マナーズォーンキング

光 グリフォン (シャーマン)

みんなの平均評価 4.41/6点

★★★★★★

最近1ヶ月 4.64/6点

★★★★★★
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全体:  375位 (601体中)
光属性 :  85位 (115体中)
星3 :  81位 (172体中)
光属性星3 :  25位 (036体中)

2次覚醒後

光 グリフォン (シャーマン)
引ったくり
飛び上がって相手を攻撃し、与えたダメージの30%分、味方全体の体力を回復する。この攻撃は自分の攻撃速度に応じてダメージが上がる。[スキル倍率 : 攻撃力((速度 + 90) ÷ 0.45)% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+15%
速度比例 回復 吸血
特攻
相手の最大体力に応じたダメージを与える。自分の体力を10%消耗させる。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 攻撃力420% + 相手体力23% ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
相手の体力比例
命の守護者(パッシブ)
効果抵抗が20%上がる。闇属性から受けるダメージを50%下げて、与えるダメージを100%上げる。 抵抗率上昇 ダメージ量減少 ダメージ量上昇
味方の光属性モンスターの攻撃力が30%増加する。 攻撃力

レベル40 2次覚醒後 のステータス

体力 11,370 全体 103位
攻撃力 505 全体 508位
防御力 769 全体 18位
攻撃速度 111 全体 55位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー17
★★★★★★

今のところ特に使いみちなし。名前がかっこいい。
珍しい鳥なのと、修正が来る可能性があるため倉庫に入れておこう。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

ドゥームハンマーに捧ぐ!
よろしく我が友よ
見事な一手だ!

……タワーで闇デコイ兼ボスに特攻ならなんとか


👍 5   👎 -1
★★★★★★

虹覚醒待ってるで


👍 6   👎 -0
★★★★★★

パッチノートにて二次覚醒実装の案内あり

スキル1 引ったくり
通常覚醒: 飛び上がって足の爪で相手を攻撃する。この攻撃は自分の攻撃速度に応じてダメージが上がる。
二次覚醒: 飛び上がって相手を攻撃し、与えたダメージの30%分、味方全体の体力を回復する。この攻撃は自分の攻撃速度に応じてダメージが上がる。


スキル2 特攻
通常覚醒: 相手の最大体力に応じたダメージを与え、自分の体力を10%下げる。
二次覚醒: 相手の最大体力に応じたダメージを与え、自分の体力を10%下げる。


パッシブ 命の守護者
通常覚醒: 効果抵抗を20%上げ、闇属性によるダメージを50%下げる。
二次覚醒: 効果抵抗が20%上がる。闇属性から受けるダメージを50%下げて、与えるダメージを100%上げる。

【3/26 9:30 パッチノートの記載に僅かな変更があり、スキル2特攻の二次覚醒後のテキストを修正いたしました。管理より】


👍 1   👎 -1
★★★★★★

与ダメ100%増加は大体強スキルなので期待。
死ダンで活用?


👍 2   👎 -2
★★★★★★

むしろグリフォンの中で一番使いにくい気がする。攻撃速度比例、単発攻撃だから死ダンは向いてないと思う。
対人だと闇なんてあまりいないし、回復もできるとはいえスキル1の30%の回復ってかなり微妙なような…


👍 3   👎 -2
★★★★★★

実際に使って見ないとわからん
死ダンは単発でも順番考えて使えば問題は特にない
ズレるのは暴走とか使ってる人

実際に使ってから発掘される二次覚醒も実際にいたので使わないと分からない


👍 0   👎 -6
★★★★★★

速度300くらいにできればラグ相手でも強く出られるかもしれん。スキル2には回復ついてないから防衛には向いてないかも。


👍 1   👎 -1
★★★★★★

ていうか今思ったけどスキル2普通に特攻だから、
相手の体力依存の攻撃を闇に2倍の火力で撃てるんじゃん
本当に局所的になるけど可能性を秘めてるんじゃなかろうか


👍 1   👎 -0
★★★★★★

ダメージ2倍ってことは特攻したら防御の影響受けるけど実質相手最大体力46%分は削るってことでいいのか?


👍 0   👎 -2
★★★★★★

↑スキル倍率が攻撃420%+相手体力23%なだけで相手の体力を23%削るわけじゃありませんよ
例えば自分攻撃力1000、相手体力30000だと4200+6900=11000のスキル倍率の攻撃になります


👍 0   👎 -0
★★★★★★

二次覚醒で倍率上がった?
ボスキラーでおなじみリンが相手体力16%*1.3(スキルレベル)*1.3(スタン無効)=約27%(CT3)
光グリフォンが23%*1.1=約25%(CT2) 対闇なら50%
中々悪くないのでは?


👍 1   👎 -0
★★★★★★

↓の動画のルナを持ってない人でも高速で周れないかなって考えて、
ジュリーA、ジュリーB、ヘレア、シャーマン、光ホムンクルスって考えたんだけど

1Wave
ジュリーAスキル3

2Wave
ジュリーA(スキル2)→ジュリーB(スキル3)→ヘレア(スキル3)→シャーマン(スキル2)

3Wave
ジュリーA(スキル3)

Boss
ジュリーA(スキル2)→ジュリーB(スキル3)→ヘレア(スキル3)→シャーマン(スキル2)
↓ 1回目撃破
光ホムンクルス(スキル3: カウンターフェイズ)
↓ 敵の攻撃(反撃によりバリア解除)
ジュリーA(スキル3)→ジュリーB(スキル2)→ヘレア(スキル2)→シャーマン(スキル1)

でいけないかなと思ったけど、2週目に盾割りがないから厳しいかな?とか
ピエレットじゃなくてヘレアがスキル3サボったりシャーマンがスキル2撃たなかったら
これもう成り立たないか?とか俺の頭の中破綻した

光ホムンクルスのスキル1が連鎖なら、ジュリーAを不確定だけどルシェンに出来そう。
また1週目に盾割り、烙印どちらかでシャーマンが突破出来るのならまた話も変わってくる。
そしてまた頭の中破綻した

というかそのためだけに光ホムのスキル変えるのも勿体無い?
使えるの死ダンと異界ぐらいだもんなぁ…。後迷宮?


👍 2   👎 -0
youtube動画IDWme05wH1yTM
★★★★★★

ダメ100%が闇属性以外も上がなら育てていたかもしれない


👍 0   👎 -3
★★★★★★

普通にシャーマン仕事している模様
そもそもグリフォン一族は元々アタッカーとしてではなくサポーターが仕事
ついでに火力も少し出せますよ、に進化したのが二次覚醒
ワリーナでは使わないと思う 主に占領戦など

普通にミホ抑えてるし、ゼラトゥーでも沈まない
試練のタワーでもこいつがいればラグドール階も非常に楽になるだろう


👍 1   👎 -1
youtube動画IDNnCybt1Tvk4
★★★★★★

後こちらも


👍 1   👎 -0
youtube動画IDyeTeQVu76Vc
★★★★★★

イカレス、トラサルにも強く出れる
ただしあくまでもAI相手での話


👍 0   👎 -0
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例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo

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