マナーズォーンキング

水 イヌガミ (イカル)

みんなの平均評価 4.08/6点

★★★★★★
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全体:  424位 (611体中)
水属性 :  81位 (125体中)
星3 :  103位 (172体中)
水属性星3 :  17位 (034体中)

2次覚醒後

水 イヌガミ (イカル)
スクラッチ
巨大な爪で相手を攻撃し、2ターンの間防御力を下げる。[スキル倍率 : 攻撃力450%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+15%
防御力減少
協力攻撃
味方と共に相手対象を攻撃する。自分の防御力によって共に攻撃する味方が最大3体まで増える。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 攻撃力450% + α]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+15%
協力攻撃 防御力比例
逆襲(パッシブ)
自分のターンで攻撃する際1ターンの間自分の攻撃力を上げ、相手の攻撃に反撃する。 反撃 攻撃力上昇
味方の水属性モンスターの攻撃速度が23%増加する。 速度

レベル40 2次覚醒後 のステータス

体力 9,885 全体 320位
攻撃力 637 全体 374位
防御力 736 全体 37位
攻撃速度 108 全体 90位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー20
★★★★★★


👍 2   👎 -6
★★★★★★

最初のステージのボス。よわい


👍 5   👎 -3
★★★★★★

イヌガミランキングでもっとも順位の低いイカルくん。
スキル1、2はある程度の優秀さはあるが、他のモンスターでも代用がきく程度。
スキル3も反撃が1ターンと短く序盤のストーリークリアくらいがいいところ。
育てるならアタッカーとして猛攻、盾割り要員として暴走or迅速、防御が高めなため守護などあるがステが低くスキルも地味なため育てるのはおすすめしない。
ベラデの餌が吉。


👍 7   👎 -2
★★★★★★

すぐに手に入るいい餌


👍 2   👎 -4
★★★★★★

すぐに手に入るいいエサ


👍 2   👎 -7
★★★★★★

【v5.00にて二次覚醒が実装】
ステータス
前:
体力 9390
攻撃力 549
防御力 637
速度 108

後:
体力 9885
攻撃力 637
防御力 736
速度 108

スクラッチ(スキル1)
前: 巨大な爪で相手を攻撃し、50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。

後: 巨大な爪で相手を攻撃し、2ターンの間防御力を下げる。
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 ダメージ量+10%

協力攻撃(スキル2)
前: 味方と共に相手対象を攻撃する。(スキル再使用可能まで4ターン)

後: 味方と共に相手対象を攻撃する。自分の防御力によって共に攻撃する味方が最大3体まで増える。(スキル再使用可能まで3ターン)
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 ダメージ量+10%

逆襲(スキル3 → パッシブ)
前: 敵を攻撃してダメージを与えた後、1ターンの間、受ける攻撃に反撃する。(スキル再使用可能まで5ターン)

後: (パッシブに変更) 自分のターンで攻撃する際1ターンの間自分の攻撃力を上げ、相手の攻撃に反撃する。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

こいつはアリーナとかでの複数運用が面白いかもしれない。擬似的な風パンダみたいな動きをしそうな気がする。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

いやいや、かなり強いけど‪𐤔𐤔‬


👍 5   👎 -1
★★★★★★

ふつうにつよいけど
防御736+1360でスキル2の二体目が動かない


👍 5   👎 -1
youtube動画IDCKBVG13bsAM
★★★★★★

+1700でも3人攻撃が出来ない(旗が育ちきってないのを含む)ので4人攻撃なんて夢のまた夢
聞くところによると実数値3300が4人攻撃のボーダーらしいので旗やリーダースキル、2.4.6は防御%確定か?1.3.5ルーンも相当高くなければならない
防衛に置いても防御が高いのは明白なのでルシェン風雷帝のカモになる可能性が高い
3人攻撃で妥協するなら火の犬神で良いので今のところ攻めPTで楽しむ為のキャラなのかと…
毎ターン攻撃、反撃の他に脅威バフや防御に比例したシールド貼れたら2次覚醒のコンテンツキャラとして成功だと思う


👍 1   👎 -0
★★★★★★

こうつのパッシブは敵に奪われる。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

上2つの者です
防御1700、旗レベル2ならば3人攻撃できました
虚偽報告申し訳ありません
ただ…
火を作ればよかったなぁ…


👍 4   👎 -0
★★★★★★

なんで反撃もバフだったんかなぁ。
必要防御ステも高すぎるし、うーんって感じ


👍 3   👎 -1
★★★★★★

ロトねこ氏の防御736+1239=1975に
防御バフ×1.7で3357.5になって
最大4体で動く防御パのイカル


👍 7   👎 -1
youtube動画IDE9frcEHJZ0g
★★★★★★

速度リーダーから防御リーダーへの修正が来ると予想


👍 3   👎 -3
★★★★★★

SPリーグほぼ全色イヌガミ縛り


👍 5   👎 -0
youtube動画IDtL7Ks3LgFps
★★★★★★

聖騎士ハウザー氏イカルファーストピック特集


👍 15   👎 -0
youtube動画IDNUJetXbOHh4
★★★★★★

あらゆるスキルがちぐはぐなモンスター
防御によって性能が強化されるスキル持ってるくせに何故かスキルは防御比例じゃない
そして最大性能を発揮するためのステータスのハードルが無駄に高い
極めつけは防御上げさせようとするくせにパッシブで貼るバフが攻撃バフという意味不明さ
ラマハンなんかはスキル1~3全部防御比例になってるのにこいつだけスキル修正が適当すぎる


👍 3   👎 -0
★★★★★★

そんなイカルもルメール5階で、ペルナ、クムヌ、フランと一緒に安定パとして使ってます。防御+1700ちょっと振って2体動かせるようにして、余力で体力速度と少しの的中振るといい感じになります。体力速度ある程度振れて3体動かせるならその方がいいですが…。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

パッシブに防御を上げるような形かスキル1が防御比例などもう少し生かせるようにしてほしい


👍 1   👎 -0
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