光 パラディン (ジャンヌ)


みんなの平均評価 4/6点

★★★★★★
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光 パラディン (ジャンヌ)
正義の一振り 相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに体力状況が一番悪い味方の体力を10%回復させる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。[スキル倍率 : 攻撃力400% ] スタン 回復 体力比例
守護の祈り 味方対象にかかった弱化効果を全て除去し、1ターンの間無敵状態にする。 デバフ解除 無敵
挑発の雄叫び 2ターンの間、相手全員を挑発する。 挑発
リーダースキル
ギルドバトルで味方モンスターの抵抗が55%上昇する。 抵抗

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,180 ( 全体 31位 )
攻撃力 615 ( 全体 325位 )
防御力 714 ( 全体 26位 )
攻撃速度 102 ( 全体 212位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 41件 最新の 5件 を見る
★★★★★★

光パラディンの星4調合素材は火ハープ奏者 / 水サムライ / 風カンフーガール / 光カウガールです。素材の素材は下記の通りです。

・火ハープ奏者
👉火ピクシー(タトゥー) / 闇ハウル(カカ) / 水イエティ(クンダ) / 風フェアリー(エイリン)

・水サムライ
👉水ハウル(ルル) / 光インプ(タール) / 風ウォーベア(ラマゴス) / 火エレメンタル(バーミス)

・風カンフーガール
👉風ガルーダ(リンダーマン) / 光ハウル(シュシュ) / 闇ピクシー(カマリン) / 水インプ(フィン)

・光カウガール
👉秘密ダンジョン

   -1
★★★★★★

火パンダみたいな感じの低火力サポーターになるんかな
超強いっていう性能は期待できなさそうだけど

   -1
★★★★★★

個人的に見た目が好きですw
ロリよりBBA派ですw
見た目で調合しますw

   -5
★★★★★★

勝手にスキル妄想 その1

スキル1 バッシュ
輝くメイスで敵を攻撃して30%の確率で1ターンの間、気絶させる

スキル2 Holy light
聖なる楯で、相手全員を攻撃し、30%の確率で1ターンの間、相手の防御力を下げ、挑発する。
ダメージは自分の最大体力に比例する。

スキル3 かばう
2ターンの間、ターゲットの味方が瀕死のダメージを受ける際に受けるダメージを0にして、元々のダメージの50%を自分が代わりに受ける。

リーダースキル
味方モンスターの防御力が30%増加する

あくまで個人的妄想です。まー こう時間が面白いかなと(すでに発表されていたらすいません 削除で)
おそらく対人性能は微妙な事になるでしょうから スキルは期待値をこめた感じで
ダンジョン レイドで光るキャラのような気がします。

   -41
★★★★★★

なんかスキル見る限りアーマンでよくね・・?
このBBAにときめいていたあの頃はもう戻ってこないのか・・?
いやでもまだスキル倍率とステの公開が残ってるからワンチャンある・・?

   -0
★★★★★★

アーマン <= 光パラディン < ダリオン
自分の回復できないので作ると後悔するレベル

   -3
★★★★★★

他に優先して育成すべきモンスターは幾らでもいるし、そもそも使い所が分からない
育てたいモンスターが何も思い浮かばなくてルーン更新しかやることがないなら息抜きに作ってもいいかもしれない

   -1
★★★★★★

…さて、ホムンクルス作るか。

   -0
★★★★★★

せっかく準備していて作ったのに使い方がわからん!!w
どうしたらいいんだ・・・
だれかこいつのベストの使い方を教えてくれ~w
あと使える場所w

   -0
★★★★★★

↑リダスキあるしかろうじてギルバト攻撃・・・?
ただ、こいつ使うんなら、スタン&挑発&パッシブ優秀なトラクターか、
スタン&防御無視ブルドーザーの星3勢の方が優秀・・

