マナーズォーンキング

水 ドラゴンナイト (チャウ)

みんなの平均評価 5.38/6点

★★★★★★

最近1ヶ月 4.25/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体:  146位 (598体中)
水属性 :  32位 (122体中)
星5 :  81位 (138体中)
水属性星5 :  14位 (025体中)
水 ドラゴンナイト (チャウ)
ドラゴンのパワー
敵を攻撃してクリティカルヒットが発生すると2ターンの間、持続ダメージを与える。[スキル倍率 : 攻撃力430% ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
持続
正義
こみ上げる怒りで相手を攻撃する。この攻撃はダメージ軽減系の強化効果を全て無視し、倒れている味方の数に応じてダメージが上がる。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率:攻撃力800%, 910%, 1020%, 1130%, 1240%]
  • Lv.2ダメージ量+10%
  • Lv.3ダメージ量+10%
  • Lv.4再使用-1ターン
  • Lv.5ダメージ量+10%
  • Lv.6再使用-1ターン
ダメージ量上昇 死亡数比例 高倍率 バフ無視
流れる者(パッシブ)
体力回復を妨害する効果に対して免疫となり、自分のターン終了時に弱化効果(行動不可を除く)を1つ解除し、体力を15%回復する。さらに、自分の現在の体力に応じてダメージが上昇する。 免疫 リジェネ 体力比例
味方の水属性モンスターの防御力が50%増加する。 防御力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 13,005 全体 5位
攻撃力 681 全体 311位
防御力 593 全体 290位
攻撃速度 100 全体 382位
クリティカル率 30 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー119
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★★★★★★

パッシブのおかげでとってもタフ。
ルーンは暴走/反撃ルーンで手数と火力を増やすのがオススメ。
単騎でパイロン火山HELL周回が可能。


👍 15   👎 -0
★★★★★★

最終的にはドラゴン地下10階をソロ・オートで周れる数少ないモンス。


👍 19   👎 -1
youtube動画IDl7lqGXb_wiY
★★★★★★

対人なら暴走、破壊がベスト
メイン攻撃、クリダメ、攻撃
サブ体力、クリ率、クリダメ、速度
あーーーー理想……


👍 20   👎 -5
★★★★★★

攻め、防衛どちらも微妙中位くらいの位置にいます


この投稿は集計されません 👍 21   👎 -226
★★★★★★

耐久性に優れていて長期戦には便利です。
パッシブの性能はカミラと比べて劣るので体力あげるのも大事ですが
クリ率とクリダメ上げて持続使いつつ早くに殲滅させる方が安定します


👍 22   👎 -3
★★★★★★

暴走ルーンがおすすめです。
攻撃%.クリダメ.攻撃%で火力振りでサブオプで体力、クリ率あげましょう。
残りのルーンはサブオプの厳選次第で
クリ率足りなければ刃
耐久欲しいなら元気
全て満足行くような値なら反撃がいいと思います。

アリーナでは速度が遅いので高耐久中火力か中耐久高火力で長所を伸ばした方が使えますが
上に上がれば上がるほど攻めには使い辛い印象です


👍 9   👎 -11
★★★★★★

ギルバトで使いたいがルーンのハードルが高い(´Д`;)
クリダメ振って、速度確保、火力はいるし、一撃型では無いのて耐久も欲しい…
純5らしくもう少し尖った性能が良かった(´・ ・`)


👍 11   👎 -6
★★★★★★

一体で完結する万能型のモンスターです。
しかしバフやデバフ、解除が無い分
アリーナなどでは組ませるキャラ構成のハードルが上がって使い辛い印象ではあります。
その為ルーン厳選できない場合は器用貧乏で終わってしまうキャラになります。


👍 7   👎 -4
★★★★★★

つよい


👍 12   👎 -3
★★★★★★

強いんだろうけど、外れカミラ感は否めない
盾割りも免疫ついたらいいのに


👍 15   👎 -57
★★★★★★

火力ハンパない


👍 8   👎 -3
★★★★★★

カミラと比べたら弱いけど、まあ強いよな


👍 9   👎 -10
★★★★★★

ワールドアリーナでもランカーが重用する強キャラ。


👍 11   👎 -4
★★★★★★

暴走果報か暴走破壊がおすすめ
体力 クリダメ 攻撃で サブで速度クリ率攻撃体力を盛る感じです
正義がかなり火力出るので防御デバフか攻撃バフのモンスターと組ませると活躍します(`・ω・´)


👍 9   👎 -3
★★★★★★

カイロスでは長生きするし、火力も強い。火山ヘルだって単騎で余裕だろ。なぜ全体評価が低いんだ?


