水 ドルイド (アベリオ)


みんなの平均評価 5.25/6点

★★★★★★
最近1ヶ月 5.8/6点
★★★★★★
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水 ドルイド (アベリオ)
戒めの手 相手を攻撃し、35%の確率で1ターンの間スタンさせる。[スキル倍率 : 攻撃力380%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv2 弱化発動率+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv2 弱化発動率+10%
スタン
凶暴な一撃 防御力に応じてダメージが上がる攻撃を行い、与えたダメージの30%を体力として回復する。ビーストフォームで使用するとダメージが20%上がり、攻撃後ドルイドフォームになる。(再使用3ターン)
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+15%
  • Lv6 再使用-1ターン
吸血 防御力比例 ダメージ量上昇
野生の癒し 味方全員の体力を30%ずつ回復する。ドルイドフォームで使用すると味方全体の攻撃ゲージを15%ずつ上昇させてビーストフォームになり、相手全体をそれぞれ50%の確率で1ターンの間挑発する。(スキル再使用まで5ターン)
  • Lv2 治癒量+5%
  • Lv3 治癒量+10%
  • Lv4 治癒量+15%
  • Lv5 再使用-1ターン
回復 ゲージ上昇 挑発
【ドルイドフォーム】ドルイドの機転(パッシブ) 他の味方が攻撃を受けて体力が30%以下になった場合、自分の攻撃ゲージが100%上がる。 ゲージ上昇
【ビーストフォーム】野生の忍耐力(パッシブ) 攻撃を受けると自分の攻撃ゲージが15%上がり、毎ターン味方全体の体力を10%ずつ回復する。 ゲージ上昇 回復

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,545 ( 全体 169位 )
攻撃力 692 ( 全体 257位 )
防御力 747 ( 全体 15位 )
攻撃速度 99 ( 全体 381位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 79件 最新の20件を見る
★★★★★★

AI次第でアリーナ守護者
水アークの上位互換

   -17
★★★★★★

いろいろ足りない

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youtube動画IDGL5E6EqK9x4
★★★★★★

まじでよわい

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★★★★★★

これ純5?置物にもならない。

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★★★★★★

わざわざ使おうとは思わない。伝説で出た時ガッカリした。

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★★★★★★

パッシブ変更すべきでしょ?
30%未満になった時じゃなくて30%減る毎にゲージ100%になるようになれば純5らしくなると思う。

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★★★★★★

心配しなくても次の修正でドルイドもドリアードもどうせ上方修正が来る。
パラディン、ユニコーンなども最初は不評だったが出て次の修正で評価が軒並み変わってる。
特に今回は世界共通で評価が低い。可能性は極めて高いと思う。

普通に考えて折角考案して集金を見込んで開発した新キャラクターがガッカリ、だけで終わるはずがない。
一部の色は残念ながらガッカリ仕様で終わる可能性があるけれど。
今は耐えて倉庫の掃除をさせて時が来れば活躍させるとよろし。

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★★★★★★

スキルマにしてみたけど弱いです

回復使った後は置物です

特にビーストフォームから凶暴な一撃使った後は本当に何もする事がない
見た目は強そうなのに…

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★★★★★★

凶暴な一撃が凶暴じゃない…笑

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★★★★★★

なんかのバグ何じゃないかってくらい弱い

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★★★★★★

ゴミ

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★★★★★★

おもしろそうだから使ってみようと思います。。・°°・(>_<)・°°・。

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★★★★★★

たった今当たりましたーΣ('◉⌓◉’)
上方修正に期待!

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★★★★★★

おい、大会で大活躍だったらしいぞ
SWC召喚書リストにいるんだ、最強に違いない

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★★★★★★

なんでこんなに評価低いんだ!
確かに最上位のランクでは戦えないかもしれないけど防御力とクリダメ上げたらめちゃくちゃ粘るアタックも出せる有能な盾になる

   -28
★★★★★★

運営は水パンダ、風パンダをかなり高いスペックで世に出してしまったことを反省して

パラディン、ドルイドは控えめな性能から様子見してるんだと思ふ

次のスキル修正で何色が化けるかな

   -11
★★★★★★

ボロクソやん

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★★★★★★

不具合あったんですね。
修正入ったとしても、〇〇フォーム時のプレミア感ないもないし、ダメージも低いし、まだまだ活躍できるモンスとは到底思えないですね。

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★★★★★★

v.4.1.1新規アップデートのお知らせ
▶ゲーム内の不具合を修正しました
-(水属性)ドルイド⇒[ドルイドの機転(パッシブ)]
多段攻撃を受ける際にパッシブ効果が最後の打撃のみに発動する不具合を修正しました。

   -24
★★★★★★

新キャラ弱すぎん?

