光 ドラゴンナイト (ジャガー)


みんなの平均評価 5.35/6点

★★★★★★
最近1ヶ月 5.25/6点
★★★★★★
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光 ドラゴンナイト (ジャガー)
ドラゴンのパワー 敵を攻撃してクリティカルヒットが発生すると2ターンの間、持続ダメージを与える。[スキル倍率 : 攻撃力430% ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
持続
正義 こみ上げる怒りでターゲットの敵に大きなダメージを与える。死亡した味方が多いほど威力が増す。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力800%,910%,1020%,1130%,1240% ]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 再使用-1ターン
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 再使用-1ターン
ダメージ量上昇 死亡数比例 高倍率
逆鱗(パッシブ) 行動不能に対して免疫となり、他の味方が攻撃を受ける度に攻撃力が20%ずつ増加する。この効果は最大10回まで重複できる。 免疫 攻撃力上昇
リーダースキル
味方の光属性モンスターの防御力が50%増加する。 防御力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,675 ( 全体 17位 )
攻撃力 670 ( 全体 314位 )
防御力 626 ( 全体 202位 )
攻撃速度 100 ( 全体 370位 )
クリティカル率 30 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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★★★★★★

味方が倒れるほど火力がモリモリ上がっていくモンス。
相手にする時は最初に倒すと吉。
体力回復手段がないため、回復サポ役か吸血ルーンが必須。
レイドで活躍する。

   -3
youtube動画ID-UG7jj13wJE
★★★★★★

今月のログインで引きました。
使う場面がかなり限られる印象。
レイドなら持ってれば正直、火猿でもいいかな?と思います。
吸血反撃のクリダメ型にしてたまにレイド後衛アタッカーとして使ってます。

アリーナやギルバドではパッシブを生かす機会が難しいです。
せっかくの光純5なので修正されてワンチャンに期待。

   -5
★★★★★★

逆鱗って言ったらドラゴンタイプしか覚えられないアレだと思いますが。。。

   -5
★★★★★★

ライカやチャウのように何か特殊な能力があるわけではないが火力はヤバい。

次の調合で来るとか来ないとか

   -5
★★★★★★

行動不能はワリーナで使えない事も無いかもしれないが、どうだろうか?

   -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり
強化予定とのこと。

パッシブ 逆鱗
[修正前]
行動不能に対して免疫となる。また味方が倒されるか行動不能になる度、最大5回まで自分の攻撃力が50%ずつ増加する。

[修正後]
行動不能に対して免疫が生まれ、他の味方が攻撃を受ける度に攻撃力が20%ずつ増加する。この攻撃は最大10回まで重複できる。

   -1
★★★★★★

味方殴ると火力が上がるので、真っ先に狙われるところ、行動不能免疫のお陰で固め殺されることがないっていう、火猿と同じような特徴がある。
正義は他属性に劣らず火力があるので、パッシブ重なるとかなりのダメージを出せるようになった。

光属性でAIから狙われにくいっていう部分を活かし、アリーナ攻めが主戦場になると思う。
自然と味方にタゲが飛ぶので安定して火力を伸ばせる。
使える場面は限られるけど、アリーナ攻めに特化させるなら、いっそ火力全振りも面白い。

   -1
★★★★★★

火猿と組ませて運用するとまじで強いですよ笑
行動不能にできないので、あとは雨師、剥がし系と組ませてまじ強

   -1
★★★★★★

修正にて、レイド、アリーナ、ワリーナなど幅広く使えるコンテンツが増えた模様。自分ではなく、仲間が殴られる度に攻撃力が増すので、攻撃力が増す回転率が火猿より段違いに早い。
ただ、火猿のように回復がついていないので吸血反撃を必須とする。また、体力、攻撃力、クリ、クリダメを十分に確保しなければならない為、ルーン難易度はきわめて高い、上級者向けモンスとなる。

   -2
★★★★★★

もう少し強化して欲しい。

   -0
★★★★★★

スキル1にスタンあれば激強( ✧Д✧) カッ!!

   -1
★★★★★★

↑昔、ライカというキャラがいて・・・

   -1
★★★★★★

強い

   -3
★★★★★★

おいっ!それってYO!!火猿のパッシブと同じじゃんかよ!アッアッアッアッ

(同じではない)

   -2
★★★★★★

アルタミエルみたいに自分が殴られてもパッシブ発動するようにすべし。

   -0
★★★★★★

正義打ててスタンしない更には弱いわけがないと思います!