👍 35   👎 -3
★★★★★★

皆対人戦だけで評価しすぎ~純5でダンジョン等攻略するだけで興奮できる人だっているんですよ~
そこでチャウくんは優秀ね、単騎はもちろん水戦大象と組ませたりしても活躍~


👍 12   👎 -5
★★★★★★

バフ、デバフが無いので純アタッカー枠は水イフに取られ対人では出番が少なめ。
ダンジョン回らせたら無敵だが単体攻撃のみなので時間が掛かりやはり出番がなくなる


👍 9   👎 -35
★★★★★★

単体火力とスキル回りは評価しますがルーンの敷居が高すぎます……。体力上げ必須に全てのステ上げとか完全に上級者向けのキャラですね。極めれば強モンスターだとは思います。あとひとつ、パッシブの体力回復はターン開始時に修正お願いします\(__)ペコリ


👍 7   👎 -42
★★★★★★

確かにルーンの敷居が高いのは事実w
耐久・火力・速度と必要なステが多く、どれかが欠けたり中途半端だと強いとは思えない

確かにバフデバフはないが耐久があるアタッカーとして今の現状水イフより使いやすいと思う
サポートキャラも最近優秀なのが多く1体で複数のバフデバフを普通に貼れるので、コイツにバフデバフがなくてもあまり気にならないw


👍 11   👎 -4
★★★★★★

ただライカにさしで殴り負けるのはなんとかしてほしいww


👍 17   👎 -1
★★★★★★

ワリーナで評価が見直されたキャラ。
上でも書かれてるが、ルーンの敷居が高く、体力+20000、攻撃+900、クリダメ160、クリ率80、速度160 位の確保が必要。加えて、可能な限り抵抗と防御を上げると、スキル2の回転率やパッシブも相まって、非常に強力なキャラになる。
ライカ程の超火力やレオのような唯一性はないが、単純に硬くて強い。
カミラの弱体化が著しい今、水パンダと並んで水のアタッカー筆頭格。


👍 14   👎 -5
★★★★★★

初心者~中級者までは引率や火力枠で頼れるタイプ。
上級者は対人で真価を発揮するタイプ。
特に対人では1対3から勝負をひっくり返せるスペックは魅力的。
アイリスやサイコロの嫌がらせを耐え抜いた先の正義の一撃は痺れる。


👍 16   👎 -3
★★★★★★

今の環境ワールドアリーナではカミラより強いです。1人でもなんなくこなして逆転する人もいるくらいです。
カミラあげるんでチャウください。安定回復、耐久、高火力で尖った特徴は無いにしろ強力なモンスターだと個人的に思っています


👍 19   👎 -2
★★★★★★

正義っっ!!!!

圧倒的正義っっ…!!!!!!

ズドーーーーン!ドンッ!ズドーーーーン!

はいっ!勝ちましたーーーー!


👍 15   👎 -4
★★★★★★

対人はもちろんですがドラ10の高速化安定化でも使えますよ
自分の場合平均1分ぐらいで回れるけど結構事故る状態だったんですが、
チャウ入れた場合平均1分10秒のほぼ事故無しになりました
1分周回が安定しなくて困ってる方は一度お試しあれ