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★★★★★★

みんながいうほど悪くない気がしています。あくまでスキルMAXにすればの話ですが。。。
ドルイド時の凶暴な一撃は攻撃倍率600%ですが、スキマにすれば840%でて30%吸収までします(ドルイド時でもバカにできません)。ビースト時は攻撃力400%+防御力400%なのですが、逆にあえて攻撃にふって、ドルイド時もビースト時も同じくらいの攻撃力に落ち着かせる方が個人的にはいい気がします。野生の癒しもスキルMAXにするれば全体HPの60%回復できて、そこそこ優秀です。つまり、役はないけど、、、、攻撃も回復もそこそこ優秀にこなして、少しだけ攻撃ゲージが上がりやすい、そこそこ優秀なキャラかと思います。ただ星5は優秀なキャラだらけなので。。。少しのせつなさは残りますよね。
他力本願寺カレー

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★★★★★★

上の方使った事あるのかな
そもそもスキルマにしても回復60%もしませんよ
計算方法間違えてる

自分スキルマだけど全然スキル回らないし、純4のが強いレベルです

ワリーナやアリーナでほとんど使われてませんよ

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★★★★★★

上の方。失礼しました。計算間違ってました。
スキマで全体回復量39%ですね。申しわけないm(_ _)m

他力本願寺カレー

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★★★★★★

言うまでもないけど、30%以上から30%未満ってシビアすぎ
大抵発動せずにそのまま死ぬし、発動しても特にやることもない。都合よくスキル3温存してることも少ないせめて粘るくらい持っといてほしい。

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★★★★★★

なんでコイツのスキル1猿やパラディンやユニコーンと比べて明らかに弱いの?
同じ純5じゃなかったの?

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★★★★★★

眉毛がおじいちゃん

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★★★★★★

修正はよ

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★★★★★★

おじいちゃんっぽい

海辺で漁とかしてるタイプのおじいちゃんじゃなくて

山小屋で狩猟とか木こりとかしてそうなタイプのおじいちゃん

それか自分専用の習字用の道場みたいな部屋を持っててでっかい紙にでっかい筆で「匠」とか書くのが趣味って感じのおじいちゃん

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★★★★★★

僕の初めての純5です。
まだ始めて一月もたちませんが、評価低くて(>_<)
まだキャラが揃って居ないので十分に火力として使えてますが、今に用済みになるのかなぁ。

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★★★★★★

初心者ならみんなのお勧めベラデオン育てたほうがいいと思う。
若干役割が被ってる・・・どころか向こうは貴重な縦割、剥がしあるのに
こっちは確率の低すぎるスタンとビースト状態じゃないと火力出ないスキル2
レアリティの差でステータスが高いのと、パッシブのおかげで動く回数が多いっていうメリットがあるけど
前述の通り動いたところであまりうれしくない。

とにかく遂行できる役割が少なすぎる、正直巨人挑みたてで他の純5純4持ってない初心者でもお勧めできない・・・
ハズレ純2にやたら高いステータス与えたようなヤツ

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★★★★★★

無理矢理使うとしたら、オール反撃で組んで、的中100にすると挑発でスタンばらまいてくれるデコイ兼ヒーラーになる。他にいいモンスター揃ってない初級中級者なら育ててもいい気もするが、ルーン難易度は高めです。

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★★★★★★

挑発もスタンも30%なので無理があると思います
修正待ち

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★★★★★★

サポートできるデコイになりたかったおじさん
獣になる方法見つけたらしいけどむしろ使いにくくなってるのがかわいそうです

通常攻撃スタン、防御比例の吸収、全体回復+ゲージ揚げ、非ダメージ時ゲージアップとリスト化すれば盛り沢山そうに見えてその実全部若干他キャラの下位互換(条件シビアか倍率低め)

トドメにその直後登場した新キャラの水属性はかなりの逸材

誰かアベリオさんを助けてあげてください・・・
私なんかじゃ使い方がわからなくて・・・どうすることも・・・

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★★★★★★

ハズレの最高峰

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★★★★★★

1年半ぶりに復活して2日目で純5出ちゃった(゚∀゚)
と思ってランキング見てみたら…w
純5って、出たらこんなに困るんだっけ?

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★★★★★★

強い

   -28
★★★★★★

弱い

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★★★★★★

色々発動確率が低い。
もっと確率が高ければいいキャラになれるかもしれないのに

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★★★★★★

なんでまだ純5ランキングに載ってるんだよ!
こいつは純4だろ!

