青なパッシブ。
しかも盾割と火力もあると。
セクメト強化、ドリアードから見ても運営はWAの免疫デバフ環境を壊しに来てるんだろう。
バフ持ちキャラは奪われる事を考えてピックしなきゃね。
これを全員が所持する時代か。ダンジョン、対人、全ての環境に大きく影響するだろうな。

   -1
★★★★★★

なるほど、闇イフがデバフの全体解除なら光は奪ったバフで味方の全体強化か。うん、中々理にかなったスキル調整……なわけありませんぶっ壊れです本当にありがとうございました

   -0
★★★★★★

え、なにこれ?
クリーピー作ったばかりだから腹立つ
ってか免疫が円満してる環境化でこれは壊れてる…ワリーナは取り合いになるんじゃねーんかこれ
それか昔みたいに速度ゲーに戻りそう

   -1
★★★★★★

相手の雨師の後に動いたら3ターン免疫奪って味方にも付けて、暴走したら3ターンシールドも奪って味方にも付けるって事か。ふ~ん。
お前のモノは俺のモノ。ジャイアンかコイツ!?
俺の雨師もバステトもベタもみんな震えています。

   -0
★★★★★★

解除持ちを望んで書き込んだ者ですが、これはやり過ぎ 
このまま実装されるなら 基本ステは防御低め パッシブにクールを数ターン設けるべきレベルでやばい
でないと誰でも所持できる光イフによってサポートクラスの純子の評価が軒並み失墜する

評価は性能面で評価するべきなので☆6

   -1
★★★★★★

火アークと牛真っ青なパッシブ

   -0
★★★★★★

そりゃめっちゃ強いと思いますよ!
星6ですよ!
でもこれが全員配布のキャラはダメでしょう!

   -2
★★★★★★

これ、ワリーナでも使えるよね?
ヤバイね

   -0
★★★★★★

何がやばいって単にバフ奪うだけじゃなくて味方全体に与えることまでできてしまうこと
この性能は全員配布じゃなくて光闇召喚書の当たり純5として出しても良いくらい

   -2
★★★★★★

免疫環境が終わる。
ワリーナだと速く光イフ取ったやつの勝ちなのでは?

   -5
★★★★★★

ファーストピックするキャラではない
光イフをファーストピックした場合
相手ガニハト、他オケ、ヴェラードなど出て来た場合、確実にダブル免疫又は迅速延長系を取らざる得なくなるかなり選択肢が狭まり確実にピック負けする

   -3
★★★★★★

ダブル免疫パーティー終了か

   -3
★★★★★★

リーダースキルはないのかな

   -0
★★★★★★

暴走意志か暴走反撃で悩むところ。
今のうちにルーンを確保したい。

   -0
★★★★★★

これは本当にきますかね?ブメチャクみたいに、すぐ修正されるきがする。
もしきたら、ドラゴンや巨人もクロエも火アークも牛も風パンダも、アメリアも皆死ぬ。
はがしがない私は、嬉しい。
でもランカーさんには結局速度になると勝てないですが。。。

   -2
★★★★★★

個人的にはティアナ終了のお知らせな気もする

   -14
youtube動画IDEXHUGs-5GUY
★★★★★★

これだけで免疫環境終わりとか
エアプも勘弁してください。

   -10
★★★★★★

↑ここにいる全員エアプやぞ

   -1
★★★★★★

速度めっちゃあげて動かしたい

   -1
★★★★★★

クリーピーまだ手に入れてない自分としてはドラゴン10回安定用に使えると思ったがどうだろう

   -0
★★★★★★

こんなスキルを配布キャラ、しかもパッシブで設定するのは流石にやり過ぎだと思うの

   -3
★★★★★★

おいおい、なんだこれは
強いじゃねーかよ

   -0
★★★★★★

嫌なタイミングで旅立たない分、クリーピーよりドラゴン適正あると思うよ

   -1
★★★★★★

さすがにパッシブにCTは入るよな。
入らないなら絶対に修正くるぞ。
光仙人とかどうすんだ。

   -3
★★★★★★

クールタイム無しなら本当に免疫環境終わると思います。
アイリスの回復など自ターン行動時のみの効果ではなく、「攻撃後」なのでそのまま読むと反撃時も発動する。

皆が手に入れられるモンスターで環境を変えること自体は悪くないが、他の光闇純5を全部見直せと言いたい。

   -6
★★★★★★

たぶん凄く遅いとかじゃないですかね。じゃないと最近クリーピー作ったのが悲しすぎます

   -1
★★★★★★

みんな取るんだからいいじゃんw

   -1
★★★★★★

今日古代コイン400を光イフの召喚者のカケラに交換したら80/100になると思ってたのに0/100のまま。バグ?