   -1
★★★★★★

とりあえず作った。
何て言うか、期待し過ぎていたのか実際に使ってみると残念な印象だった。
全体挑発付けると相手から猛攻を受け沈没。
速度あげなきゃ置物になるし、速度上げるとスキル3の無敵がすぐ切れてしまう。
オール反撃とかで組んだら面白そうやけど、反撃で相手からの攻撃を全て受けても沈まない耐久とスタンと挑発付けるための的中、ダメ底上げの為のクリ率を両立できるルーンを一体どれだけの人が用意できるのか?
回復量も微妙やし、こいつ入れるんやったらヒーラー組み込んだ方がいいと思う。
闇イフは作って良かった純5、パラディンは作って後悔した純5。
まぁまだ誰かが画期的な利用法を見つけてくれるかも知れないので大切に倉庫に閉まっておこうと思います。

   -0
★★★★★★

これまでの純5調合キャラは一長一短はあれど何がしかのコンテンツでは有用だったが、全てのコンテンツにおいてゴミという記念すべきモンスター

   -2
★★★★★★

2ターン挑発は正直強いと思います
相手に高火力キャラが複数いるなら自分の耐久力と相談しながら持ってく場所考えたら?
サポート2火力2ぐらいだったら免疫剥がした後しっかりスキル3ささるし
私なら相手に使われたくないかな

   -25
★★★★★★


主流の強キャラを見れば分かることだけど、お膳立てに労力を掛ける必要がある時点で強いとは言わないかなw

   -6
★★★★★★

スキル1、3は面白いスキルだと思いますが…うーむ
スキル3に反撃2ターンなどつけば相手の行動制限しつつ反撃スタン➕回復などで面白いキャラになっていたと思いますが…
今のままだと周りのモンスターが強いから勝てたに止まりそうなモンスターですね

強い方が役割を作ってくれるまでは様子見た方が良さそうですね

   -1
★★★★★★

評判が悪いので修正で化ける事に期待。
実際作って使って自分が回復しなかった時はバグかと思った。
属性が違うのでアレだけど、これなら現状、ラキュニで間に合いますね。
この子がカチカチになる様な強いルーン付けるなら他のキャラに付けた方が強いです。

   -0
★★★★★★

チャンドラーと同じ
味方を守る前にまず自分の身を守れるようになれ
現状では介護して貰う側だぞ

   -1
★★★★★★

スキル妄想 その1を書いた者です。

早かったー 5日とたたずして妄想が打ち砕かれました・・・・
スキル2を考えるスキもなく・・・・ごめんなさい
期待を込め過ぎたスキルを書いてしまって・・・

この性能だったら ↑の方が書かれているような星3でスキルマ
したほうが、楽でいいのではないかと、錯覚してしまうレベルでしたな

作られた方 人柱ありがとうございました

   -4
★★★★★★

スキル3に免疫と盾バフ2ターン追加でいいやん

   -2
★★★★★★

みんなが言うほど悪くはない気が…
耐久パーティーで使うならそこそこ便利かと

   -10
★★★★★★

イベントで配布された光ウンディーネと組ませれば2ターンの挑発が死因になることは少ないが
挑発つける前に相手の免疫を剥がさなければならない

ウンディーネのリーダースキルでガチガチに固くはなるけどこれでは戦えません

アーマンやら火の放浪やら比較に出してる人が居るけど取り敢えず光カウガール育てれば良いと思う

   -0
★★★★★★

ワリーナでトリトン、プラハ辺り良く連れてくから俺にとっちゃジャンヌありなんだけど、スキルマの使用感がまだわからないからなんとも言えない
ハマれば強いと思う

   -2
★★★★★★

的中83でスキルマにして2日使いましたがあまりにも酷い…ギルバトで6回打って挑発が全員に付いたの1回もなく、逆に1体も付かずにターン終了1回…これはせめてスキル3修正した上でスキル1に自分回復してくれないと使い道ない…ほんとに時間のムダ

   -1
★★★★★★

スキル1に盾割り2ターン、スキル3に自分のみでいいので免疫2ターン追加してほしい!

