光 ドラゴン (ゼラス)


みんなの平均評価 2.14/6点

★★★★★★
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光 ドラゴン (ゼラス)
ホーリーボルト 光の矢で敵を攻撃する。[スキル倍率 : 攻撃力460%]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 ダメージ量+15%
ホーリーライト 聖なる光で味方全員の弱化効果を2つずつ解除し、体力を15%ずつ回復させる。光属性の味方の回復量は2倍になる。(スキル再使用可能まで4ターン)
  • Lv.2 治癒量+10%
  • Lv.3 治癒量+10%
  • Lv.4 治癒量+10%
  • Lv.5 再使用-1ターン
デバフ解除 回復
アルマゲドン 現在体力の半分を消費し、消費した体力に比例するダメージを相手全員に与える。(スキル再使用可能まで6ターン) [スキル倍率 : 体力50%]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 再使用-1ターン
全体攻撃 体力比例
リーダースキル
味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する。 クリ率

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 15,315 ( 全体 1位 )
攻撃力 560 ( 全体 403位 )
防御力 560 ( 全体 293位 )
攻撃速度 96 ( 全体 448位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 40 %
効果的中率 0 %

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ギルド防


レビュー数 51件 最新の 10件 を見る
★★★★★★

スキル3番のダメージが半端ない。HPが高く全体的なステータスも高い。
ただ、ゲーム自体のAIがザコなため、アリーナ防衛でHPが低い時にもぶっ放すのは勘弁してほしい。

   -5
★★★★★★

せっかく手に入れたのに強さを感じられません。。。
アリーナでしか使えないのかな??どのようなパーティ構成でどのようなルーン付ければ強さを実感でしますか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

   -6
★★★★★★

目一杯体力とクリ率クリダメ上げてリモーションと防御デバフ要員入れて初撃にスキル3
通用するのは銀星までだがw

   -7
★★★★★★

スキル2が、何かと役立つ

   -7
★★★★★★

今の対人環境、ダンジョン、レイド、タワーのどこでも全く使い物にならない。体力半分になるリスクがあるのに与えるダメージが少ない。回復量も極端に少ない。
光闇純5最弱候補。修正待ち

   -8
★★★★★★

使いどころが無さすぎる。
カイロス✕
レイド✕
対人△
スキル3にデバフつけるか水パンダや火妖精王みたいに割合固定ダメージにするべき

   -5
★★★★★★

全体25000は出るんだから他の光闇ゴミ純5に比べるとまだマシ

   -17
★★★★★★

自分のゼラスは全体に4万近くは出ます!
体力底上げして縦割りさえ入れば全体に大ダメージなので最強です。

   -23
★★★★★★

正直強いとは言い難い。変幻がかっこいいからさせたが変幻だけはドラゴンの中では1番だと思う。ルンパケなどのレジェルーンでどんだけサブオプ見直しても30000の壁を超えられないアルマゲドンは修正待ち

   -4
★★★★★★

No.1の弱さ。対人で使うためあらゆるルーンをつけたがオール体力%だと火力無しでただの自爆で当然使い道なし。今の対人環境では意志ルーンを剥がし盾割のデバフをつけ先手とる必要があるため2番速度でクリダメ型にしたいが2番を速度にするとビックリするくらい火力が出ないのでこれもダメ。吸血ルーンでは火力不足のためアリーナで使えない。対人で使うためには2番体力%4番クリダメ型でなおかつ激怒ルーンでなければまともなダメージが出ない。それなら先手を諦めて後だしでアルマゲドンを打てばいいだろと言われそうだが後だしで打つ場合ダメージをくらい体力が減るためアルマゲドンの火力が落ちてしまう。
一つ目のスキルに何もなければ二つ目のスキルの回復もコナミヤやアナベルに劣る。

スキルが変わる以外使い道がありません。

   -5
★★★★★★

時代に取り残されたモンスター。
このゲームが始まった頃の意志ルーンがない環境のみを想定された作られた化石。数年前はクロエ+全員縦割りキャラ(アナベルやリエール)の後出し攻めで通用した。覚醒で抵抗が上がるのも納得。
アルマゲドンの体力を半分にするのも意味は全くなく運営のただのカッコつけw

変幻で見た目はナンバーワン。使い道は全くない化石モンスター。最弱のハズレゆえ最強に修正される可能性に賭けましょう。

   -4
★★★★★★

うちのギルメンも4万近く出すわ
属性相性関係ないし限られた条件下で当てれれば強い
当てれればw

   -5
★★★★★★

誰も使わない最高級の置物
海外のワリーナランキングからも無視されているし対人で使えないならどこで使えと?倉庫の守り神でしょうか

   -1
★★★★★★

変幻からの修正期待ですね!

