マナーズォーンキング

光 マーメイド (モーリー)

みんなの平均評価 4.99/6点

★★★★★★

最近1ヶ月 5.22/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体:  284位 (611体中)
光属性 :  56位 (117体中)
星4 :  110位 (186体中)
光属性星4 :  21位 (038体中)
光 マーメイド (モーリー)
マナバブル
マナの泡の弾きで対象を攻撃し、50%の確率で強化効果を1つ解除する。自分の最大体力に比例してダメージが上昇する。[スキル倍率 : 攻撃力250% + 体力12% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
バフ解除 体力比例
エアシールド
味方の弱化効果を全て解除し、自分の最大体力の25%分のシールドを3ターンの間張る。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 最大体力25% ]
  • Lv2 シールド量+10%
  • Lv3 シールド量+10%
  • Lv4 シールド量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
デバフ解除 シールド 体力比例
シャイニーミスト(パッシブ)
味方が攻撃される時のミス発生確率が20%上がり、毎ターン体力状況が一番悪い味方の体力を25%回復する。 ミス確率上昇 回復

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,205 全体 116位
攻撃力 494 全体 525位
防御力 736 全体 34位
攻撃速度 95 全体 539位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 40 %
効果的中率 0 %

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レビュー70
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★★★★★★

常時発動のパッシブで体力の一番低い味方が10%回復、ミス発生率20%上昇と、居るだけでありがたい存在。
防御力も高くシールド係としてアリーナ防衛に最適。
おすすめルーンは守護+保護+元気。


👍 5   👎 -1
★★★★★★

暴走オススメです

体力上げて、ねばりまくり


👍 14   👎 -1
★★★★★★

強い


👍 7   👎 -1
★★★★★★

なんかこいつに対して苦手意識ある


👍 8   👎 -1
★★★★★★

火マメと風マメに抜かれたね。


👍 23   👎 -19
★★★★★★

いたら殴るのためらう


👍 8   👎 -2
★★★★★★

占領戦星4防衛でつかってます。いいと思います。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

ヒーローで来た水マメにも抜かれたね


👍 6   👎 -0
★★★★★★

他属性のマーメイドに置いていかれた感じが・・・パッシブスキルに何か修正が欲しいです。


👍 9   👎 -1
★★★★★★

水マメとほとんどスキルが同じ。次のヒーロー要員か。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

神修正期待してるぞ!


👍 15   👎 -0
★★★★★★

神修正期待!!!
最近ではアリーナ防衛にすらほとんど置かれていない


👍 8   👎 -0
★★★★★★

修正で是非攻めでも使えるようにしてほしい


👍 10   👎 -0
★★★★★★

光属性なのに評価が断トツで引い…あれ?待てよ、スキルの枠がまだ一つ残ってるじゃないか。

からの神修正でスキル一つ追加され回復免疫でぶっこわ……あっ、夢か。


👍 7   👎 -6
★★★★★★

アクロマを持ってないので、ワリーナでダイアナ対策にラスト毎回刺してますが、毎回BANされて、毎回ダイアナに暴れられてます。
ダイアナをBANすればいいのですが、それではモーリーを入れた意味が無いし・・・。
活躍出来る日が来るといいなぁ・・・。