   -14
★★★★★★

免疫相手に強いけど、やっぱ他の剥がしと一緒にピックしないと詰む可能性ある。
BANされる可能性もあるわけだしそう簡単に免疫終わらんよ。
ただ間違いなく警戒されるしメタの中心となるキャラだと思う。
テサみたいなラストピックで刺さるタイプじゃないかな。

ギルバト攻めではバフ持ちの防衛に強い。
こいつ全員持ってるわけだからクムヌ防衛一気に減るだろうね。
防衛では光のトリスマってだけで事故りそうで強い。免疫で攻めれないから闇デコイ持ってくくらいしか対策ないし。

   -2
★★★★★★

ルーンは暴走反撃あたりになるのかな
欲出すとクリーピーみたいに攻撃の回数分バフ奪って欲しかった(笑)

   -8
★★★★★★

こいつのAIの優先度が気になる。
光属性だしまずは闇優先なのか。バフ持ち優先して狙ってくるのか。
後者なら最速にして防衛置いとけば真っ先に意志奪いにいくな。
闇優先だとは思うけど、タルタロスのバランタウは属性無視してバフ消してくるから可能性はあると思う。

   -0
★★★★★★

待たされたぶん皆の掌クルーが凄まじいことになってるw。今後実装前評価は削除か集計外にした方がよさそう。いやもうパッシブ見ただけでやばいな。配布にしても入手にかなり時間かかるしこれからは一年くらいプレイしての記念品な感じになっていくのかな。

   -1
★★★★★★

クールタイム無しでも免疫環境は早々終わらんだろ
というか動画見た感じクールタイム無いしな
奪えるバフが攻撃後1つのみだし、他にバフついてれば免疫奪えるか運になる
雨師は死なんけど、火アークはもうだめやろなぁ

   -1
★★★★★★

キャラゲーの一途を辿っている中、全員がに手に入れられて、強キャラにも立ち向かえるキャラが出るのは無課金にも課金者にもいいことだと思う。

   -0
★★★★★★

ギアナ持ってる自分からすると免疫防衛が減るのでこんなキャラを出されると困るわ

このコメントは集計されません。    -122
★★★★★★

期待しまくってコイン貯めてたので、(性能的に)嬉しい大誤算。

免疫環境が終わることはないかと思いますが、どのユーザでも免疫対策を講じられるようになるのは良いことだと思います。
強い免疫キャラは軒並み純5ですし。

   -0
★★★★★★

風パンダが大嫌いでしたが、反撃と回復を全体で奪ってしまたら、火でたこ殴りできる。免疫、反撃、無敵、リジェネ。これを全体につけられる可能性があるだけで、戦略が大きく変わる。

   -0
★★★★★★

しょうもない対策としてはバフだらけにして免疫以外のバフを奪うのを祈るとかだろうか

   -0
★★★★★★

このキャラ配布なら純5のサポートタイプのスキル全部見直せ。
結局速度ゲームになる

   -9
★★★★★★

はっきり言って間違いなく強い
ただ免疫環境が終わる事はありえない
今の主流が光闇除けば、ガニハト、オケヴェラ、水パンなどいる以上免疫が腐る事はない。勿論光イフが刺さる場面は確実にある。ファーストピックすれば確実に腐るので
アメリア、火アーク、風パンなど
出て来た所にセカンド、ラストピックされる事になるだろう。雨師については不利又はかなり難しいと考えています(雨師ページにて説明あり)
光イフについては耐久寄りにした
場合雨師や保護が割れない場合運ゲーになりがちなので。クリダメを取るのが無難だが、耐久、攻撃、クリダメ、クリ率、速度、的中と必要ステがありすぎる為とてつもない敷居のルーンになるでしょう。+光イフの剥がしだけでは1体から1つしか奪えず、抵抗の可能性もある上ピックもかなり難しい。正直色々難しいキャラだと思います。

