水 ユニコーン (アメリア)


みんなの平均評価 5.18/6点

★★★★★★
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水 ユニコーン (アメリア)
氷の一角 相手を攻撃して25%の確率で1ターンの間、凍らせる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。[スキル倍率 : 攻撃力180% + 体力12%] 凍結 体力比例
猛突進 相手を攻撃して75%の確率で1ターンの間挑発し、自分は2ターンの間攻撃される度に反撃する。自分の最大体力によってダメージが上昇する。[スキル倍率 : 攻撃力300% + 体力20%] 挑発 反撃 体力比例
守りの翼(パッシブ) 攻撃されると2ターンの間、防御力が増加する。この効果は1ターンに1回のみ発動する。 防御力上昇
変容:現人 現人の形になり、新しいスキルを使用できるようになる。現人状態では自分の最大体力に比例して攻撃速度が上昇するが、最大体力は30%減少する。変容後、即時にターンを回復する。 追加ターン
【現人】氷の一角 相手を攻撃して25%の確率で1ターンの間、凍らせる。[スキル倍率 : 攻撃力400% ] 凍結
【現人】浄化の波 味方全員の弱化効果を解除し、2ターンの間防御力を上げる。 デバフ解除 防御力上昇
【現人】祝福の翼(パッシブ) 毎ターン味方に1ターンの間免疫効果を与える。 免疫
【現人】変容:霊獣 霊獣の形に戻り、即時にターンを回復する。 追加ターン

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,345 ( 全体 24位 )
攻撃力 637 ( 全体 300位 )
防御力 681 ( 全体 62位 )
攻撃速度 100 ( 全体 312位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 32件 最新の 10件 を見る
★★★★★★

迅速で限りなく早くして対人、ドラゴン、レイドで使う予定!意思か果報で迷う所だがとりあえず意思でやってみる予定!

   -3
★★★★★★

とりあえずレベルマ!ギルドで大活躍 人形で解除、防御バフ、凍結 ユニコーンでデコイ、挑発、反撃 サポーターとしては天下一品だと思います!
ドラゴンに入れたら闇イフ不要に

レイドでも活躍します!レイドの場合は抵抗60ぐらいほしいかな。

   -0
★★★★★★

変容:現人スキルは最大体力に比例して「攻撃速度」が上昇です。

【↑ご指摘有難うございます。修正しました。】

   -1
★★★★★★

ルーン悩むけど間違いなく当たりキャラで嬉しい

   -2
★★★★★★

オート使用の場合、味方の状況がかなり悪くならない限りは現人維持
悪くなると幻獣にシフトといった感じ
悪くない状態を保てるなら良いキャラなんですが
回復もないのに勝手にお馬さんにならないでっていう感想が出る時もチラホラ
パッシブに期待してこの子以外のデバフ解除も削ったのに
味方を助けようとして変身してデバフ貰って状況を悪化させてくれるドジっ子

ただ、幻獣へのオートシフト条件はかなり厳し目です
ベラデの戦闘態勢よりも状況が悪くないと使わないといえば分かりやすいでしょうか
ただし、そこまで状況が悪くなると人型基本なので自分の体力も・・・
お陰で瀕死なのに挑発して攻撃を呼ぶ更なるドジっ子モードになる事も

   -1
★★★★★★

最高

   -4
★★★★★★

使ってみてびっくりしたのが非常に弱い事
変身で速度上がって、毎ターン免疫張って、あるいは被弾で防御貼って、パッシブに書いてあることはまぁ強いです

ただどちらの形態もスキル2がかなり微妙、かーなーり微妙
上手く回った時はパッシブで異常を防ぐので全体防御バフするだけの人型、リテなどのスキル1並の馬型(一応パッシブ込みなら防御バフも付くがスキル3占有を考えると酷すぎる)

人形態のスキル1も致命的です
他のユニコーンと統一したかったのでしょうが、あちらは変身で攻撃が上がるからこそ、です
せめてスキル1に速度比例くらいは付けてもらえないと話にならないです