   -0
★★★★★★

火ハッグのパッシブと同様の説明文のスキル1が、自身を回復しないのが不具合なのか仕様なのかで評価が大きく変わる。
(現時点では火ハッグは回復し、ジャンヌは回復しない)

仮に不具合であった場合、ALL反撃仕様で全体挑発2ターン+被弾時45%の確率で10%回復&低確率でスタンを両立できるのは中々。

しかし現状は自力回復ができないただの壁なので評価はそこまで高くない。

   -0
★★★★★★

↑運営にハイヴ問い合わせしたら自分が回復しないのは仕様とのことでした

   -0
★★★★★★

ただのカカシですな

   -1
★★★★★★

こいつルシェンの切断耐えたで!
めっちゃつえーー!!!!

   -11
★★★★★★

作ろうと他のモンスター集めた労力がむなしくなった。
初心者なら嬉しいかもだが、中級者以上の人はガッカリだろうな~
とりあえず作りかけてみたものの、迷い始めてる。

   -0
★★★★★★

頑張って作ったのに、
まだ居場所が見つかりません!
今後の上方修正に期待!

   -0
★★★★★★

挑発2ターンはタワーハードで使えそう

   -14
★★★★★★

↑挑発枠はマーブとバサルトで十分
そもそもハードタワーは相手を動かさないのが基本だからこいつの入る枠はない

   -1
★★★★★★

リーダースキルがまずゴミ
スキル1は自分の回復ができれば優秀だったけれど運営から仕様ですとのこと。スキル3に関しては防御バフと免疫の追加効果があってもいいレベルのゴミ
スキル3に関してはマジでこのタイプの挑発を光闇につけるなと言いたい。3色なら敵が色染めのPTとかでメタれますが光闇はそれが出来ないので使える状況が限られる所かスキル枠の無駄

唯一スキル2がデバフ解除持ってないなら使えるレベルって感じなので星2で(コナミヤの方が優秀)
スキル2が修正で全体無敵になればジャミールジャンヌカタリーナでレイドで輝く可能性があり

   -0
★★★★★★

最初各スキルの文面だけパッと見て便利なサポート系かと思ったけど、純3クラスのキャラの回復系とか挑発とか色々なスキルの劣化版の寄せ集めみたいな性能で器用貧乏感しかなくなった
純5とはいえ調合だしスキル1に全体回復までは求めないけど、せめて自分も回復できるようにしてほしい
スキル3は自分1体限定でもいいから防御かシールドと免疫(とスキル1の自己回復なしならリジェネ)あたりは張れるようになってもいいと思う

   -0
★★★★★★

なんとか使えないか考えてみた苦肉の策が「免疫免疫反撃」。
挑発後にスキル1のデバフを付けられまくって沈没するので、せめてもの抵抗である開始2ターン免疫。
もし免疫を張ってくれるキャラと一緒なら、オール反撃でもいけると思う。
それでも純☆4にも負けかねない。

同じ調合キャラなら、せめて闇イフくらいの有用さがほしいところ。
体力比例攻撃とか、行動不能免疫とか、もっと高確率のスタンがほしい。
クリ100%でスタンほぼ確定の闇グリフォンの足下にも及びません。

   -0
★★★★★★

なにげにレイプ目であり
全体挑発→フルボッコ
でダクネスごっこができるので
みんなも作って後悔するといいぞ

   -3
youtube動画IDBKFE1EkS1j4
★★★★★★

無敵が味方全員にかかるのかと思ったら、一人でしかも1ターンとは。すべてのスキルが純3以下のような気がするのは私だけでしょうか?

   -0
★★★★★★

対人でまともに活かそうとするなら剥がし免疫防御バフ回復、火力キャラ+盾割りが必要
あれ?ジャンヌの枠なくね?

   -1
★★★★★★

ニールとイカシャーのスキルが変更された時も思ったけど
無敵付けるなら弱体化解除を追加するよりも
防御低下と速度低下を追加した方が使いやすい

   -2
★★★★★★

評価が低いから評価つけにくい。後、覚醒前の方が好きなので、覚醒しない前提で5つけちゃいます。
強いかどうか?・・・楽しめるかどうかでしょう。

   -2
★★★★★★

試練の塔で普通に使えると思うんやけどなぁ…挑発2ターンてのは結構塔で有利やぞ
弱い弱いって言われてみたいやけど用は使いようや
自分の弱さをモンスターのせいにするんでねえ あとこれ調合モンスターだぞ

   -6

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