   -1
★★★★★★

いずれ確実に手に入るって意味では配布と変わらない水イフも相当強かったと思うけど
同じく配布と変わらない火イフだってワリーナでの採用率はそれなりに高い
光イフは予想以上に強そうだけど攻撃後に1個だけだからピンポイントで免疫取られないような構成にするとかの対策も取れるし、免疫環境過ぎるからそれをメタれるキャラは必要だけど、この程度で崩れるならそもそも免疫環境になってない

   -1
★★★★★★

ドラゴンダンジョンの安定待ったなし

   -1
★★★★★★

これ2ターン反撃奪われたらヤバない?

   -1
★★★★★★

ワリーナならガニハトに対しての回答ではないので、ラストピック要員。
ギルバトにおいては攻防どちらともに使える優良キャラだと思います。

無課金で出すモンスターとしては破格だけど、こいつより楽に手に入れられる無課金破格モンスターはそこそこいるからね。

   -3
★★★★★★

これくらいのキャラを配布しないと、新規ユーザーは「絶対に」古参ユーザーに追いつけなくなってしまうからね
四年くらい続いているゲームとしては当然の対応でしょう
新規ユーザーにニンジンをぶら下げ、夢を見せるのは必須。
これがあっても結局古参の重課金には勝てないけど、ねw

   -3
★★★★★★

ドラゴン10Fからクリーピーと闇イフが消えるな

   -0
★★★★★★

対人の攻めには強いけど、
防衛には向いてないよ。

仮に防衛に光イフが並んでたら、
カマタウ1匹でほぼ無力化できると思う。
あの子闇属性だし、パッシブで強化バフ受けない仕様だから。何もバフ奪われないし。★3だから、皆持ってるでしょ?

ゆえに、この子はオートの時だと、まんべんなくバフを奪えないから防衛では弱い。

攻めの時など、自分で操作する時のみ光るキャラで強いんじゃないかな。

なので、このパッシブでゲームバランスが崩壊することはないよ。

   -14
★★★★★★

『カマタウ一匹で対処できるから強くない』んじゃなくて、対策のためにモンスターを選ばなければならない時点で強いんですよ。
イフリート一族の火力の高さに、光なので不利属性もないし、下手にバフを付与できない厄介さがあります。

余談ですが光イフ対策のデコイにするなら全体阻害持ちのジンクのほうが優秀だと思います。カマタウって…。

   -2
★★★★★★

こいつ全員が貰えるって事はランクが上下する事はなさそう
同じランク帯には負けやすくなるだけ
結局はルーン次第になると思うし、強いヤツは強い、弱いヤツは弱いままだと思う

   -0
★★★★★★

発表の通りならドラゴンが捗るし免疫持ってないから“アリーナ”でひとつ上目指せそう

けど今のワリーナで単体から一つだけ剥がし、しかも確定で免疫を奪って貼るわけでもないキャラが環境崩せるとは思えない

   -1
★★★★★★

↑1つ上は厳しいかもよ
対策キャラで防衛が出来るならまだしも、下からも這い上がって来るわけだし
免疫剥がしてからの全員は優秀だけど、剥がすの1人だけじゃんかw

   -0
★★★★★★

デコイをジンクにすると、
強化阻害を相手に確実にデバフ付けるために剥がしキャラも意識する必要がある。
免疫バフを相手が持ってたら強化阻害付けにくい。それだけでキャラを2つ枠埋める可能性も。スキルターンもある。

カマタウなら挑発や自己回復、
奪われるバフが付かないから仲間も遠慮なくバフかけれる。
こいつ1人でデコイとして完結、光イフデコイだけで考えるとジンクより向いてると思うけど。

もちろん、ジンクは絶望で組んでる人が多いから、パーティによってはジンクの方が全体攻撃できてスタン付けて良いかもしれないけどね。

今は「光イフ対策のデコイ」を焦点にした話なので、カマタウ推してみました。

   -5
★★★★★★

光イフリートとバフ、免疫はほぼセットになってるはずだから別にジンクでも問題ないとは思う。
どの道剥がしは必要。ただカマタウは確かに奪われる危険性は無くなる。
ジンクは強化阻害と剣も折れるから被害を減らすことも出来る。盾割りと速度低下、スタンも一応出来る。