そして極めつけはオートで安定しない事
というか変身のオートAIです
他のユニコーンは人型が攻撃寄りなので瀕死時に馬になるのは分かります
でもですね、この子はいってしまえば人型も防御型なんですよ
なんでそこで同じAIを採用して、瀕死で馬にされるのか本当に意味不明です

そして、できるなら最初から人型を選べるようにして下さい
変身でせっかく上がる速度、かなり無駄になってます
先手とって免疫貼れなきゃそれだけで価値大幅に下がるんで
馬で先手取れるようなルーンにするなら体力も下がりますし、変換で上がる速度も下がります
変身で速度上がっても意味も薄いんです、ぶっちゃけ

総じて運営の怠慢で微妙キャラの位置付けにされた子といって良いと思います
スキル2の貧弱さは目を瞑るとして
最低限人型のスキル1見直し、オートAI改善、そして出撃時の形態選択くらいはさせて欲しいです

   -27
★★★★★★

評価低っ
いや、こいつめちゃ強いから

   -9
★★★★★★

正直水仙人抜いて入れる意味を全く見出せなかった
お庭で愛想を振りまくのがメインの仕事になりました
そして可愛いだけが残った

   -15
★★★★★★

浄化の波ってスキルレベル上げたらダメージ量上がるのなんで?
ダメージ無いじゃん。。。

   -0
★★★★★★

風ちゃんもスキル2の4回攻撃シールド無いのにシールドUPなんだよな
ユニコーンはほんとサマナ随一の手抜きモンスター

   -0
★★★★★★

ユニコーンのスキルレベルは馬と人で共通の模様

   -0
youtube動画IDoEgOpwCFt1E
★★★★★★

色々な使い勝手が出来、良キャラです。ルーン等これから色々弄ってみます。

   -3
★★★★★★

弱すぎて鼻水出た
色々と弱点はあるが一番キツいのは速度調整
①馬状態で相手の先手を取り、かつ人に変身して速度が上がった状態で味方3体よりも遅く行動する
②自分→相手4体→味方3体
どちらかの流れにしないと常時免疫なんてのは夢物語
海外wikiによれば、人になると元HP1500毎に速度1上昇との事
①でいくなら馬で先手取って、耐久も確保して、人状態になるって事を考えるとPT全体としてかなりの速度
(例えばアメリアHP40k、速度250とすると最低277↑)要求され、決定力ガタ落ち
②は必ず免疫の掛からない時間が存在する上、相手の攻撃を受けないといけない為かなりリスクが高め

それこそ、闇イフのように多少アタッカーとして機能して、オマケのように免疫貼ってくれるならいいけど
サポ専のキャラで免疫1Tパッシブって・・・

免疫という効果としてみると「なんとなく」で採用するパーツじゃない、明確なメタありきでタッチ採用するパーツだと思う
それでも水仙人や、火アークを防衛に「なんとなく」で置けるのは、それらが免疫だけに留まらない、サブアタッカーやサブヒーラー、あるいはリーダー要員としての性能を持っているからだと思う
PT全体の速度調整が必要な上、他の役割も防御バフのみ、リーダースキルも無い
なんとなくで採用できないこのキャラは、相手を見て、PTの速度調整をし、採用しなければならない
その結果得られるのは上記速度調整した事によるデメリットを呑んだ上での免疫のみ

他キャラの速度も気にならない為ピンポイント起用もできて、サブアタッカー・サブヒーラー、果てはリーダーとしての役割を持てるキャラとアメリア、貴方ならどちらを採用しますか?
例えばパッシブが免疫2Tなら話はかなり変わったのだがなぁ

