光 海王 (ポントス)


みんなの平均評価 5.33/6点

★★★★★★
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光 海王 (ポントス)
殺到する権能 攻撃と同時に、自分にかかっている弱化効果1つを押し付ける。[スキル倍率 : 攻撃力400% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
デバフ解除 デバフ押し付け
薙ぎ払う荒波 荒れ狂う荒波で相手全員を攻撃し、1ターンの間沈黙状態にする。沈黙状態ではパッシブを除く再使用時間のあるスキルを使用できない。(再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 攻撃力300% ]
  • Lv.2 再使用−1ターン
全体攻撃 沈黙
聖域 味方全員の全ての弱化効果を解除し、1ターンの間無敵と免疫効果を獲得する。味方それぞれ解除された弱化効果の数に比例して免疫効果が最大3ターンまで増加する。(スキル再使用可能まで6ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
デバフ解除 無敵 免疫
リーダースキル
味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。 速度

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,345 ( 全体 27位 )
攻撃力 604 ( 全体 360位 )
防御力 714 ( 全体 31位 )
攻撃速度 101 ( 全体 286位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 40 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 20件
★★★★★★

火力は出ないが固い。まさに守護神なモンス。
1番スキルで自分にかかっている弱化押し付け。
2番スキルは全員攻撃で、当たった相手は1番スキルしか使えなくなる。
3番スキルで味方全員の弱化解除と無敵付与。

万能にどこでも使えるが特にアリーナ防衛役に向いてる。
おすすめルーンは絶望+闘志(なければ反撃)で足止め役に。

   -4
youtube動画IDdooKD5Jv0Qk
★★★★★★

クロエと比べて遅いけど速度リダ、回復がないけどデバフ付与、免疫が1ターンだが再使用4ターンで解除がついている等…
長所短所はあるけれど、速度リダと無敵免疫を1枠で済ませられるのはアリーナ、ギルドバトルでかなり便利。

更に特殊なメリットはデビルモンに優しく、スキル2と3だけなら最低3匹で済む場合もある為、かなりスキルマにしやすい

   -4
★★★★★★

速度リーダーでターン短めで弱化解除の無敵持ちです。スキル封じもできる為、相手に合わせた攻めができる唯一無二の存在。
レイドでは最強の助っ人でワールドアリーナではポセイドンと間違えられて外されない事が結構あるので意外に速度リーダーで使えます。
自分はセアラと二体使って外されても先手を取れるように使ってます。
ただ相手を見て攻め方を瞬時に考えないといけないので、状況判断力の必要な玄人向きのモンスターです!

   -4
★★★★★★

ちょっと評価されすぎじゃない?
スキル1つ1つは強いけど使いにくすぎると思う

   -42
★★★★★★

そこまで強くも弱くはないですが、ルーン構成次第でアリーナ、タワー、レイドと行ける所が変わる面白いサポーターです。
迅速、絶望を主軸にルーンを選んでPTに足りない部分を補うようにすると使いやすいです。(暴走もありかも)

ただスキル3がエフェクト修正からズームされるようになり、約5秒間キラキラした空間を眺めないといけないイライラキャラになったのでアリーナ等ではタイムロスに注意です。

   -0
★★★★★★

弱くないけど免疫がないから無敵張ってもデバフつきます。後レイドでデバフ解除役として使うのは微妙だと思います。まだジェイミーの方が貢献できるかな。

   -18
★★★★★★

ジャミールポントスカタリーナでレイド高速周回しているが、デバフ解除してから無敵と免疫をはるのでクロエと違い剣折り対策にカタリーナに意思をつける必要がないので火力に専念できる
高速周回しないなら他のモンスターでもいい。タワーアリーナでも仕事はする

   -0
★★★★★★

うん。はっきり言うがまじで強いぞ

   -9
★★★★★★

レイドではほんとにありがたい!!

   -0
★★★★★★

意志果報果報で割り込むか、暴走意志しか選択肢は無いと思います

   -5
★★★★★★

ギルバド、アリーナ、タワー、レイドと活躍!絶望+αで万能!

   -0
★★★★★★

速度リーダーで無敵、免疫、全体攻撃、スキル封印持ち
強いよ、欲しいよ、弱いとか扱いづらいとか贅沢だよ…

   -2
★★★★★★

強いけど、純5の光としては少し物足りない。
理由としては、解除があるとはいえ、バフ時間が1ターンだということ。
免疫の時間が伸びるか、回復かリジェネがつくか、味方デバフを解除したらCT-1とかになれば使う人が増えると思う。

   -1
★★★★★★

持ってるけど使うところがない・・・。
赤レベルの話。

   -48
★★★★★★

再使用5ターンじゃない事に驚いてるんだけどまだ短くしろって言う人おるんか…

   -0
★★★★★★

単体で見れば強いと思う。
ただし、使えるところがないです。
アリーナだと、33%リーダーじゃないと機能しないのと、ギルバととかだと枠厳しい。

唯一の最適解はレイドで、ジャミカタリーナで高速周回できる人のパーツ

   -48
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。

[修正前]
スキル3 聖域
味方全員の全ての弱化効果を解除し、1ターンの間無敵と免疫効果を獲得する。

[修正後]
スキル3 聖域
味方全員の全ての弱化効果を解除し、1ターンの間無敵と免疫効果を獲得する。追加で、味方それぞれ解除された弱化効果の数に比例して免疫効果のターン数が増加する(最大3ターンまで)。

   -0
★★★★★★

スキル3の修正効果に、期待大(๑´p`๑)

   -0
★★★★★★

普通に強い。修正後デバフ解除がよくなった

   -1
★★★★★★

光で、免疫1ターンておかしくないですか?免疫3ターンで解除した分、無敵追加でしょ?現状の意味が分かりません。

   -4

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