👍 6   👎 -1
★★★★★★

昔は強くて変幻もさせたのに・・・ヒーロー来たらサマナ辞める⁉


👍 1   👎 -2
★★★★★★

水が強くなりすぎてせっかくの光純4なのにいらない子になっちゃった


👍 8   👎 -3
★★★★★★

光なのに他の3色マーメイドと比べても劣る感じ。良修正かスキル3の追加本当お願いします。


👍 12   👎 -0
★★★★★★

速パにモーリーを指してなんとかなる例


👍 3   👎 -10
youtube動画IDeq5o0ToA2s4
★★★★★★

↑運要素強すぎ。


👍 2   👎 -1
★★★★★★

最近当てたから確認しにきたけど、2スキルとパッシブが他のキャラの劣化だよな……
修正くる気配ないならヒロダン枠だろうし、光星4当たって一瞬喜んだ俺がバカだった


👍 3   👎 -2
★★★★★★

↑修整きたねおめでとう

パッシブ回復
体力10%→25%

私も持ってるから火パンギヨームと一緒に防衛置いてみようかな


👍 2   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

[修正前]
スキル2 エアシールド
味方対象の弱化効果を全て解除し、3ターンの間シールドを与える。シールドの量は自分のレベルに比例する。

[修正後]
スキル2 エアシールド
味方対象の弱化効果を全て解除し、3ターンの間シールドを与える。シールドの量は自分の最大体力に比例する。


[修正前]
パッシブ シャイニーミスト
味方が攻撃される際に「ミス」発生確率が20%上昇し、毎ターン体力状況が一番悪い味方の体力が10%回復する。

[修正後]
パッシブ シャイニーミスト
味方が攻撃される際に「ミス」発生確率が20%上昇し、毎ターン体力状況が一番悪い味方の体力が25%回復する。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

テトラの方が強い。解散


👍 2   👎 -16
★★★★★★

以前にミスの価値が下がって、実質下方されてる。


👍 1   👎 -12
★★★★★★

マイターン25%暴走だと50%回復することもあって脅威なだけど。


👍 7   👎 -4
★★★★★★

回復だけで評価されるならアイリエルはもっと評価されてる
大事なのは回復プラス他に何ができるかで、結局ミス確立上がらないことにはありふれた回復キャラと変わりない
修正後も弱化解除できるテトラの方が使われるだろう


👍 6   👎 -13
★★★★★★

占領防衛で増えてくるだろうなぁ〜

クムヌやらと並べれられるの想像するだけで鬱だわ…


👍 6   👎 -1
★★★★★★

モーリー、アイリス、クムヌ。
超めんどくさそう。


👍 5   👎 -3
★★★★★★

修正エアシールドだけかと思ってたらシャイニーミストもか。
ライカ使ってもめんどくさそうだなこれ……。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

10%からいきなり25%回復とかもう適当すぎ


👍 11   👎 -0
★★★★★★

これまでのレベル依存シールドだと5200が基礎値だったが、これから例えば体力40000とかならシールド10000超えてくるのか。
だいぶ硬くなるな。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

これはなかなかやばいのでは?


👍 4   👎 -0
youtube動画IDMENNtNUxTys
★★★★★★

さっそくモーリー使ってるけどずっと星6放置だったのが、化けた。嬉しすぎる。


👍 7   👎 -0
★★★★★★

スペリでトリアナ、トキサダと並べられて何で殴ろうが削りきれず負けました。

毎ターン1万越えの回復とパッシブでクリ減がかなり効きました。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

ユリアンと合わせて使う人いそう


👍 1   👎 -1
★★★★★★

ぺにまるTwitterによると雷落としでワンパンするとミスが発生しないバグがあるらしい


👍 0   👎 -0
★★★★★★

修正項目みた瞬間からこいつが今回の目玉だ!と一瞬で感じ取っていたよ


👍 1   👎 -0
★★★★★★

上のコメントのようなバグはありません。ちゃんとミス発生します。


👍 1   👎 -3
★★★★★★

まさかの化け物誕生でわろた
暴走したら50%回復ってやばすぎだろ


👍 6   👎 -0
★★★★★★

体力モーリモーリー


👍 3   👎 -3
★★★★★★

ギルバトで、水パン、タラニス、モーリーのならび見て興味本位で突っ込んだらモーリー大暴れしてて草も生えない…
相思撃っても3回(暴走)動けばほぼ全回復、組成後も3回で全回復、忘却入れようにも解除…
やりすぎじゃないか?