後AI前提での話ばっかりになってるけど、仮にそうでも反撃を付けるのが大半なので、
カマタウだけでは安心できないですよ。カマタウ入れたノーバフパーティーで挑むならまだしも。
それなら剥がしを加えたジンクでもいいじゃないかとも。

とまぁそれだけ議論にされるだけ厄介なモンスターだと言える。
後別にカマタウとジンクだけでなくまだ使えそうなモンスターもいると思います。
個人的にチャンドラー、ラフールはいいと思います。ラフールは強化阻害使えるし。
そして護衛は奪えないことが仕様として分かっています。

   -0
★★★★★★

思ったんだけどオフィーリアの脅威バフ剥ぎ取ったら、味方全体脅威バフとかなるんかな?w
どういう状況になるんだろうw

   -0
★★★★★★

奪ったバフを全員に張るっていっても、奪ったバフをアテにした戦い方はかなりトリッキーで使いにくい
クリーピーは一回の攻撃で三つまでバフ奪えるし、対人に関して言えばクリーピーの上位互換とは言えない
とはいえ、ドラゴンオートの適性は確かに高いと思う

   -0
★★★★★★

パンダの反撃奪ったらめんどくさそう

   -0
★★★★★★

耐久型全振りオール反撃のジュルタン
のルーンで試運転して弱かったら暴走
つけます。

   -1
★★★★★★

強い!!!
ただ、ぶっ壊れかというとそうでもない気が・・・

相手が意思、保護でそこにシールドが付いた場合はバフが3つ、その中から1つ奪う。
攻撃後なので、1回の攻撃でシールドを割らないと免疫は奪えない可能性がある。そして、シールドを奪ったとしても耐久値が下がっているシールドである。

ワリーナであれば当然剥がしを入れると思うので、免疫剥がして忘却入れればいい。
これは光イフが来る前から強パッシブ持ちモンスターにやっていたことだから変わらず。
まあ、風パン・ジョセの反撃バフ奪われて相手全員が反撃してくるとか恐怖でしかないけど・・・泣

   -3
★★★★★★

意志、シールド奪われるのも厄介だけど数個上の方が言う様に風パンとかの2ターン反撃を奪われるのが地味に嫌かも
全体攻撃打ちづらくなるし。

あと実装されないと分からないけどチャンドラーの護衛やオフィーリアの脅威を奪って全員で張るとどうなるんだろ笑

   -0
★★★★★★

脅威奪ってみんなについたらどうなるんだろ?

   -1
★★★★★★

この先見性は孔明だわ

2018年5月15日 17時26分

★★★★★★

火・・・忘却
水・・・粘る、属性無視
闇・・・解除
風・・・
イフリート貴重なパッシブ持ちなので、光もオンリーワン性能にして出してほしいですね。
光は剥がしで来ると勝手に予想。ジェミニ、アイリスと被るからさすがにないかな?

   -6
★★★★★★

オレぐらいの低ランク帯なら、アリーナで奪って奪われての地獄絵図が繰り広げられるんやろな。お前ら何がしたいねん!見たいな 笑

   -2
★★★★★★

古代コインの配布多分取り逃がしてないと思うんだけど、皆さん何枚ですか❓
ちなみに私は450枚です。

ゲリラミッション終わったら、10月までくらいのイベント終えて召喚ってとこですかね。

   -2
★★★★★★

進化イベントの際に取り逃がして現在430枚です。
450枚で取り逃がしはないと思います。

   -1
★★★★★★

今のうちにスキル上げのために闇イフいっぱい作っておこう

   -1
★★★★★★

↑↑
ご回答有難うございました。

イフの召喚書が余っているので備えたいと思います。

   -1
★★★★★★

ワリーナ変幻かっこよすぎ…
スペシャルリーグでポイント貯めなきゃ!!