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★★★★★★

天才

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★★★★★★

弱すぎるわ

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★★★★★★

使い道が無さすぎて……

どう見てもベラデオンの下位互換ですよね

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★★★★★★

皆さまのコメント見て納得しました

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★★★★★★

運営はハズレ枠ってのを作りたいんだろうね。
こいつ出たら水猿が強化されたし、次の外れ枠が来るまでそのままなんだろうな

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★★★★★★

↑同意、全部のドルイド使い道がなくて、純5の扱いではないもの。
光ドラゴンは修正済みでこっちは未修正だから、その分可能性はあるけど、現状はゴミだね

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★★★★★★

初めて純5出たのが火ドルイド。次に出たのが風ドルイド。次こいつとか光闇除いた他属性来たらスマホ投げそう。純5出ただけマシじゃんだって?多分この気持ちは超低確率の数ある有能な純5の中から奇跡のハズレを引いた俺らにしか分かんないだろうな。愚痴を書くくらい本当にこいつはひどい。使ってない奴の意見だろ?とかギルメンに言われたけど、こいつとかはスキル見ただけで有能か無能一発で判断つくね。もちろん「無能」運営さん修正ヨロ。

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★★★★★★

私、水、風、火のドルイドと順番に引いて、使えないと嘆いていたけど。。。どうやったら活かせるか考えて、試行錯誤を重ねた結果。三体ともオール闘志で組んだら、クソ硬く落ちにくいし、火力もでる、タワー要員として活躍してますよ!基本ステの防御は高いが火力はでないという現状は闘志ルーンでフォローすれば、強いじゃんってなりました。キャラ揃ってる上位者には使用するメリットないかもしれませんが、まだまだはじめて浅い私のようなキャラが揃ってない人がせっかく引いた純5なんで愛を注いでます^_^

   -56
★★★★★★

うぅ、初心者の方を悩ませるドルイドさんに良修正を、どうかお願いします。
愛着があるキャラが修正によって強くなったり、役割が発見されればとてもいいことだと思います。
でも評価は1で、残念ながら現状は他の純5同等の活躍はできません。

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★★★★★★

ウォーベア(水)

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★★★★★★

水と風をどうにかしろよドルイド

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★★★★★★

↑火ドルイドも死んでるよ。光闇意外死んでる純5はドルイドだけ♪(光闇も微妙だよ)

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★★★★★★

純5ランキングに純正星2が紛れ込んでて草
ゴツい見た目が好きな人には当たりかもっていう事で情けの0.5点。
スキル、能力では特筆事項はなく普通に弱い。
チャンドラが出た時より悲しかった。
ラマゴスの方が強いんじゃね?

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★★★★★★

ドルイドのビーストフォームを見ると
FINAL FANTASY8ラスボスのアルティミシアのしもべグリーヴァを思い出すんだけど、同じ人いますか?

模様とか特に

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★★★★★★

水、火、風のドルイドはどれも使えないと酷評ですが、火、風はメンバー次第でギリギリなんとかファッション要員で採用することもあるのですが、水は本当に悲しい。。。。
だって、メンバーが全くダメージ負ってないのに、「野生の癒し」打って変身しちゃうんだ><
ピンチになって、ターン回復した時に「野生の癒し」が打てないってどういうこと??????
そこをなんとか改善してくれないとどこでも使い道がないっすよ。
提案として、下記どれかを採用求む。
1.体力が30%以下になったら、スキルリセットが発動して、「野生の癒し」もしくは「凶暴な一撃」が打てるようになり、ターン回復時にどちらか選択できるようにしてほしい。
2.ビースト時に全体にシールドをつけてほしい。もしくはリジェネ効果でもいい。
3.粘るか光ゴーレムみたいなダメージ制限をつけてほしい。
4.変身時、スキルゲージ15%UPはほぼ意味がないので、せめて50%UPにしてくれたら、「野生の癒し」を初ターンに打っても許せる。
上記のどれか一つでいいから採用してくれたら、どこかでついますよ^^
って書いても運営韓国だから届かないかな??