👍 6   👎 -2
★★★★★★

複数回暴走前提に語るのは良くない


👍 3   👎 -10
★★★★★★

リゲル、カービンをモーリーと一緒に使うと楽しそうなんだよな
カービンはモーリーだけじゃ心許ないからミスデバフと一緒に使いたいところだけど
リゲルは早期強化でカービンは鈍足にして高密度火力でギュインギュイン動きそう


👍 1   👎 -0
★★★★★★

ハルモニアじゃなくて良かったな


👍 2   👎 -1
★★★★★★

暴走複数回前提でって言う意見笑うわ。単純に毎ターン25%回復でも壊れてるだろ。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

それは相殺撃っても2暴走で全快って話してる人に向けた意見でしょ


👍 1   👎 -0
★★★★★★

こいつ込みのトリアーナ、スコグルとかが
スペリで猛威ふるっている模様。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

強化嬉しいです。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

回復25%は本当にありがたいです!


👍 3   👎 -0
★★★★★★

強い。速度あげ暴走にすると落ちないパーティーの出来上がり。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

アクロマ・ダリオンと並べたら良さそうじゃない?
ネタの域を出ないかな??


👍 5   👎 -4
★★★★★★

今までは個人的にイマイチぐっと来ない変幻ばかりだったが今回のは可愛いな!
ところで新しい変幻ヒレじゃなくて「足」ヒレになってない??


👍 5   👎 -1
★★★★★★

↑書き込む場所間違えてんだろ


👍 0   👎 -4
★★★★★★

↑別にそのキャラの話題ならいいのでは?
星1とか付けてるならともかく


👍 3   👎 -1
★★★★★★

肝心のアタッカーに対するミスの挙動がおかしいんだな

早急に修正を


👍 1   👎 -0
★★★★★★

暴走意思の合計値で
体力36600
防御1336
速度225
抵抗73
的中80
で組んでみたんやけどどうかな?
あり合わせのルーンだから的中が無駄に高いのだけど


👍 1   👎 -1
★★★★★★

どうかな?じゃなくてそれ使った感想聞かせてくれよ!!


👍 1   👎 -0
★★★★★★

回復し過ぎ!
暴走したらえぐい事に!
余計なスキル修正やめてくれ


👍 1   👎 -3
★★★★★★

こいつ下方修正するなら
ペルナも下方修正だなぁ!
アタッカーで全体12パーセント回復オマケに蘇生は良いのかなぁ
単体で回復量多いの位許してやってくれ!回復阻害付ければ良いだけの話だ!


👍 2   👎 -0
★★★★★★

↑↑↑まだ進化させてないんだ、済まない…
ルーンはめて電卓叩いただけなんだ


👍 1   👎 -1
★★★★★★

ペルナは星5だぞ!
抵抗あげてたら回復阻害入らないし


👍 1   👎 -3
★★★★★★

さすがに純4の域超えてるわ
純5のペルナと比べられてる時点で純4としては性能イカれてる


👍 1   👎 -4
★★★★★★

的中50弱のジュルたそで対策余裕


👍 4   👎 -2
★★★★★★

ジュルタンはヘルネで対策余裕なんですけおwww


👍 4   👎 -6
★★★★★★

>>2020年7月10日 23:26
純4つっても未ヒーローの光闇純4は、ほぼ3属性純5と同じレア度な感じだけどね


👍 2   👎 -0
★★★★★★

使ってみたがマジでヤバい、暴走一択。
やっぱターン獲得する度に発動するパッシブ持ちは強いな
マジで持ってないペルナと並べたいわ。


👍 1   👎 -1
★★★★★★

体力がモリモリ回復するよな。モーリーなだけに。
スペリーでコイツとトキサダ組み合わされてかなり面倒だった。
暴走で体力半分回復はエグイ。


👍 2   👎 -2
★★★★★★

極論で適切な例えではないが2ターン毎にアーク達の大天使の祝福が発動するって考えるといかにヤバいかが分かる


👍 3   👎 -5
★★★★★★

確かに回復量は多いが
こいつ単体から脅威は感じない
ローレンとかでゲージ下げたり
回復阻害などで対処できるし
騒いでるやつは
対処仕切れてないんじゃないかな
ただ他のキャラとの組み合わせで
脅威にはなるかな
あと阻害付かないって言ってるやつは的中あげてたら良いじゃないかぁ
初心者かよw


👍 5   👎 -0
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