光 孫悟空 (闘戦勝仏)


みんなの平均評価 5.54/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
光 孫悟空 (闘戦勝仏)
如意棒 如意棒で敵を攻撃して35%の確率で1ターンの間、気絶させる。[スキル倍率 : 攻撃力400% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 弱化発動率+15%
スタン
乾坤一擲 相手全員を攻撃し、攻撃ゲージを30%ずつ下げる。相手が弱化効果にかかっている場合、攻撃ゲージを30%分吸収する。(再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力330% ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用−1ターン
全体攻撃 ゲージ減少 ゲージ上昇
天羅地網 天を覆う網で相手全員を攻撃し、それぞれ80%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げ、1ターンの間睡眠状態にする。自分の最大体力によってダメージが上昇する。(スキル再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 攻撃力270% + 体力18% ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 弱化発動率+10%
  • Lv4 弱化発動率+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
全体攻撃 速度減少 睡眠 体力比例
リーダースキル
味方モンスターの抵抗力が41%増加する。 抵抗

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,710 ( 全体 156位 )
攻撃力 714 ( 全体 214位 )
防御力 714 ( 全体 42位 )
攻撃速度 114 ( 全体 31位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

みんなの おすすめルーン


みんなの おすすめコンテンツ


みんなの おすすめパーティ

投稿は未だありません。


レビュー数 25件 最新の 20件 を見る
★★★★★★

最終ステがHP10710/ATK714/DEF714/SPD114と、とってもバランスが良く、火力も出る。スキル3種のうち2種類が全体攻撃で使い勝手も良い。リーダースキルも役に立つ。
アリーナ・ギルバト・塔で活躍できる。
ルーンは絶望+反撃がデフォ。

ちなみに、「闘戦勝仏(とうせんしょうぶつ)」とは「西遊記」で天竺まで三蔵法師を無事に届けた孫悟空の功績が認められお釈迦様から新しく授けられた名前のこと。

   -2
youtube動画IDGep0Dx55Ekc
★★★★★★

どこでも連れていけるスゴイやつです。

   -1
★★★★★★

絶望反撃で塔、ギルバト、ドラゴンダンジョンで活躍中。
速度、体力、クリダメ型です。

   -2
★★★★★★

塔クリアしたことない雑魚でしたが、この子の加入によってクリアできました!攻撃させないのってほんと強いと感じます!

   -0
★★★★★★

相手に攻撃させない、強い

   -0
★★★★★★

反撃3積みで完封してます

   -1
★★★★★★

オートで塔を全階クリアできます

   -0
★★★★★★

ゴミって言ってましたよ?

このコメントは集計されません。    -193
★★★★★★

いやいや、スキルちゃんと見ようよ

   -0
★★★★★★

ワールドアリーナの使用感どうですか?

   -0
★★★★★★

さいつよ

   -3
★★★★★★

今の私は、ワリーナの勝敗を分けるのが、彼がピックアウトされるか否かにかかってます。

   -1
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の案内あり
水孫悟空と同じく、スキル2が強化の予定とのこと

[修正前]
スキル2 乾坤一擲
相手全員を攻撃し、攻撃ゲージを30%ずつ下げる。

[修正後]
スキル2 乾坤一擲
相手全員を攻撃し、攻撃ゲージを30%ずつ下げる。相手対象に弱化効果がかかっていると相手の攻撃ゲージを30%吸収する。

【↑修正後に一部誤っていると思われる記述があったため、修正致しました。(管理より)】

   -0
★★★★★★

こいつワリーナでめちゃ強くないか…?

   -0
★★★★★★

弱化効果ですよ

【↑ご指摘ありがとうございます。一部誤っていると思われる記述を修正致しました。(管理より)】

   -0
★★★★★★

スキル2の修正は、微調整で大したことないと思っていたが、ひそかに試合を決定する強さになっている。免疫なしの相手に絶望・反撃ルーンで、スキル3からのスキル2でターンを獲得できる。気絶や睡眠から起きた相手に、スキル1や反撃を打つと、スキル2やスキル3が帰ってきており、相手チームが全員起き上がったときにまた全体スキルを打てる。この回転の速さが備わったおかげで、光猿は試合を決定づける流れを作ることができるようになった。免疫の切れないチームが天敵だが、剥がしを入れて光猿はありだと思う。スキル2の修正は微調整だと思われているので、この強さは、持っている人や実際に対戦して噛み合った人にしかまだ気付かれていないと思う。

   -0
★★★★★★

ここでのこいつの評価絶対操作されてるよなって思う
ここ数日で赤2~3の試合を200くらいしたけどピックされた事ないよ
光なら元姫 アルタ パンダ ハープが常連でちらほらみるのがオベロン ユリアン ライマ アクロマまで
闇ならギアナ ラグドール ハープが常連で たまにアーク オカルト ゼラトゥー くらいかな

   -15
★★★★★★

↑「使われてない」=「弱い」と判断して低評価つける人。スキル変更から1ヶ月経ったぐらいなのに、使われてないという理由で闘いもせずよく判断ができますね。操作して何の得があるのか分かりませんが、こういう人は今人気のメジャーモンスだけ使って、ずっと二番煎じでがんばってください。

   -8
★★★★★★

こいつとアルタミエルとシルビアの防衛
めっちゃ落とし辛くてイライラするよ

   -1
★★★★★★

使われてない=弱い にきまってるだろw

   -27
★★★★★★

こいつとハトホル両方所持での使用感。
弱いってほどじゃないけどハトホル持ってたら使わない。(ハトホルが光猿の上位互換ぽい性能)
実際ワリーナでもハトホルピックはよく見かけるけど、こいつのピックをほとんど見かけないのはそういう理由なのでは?
光闇純5としてはわりと残念なキャラだと思う。

   -13
★★★★★★

アルタミエルとシルビアは本物のぶっこわれだよ?この二人と組ませて強くない防衛がいたら逆に教えてほしいわ
普通にデオマルスやリテやパンダと組ませるほうが防御デバフはいって強いでしょ

ひと昔まえのガレオンいれば〇万でるよ!と同じくらいくだらないコメント

   -3
★★★★★★

普通すぎ

   -3
★★★★★★

うーん、悪くないんだけど、風のハトホルに比べるとちょっと見劣りする。光なんだから縦割りなり全体ゲージアップなり速度3ターンなりバフなり何か欲しいかな。

   -0
★★★★★★

ガニ雨師水ドラ光猿で完封

   -0

あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。

あなたの評価(→の星をクリックしてください)
他ユーザへ不快感や嫌悪感を与える表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo または https://www.youtube.com/watch?v=vkh7CHqLOAo など

最新おすすめトレンド

闇 雷帝

闇 雷帝 ヘルテイト
★★★★★★

水 狂戦士

水 狂戦士 バギール
★★★★★★

光 ヴァルキリー

光 ヴァルキリー アクロマ
★★★★★★

闇 ヴァルキリー

闇 ヴァルキリー トリニティ
★★★★★★

火 狂戦士

火 狂戦士 ヴィドル
★★★★★★