光 ヴァルキリー (アクロマ)


みんなの平均評価 5.16/6点

★★★★★★
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光 ヴァルキリー (アクロマ)
契約の剣 剣で敵を攻撃し、敵が死亡した場合「光の印」スキルが連続で発動する。[スキル倍率 : 攻撃力410%] 連続発動
光の印 相手を攻撃して最大体力に比例するダメージと2ターンの間沈黙効果を与える。沈黙状態ではパッシブを除き、再使用時間のあるスキルを使用できない。[スキル倍率 : 攻撃力440% + 相手体力11%] 沈黙 相手の体力比例
神の盾(パッシブ) 神聖な盾の力ですべての弱化効果に対して免疫を得る。さらに、味方のクリティカル被撃確率を15%下げる。 免疫 クリ減少
リーダースキル
アリーナで味方モンスターの体力が44%増加する。 体力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,710 ( 全体 143位 )
攻撃力 681 ( 全体 256位 )
防御力 747 ( 全体 13位 )
攻撃速度 116 ( 全体 17位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 29件 最新の 10件 を見る
★★★★★★

リーダースキルが強い。
スキル3番が地味。

   -9
★★★★★★

忘却すら入らない最強の壁
レイドでも止まらずに攻撃し続けることができる

   -2
★★★★★★

レイド、ギルバト、アリーナで大活躍 ルーン積んだら強くなるのは誰でもですが、恩恵が一番多いキャラだと思ってます
素のステ低いのでルーン厳選きついですが厳選出来れば最強

   -7
★★★★★★

持ってない

   -16
★★★★★★

オススメのルーンが特にあるわけではないが、中耐久中火力のバランス型が対人では使いやすい。
火キャラ2人とアクロマで組むと、ギルバトで脅威となるセアラを完全に封殺できる。
スキル2は封印だが、再使用延長に比べると、2ターンで消える・解除される等の弱点がある為上手いタイミングで使おう。
レイドでは弱化がつかない為動き続けられるが、封印がレイドには効かない為、デバフ貢献は全くできない。
使うなら後衛でアタッカー仕様に。

   -13
★★★★★★

強いし綺麗。

   -1
★★★★★★

なかなか活躍できる場面が少ない。

   -25
★★★★★★

見た目強さともに一位!光狸とかダサすぎ

   -10
★★★★★★

強い。デバフが一切入らない上に耐久が高いため、攻撃力をそこそこ積んでおけばずっと動ける強めのサブアタッカーになる。ルーンは暴走かな。ほかの味方で相手を弱らせておいてこの子でトドメをさすようにすれば暴走も手伝ってずっと動いてる。要は使いよう。
ただ、サマナで貴重な翼の生えた綺麗なキャラクター(しかも光!)なのだから、もう少し強くてもよいのでは?

   -3
★★★★★★

忘却が入らないとか性能おかしい

   -4
★★★★★★

対人攻めではセアラ ギアナを完全に無力化出来るのは神。

   -1
★★★★★★

WAではかなりの頻度で使います

現状で猛威を奮うヴェラード ハトホル オケアノスetc…のハメパーティーをスキル3のパッシブからのスキル2の封印で楽に崩せます

が防御型の為、アタッカー使用にしても火力には限界があり耐久使用にしたらスキル2の封印しかない為そもそもの存在価値がない子に(笑)
せっかくの光純5なんだからパッシブにもう一声欲しいですね。回復とかあるとタワー難易度ヤバくなるので火力バフか防御バフくらいは欲しい。

   -1
★★★★★★

現状でもアクロマ階と呼ばれるほどの凶悪さなのにパッシブ強化はまずい

   -15
★★★★★★

タワーの強いイメージがあるのか持ってない人からは強いイメージを持たれている。
実際はプレイヤーが持ってもあの強さを発揮できるわけでは勿論なく、「デバフの入らないデコイ」として対セアラに使うのが使い道になる程度。単体攻撃しかできなく、火力が出るわけでもない。
あとはWAで最後の1枠で迷ったら出したりする。するとなぜかBANしてもらえたりする。

ここってタワーで敵として出てきたときの強さを評価して書くわけじゃないよね?