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★★★★★★

ついにゼラスにすら評価負けてて草

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★★★★★★

いくらなんでも2星のキャラより下はない
今回の修正で評価変わるかな

   -6
★★★★★★

HIVEで事前修正案内きました
上方される予定とのこと

スキル1 戒めの手
相手を攻撃し、15%の確率で1ターンの間スタンさせる。

スキル1 戒めの手
相手を攻撃し、35%の確率で1ターンの間スタンさせる。

スキル2 凶暴な一撃
攻撃して与えたダメージの30%分を体力として回復する。ビーストフォームで使用すると防御力によって威力が上昇し、攻撃後ドルイドフォームになる。

スキル2 凶暴な一撃
自分の防御力に応じてダメージが上がる攻撃を行い、与えたダメージの30%分を体力として回復する。ビーストフォームで使用する場合、相手に与えるダメージが20%上がり、攻撃後ドルイドフォームになる。

スキル3 野生の癒し
味方全員の体力を30%ずつ回復する。またドルイドフォームで使用すると味方全体の攻撃ゲージを15%ずつ上昇させてビーストフォームになり、相手全体をそれぞれ30%の確率で1ターンの間挑発する。

スキル3 野生の癒し
味方全員の体力を30%ずつ回復する。またドルイドフォームで使用すると味方全体の攻撃ゲージを15%ずつ上昇させてビーストフォームになり、相手全体をそれぞれ50%の確率で1ターンの間挑発する。

【ドルイドフォームのパッシブ】ドルイドの機転
相手から攻撃を受けて、体力が30%以上から30%未満に下がった場合、攻撃ゲージが100%上昇する。

【ドルイドフォームのパッシブ】ドルイドの機転
他の味方の体力が30%以上から30%未満に下がった場合、攻撃ゲージが100%上昇する。

【ビーストフォームのパッシブ】野生の忍耐力
相手から攻撃を受けると自分の攻撃ゲージが15%上昇する。

【ビーストフォームのパッシブ】野生の忍耐力
相手から攻撃を受けると自分の攻撃ゲージが15%上昇する。毎ターン味方全体の体力を10%ずつ回復する。

   -0
★★★★★★

結構強くなったんちゃう
スキル2がどっちのフォームでも防御比例になったことから耐久に振りやすくなった。
あと地味に余る防御%をつかえるのがありがたい

   -0
★★★★★★

だいぶましになったけど剥がしも免疫もデバフ解除もないのはどうなんだろうか

   -0
★★★★★★

修正後を見ても、やっぱりスキル3がベラデの下位互換に見える。

   -13
★★★★★★

修正みて育成開始。
どうなるかは分かりませんが、
ティアナ即パのメタになる可能性あるんじゃないかと…。
耐えた後に割り込み、回復、ゲージ上げ、挑発決まれば…って妄想を抱いています。

   -0
★★★★★★

パッシブの「攻撃を受けて」が無くなってるから水パンダのスキル3使ってパッシブ発動したらかなり強いと思う。
水パンダ持ってないけど(‘、3_ヽ)_

   -0
★★★★★★

毎ターン味方全体回復はヤバくない?

   -1
★★★★★★

評価ほどは弱くない。

   -0
★★★★★★

ほぼ毎ターンなんかしら回復できる有能

   -0
youtube動画IDufx9jRvLbgk
★★★★★★

かなり改善された。

   -0
★★★★★★

スキルが複雑で慣れないと大変。でも間違いなく強くなった!

   -0
★★★★★★

強くなったね

   -1
★★★★★★

使えるよーになった

   -2
★★★★★★

強いわ。もってないけど。

   -0
★★★★★★

ドルイドフォームのパッシブ
ゲージが100%上がる。ではなく、ターン獲得にしてほしい。
それで、やっと純5っぽくなると思う。

今のままでも弱くはないが、特に使いたいと思えない。

   -5
★★★★★★

オートで戦ってると、何故か仲間が死にません。
動きが複雑で何をしてるかワカリマセン。が何か回復してます。

   -1
★★★★★★

自分で防御バフ貼れると
使いやすいなぁ

   -1
★★★★★★

修正前からずっとアリーナの防衛に置いてきたけど修正入ってから防御率が格段に上がった

   -0
★★★★★★

番茄老妖®(トマト)の最終兵器水ドルイド

   -1
youtube動画ID8kZ5yWRluZ4
★★★★★★

コントロールパにはこいつとペルナ組み合わせたらなかなか突破されないw

   -0
★★★★★★

十分強いけど免疫貼れたら最高

   -0
★★★★★★

十分強いけど、盾割か盾バフか剥がしどれかあれば超一流だった。

   -0
★★★★★★

トマトの水ドル基本ムーブ
1 [現人]味方体力満タンなら現人スキル1
2 [現人]味方体力減ってきたら現人スキル2で回復+ゲージ上げてラマゴス形態へ
3 [ラマゴス]ラマゴススキル2で殴ってすぐ現人形態へ
4 1に戻る

   -0
youtube動画ID2LjN9sZN6jI

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