   -2
★★★★★★

ゼラスよりはまし。ゼラス最強!
としばしばネタにされるモンスターである。
お願いだから修正してくれ頼む

   -2
★★★★★★

こいつがいるだけで倉庫の見栄えが良くなるよ。

   -2
★★★★★★

こいつも含めて光闇の純⑤が全般、課金して当たる率の割にはくっそ弱すぎ。
運営はほんまアホ。
課金要素のあるゲームバランス的にはかなり脆弱。
みんなでどんどん運営に声を上げて光闇の値打ちを高めさせよう!!

   -4
★★★★★★

スキル1は攻撃力に比例するため当然火力ない。スキル2、3共に変えてもらいたいほど酷い。回復特化か攻撃特化かどちらかにしてほしい。

   -2
★★★★★★

めったに当たらないモンスターだからこそ、キチンと性能を見直して欲しい。運営の細部への努力がこういう部分でわかる。

   -1
★★★★★★

スキル2を更に全体免疫か無敵1ターン付けて
スキル3の倍率を上げれば化ける

   -3
★★★★★★

↑それクロエとカタリーナでよくね?w

   -4
★★★★★★

どう使ってもどうにもならない
SSSランクの超絶レアな宝箱開けて薬草をゲットした気持ち

   -2
★★★★★★

↑薬草なめんなよ
一瞬で体力回復するんだぞ
毒の沼渡りながら薬草で回復すれば自由に歩けるのだぞ
数は使うが

   -1
★★★★★★

体力半分になるのに、与えるダメージが少ない…

   -2
★★★★★★

ゼラスよわwwwと3年倉庫に入れてネタにしていたフレンドが引退してしまいました
アルマゲドンが単体攻撃になり自分の命と引き換えに相手を仕留めるとか水パンダみたいなスキルだったら可能性はまだあったのかな

   -0
★★★★★★

純子の中でこんだけ言い合いにならない板も珍しい
誰が見ても明らかに時代に取り残されたモンスター

   -1
★★★★★★

ボディカラーも相まってほんまに化石
まじでどうにかしてあげてほしい光闇純5No1

   -1
★★★★★★

島に置いとけば見栄えが良くなる
使えないわけではないが、敢えて使う理由もなくルーンを付けてない
見栄えが良くなるための存在と割り切ってるw

   -1
★★★★★★

酷すぎる修正きますね。アルマゲドンなんか何回も連発するスキルでもないのにクールタイム短くなってどうするんですかねw
スキル2の修正も酷いものです。誰も使いませんよ。

   -1
★★★★★★

スキル2の元々の回復量がたったの15%で、修正後は光属性キャラ限定で45%回復?
これが調整なのか・・・w
何を基準にスキルテストしてここに落ち着いたのか経緯を知りたいw

   -1
★★★★★★

神修正ありがとうございます!!!

   -3
★★★★★★

↑ですでに仰る通り、
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
今の所、微かに上方修正が入る予定とのこと。

スキル3 アルマゲドン
▶再使用時間1ターン減少(6→5ターン)

[修正前]
スキル2 ホーリーライト
聖なる光で味方全員の弱化効果を2つずつ解除し、体力を15%ずつ回復させる。

[修正後]
スキル2 ホーリーライト
聖なる光で味方全員の弱化効果を2つずつ解除し、体力を15%ずつ回復させる。追加で光属性の味方の回復量が2倍増加する。

   -1
★★★★★★

テキトー修正
0.35%で引けるキャラとは思えない置物

   -1
★★★★★★

どうしてこう言う修正にしようと思ったのかじっくり話を聞かせて貰おうか

   -0
★★★★★★

スキル3体力減らすのを無しにするんじゃ駄目なの?