   -1
★★★★★★

一切のデバフが入らないという特徴を活かし、耐久速度マシマシの壁兼デコイとして使うのがいいかと思われます。
また、全キャラで唯一吸血ルーンや絶望ルーンをデメリット(暴走じゃないので行動不能で止まる)なく使えるため、ルーン吸血or絶望+反撃、あるいはオール反撃がいいかと思います。
そこまで強くはないですが、いたら凄く邪魔です。

   -2
★★★★★★

持ってるけどあまり使ってないです。
でもせっかく当たったんだからと使い道を探していました。
吸血はスキル2が有用とは思えず試してませんでした。
火力ないし全く怖さがないイメージ。
絶望や吸血、反撃を試してみます。

   -0
★★★★★★

このキャラを当てて2年近く、色んなルーンを試してきたが絶望は単体攻撃しかなくて効果薄いし、吸血もスキル2で吸えないのであまりつけるメリットはない。
アクロマを対人で使うなら、耐久を確保しつつ火力も出せるようなハイスペステを確保するのが一番。
抵抗は要らないし、なんなら的中も20%くらいでいい。
とにかくステを盛れるルーン、猛攻、元気、刃、守護、激怒などが良い。
デコイとして敵の攻撃を受けつつ確実に削っていける高スペアクロマが理想。
高スペが確保できるなら暴走でもいい。

   -1
★★★★★★

☆6はさすがにつけにくいが泣
暴走で攻撃力1500前後、クリ率100、クリダメ150%程でスキル1の攻撃で敵にトドメを刺す係にしています。
すると他の敵にスキル2が発動。封印も便利。暴走もデオマルス、銀ペイ達と同じくらいする気はする。笑
守備ましましにしても置物になるだけのような気がしたので、どんな時でもデバフを受けないトドメ係って感じにしました。
ちなみに金2位ですが。

   -0
★★★★★★

もうちょっと強くてもいい。光の☆5だで??ちょっと物足りん

   -0
★★★★★★

タワーボス用に作られたキャラという感じ
自分のキャラとしては微妙な性能かもしれないけど強化されてしまうとタワーの難易度が上がる可能性も

   -2
★★★★★★

暴走にする方が多いようですがあまりおすすめできません
・ターン獲得で効果の出るパッシブではない
・暴走でターンを回して使うほどスキル2が強力ではない
・暴走期待でのデバフ解除の必要性がない
他の数多い暴走適正があるキャラにまず暴走をつけてあげたほうがいいです
数少ない暴走適正が低いキャラに「とりあえず暴走」をつけるのはもったいないです

   -0
★★★★★★

純5の中では中の下ぐらい、ルーンも色々試したけど弱いよこいつ

   -3
★★★★★★

運良く引き当てましたが、他の純5に比べて使い勝手が悪い。
結果、使ってないです。
(でも可愛い。見てるだけでも満足度高い。)

   -0
★★★★★★

どういうルーンがおすすめ?
オール反撃?吸血?

   -0
★★★★★★

オール反撃はシカトされるだけで微妙。まぁ、全体攻撃への抑制にはなるけど、そもそもアクロマが相手にいたら、全体攻撃は極力しない。
吸血もスキル2に乗らないから微妙。
結局暴走しかないと思う。
残りは守護か刃、反撃あたり。
火力と耐久と速度をガン上げできる良いルーン付けてアタッカーやうざいサポーターを狙いまくる。
オリオンやセアラには一方的に強く出れるのでオススメ。
最高の相方は火猿。盾割がないといくら良いルーン付けても火力はたかが知れてるから。
ヴェラードやオケアノス、ハトホル等を並べるクソパ使いはうんざりすること請け合い。

   -2
★★★★★★

火猿 ラキュニ アクロマでギルバトよく使ってます。
セアラ オリオン アイリスなどの防衛を相手するのが楽になりました。

   -0
★★★★★★

忘却すら入らないのはダメでしょ
スキルエラーで修正しよう

   -4
★★★★★★

忘却も弱化効果で「全ての弱化効果に免疫を得る」なんだから何もおかしくはないやろ

   -0
★★★★★★

デバフがつかないのでバファーと組み合わせてステましましにしながらステの高さで圧倒するとかかな~
他のキャラよりバフの恩恵をうけやすいのでそんな運用かな~
相手をデバフ漬けにするのも良いかな~
とか色々何とかして運用方法を考える。
だって好きだから(ノД`)

   -1

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