   -2
★★★★★★

パッシブを封じられる場面でなければ攻撃/クリダメ/体力で速度+60~80程度あれば汎用性十分
そこから好みで練っていけばいいと思います
自分はここからクリダメと速度を錬磨してますがパッシブがMAXになれば防御デバフだけで十分以上に戦えます
攻撃に全振りすると防御デバフだけでも正義で4万以上出ますが、しっかりしたデコイと雨師やクムヌ、またはトキサダくらいのサポートがないとパッシブMAXまで生きてられませんでした
相方はリーダースキル活かすならベラデオン+ダリオンでお手軽光パ、他は、シールドや無敵付与がパッシブのカウント稼げるので使いやすいです

   -0
★★★★★★

今日出ました!
パッシブが生かしきれれば火力は普通より出ると思うので、攻撃、体力、速度で吸血+反撃にしようと思います!
またいいのあったら投稿します!!

   -1
★★★★★★

猛攻で攻攻体にしたところ火力がはっきりと高くなり役割を持てるようになりました。サブで体力上げて28000くらい、正義は27000くらいといったところ。盾割入れてから正義で風姫やリナも倒せるようになったので重宝してます!

   -1
★★★★★★

どうせなら置いとくだけで全体に効果の出るパッシブが良かった。闇は全体のゲージアップなんだから、こっちは全体の攻撃力アップじゃだめですか!?

   -1
★★★★★★

ルーンは吸血+反撃も良いが、ワリーナなら耐久型にして絶望+果報も面白いと思う。コイツから狙いたくなるパッシブ能力なので堅いと面倒なデコイになる。ほっとけばいつの間にかとんでもない火力になる!ただし、ルーンの敷居はめちゃくちゃ高い。。。

   -0
★★★★★★

この攻撃力増加ってルーンつける前の素の値が20%ずつ増えるの?それともルーンつけた後の値に20%増加されるの?

   -0
★★★★★★

行動不能にならないで、正義撃てるのはどれだけ強いか、戦えばわかる。

   -1
★★★★★★

しょーとくさんのワールドアリーナでの光モンスターランキングでユリアンの次辺りにジャガーを評価しているんですが、なぜ相当強いユリアンの次にジャガーを評価しているんでしょうか?

このサイトではあまり評価されていないようなので疑問です。

   -1
★★★★★★

↑しょーとくさんの動画から評価理由を抜粋してみました。

火猿の方が上という意見もあり、賛否両論あるが
「火猿の方が盾割り+スキル2の回復があるので、そこが強みではあるがジャガーの方が全属性無視があるので様々な相手に刺せる点と正義の高火力があるし、火猿にはない味方が攻撃を受けることによる攻撃力上昇のパッシブがあるので火猿よりも早い段階でパッシブMAXにすることが出来る。
あとはジャガーと戦ってきた経験からすると、ジャガーは本当に強い。 
ぶっちゃけ火猿は処理できるがジャガーは勝てない、分からん殺しされている気がする。
なんかジャガーの方が強いんだよね、それは正義があるからだと思うし、火力の上がるペースが速すぎて下手に体力低い2~3万クラスしかないキャラだとジャガーの正義で殺されてしまうんですよね。
序盤での制圧力がジャガーの方が高い。

なのでユリアンクラスではないが、本当に強いので評価をSにしました。(ユリアンSS)

以上分かりやすいように、しょーとくさんのジャガーへの発言をまとめてみました。

ちなみにこの評価に対して、まつさんが「ジャガーはSでいいと思います」と生放送中にコメントをしているので賛否両論あると思います。信憑性は非常に高いと思われます。



というか夜中にこんな長文を書いて何やってんだろ俺・・・

   -1
★★★★★★

動画を視聴していたら、さらにしょーとくさんとまつさんのジャガー評価のやりとりがあったので、さらに抜粋させて頂きます。

まつさん「正義は火力がおかしいですからねw」(生放送中のコメント)

しょーとくさん「まつさん同意なんですよ、火猿にそんな単体殲滅能力はない。ただジャガーにはあると思っている。まず盾割りをつけれるキャラなんていくらでもいますからね。それこそ水パンでいいし。別になんでもいいっちゃなんでもいい。」

他の方「ジャガーはバフ乗って200%上がった正義は恐怖w」(生放送中のコメント)

しょーとくさん「バフ乗り正義は恐怖すぎますね。 ライカ、チャウクラスのステータスでジャガー使ってみなさいよ、正義ヤバイよ笑」

以上です。

   -1
youtube動画IDjQkozxV1dC4
★★★★★★

ただしょーとくさんのWA6のランキング生放送で火猿には相当お世話になったから火猿もかなり強いんじゃないか説を提唱されていました。

   -0
★★★★★★

ワリーナとかで戦った感想だけど赤2~3クラスのルーンが組める人なら流石に強いんだろうけど、それ以外だとそんなに怖くはないよね。
強さがハッキリ分かれるってゆーか。
あとジャガーが活かせるガチ錬磨されたルーンだけでなく、パーティーも組めるか、も。
兄貴が言ってたけど、どれだけ火力だしても勝てなければ意味ないってヤツ。
そーいった意味では火猿の方が単体では扱いやすい(強い)し、金星クラスならライカやチャウの方がまだ強い。
何より光闇純5の当て方が分からん

