光 エピキオン司祭 (イオナ)


みんなの平均評価 5.12/6点

ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
光 エピキオン司祭 (イオナ)
マナ吸収 対象を攻撃し、与えたダメージの30%を体力として回復する。自分の最大体力によってダメージが上昇する。 体力比例 吸血
充足 最も体力比率が低い2体の味方をそれぞれ25%と15%ずつ回復させる。 回復
復活の光 死亡したターゲットの味方を体力60%の状態で蘇らせ、3ターンの間、防御力を増加させる。 蘇生 防御力上昇
リーダースキル
ダンジョンで味方モンスターの抵抗力が33%増加する。 抵抗

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,675 ( 全体 16位 )
攻撃力 516 ( 全体 413位 )
防御力 615 ( 全体 165位 )
攻撃速度 111 ( 全体 48位 )
クリティカル率 0.15%
クリティカル時ダメージ増加率 0.50%
効果抵抗率 0.15%
効果的中率 0.00%

みんなのおすすめルーン


光と闇の巻物で出た。死んだ仲間を、体力の半分以上を持って生き返らせらせてくれる。しかも防御力アップ状態で復活させるので、生き返り直後に殺されにくくなる
   -7
光は星4ですよ

【↑修正しました。ご指摘くださりありがとうございます。管理より。】
   -5
司祭の中で一番らしい能力を持つ イオナが居るだけでPTの安心感がまるで違う
   -1
光闇の純4でもトップクラスのキャラ

しかも可愛い。とにかく可愛い
   -0
蘇生においてはエラドリより有能。体力を60%で防御バフ3ターンつくとか有能すぎる
イオナは良おなぁ
いや、最強です
   -3
ドラクエでいう、僧侶。
それが、どれだけ重要な役割を果たすか…わかるよね?
   -0
カイロス用。手持ちショボいけど高層階行きたいとか、オート周回の事故防止とか…目的が合えば便利。
巨人とドラでは高速化で使わなくなったけど、耐久性の無いキャラを多用する死ダンには適してるので、まだお世話になってます。
   -1
蘇生役なら光アヌビス、光仙人とチート級がいるから星6ではない感じ
エラドリエルにも劣る
光仙人は全体蘇生&守護
光アヌビスは全体回復&解除&蘇生でデバフ2種持ち
蘇生しかできないイオナとは比較にならない高性能
あとエラドリエルさんはエラドリエルさん自体がハイスペックな耐久、速度で50%単体回復持ちだから半分に減ることは全く痛くないんだよな

蘇生しかできないイオナに1枠避けれる場所って相当限られてるよ
免疫いれないと延長されて終わりだし
   -18
光アヌビス光仙人との蘇生を否定してるわけでは無いが
光アヌビス、光仙人は30%復活だから直後すぐ倒される
エラドリエルは体力を半分削らなきゃならない。
蘇生においてはエラドリエル、光仙人、光アヌビスより上回っている

少量で全員復活より、一体をガチガチで蘇生させることがどれだけ重要なことか
体力60%でなおかつ防御バフ付き蘇生できるこいつは、他を寄せ付けない逸材と言える。
赤星3にいるけどエラド、テーバイよりイオナを推奨するよ!
   -5
蘇生&回復「のみ」って立ち居地が現状使い道無い
スキルの全てが受動的なので相手のアクションを待たないと何も出来ないキャラ
せめてバフかデバフがあって能動的に動ければなぁ
うーん、微妙w
   -12
耐久は3属性でデコイにできたほうがいいんじゃ?
闇は強力な単体アタッカー多いけど持ってる人が少ない

光闇純4レベルで貴重さアピールされてもちょっと困るかな
もらえることもあるし

1役しかできないのは今時微妙
   -11
やれることが蘇生、回復のみ
光なせいでデコイにも使いづらく攻めには組み込めないから防衛に置くことになるけど
防衛の場合、ザイロスなどの延長系で蘇生潰しする人が多く免疫がないと完全な置物にされやすい
   -7
何故、修正が来ないのか…
   -0
イオナの評価見に来て驚いたのが、5.2しかないということ。
流石に評価下げ過ぎじゃないかな?まぁでも、修正は来て欲しい。回復しかできないからね。
   -1
評価下げたいだけの、コメントがあり過ぎてつぼったw
暇人かよ…
イオナは暴走で!抵抗と体力がんあげで!
   -0
みなさん気をつけてください…
悪評価をつけてる暇人がいるのでこの評価はあてになりません。
エラドリエル、アマルナ、光仙人と比較してるコメがありますが、実際、60%防御デバフでの復活は群を抜いてます。置物になるといってますが、スキル1、かなりのダメージでますよ?
   -6
攻撃依存+12%の半端な体力依存なためどうやっても置物
   -8
やっぱ味方が生きててHPも余裕あるときに出来る仕事、要はバフかデバフ無いと使えんな
   -4
光アヌビスだなんだいってるひとはイオナの特性を理解していない。ギルバトとかだと全体を少ない体力で復活させるより一体をガチガチで復活させるほうがよっぽどいい。

まあエラドリエルの体力半分にしても痛くないは流石にウソ。それどんな相手と戦ってるんだ?まあ暴走してスキル2使われるのは嫌だけど。

でもスキル1の低倍率ノーデバフはほんとやめてほしい。
   -0
↑割と言えてる
闇ヘルレディと比べると、、、何とも言えないけど
   -0
強いで!まぁ、トキサダ当たったらルーン付け替えるけど…
   -0
まず素の速度が速い。体力防御のステ割り振りも良い。蘇生からの防御バフ3ターン。そして、けろしさんのギルバト防衛に入っている。これが全てです。悪評価の方はルーンの見直しオススメします。
   -0
置物になりがち
   -2
ダンジョンで事故るときにイオナを持っていくとオート周回できたりする(時間はかかるが)

他の皆さんがおっしゃる通り、一体をがっちり蘇生するスキルは強い。蘇生してすぐに倒される心配がない!
   -0
蘇生以外何もない
   -0
エラドリとの比較になると蘇生って一点だけをみたらイオナのが優秀なのは間違いない
ただエラドリのリーダースキルで風姫とアタッカーと組んでガチガチに守るやり方ができる事と剥がしがあることを考えるとトータルでエラドリの勝ちかな
   -0

あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。

あなたの評価 :
他ユーザへ不快感や嫌悪感を与える表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo または https://www.youtube.com/watch?v=vkh7CHqLOAo など

同種のモンスター