   -0
★★★★★★

火アークのような免疫単発キャラや風パンダ辺りは詰みかなこれ

   -0
★★★★★★

光イフにはこっちも光イフ使えばいい
最初にクロエが無敵張るじゃん?
光イフに取られて相手全員無敵になるじゃん?
こっちの光イフで取り返して全員無敵になるじゃん?
遅い相手からまた奪い取って全員無敵になるじゃん?
千日戦争の始まりじゃん

   -1
★★★★★★

だから結局は泥沼合戦になるので、剥がしと強化阻害が重要になってくる。
それを見越してニシャとかがそういう性能になっている。今のままじゃ置物以上に使えないけど。
光イフで剥がして強化して穴の空いたところをニシャでフレンズ擦り付け。
まぁ、現実は到底そう上手くはいかないけど。修正待ち。

そこで強化阻害つけれるのは誰か?となったら限られてくる。
★3
[単体]水、風、闇ミスティックウィッチ
[単体]風狩人
[全体]闇リビングアーマー

★4
[単体]水、風ヴァンパイア
[単体]光海賊船長
[全体]火ドリアード

★5
[単体]闇ヴァンパイア
[単体]火、風、闇仙人
[全体]闇神獣僧

こうしてみると火仙人は単体だけど剥がしと共に撃てるので刺さってるとは思う。
闇リビングアーマーと闇神獣僧もタゲ対象になり、戦いやすくなると思う。

管理人さん、強化阻害タグで調べた際に、
風と闇のヴァンパイアが引っ掛からなかったのでまたタグ追加のほどよろしくお願いします。
説明文はちゃんと反映されてます。

【↑ご指摘ありがとうございます。また、大変失礼いたしました。風闇ヴァンパイアのタグを修正いたしました。(管理より)】

   -0
★★★★★★

攻撃後ってヤバない?トリプルスマッシュヤバない?笑笑
え?1回で全体に3つのバフつく可能性あり?まさか?その後に水の狐の全体バフ解除で、形勢逆転とか考えられる?のか?

   -5
★★★★★★

残念ながら動画で見る限り、「全ての攻撃後」に火イフの様に効果が反映されるものかと思います。
テサリオンの忘却はトリプルスマッシュを撃った後に適用されているかと。

そして相手も光イフとバフが入っているパーティー場合は、解除した後に強化阻害を入れなければ
上の方のクロエ云々話の様に無敵、免疫の奪い合いが勃発したりします。

   -0
★★★★★★

3つつく可能性はないよ

   -1
★★★★★★

風パンダの反撃をとって、味方が全員反撃するのは笑う

   -1
★★★★★★

また中国の運営サイトで炎上してるみたい
ルシェンの下方修正をした時以上の炎上だって
無料のが強いのはおかしいと言う課金者、親切な運営様と崇めてる微課金(無課金含む)が対立してるみたい
出てからすぐに下方修正とか嫌だな…

てか人聞きなので、ソースを知ってる方、教えて下さい

   -3
★★★★★★

強いけど下方修正するほどの強さじゃない
こいつ1匹だけでどうこうできるわけじゃないのに課金者が騒ぐ意味が分からない

   -2
★★★★★★

ふぐぁぁぁぁぁあ!!!!
どうせ弱いと思ってレジェンドルーンと交換してまったーーーー!!!

泣いちゃう!!!!

   -2
★★★★★★

よく見たら、ここでは名前の表記が「エルシャリオン」になってますね。
コレクション内でも「エシャリオン」となっているため、管理人の方、修正ご検討ください。

しっかし、楽しみ。現環境がどう変化するのやら…(最速で召還できるが9月19日ですかね?)

【↑ご指摘ありがとうございます。また、大変失礼いたしました。覚醒名を修正いたしました。】

   -1
★★★★★★

これ地味に強化阻害持ちの価値が跳ね上がったんじゃ?

   -0
★★★★★★

オプ曰く、まだ様子見で評価が微妙。これから真価を発揮するのに期待して星6っ☆

   -1
★★★★★★

対人で使えたけどスキルが……

   -0
★★★★★★

デビモンや餌イフリート使用でスキルが上がらない現象が起きている模様。
バグなのか仕様なのかは分かりませんが参考までに。
最速で獲得、進化させる際はご注意を。

エシャリオン自体はカッコいいです笑

   -1
★★★★★★

手に入れたとき「イフリート召喚マスター」のアチーブメント対象に計上されました。まだの人はご参考までに。
あと、もしかしてバフ剥がし対象をこいつの攻撃で倒してしまうと奪えない説あります?

