水 ホムンクルス (水ホム)


みんなの平均評価 5.84/6点

★★★★★★
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水 ホムンクルス (水ホム)
フロストレイ:波動 相手全員を攻撃し、15%の確率で1ターンの間氷結させる。
フリーズバレット:吸収 相手全員を攻撃し、50%の確率で攻撃ゲージを30%ずつ奪う。
ブリザードミスト 相手全員を攻撃し2ターンの間2つの持続ダメージを与える。さらに相手にかかっている弱化効果1つあたり50%の確率で、持続ダメージを1つ追加で与える。
魔力の暴走(パッシブ) 倒される値のダメージを受けると50%の体力で再生し、2ターンの間暴走状態となる。この状態では相手に与えるダメージが30%上昇するが、制御できなくなる。暴走状態が終わるとホムンクルスは倒れる。

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,380 ( 全体 175位 )
攻撃力 878 ( 全体 23位 )
防御力 571 ( 全体 259位 )
攻撃速度 101 ( 全体 278位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 33件 最新の 10件 を見る
★★★★★★

タワーハード、ヒーローダンジョン、火山高速周回など活躍の場が多いですよ☆

   -2
★★★★★★

全体攻撃が使える

   -0
★★★★★★

【スキルツリー一番下絶望ルーンver】筆者:微課金プレイ10ヶ月。ホムなしでタワーハード70になんとか到達レベル
・ぺルン3単騎1分切りで周回可能。火山なら20秒前後安定。
・タワーハード・新ヒーローDがサックサク(どちらも相方はジンク)
・カイロスでは思った程時短にならなかったがレギュラー入り。

光闇DでAが安定レベルなら多少クリスタル溶かしてでも着手した方がいい。
光闇DでAは安定しないが火・水・風のどれかでS以上が出せる…今すぐ着手するんだ!

   -2
★★★★★★

チョー!使える。タワーハードの道中が飛躍的に早くなる。

   -3
★★★★★★

フレのを使った感じですが強い。
ルーンも絶望で巨人で集められるのもいい。←ポイント高い
問題は簡単には作れないってことですにゃー…。

   -3
★★★★★★

めちゃめちゃ使いやすい。
まだ作ってない人のための目安
アリーナ金2レベル
異界ダンジョンオールA+が最高
全てを異界ダンジョンに捧げる作業を10日でスキルすべて獲得が終わりました。
一日10時間くらい(←キチ○イ)やっての結果なのでぼちぼちやってだと1か月くらいだと思います。
心が折れると思いますが頑張っただけの対価は十分あるので頑張ってください。

   -4
★★★★★★

これから異界でホムンクルスを作る人たちに向けての周回回数の目安
私→すべてA~A+の場合
周回回数→約2,200回 クリスタル→約5,850個(エネルギーMAX90)
☆3エンジェルモン→80~100体(4~5%) 変幻石→50~60個(2~3%)
不思議の召喚書→約20枚前後(1%)
一周を3分30秒と仮定した場合→128時間
1日4時間で32日間なのでこまめにやれば約一か月ほどかと思います。
あくまで私の集計なので参考になるかわかりませんが、同じくらいのレベルの方、これから
目指す方は参考にどうぞ

   -0
★★★★★★

フレンドのを使ってますが、とにかく強い!
あまり見かけませんが、絶望激怒猛攻暴走迅速吸血何でもいいですが2セットが反撃だと恐ろしく強くなります。化けます。

   -4
★★★★★★

GOOD

   -3
★★★★★★

作るの大変。育てるの大変。
結局こいつが強いって言ってるのはレイド回せる時間と金がある人だけ

このコメントは集計されません。    -157
★★★★★★

フレンドのホムンクルスで火山ヘル使ってみたら平均20秒 異界ダンジョンALL Aしか取れませんが根性で作成中 スマホ壊れそう

   -4
★★★★★★

三日

   -2
★★★★★★

苦労して作る甲斐あってかなり強い。
愛着も湧くし、色んな意味で☆6。
絶望ルーンでスタンばらまき+ゲージダウンで相手をかなり足止めできる。
育てるのがかなり大変だが自分の分身と思い是非作るべき。
ある意味サナマーズウォーの醍醐味。
強いて不満を挙げるならリダスキがないことくらい。

   -1
★★★★★★

ヴェラードとどっちが強いかな~(--;)
ぎりぎり水ホムかな~(--;)
って感じ(・∀・)

   -13
★★★★★★

ヴェラードより水ホム?笑

   -26
★★★★★★

水ホムで高速単騎できるし育成だいぶ楽になったよ( ̄▽ ̄)

   -3
★★★★★★

タワー等で倒されてパッシブで復活時、うまいこと次のステージに移ったら
死んでないことになります。

   -1
★★★★★★

火山の周回がだいぶ楽になりました!
早く周れるモンスターが居なかったんですが周回が早く
とても育成が楽になりました!
色んな所で活用出来るみたいですね!
作るのにかなり時間が掛かりましたがとても満足してます!

