光 ユニコーン (エレノール)


みんなの平均評価 4.45/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
光 ユニコーン (エレノール)
光の一角 相手を攻撃して25%の確率で1ターンの間、スタンさせる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。[スキル倍率 : 攻撃力180% + 体力12%]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 弱化発動率+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 弱化発動率+10%
  • Lv.6 ダメージ量+10%
  • Lv.7 弱化発動率+10%
体力比例 スタン
猛突進 相手を攻撃して75%の確率で1ターンの間挑発、自分は2ターンの間攻撃される度に反撃する。自分の最大体力によってダメージ上昇する。(再使用まで5ターン) [スキル倍率:攻撃力300%+体力20%]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 再使用−1ターン
  • Lv.7 再使用−1ターン
体力比例 挑発 反撃
輝かしい肉体(パッシブ) 攻撃を受ける際、ミス発生率が15%増加し、クリティカル攻撃を受ける確率が50%減少する。 ミス確率上昇 クリ減少
変容:現人 現人の形になり、新しいスキルを使用できるようになる。現人状態では自分の最大体力に比例して攻撃速度が上昇するが、最大体力は30%減少する。変容後、即時にターンを回復する。(スキル再使用可能まで2ターン) 追加ターン
【現人】光の一角 相手を攻撃して25%の確率で1ターンの間、スタンさせる。[スキル倍率 : 攻撃力400% ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 弱化発動率+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 弱化発動率+10%
  • Lv.6 ダメージ量+10%
  • Lv.7 弱化発動率+10%
スタン
【現人】浄化の光 味方全員の弱化効果を解除し、2ターンの間クリティカル被撃率を下げる。(スキル再使用可能まで5ターン) デバフ解除 クリ減少
【現人】祝福の翼(パッシブ) 毎ターン味方に1ターンの間免疫効果を与える。 免疫
【現人】変容:霊獣 霊獣の形に戻り、即時にターンを回復する。(スキル再使用可能まで2ターン) 追加ターン

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,840 ( 全体 6位 )
攻撃力 604 ( 全体 358位 )
防御力 681 ( 全体 66位 )
攻撃速度 100 ( 全体 329位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

みんなの おすすめルーン


みんなの おすすめコンテンツ


みんなの おすすめパーティ

投稿は未だありません。


レビュー数 20件
★★★★★★

たぶん一生手に入らないであろうモンスターのうちの一匹w
スキルは凄く良さそうなのでさぞかしお強いのであろうw

   -2
★★★★★★

海外兄貴がアリーナでレベルマのエレノールに出くわした動画があったので貼っておきます
対戦は1:10あたりから

ルーンはおそらく暴走+反撃
オートでもそれなりに働けるようなので防衛に向いてる気がする

   -2
youtube動画IDQb2vFPoB9s8
★★★★★★

修正に期待
免疫枠なら他に星4でも優秀なモンスがたくさんいる

   -0
★★★★★★

誰が当たるの?

   -4
★★★★★★

祈りで来たw
無課金の俺んとこ来ても育てられんのに…。
とりあえず祈りでも来ますってご報告まで。

   -0
★★★★★★

Hiveにて事前案内あり
現人スキル1「光の一角」がダメージ量11%増加
で微強化の予定

   -1
★★★★★★

金3~赤1の使用感です
ただ毎ターン免疫付けれるだけの置物です。
火力型、耐久、速度と色々試してみましたが
正直かなり使いにくいので
他の免疫キャラがいればそっちの方がいいと思います。

スキル見ると強そうに見えるのに
実際は弱い不思議・・・
スキル修正ほしいです

   -0
★★★★★★

使ってガッカリ、倉庫行き。

   -11
★★★★★★

光闇の☆5の中でもかなりハズレだよ~。使えば分かる。。期待を遥かに超えた虚無感。でも希少だから使いたいんだよぅ~(´;ω;`)スタメンなんて無理無理

   -12
★★★★★★

海外の格付けではかなり上位のキャラ。ルーンと使いようによっては強い。

   -1
★★★★★★

はっきり言って、風以外の馬は使えません。純5の中でも4つハズレはないでしょう?!大幅な修正に期待!!!