👍 11   👎 -2
★★★★★★

水イフ「ふっふっふっ…どうしたチャウよ…お前の力はそんなものなのか?」

チャウ「く、くそ…水イフめ…暴走率80%で仲間達を倒しやがって…もはや、こ…れま…で…か… バタッ」



(…あきらめないで…)
チャウ「…」

(目を覚ますんだ!)
チャウ「… だ…れだ… 」

チャウ「…! コナミヤ!ベラデオン!」

(暴走で落とされた)コナミヤ「あきらめないで、まだ終わっちゃいないよ!」

(暴走で落とされた)ベラデ「そうさ!君にはまだジャスティスがある!ジャスティスに全ての力を込めるんだ!」

チャウ「みんな…ありがとう…おれ…まだ戦うよ…!」

チャウ「水イフ…まだ終わってはいない…おれは…あきらめない!」

水イフ「ふははははは!!その状況で一体、どう戦うと言うのだ!!」

チャウ「死亡したみんなの怒りを全てジャスティスに込めるぜ…!」
「くらえ!!」

ド<圧倒的正義・ジャスティス>ン

水イフ「ぐああああああ!なんだ、この力はぁぁぁぁぁ」
「そうか…!おまえ達にはこれがあったのか!仲間たちと力を合わせ戦うという力が! ぐわああああ」

to be continued…


👍 40   👎 -73
★★★★★★

Lチャウ「ふっふっふ…どうした水イフよ…お前の力はそんなものなのか?」

水イフ「く、くそ…突破できる未来がみえねぇ…」

雨師「防衛に剥がしがないとは愚かな」

アナベル「ほら縦割り。」

チャウ「ジャスティス。」

水イフ「ぐわああああ」


👍 14   👎 -38
★★★★★★

ぐはぁっ!


👍 7   👎 -2
★★★★★★

↑ to be continued…
を勝手に予想してみた

水イフ「はい粘る。」
チャウ「」
~DEFEATED~

まぁ、チャウ強いっすけどね。


👍 14   👎 -9
★★★★★★

ルーン厳選必須

出来てないと器用貧乏で終わり

しかし上級者のチャウは異常に強いです


👍 7   👎 -41
★★★★★★

体力高い

攻撃も高い
強すぎだろぉぉぉおお (ルーン頑張ろう,(^o^)


👍 3   👎 -42
★★★★★★

似たような性能のモンスターの中で尖ってるのは正義の倍率!
水火相手なら斧を振り回して結構なんとかしてくれチャウ


👍 15   👎 -1
★★★★★★

チャウチャウ


👍 5   👎 -1
★★★★★★

ドラゴンナイトの中で最強
ラグドールも敵ではないしライカにも安定勝ちできる
何でこんなに順位低いのか謎だよ
レアで持ってる人少ないのか


👍 17   👎 -11
★★★★★★

ラグドール使う相手に単機で勝てたらね…
全体に影響を与えるパッシブと単体にしか影響の無いパッシブでは比較の仕方が違う
評価が低かろうが気にする事は無いここの評価は特定のモンスターを愛用してる人がその愛用してるモンスターにつけてるから平均点が異常に高い
上位の比較は不可能だ


👍 22   👎 -3
★★★★★★

単純にルーンの敷居が高いです。的中以外全てのステータスが要求されます。(抵抗はほどほどで可)金星程度のルーンでは本当に使えません。オールレジェンドルーンぐらいを揃えれるまで倉庫番です。が、良いルーンをつけたチャウはかなり強いです。耐久もあり、ワリーナの時間経過後にジャスティス1発で1体もっていきます。難しいキャラなので☆5で。


👍 15   👎 -3
★★★★★★

引率としても本当に優秀
全体攻撃はないけど、パッシブのおかげで安定感が半端ないです大好き…


👍 3   👎 -2
★★★★★★

かっこいい。サイコーです。まわりが死んでも正義で一撃!


👍 2   👎 -1
★★★★★★

耐久 火力どちらも一流です
ルーンによってはアリーナ ギルド 巨人 ドラゴンと大体どこでもイケる頼れるモンスタです


👍 4   👎 -3
★★★★★★

免疫持ちと組ませればワールドアリーナで風パンダ相手に結構ゴリ押しいけるアタッカーです!


👍 4   👎 -5
★★★★★★

間違いなく強キャラですがルーン厳選のハードルがめちゃ高いです。
ステータス自体HPが高いだけで、その他は器用貧乏気味、パッシブの現在体力比例ダメージの恩恵を実感しにくいのでサブオプションが整っていないただただHPを上げただけの中途半端なルーンだと弱いと感じます。
HPはもちろんのこと、正義を強力にする為に攻撃もクリ率もクリダメも重要です。
お願い暴走だけではなく速度も必要で、耐久をさらにあげる為に防御力も必要です。
ほぼ全ステータスを求められるのでどこか欠けると弱いと言われても仕方がないかと思います。
攻撃+900とクリダメ160の正義だけでも強烈なので、単純にまず強さを実感したいというならばHPよりも攻撃クリ率クリダメあげてみてほしいです。


👍 9   👎 -1
★★★★★★

個人的にワリーナ水最強アタッカーです!もう少し評価高くてもいいと思いますがやっぱり敷居が高いのが原因なんですかね!w


👍 7   👎 -2
★★★★★★

体力確保でダンジョン攻略エース!