   -19
★★★★★★

このゲームのオートAIはどのキャラも基本的に阿保な行動を取る事が結構ありますが、このキャラは特にオートが向きません。
上の方が仰る通り、毎ターン免疫を機能させるには細かい速度調整が必須です。
毎ターン免疫は文字だけ見ればチートだと思いましたが、いざ当たってみて運用してみると使いづらく、ルーンを外してしまいました。
免疫の長さとクールタイムの短さ、シールドの硬さで万能な水仙人がいるので、自分には必要のないキャラです。
水仙人は速度調整が楽なので、結局ワールドアリーナでもアリーナでもカイロスダンジョンでもどこでも連れて行くのは水仙人になってしまいます。

   -6
★★★★★★

赤星2の1人の意見としてですが、
免疫1ターンのパッシブ、ヤバいとざわざわしていますがそこまで強いとは思いません。所持していますが、正直、免疫&回復や免疫&無敵などのスキルをもったモンスターがいる中、免疫のみ枠はパテに入れにくいです。味方の速度調整も必須、また相手の速度にも左右されます。
見た目とスキルのインパクトに影響しすぎだと。
高評価しすぎると修正とかされにくそうだから、本当にやめて欲しいものです。

   -1
★★★★★★

回復があっても良いぐらい
倉庫番です

   -0
★★★★★★

AIに修正が入ったのか、最近ドラゴンで現人のままボスまで戦ってくれます♪
おかげで毎ターンパッシブの免疫、全員の弱化解除がスムーズです♪

コナミヤより先に☆6にしようか悩み中です(^_^)

   -0
★★★★★★

それは元々です
自分の体力が半分以下にならない限りはカイロスでは馬にはなりません

   -0
★★★★★★

ヴェラジュエルと組ませて絶対免疫張りっぱなしコンビで運用可

   -3
youtube動画ID688ii7tjkEw
★★★★★★

確かにAIがあれなので笑
オートには向かないが、普通に良キャラ

   -4
★★★★★★

Hiveにて事前案内あり
現人スキル1「氷の一角」がダメージ量11%増加で微強化の予定

   -0
★★★★★★

暴走ルーンが主流の今、免疫1ターンは正直頼りない。
また、サポーターとしても、他の免疫持ちと比べ、出来ることが少ない(火アークはサブアタッカー、水仙人は回復とシールド、ベタは回復と蘇生)ので、中途半端な立ち位置になっている。
せめて、もう1つ何か武器が欲しい。

   -0
★★★★★★

ギルバト攻め、レイドで運用中。
弱いとは思わないが上で書かれているように役割の狭さと中途半端さが目立つ。
免疫1ターンはアメリア→味方→敵と動くと機能しない。
スキル2は解除付きだが防御バフはできる限り常に張りたいというジレンマから状況に応じてどちらかを選択することになる。

   -0
★★★★★★

風以外はゴミ

このコメントは集計されません。    -120
★★★★★★


持ってないけどワリーナ赤3の人のリプレイ見てたらゴミとは思えないんだが

ま、雨師かアメリアかどっちが欲しいかって言われたら雨師欲しいけど

   -1
★★★★★★

タワー用の解除+免疫要因として使ってます

   -0
youtube動画IDGKuccelLcyI
★★★★★★

17年11月の世界大会の決勝では、アメリアの使用率がけっこう高いです。
世界トップランクの人たちがアメリアを評価している模様ですので、★6つの評価にしました。

   -0
youtube動画ID3UGNoVI3tms
★★★★★★

ワリーナの免疫枠、最強クラス

   -0
★★★★★★

↑最強クラスではないかな。ヴェラジュエルと水仙人が2トップだね。

でも決して弱いわけじゃなくて、ダブル免疫2体目のピックとしては最適。
かなり使えます。

   -0
★★★★★★

組む相手によるかなー、セアラとかだと回転率が良すぎて免疫剥がれちゃったりするからそういう時は毎ターンはれるアメリアの方がいい。あと単純に防御バフとか弱化解除もすんげー強い

   -0
★★★★★★

あと氷結だわ
すげー凍らせる

   -0

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