   -0
★★★★★★

つおい
フレの使ったけど火山Hellがすごい楽です!
自分も作りたい(´・ω・)

   -2
★★★★★★

結論から言います「ホムンは作りたいと思った時に作りましょう」
A+以上だとかS安定してからとか色々な攻略サイトに書いてる人がいますが
ホムン作成に一番大事なのは「モチベ」結局モチベが高くない時はSだろうが苦痛です
寧ろSランクで回せるように専用キャラ育成する方が怠いし時間も果てしなくかかるし
何時になったら作成スタートできるねん!ってなりますよね
ホムンは一回作ってしまえば終わりのコンテンツです、必ず終わりが来ます
あくまでも「課金してる人」に限定しますが私はモチベがあるならB+くらいで作っていいと思います。

   -2
★★★★★★

ヴェラードはセアラの爆弾でほぼワンパン
ホムは1度倒されてもその後MAX2ターン頑張る子

   -7
★★★★★★

【高評価の意見をまとめます】
・ホムを作るのに最重要なのはモチベ
・火水風Aランク帯だとクリ約6000分のエネルギー必要
・光闇はB+程度でも問題ない
・達成までの目安時間は130時間前後
[作成後のメリット一覧]
・火山ヘル周回による育成時短が可能。
└ブーストかければ12時間もあれば餌なしからスタートでも★6一体作れます。実プレイ8時間程度。
└ボスに先手をとるためには施設込みで140前後の速度が必要。
・300クリで属性を変更可能。闇ホム作製時には一気に時短可。
・タワーノーマル・ハード。ヒーローダンジョンでも時短の要
・カイロス全般も更に時短が狙える
・対人でも攻めで十分に活躍。ゲージ上げ→ガレオン→全体アタッカーの幅が広がる
・火レイドはヴェルデリダで吸血ホム前に出しとけばクリアはスムーズ。メンバー次第でSSS安定。
[以下ルーンについて私見]
・吸血反撃が常に全体攻撃の恩恵が大きく、耐久面を気にしないで構わない程。
└属性を変更してもそのまま使える場面が多く最も汎用性が高い。
・絶望反撃ではルーンの敷居が高くなる。タワー等限定的な場面だけで使うなら選択肢としてあり。
└属性変更時に絶望の意味がなくなる

   -0
★★★★★★

作成時の未覚醒火属性状態だとフーンって感じだったのに、
スキル1初取得した瞬間ものすごい瞬間の愛着が湧いてびっくりした
そしてものすごい勢いで覚醒させてほっこり

フレンドの使わせてもらってすごく強く早くクリア出来たので
自分でも!と思って作り始めた次第です
周回時間を短縮した分を他に回せるし

作る時もでしたがスキル進化に相も変わらず結晶集めに苦しめられてます
ただ事ある毎に錬成施設のホム小屋をついつい覗いてしまう
かわいい

まだまだ先が長いですが地道に一日50個ずつとかでモチベ保って頑張っていこうと思います

   -0
★★★★★★

ようやくスキル進化をし終えて火山で試運転が楽しくて辞められない段階まで到達
まだスキルマではないけれど、スキル1の波動だけでもヘルハウンド一確パシュンで楽しい

正直早さはまだ練磨出来てなくてボスジークより早く動けるぐらいしかないので、
威力次第によっては連鎖より即時ターン取得出来る吸収でもいいかな?とも思った 周回前提になるけど

後は試しにハードタワーで使ってみたらブリザードミストが異常な性能な事に気付いた
今まで持続2つとデバフの数分だけもう1つ持続付く確率が50%ずつ上がるよーだと思っていたけど
そうじゃなくてデバフの数分だけ50%の確率で追加付与されるという事を知って愕然とした
なにこれバレッタプレーグリカちゃんも真っ青な性能じゃん!ってなったわ 絶望連鎖との相性も抜群

ジンク先輩との相性が凄すぎて一気にアクロマ階まで登れました アクロマ対策はまだ出来てなかった

頑張って地道に粘って魔石恨めしげに集めてきたけど頑張った甲斐がありました
後は地道にデビルモン与えつつ、ルーンの精度高めて楽しみながら
次は光闇のホムンクルスにでも手を出してみようと思います 水ホムはいいぞ!

   -0
★★★★★★

プレイ時間によりますが私は一週間かからず完成しました。

私はどのダンジョンもA +からSSくらいですが、感想としては凝縮された魔力の結晶がなかなか集まらないです。

Bプラスで1〜2個、Aプラスで2〜4個、Sでも4個くらいですので、クリアしてスコア稼ぐよりはBプラス確定した時点でわざとリタイアした方が時間効率よいような印象は受けました。ただしクリスタルはめっちゃ減りましたので課金しないと無理です。

エサも経験値ブーストも必要ないので調合スキル上げするよりはかなり気分的にはラクでした。

   -0
★★★★★★

ホムンクルスはいつ作るのがいいのだろうか?
異界回ろうにもホムンクルスが勧められる今日この頃。
火山も早くしたいし作りたいなぁ。

   -0
★★★★★★

ホムンクルスはゆっくり作るのがおすすめ
時々異界回っていればA以上取れてるなら1ヶ月で完成する
集中して回れば1週間で完成するかもしれないがモチベを保つのが難しい人にはつらい

   -0
★★★★★★

フレのを使ってて欲しくなり作りました。
まだ完成して無いけどそれでも強い。

   -0
★★★★★★

リーダースキルがありませんがめんどくさく
高速すぎて作業中にむかない、
ラピスを使い出す私であった

   -3
★★★★★★

↑確かにリーダースキルの確認は
本当に鬱陶しいから出ないようにして欲しい

不満な点はそこだけ

   -2
★★★★★★

↑リーダーにしなければよいだけ、みんなそうしてる

   -0
★★★★★★

↑そうなのー?!

   -0
★★★★★★

あと15パーでいいから氷結発動率を上げてくれたら言うことないです

   -0

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