👍 7   👎 -1
★★★★★★

水イフほどではないがまあまあ暴走するので強いモンスターだと思う。
でもルーンの敷居が高い


👍 4   👎 -2
★★★★★★

水イフの方が攻撃型だけど、コイツは体力+25000.攻撃+1000.ぐらいあるとかなり強い!
ワリーナ、ギルバト、アリーナ活躍します。
あっ!!
もちろん他のステもそこそこに上がってないとダメだぉ?


👍 8   👎 -2
★★★★★★

私は体力と防御、そしてクリダメ、速度を高めにしています、クリ率は70%ほど攻撃に関しては+300ととてもアタッカーとは思えない振り方になっています
しかし強い、やられない副アタッカー、残り1人になっても勝つことが大切多々あるためもしこのキャラが使い辛いと思ったら是非体力クリダメ型にしてみてはいかがでしょう!


👍 10   👎 -2
★★★★★★

ワリーナ水の単体アタッカーではカミラぬいて最強だと思う
ただうえにある風パンダとの殴り合いに勝てるって点に関しては絶対ないわw
いけるとしたらルーンの差がある格下相手のみやね

オケアノス頼みで削ってくる相手とかペルナには刺さるけど毎回ピックするようなモンスターではないかな


👍 10   👎 -3
★★★★★★

なんかアイコンの色が明るくなってない?こんな爽やかなブルーじゃなかったと思うんだけどw


👍 4   👎 -1
★★★★★★

↑それな これなんなん


👍 4   👎 -2
★★★★★★

以前のアイコンはパット見ラグドールと見分けつきにくかったからじゃなかろうか


👍 7   👎 -0
★★★★★★

レオスHELLはチャウ単騎でも行ける説

【管理より注記。7/30の修正パッチにより単騎攻めが行いにくくなる修正がされております。】


👍 13   👎 -3
youtube動画IDpPcsTDPibIA
★★★★★★

↑これちゃうの速度知りたいな


👍 7   👎 -2
★★★★★★

単騎勝負になった場合は自分に2ターンまわってくるから自然と凍結解除
自己リジェネ持ちならダメージより回復量が上回ってれば、最低抵抗15%のターンで攻撃して何時かは勝てるって事かな?
これなら光ミノタウロス、火オオカミでも勝てるかも?
弱化解除持ちのカミラの方がクリアタイムは早いんだろうけど持って無い人はチャウもありですね~
有益な情報をありがとう。
運営は回復系のスキル入れるとかで修正してこれ以上難易度上げないでね。


👍 7   👎 -1
★★★★★★

私の場合、速度197、リダ24%、施設maxでレオスhell行けました。
ただHP25%,50%,70%切る時に反撃されるので、その時激怒だと事故あります。

あと対人ですが、一人で戦える代わりに味方との相乗効果か出しにくいです。
デコイで使う(ワリーナ除く)か、味方で相手アタッカーを落として、残りを1人で倒す戦い方が使いやすいです。


👍 9   👎 -1
★★★★★★

高体力でバランスのとれた攻守。
毎ターン回復という目立ちすぎないパッシブ。
仲間が死ぬほど強くなる攻撃。

この圧倒的な主人公感。


👍 20   👎 -0
★★★★★★

単独状態の正義は強いけど狙われて落ちないほどの耐久力はないから結局最初に落とされてしまう
盾割に耐性あってもいいと思うの


👍 12   👎 -18
★★★★★★

パッシブの後半の効果なくす代わりに盾割免疫ほしい


👍 15   👎 -1
★★★★★★

チャウはもっと順位上で良い。
今のワリーナで水アタッカー最強なんじゃない。


👍 14   👎 -0
★★★★★★

普段ここ見ないけど、評価低くてビックリ。水属性だったらトップ3に入る強さはありますよ。
現在赤2でエースアタッカーです。


👍 14   👎 -1
★★★★★★

評価低すぎる。
体力もあるし、アタッカーとしても火力出ますよ。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

全モンス中4位の体力で、体力比例ダメ、リジェネ付。弱いわけない。

水耐久アタッカーって他だとカミラになるけど、火力は断然チャウが上。防衛だとカミラのが強いけど、ワリーナ含め、攻めだとやっぱりチャウが強い!