   -0
★★★★★★

「もしかしてバフ剥がし対象をこいつの攻撃で倒してしまうと奪えない説あります?」

あります。

   -0
★★★★★★

的中40%の状態でレベル上げしてるけどMOB相手にほとんどバフ奪わないんですけどw
上げなきゃいけないステが多すぎて意外と壊れキャラにならないかもしれん

   -4
★★★★★★

思ったほど強くなかった、、、

   -6
★★★★★★

反撃でのパッシブ発動とか
攻撃優先のAIとかどんな感じ?

   -1
★★★★★★

テサリオン同様に抵抗される時がありますよ。

   -2
★★★★★★

ガチルーンを付けてないが、使用感を言うと、1人を剥がし奪い全員より全体剥がしのヤツを連れて行った方が良いと思った…
的中70でアリで使用なので相手の抵抗は不明だが、2回1回奪う感じ
あと倒すと奪わないは修正をして欲しい…

   -5
★★★★★★

光イフと闇イフ、フェアリークイーン、ベラデオン、コナミヤで巨人とドラゴン遅いけど回れたので無課金の私には嬉しいモンスター

   -2
★★★★★★

相手が保護ルーン+何か。の時、光イフの初手で保護を破壊したら何も奪いませんでした。
奪う対象が保護や雨師のシールドの場合、それを破壊すると奪わない?
後、保護やシールドがある場合、優先して保護、シールドを奪おうとしませんか?
違ってたらごめんなさい。

   -1
★★★★★★

0:45 赤2 雨師 VS 赤1 エシャリオン

   -1
youtube動画IDykHE7uDy6tE
★★★★★★

ワリーナ赤以上の使用リプ色々見てみたが
やはりそれなりにキャラだった
結局光イフ入れるなら剥がしもう一体入れないとならないし
正直微妙な上にルーンの敷居が高い

   -5
★★★★★★

やはり強い。雨師がシールド免疫奪われるのを怖れて何も出来なくなっている。
それどころか光イフリートになかなか攻撃できないでいるケースが非常に多い。
やっぱり全体剥がし+強化阻害のユニットが非常に重要になってきた。

火仙人、闇仙人、闇神獣僧、闇リビングアーマー辺りがキーとなりそう。
ジンクは耐久面が非常に厳しいけれど、まだ幸いにも防御キャラ。灰の山も地味に火力が高い。
ただワリーナではやっぱり厳しそう。

もしくはダメージ軽減系バフを無視する攻撃で光イフリートを屠るのも有効かもしれないが、
現段階では厳しいか…?
それか完全ノーバフパーティーで挑むしかないのか。

   -5
★★★★★★

光イフの登場で対人の考えが変わりそうなのは全然良いと思う。
何か変化がほしい所に良くも悪くも登場してくれた。

↑の動画で雨師がシールド貼れないのが新しく面白い。

   -0
★★★★★★

動画見たけど強いね。
ギアナの株がまた上がりそうだ。

   -2
★★★★★★

相手のデバフも奪っちゃうくらいのリスクがあってもよかったのでは

   -6
★★★★★★

最高〜

   -0
★★★★★★

免疫モンスターのカウンターピックをほぼ全員が所持することになるので、強パッシブ持ちに対するテサリオンのような選択肢ができるのはとても良い。

逆に、ここまで環境に影響するモンスターをガチャで出さなかったのはかなり評価できる。

   -2
★★★★★★

途中から読み飛ばしたからカマタウに追及されてるかもしれないけど、
カマタウは強化効果を受けれないだけでバフ自体はつきますよ。
使ってないからわからないのでしょうが。

ロマン星3闇パでカマタウ使ってるものの意見でしたw

   -2
★★★★★★


まず強化効果とバフの違いについて説明してください。

   -1
★★★★★★

全体剥がせる訳でもないのに免疫終わる、は流石に言い過ぎでは?
実際使いどころかなり限られると思うぞ。

   -0
★★★★★★

雨師ピックしたらこいつカウンターで来たけど、こっちは構わずアメリアピック。
そのあとプラハ来たのでプラハBAN
光イフから落としたら相手剥がしいなくなって、こっちはダブル免疫で完封出来ました。
間違いなく強キャラだけど、使い方難しいし言うほどぶっ壊れてはいないと思います。
それに免疫キャラの強さも健在だと思いましたね。