   -3
★★★★★★

光闇は所持者が少なすぎて、アゲサゲが異常だけどジャガーに関しては嫉妬による低評価が著しく目立つように思われる。

   -4
★★★★★★

ワリーナで何度か戦ったけどぶっちゃけそんなにコイツを強いと思った事ない。
赤2に滞在してる自分の感想やけど。

   -4
★★★★★★

まつさんとくさんも強いと言ったジャガーだぞ。 弱いジャガーとしか当たったことがないんじゃないの?

   -3
★★★★★★

ワリーナのジャガー特集

   -0
youtube動画IDfUJExfwScwE
★★★★★★

パッシブが”光純5”にしては弱いのかな?
火猿はパッシブのおかげで狙われ難く、最後まで残る場合が多いが、ジャガーは逆に真っ先に狙われる。火猿との差別化で”他の見方が”ではなく、”自分を含む見方が”になればよくないですか?
また、ライカはミスが発生しないがジャガーはミスる。ライカは狙われても50%で反撃するがジャガーはしない。属性不利もなければ、有利もない(闇へは別)。決して全属性無視があるわけではない。
そもそもパッシブが狙って下さい、と言っているようなものなんだから、”自分を含んで50%反撃”ぐらいつけてもよくないですか?”光純5”ですよ?運営さんwww
ラグドールに追い付け!追い抜け!!

   -3
★★★★★★

上の方も書いてるけど、修正するなら攻撃が集まるからそれに対するものをパッシブにプラスがいいですね!

今現在の評価としてはやっぱりやや中途半端です。弱くはないですけど!
ステの上方修正でもかなり強くなるくらいのギリギリなので☆5.5って感じかなー

   -0
★★★★★★

十分強いと思う
だって他に早く落としたいキャラ一緒に出せばいい話
要はデコイとしても使える

   -4
★★★★★★

こいつが驚異に感じないと言ってる人は
相手のジャガーのルーンがショボいだけでしょ
 
ルーンの敷居は高いけど
寄せるだけの価値があるキャラです

   -3
★★★★★★

ワリーナ変幻するとやたら強く見える

   -0
youtube動画IDp44Q6Tg20xw
★★★★★★

光闇パンダの逆転劇があったように、いつかは更なる化け物になってくれることを期待。

   -0
★★★★★★

上の動画見ると海外の人はジャガーじゃなくてイェーガーって言ってるね
どっちでもいいんかな?

   -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の案内あり
パッシブが強化される予定とのこと

[修正前]
逆鱗(パッシブ)
行動不能に対して免疫となり、他の味方が攻撃を受ける度に攻撃力が20%ずつ増加する。この効果は最大10回まで重複できる。

[修正後]
逆鱗(パッシブ)
行動不能に対して免疫となり、他の味方が攻撃を受ける度に攻撃力が10%ずつ増加する。この効果は最大20回まで重複できる。
追加で、他の味方のターンが周ってきた時も攻撃力が10%ずつ増加する。

   -0
★★★★★★

修正のそうじゃない感。どうせなら味方全体が行動不能免疫とか壊れてほしかった。光闇なんだし

   -6
★★★★★★

修正されてないぞ??

   -1
★★★★★★

運営の修正止めはどういう判断なんだ?修正で思った以上に強くなったから?それとも微妙すぎたから?どっちにしても見切り発車多すぎ。
じっくり検討ってことは、次回に持ち越しですか?三ヶ月後に修正されて、低評価が透けて見える…(ノ;≡ω≡)ノ

   -0
★★★★★★

運営はドラゴンナイトたぶん好きだよね、修正見送りはそういうことかと

パッシブの特性上、ヘイト集まるキャラなので倒れにくくするとか、火力をもっと特化するとか、ラグドールみたいに周りに恩恵を与えるとか…

跳ねたらゲームとして楽しくなりそうなので頑張ってもらいたい

   -0
★★★★★★

多分強くなるとおもう。
行動不能免疫キャラの中でトップ性能にする予感。
絶対いいようになる!
期待しよう!
もってないけど!!

   -0
★★★★★★

もともとコントロール相手のアタッカーとしては強かった。
ただ周りのキャラ止められてジャガーから狙われるとパッシブを活かせないのがデメリットだったけど、
今回の修正案はその弱点を克服した良い修正内容だと思ったんだけどなんで中止なんだろうね?

   -0
★★★★★★

7末のジャガーの修正は取りやめになった?
次回修正されるってほんま?

   -0
★★★★★★

↑気になるのはわかるがあちこちのスレ荒らすのやめて

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