👍 6   👎 -1
★★★★★★

盾割り免疫付けたげてーー


👍 5   👎 -4
★★★★★★

ワリーナ脳の人たちのせいで過小評価されている気がする。この子はもっと出来る子だと思います。


👍 3   👎 -3
★★★★★★

ワリーナ脳の人たちは高く評価してるはず


👍 8   👎 -2
★★★★★★

盾割免疫つけれる分けないだろバ




か?
下方されるだけだぞ
うちのライカをみてみろ


👍 6   👎 -5
★★★★★★

ライカなら俺の倉庫でゼラスとテトリスしてるけど?


👍 13   👎 -0
★★★★★★

以前は赤星帯ワリーナでも圧倒的ピック数を誇っていたジャスティスマンでしたが、水ザルエギル出現により、ほぼ見なくなりました。なんですかこの仕打ちは。使っていてもエギルのが強いです。


👍 17   👎 -2
★★★★★★

たまーに強いひとのだとビックリするくらいHPゲージがへらなくてビビる。

だけど耐久性をつけようと思うと難しく、攻撃、耐久、速度全てを兼ね備えた相当良質なルーンが必要となる分他の水アタッカーよりは少し落ちるかな。それでも純5の名に恥じないステと高倍率2ターンのまさよしは今でも猛威を振るっている


👍 8   👎 -0
★★★★★★

エギル、水猿に並ぶには攻撃のたびに攻撃ゲージ30%吸収ぐらいないとだめですね。


👍 10   👎 -4
★★★★★★

完全に猿とエギルと立ち位置とられてる!
ただパッシブに免疫的なのつけたら壊れそう、
修正しにくいんだろうな


👍 5   👎 -0
★★★★★★

結局元気6セットつけとけば耐久と攻撃が両立できるってこと?


👍 2   👎 -1
★★★★★★

元気で火力も上がるけど
スキルが攻撃依存で、攻撃の度に自己回復するから
体力増やしたからって火力耐久を出来るほどでもない気がする。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

弱くはないはずたがもっと使い勝手のよい水アタッカーがいるので立場が苦しい。耐久するにも盾割りにほぼ丸腰なのも辛いところ。火山引率をさせるとカミラよりギリギリの戦いになる事が多いので盾割りに対する対策が課題


👍 5   👎 -1
★★★★★★

運営様、どうかうちのチャウをエギルより強くしてくださいませ。


👍 7   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の案内あり
パッシブが強化される予定とのこと

[修正前]
流れる者(パッシブ)
体力回復妨害に対して免疫となり、自分のターン終了時に15%の体力を回復する。さらに、自分の現在体力に比例してダメージが上昇する。

[修正後]
流れる者(パッシブ)
体力回復妨害に対して免疫となり、自分のターン終了時に15%の体力を回復する。さらに、自分の現在体力に比例してダメージが上昇する。
追加で、ターン終了時に行動不可を除き自分にかかっている弱化効果1つを解除する


👍 5   👎 -0
★★★★★★

ターン開始に解除してほしいところだった まあ追加は嬉しい


👍 5   👎 -1
★★★★★★

ヴァルキュリーとようやくいい勝負ができるかな?耐久性では分が悪いが、攻撃力を加味すればいい勝負?


👍 1   👎 -1
★★★★★★

ターン終了時だから1ターンデバフには意味ないね
逆に言うとデバフが1ターン分しかくらわないって見方もできるけど


👍 1   👎 -1
★★★★★★

ターン終了時なら全解除でいいでしょ…


👍 6   👎 -3
★★★★★★

渋い修正だね~「ターン終了時」とか「行動不可を除く」とか。んな制限つけずに大盤振る舞いしてよ。エギルの方がまだ強いよ。


👍 11   👎 -0
★★★★★★

巨人、ドラゴンで使ってます。自分のエースです。


👍 5   👎 -2
★★★★★★

ただ殴るしかできないアタッカーなのに、ターン終了時とかケチな制限つけるな。それやるならダフニスとか意味わからんレベルの強化するのまじでやめて。


👍 9   👎 -1
★★★★★★

修正後のチャウ


👍 5   👎 -1
youtube動画IDOj_hfqu-TFA
★★★★★★

書いてある事は強そうだけど、よくよく考えるとターン終了時のデバフ解除なんてつけられても無意味。デバフはほとんど2ターンだから暴走したらデバフ解除されるんだよね。攻撃前にしてくれないかなあ