   -18
★★★★★★

イベントの光闇引いて当たりました。免疫貼れるキャラが居なかったので助かってます。クリティカル被弾率も下げてくれるので事故死する可能性も下り安定してます

   -0
★★★★★★

使えないことは無い。
でも、光純子の性能かと言うと全くそんなことは無い。
人と馬のパッシブを同時に張れるとか、+全体回復とか、なんか修正ないんですか・・・。
光純子ならそれぐらいの性能があって良いんじゃないかと。

   -0
★★★★★★

光闇召喚書で出ました!
評価低いみたいですが、当たると厄介な相手とも聞きます。
使いこなせるか不安ですが、育て方次第では対人かなり使えそうな予感。。大事に育てます!

   -0
★★★★★★

水ユニコーンと同等かそれ以下位には強い
理由は免疫(防御弱化なし)+クリ率減少より免疫+防御バフの方が安定してダメージを抑えられるから

運営さん、覚醒後の名前が間違ってます
エレノアは光極地でこいつはエレノールです

【↑ご指摘ありがとう御座います。また、大変失礼いたしました。正しい名前に修正いたしました。】

   -0
★★★★★★

免疫貼れるだけの置物ってどんだけキャラ揃ってたら言えるんですかねそれ・・・羨ましいわぁ・・・
弱化解除、毎ターン意思、暴走リセット、スタン挑発ばらまくとかもうこれだけで普通に強いと思いますが・・・
純粋に欲しいし羨ましいですください( ˙-˙ )

   -0
★★★★★★

こいつも含めて光闇の純⑤が全般、課金して当たる率の割にはくっそ弱すぎ。
運営はほんまアホ。
課金要素のあるゲームバランス的にはかなり脆弱。
みんなでどんどん運営に声を上げて光闇の値打ちを高めさせよう!!

   -3
★★★★★★

行動順が非常に難しいwww
というかこのコをちゃんとテストして作りましたか?って言いたい。

持ってない人は、贅沢言うな!まじで光純5なんて出るだけ良いじゃないか!って言うけど、、

使い道ないよwダンジョンですら使わなくなる。それに敵側からじゃないと人型の時の可愛い姿が拝めない(笑)これも痛いwアップで変身する時も光が強すぎて見えない。

   -1
★★★★★★

ずっと思ってたんだけど
アメリアとエレノールのスキル、逆だったらバランスちょうどよかった気がする

この子も普通に優秀だけど
クリ被弾低下と防御バフだったら防御バフのほうが魅力的に感じるな

それだったらエレノール引いた人らもアメリアの上位互換だって満足してたでしょう、今なら

   -2
★★★★★★

別にクリティカル被撃率を下げるバフはまだいいんだ、けど防御バフのほうが事故はないし防御が上がると攻撃が上がるキャラが居るっていうメリットがでかすぎる。
そうすると光純5<水純5ってなって、まあアメリア持ってないなら使うけど・・・って感じになって当然。
できればアメリアにできない回復をもたせて持久戦をできるようにしてほしいところ

一応、アメリアよりも優れている点としては防御無視相手に対してまだ有利を取れる。アメリアと違い馬でのパッシブがバフを貼るわけではないので剥がしには強い。
ただしクリティカルの確率が下がってるだけでクリが発動したら意味ないし、馬でのパッシブを活かすにはダイアナヘレナと違い女子から馬に戻るには暴走しないといけない&自身の免疫が剥がれる、と悲しみを背負っている

   -0

あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。

あなたの評価(→の星をクリックしてください)
他ユーザへ不快感や嫌悪感を与える表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo または https://www.youtube.com/watch?v=vkh7CHqLOAo など

最新おすすめトレンド

光 パラディン

光 パラディン ジャンヌ
★★★★★★

水 サキュバス

水 サキュバス イザリア
★★★★★★

光 イフリート

光 イフリート エシャリオン
★★★★★★

風 ヴァルキリー

風 ヴァルキリー カタリーナ
★★★★★★

水 熊猫武士

水 熊猫武士 黙龍
★★★★★★