   -2
★★★★★★

強いのは間違いないがワリーナで使用するにはルーン難易度がかなり高い。
耐久を確保しつつクリ率クリダメを厳選できれば最高のサポーターになる。

   -1
★★★★★★

ピックしたらバンされるか真っ先に狙われると思うから耐久力は必須
意志奪いたいから速度も欲しい
トリアーナも一緒にピックして守ってあげたいですね。
盾割もあるのでガニハトパーティのアタッカーとして相性良さそう。
残り1枠はダイアナ、オケアノスあたり取れれば強くない?

   -2
★★★★★★

速度プラス100前後、耐久重視の暴走反撃で使用したが難しくて使いこなせない。ワリーナでは1番攻撃が集中するねエンシャリオンさん、とにかく硬くしてクリダメ型が理想だけど無理そう

   -1
★★★★★★

赤2使用感
強いがピックのタイミングが
難しい、剥がし運任せになることも
しばしばワリーナでは私は使わないです。剥がしキャラが不足してる方は充分強いと思います。

   -1
★★★★★★

確かに赤2以上になると、運要素が絡むため使いづらい。
的中60あっても、奪えないことが多々あるため、ワリーナではそんなに脅威になることはないと思う。
普通に使う分には強いと思いますけど…下方修正ってどこをどうするのか教えてほしい。

   -3
★★★★★★

クリーピーとセット運用も可

   -0
youtube動画ID4CiWDl4q5BE
★★★★★★

剥がしと全体バフを同時に、というところが唯一無二だが剥がし性能としては脆弱。バフに不確実性が生じる点も要注意。
毎ターン発動できるということもあり、長期戦に向いてる。耐久型を推奨。

強いバフを一つ、もしくは一人に付与するキャラのメタにはなる。
クムヌ、ヴェラジュエル、水猿など。

   -0
★★★★★★

クムヌ免疫光仙人水イフ元気ギアナ涙目   無課金最強モンスター
免疫は取ったら逆に負ける

   -2
★★★★★★

ギアナ「バフ?そんなものあげてやればいいわ」

   -0
★★★★★★

ギアナやプラハからバフ奪っちゃダメだろ
むしろ大量に奪わせてスタンさせたり全部持続に変えさせる新しい戦略が出来そう

   -0
★★★★★★

↑確かに持続になったら鬱陶しいねw

   -0
★★★★★★

中堅くらいのプレイヤーが雨師とか狩るのに便利だけど最強クラスのキャラではないと思う
一瞬で全バフを消しつつゲージアップできるティアナとかの方が最終的な強さの底上げになる

   -0
★★★★★★

だいたい赤2で通じないとか、金帯防衛つかえないとか、上位300人の層の話をしている時点で。
何十万のユーザが楽しんでいて、手に入れられて使えるっていっているんだからそれでいいんだよ。

   -4
★★★★★★

↑赤、金の話も必要だろ
ここ見に来てるの全員低レベルでないのだから

   -1
★★★★★★

↑低レベルでわるかったな!
低レベルでも使えるからいいっていう意見だろ?素直にとれよ

   -1
★★★★★★

そうね1年半ガチでやっても、ワリーナ金行けない。タワーハード余裕で初日にクリアできるけど、それを低レベルといわれるとおいおいって思うわ。
低レベルが使っていて、アリーナ、ワリーナで使える。銀3でウシを見なくなったのは、うれしい。

   -1
★★★★★★

語弊があったので
訂正致します。
赤2以上で通じないのではなく
全般的に光イフよりも
優秀な剥がしキャラが多数いるので
剥がしキャラを持ってない方には
普通に強いと思いますが
あくまでも単体剥がし、
意志を剥がすか不確定
抵抗される要素などある為
光イフがいるから免疫怖くないとは
どのランク帯でもなりません。
あと銀〜金1.2の方がワリーナで
使うにはかなり厳しいと思います
ルーンの敷居が高いです。

   -0

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