👍 13   👎 -0
★★★★★★

2ターンデバフが実質1ターンになるのはいいけど
それなら基礎抵抗値70にでもしてくれた方がいい


👍 10   👎 -0
★★★★★★

行動後に1つ解除って微妙すぎないか?
行動不可以外ってわざわざ書いてあるけど、そもそも2ターンの行動不可ってそもそもハトホルとタルタロスの中ボスくらいしかおらんし…
行動後ならデバフ全解除でも良いくらいな気がする。
カミラなんてクリ食らうだけで全部解除されるし。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

相手の反撃でついたデバフも解除された。微妙だけどもちょっと嬉しいねw


👍 3   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり
やや上方修正が入る予定とのこと。

スキル2 正義
[修正前]
こみ上げる怒りでターゲットの敵に大きなダメージを与える。死亡した味方が多いほど威力が増す。

[修正後]
こみ上げる怒りでターゲットの敵に大きなダメージを与える。死亡した味方が多いほど威力が増す。この攻撃は相手のダメージ軽減系の強化効果を全て無視する。


👍 7   👎 -0
★★★★★★

もうちょっと上方してくれてもよかったのに


👍 2   👎 -3
★★★★★★

↑前回も修正きたのに贅沢言い過ぎ、自分はこれくらいでも全然いいですよ。


👍 4   👎 -6
★★★★★★

パッシブを強化してほしいわ
ジャガーの超強化見たらさすがにな
光闇だから強いのはわかるが…


👍 4   👎 -1
★★★★★★

俺からしたら弱体化ですね、防御、無敵バフに強くなっただけで雨師に弱くなったとすら思える、防御、無敵バフを貼るキャラよりシールドを貼るキャラが多いから…ないなぁ…
使いづらくなったかもしれない


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -130
★★★★★★

↑強化効果を無視する、が追加されたのに弱体化はしてないだろう。他の上方修正に比べて微妙だなというならわかるが。


👍 13   👎 -1
★★★★★★

シールドも貫通するよ。無敵も貫通するの。何が気に入らんのだ。

雨師に弱くなったとか意味がわからなすぎて混乱するので、だれか助けて。


👍 11   👎 -0
★★★★★★

追加効果で強化されてるのに、使いづらくなったの意味が分からない。

シールドも無視するから雨師にも強く出れるようになったよ。

正直さ、空虚な妄想なんて誰も求めてないし事実としての使用感を知りたいだけど。

ちゃんとキャラ使ってから物申してくれない?いい加減な事書いて掲示板の信憑性を落としてかなり迷惑だわ。

管理人さん、誤解を招くので2019年10月29日 20時56分
の投稿は削除された方が良いですよ。どう考えても弱体化はされてませんから。


👍 17   👎 -2
★★★★★★

「雨師に弱くなったとすら思える」ってあるけど、さきほど雨師を粉砕してきたよw

要するに、雨師の体力削れないほど遅いか火力不足か…ルーンが弱いだけだろうね。
正義使えば、無視してダメ与えれるのに、しかも2ターンに1回。
それでも雨師を潰せないなんてよっぽど弱いねw

自分のキャラが弱いって自分自身をディスって何が楽しんだろうね。
読めば読むほど哀れで可哀そう。


👍 12   👎 -4
★★★★★★

弱くなったという意見に賛同する気はないが、いちおうデメリットはないこともない
レアケースだがエギルなどで免疫奪いたいときにシールドが残ったままだと確率が下がる
結局のところ他キャラでさわるときにシールドは仕事するんだしね
とりあえず弱化解除と回復はターン獲得時即適応してくれてもいいのでは。そうなって5.5ってところ


👍 4   👎 -8
★★★★★★

使用感ですか。
正義が強くなり、少し優秀になりました。

そして、使わずに適当なことを書いてる10月29日 20時56分の投稿、気持ち悪。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

上に同意。
てか、よく聞く文句だが「俺からしたら」って何www
どこ目線www 何様なのwww

チャウを極めし者か何かですか?