   -0
★★★★★★

体力半分減らなくても使い道ないでしょw
スキル1体力型で攻撃力なしのため火力なし、スキル2はコナミヤの劣化、スキル3はしょうもない糞スキル
全体攻撃にデバフ効果もないし高耐久キャラに通用しない火力の自爆技を使いこなせるやついないでしょw

   -0
★★★★★★

この修正本当にありえない…

運営様どうかもう一度見直して下さいヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ ゜Д゜)ノゲシッ

   -0
★★★★★★

運営「CT減らしたからアルマゲドン2回打てるよ!ホーリーライトの回復量増やしたから体力減った分も回復できて強いでしょ!?」
ってことなんかな?
私には到底実用レベルには見えないのですが、運営は厳重にテストを重ねているでしょうから実装が楽しみです!!

あっ、同時期に修正する風仙人も似たタイプのワンパンキャラですが、あちらはダメージ量がアップするみたいですね!
ちなみにスキルマ3ターンでデメリットも無いみたいですよ。

アルマゲドン最強!アルマゲドン最強!!

   -1
★★★★★★

アリーナの平日ネタ防衛に置く以外活用法が見当たらない。どうせならアルマゲドンをパッシブにして戦いに登場した瞬間爆発して消えて敵味方全員に大ダメージを与えるとかだったら面白い。

   -1
★★★★★★

あれだ、ここまでクソ仕様にしてるってことは新キャラにドラゴン使いとか来るんよ
☆5光ドラゴン使い それこそ超強力なコンビ用パッシブ持ちで 単体ではウンコなゼラスさんが神キャラになるに違いない

…コイツ当てて運使いはたしてんだよっ!他の光純子を狙い撃ち出来るかっての(´;Д;`)

   -1
★★★★★★

マジでスキル3防御無視を付けて欲しい

   -1
★★★★★★

ドラゴンといえば、どんなゲームでも当たりor強いってイメージなのに、この扱いは逆に新鮮ですな

   -1
★★★★★★

ドラゴン族は唯一無二のスキル2、3を持っているためスキル1がデバフがないただの攻撃になっている。それなのに光ドラゴンのスキル2、3の上位互換スキル持ちが別キャラにいるため回復、攻撃とも三流で非常に使い勝手が悪い。光、闇とも弱すぎる。

   -0
★★★★★★

もはやこのゲーム内のドラゴン一族は、もうそれはそれはとても弱いんだよ…
だってみんな考えなよ…
1日に何匹のドラゴンが駆除されてることか(笑)
しかももっと大きい奴(笑)
一匹倒すのに数十秒で倒されるんだぜ(;´д`)

…ダメだこりゃm(__)m

   -0
★★★★★★

行動不能のスペシャリストのヴェラード、全体再使用可とデバフ解除のジャミール、全体延長のザイロスと3属性ドラゴンはそれぞれ強い唯一無二のスキルを持つのに対して他の全体アタッカーに喰われてるゼラスとグローゲン

   -0
★★★★★★

今回の修正はなんだったのか。
ゼラスを活かす編成にしようとするとスキル2の2倍回復の恩恵が受けられず、アルマゲドンに至っては連射の方向に持ってくという無能修正。

   -0
★★★★★★

持ってる人には悪いが今回の修正でこの内容見た時は大草原でした

   -0
★★★★★★

運営のネタ枠

   -0
★★★★★★

愛されキラキラドラゴンちゃん
防衛に置いてあるとアルマゲドンされに遊びに行くのは自分だけじゃないはず

   -0
★★★★★★

アルマゲドンとは世界の終末的な善と悪の戦争や世界の破滅そのものを指す言葉である。
そんな大技を火力をあげずに連発させようという方向に修正した運営に草w
どこにも使えないからタルタロスで使えるかなと期待したがやはりどこにも出番はありませんでした。引退します。

   -0
★★★★★★

与えたダメージ分バリアを張るとかじゃないともうムリポ、リテッシュとか体力30%でデバフつけるのに・・・というかリテッシュやクマルと比べると
第1は神獣僧、攻撃力+体力比例+バフデバフ付き、ゼラスは攻撃力のみ依存でダメージ出ない。
第2が神獣僧は単体40%回復対象選択できない3ターン、ゼラスは全体デバフ2つ解除19.5%回復光39%回復3ターン。
第3は神獣僧全体体力比例30%(クマルは29%だけど)+デバフ付き、対するゼラス体力半分消費して体力比例50%・・・

もうドラゴン全員の第一なにか付けない?

   -0

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