👍 4   👎 -0
★★★★★★

ここまでボロクソなコメント久々だぁ
1人言えばわかるってwわざわざ色んな人がコメント書いてかさ増しするなよ


👍 2   👎 -2
★★★★★★

たぶんいくつかは同じ人が言ってるんでしょ?かなりお怒りみたい


👍 1   👎 -1
★★★★★★

体力によるダメ上昇、毎ターン15%回復、2ターンに1回シールド無敵無視の正義打てるのに弱いわけない
カミラに幻想抱きすぎでしょ


👍 3   👎 -1
★★★★★★

水チャウのルーンについて教えてください。
No2速度、No4クリダメで考えているのですが、No6を体力にすべきか?攻撃力にするべきか?迷っています。
スキル3のパッシブを見ると、体力が高い方が攻撃力が上がると読み取れるので、体力の方がよいのかな?と思っています。すいませんがアドバイスのほどお願いいたします。


👍 3   👎 -2
★★★★★★

6番は体力かな
サブで攻撃稼いでる
けどサブで体力クリ速度みたいな並びのルーンが多いなら
攻撃でもありだとは思う


👍 4   👎 -0
★★★★★★

ドラナイスキル1盾割りかスタンにして
ラグは10パーセントにしていいよ


👍 3   👎 -1
★★★★★★

はなはる♡3rd氏の正義執行ドラゴンナイト兄弟特集


👍 6   👎 -0
youtube動画IDDVzm3tnd8tQ
★★★★★★

水猿を無敵の上からワンパンできるようになったのはいいですねー
ジャンヌの場合は瀕死の味方に無敵付けるのでトドメ刺せそうですね
ただ、ステの要求は高いと思います
体力、クリ率、クリダメ、速度、攻撃力が満遍なく必要ですので。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

縦割りなしでワンパンってどれぐらいのステ要求されんの?
バフ無視するだけで火力上がってるわけじゃないからワンパンできる=相手バフなしでもワンパンできるだけど無理じゃね


👍 3   👎 -0
★★★★★★

ギルバトで事故ってこちらの風パンとタイマンになり殴り負けました。
属性的にも有利だし風パンにはかなりルーン寄せてる(体力+20000,防御+2100)ので勝てるだろうと思ってましたが甘く見過ぎていたようです。
自己回復がありパッシブで盾割も消えてしまうので暴走しない限り落とせなくてじり貧で負けてしまいました。
回復阻害も入らないのでルーン寄せればタイマン性能はかなり高いキャラですね。


👍 3   👎 -7
★★★★★★

パッシブをターン開始時にしてくんないかな


👍 3   👎 -0
★★★★★★

↑全く同感だがそうなるといよいよカミラが荷造りを始めてしまう


👍 3   👎 -0
★★★★★★

↑↑↑タイマンで風パンには勝てんと思うわ。誰か検証してくれんかな?
ワイは風パン持っとらんので。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

ギルバドなら、風パンが全然暴走しないでチャウが毎ターンめっちゃ暴走して、クリがめっちゃ入れば勝てる


👍 2   👎 -1
★★★★★★

2:51 Beat.Dの光闇パに負けないチャウ


👍 5   👎 -0
youtube動画ID_iADDHuwjFQ
★★★★★★

パッシブの現在の体力に応じてダメージがってやつは現在体力が高い方が火力出るの?
低い方が火力出るの?
仮に現在体力100%と瀕死とかなら全然ダメージ違うの?(´・ω・`)


👍 1   👎 -0
★★★★★★

シーズン11の刺さるチャウをカレーの具氏解説


👍 3   👎 -1
youtube動画IDkFQYy1Aw5ok
★★★★★★

ドラナイの顔が好きで使ってます!


👍 2   👎 -0
★★★★★★

ミーナのほうが強いじゃん...


👍 1   👎 -1
★★★★★★

↑それよね
とりあえず速度盛って免疫の上からパッシブでアホみたいに殴ってアタッカー落としに来るスタイル
チャウには出来ない


👍 1   👎 -0
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