水 魔剣士 (ラピス)


みんなの平均評価 5.34/6点

★★★★★★
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水 魔剣士 (ラピス)
殺到する鉄刃 対象を2回攻撃した後、3回目にはさらに強く相手全体を攻撃する。毎打50%の確率で相手の攻撃ゲージを25%ずつ下げる。[スキル倍率 : 攻撃力100% × 2 & 攻撃力200% ] 複数回 全体攻撃 ゲージ減少
解き放つ魔弾 4つの魔力弾を放ち、体力状況の悪い敵を自動に攻撃する。それぞれ50%の確率で2ターンの間、防御力を弱化する。[スキル倍率 : 攻撃力190% × 4 ] 防御力減少
取立てる魔力 相手全員から魔力を奪い、与えたダメージに比例し体力を回復する。さらに攻撃ゲージを25%ずつ吸収する。[スキル倍率 : 攻撃力400% ] 吸血 ゲージ上昇 ゲージ減少
リーダースキル
味方モンスターの攻撃力が25%増加する。 攻撃力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 9,885 ( 全体 241位 )
攻撃力 736 ( 全体 163位 )
防御力 582 ( 全体 230位 )
攻撃速度 90 ( 全体 482位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 38件 最新の 10件 を見る
★★★★★★

全員配布される割には、攻撃がなかなか強力。
特に全体攻撃が優秀。
死のダンジョン向けに育てといた方が良い。

   -4
★★★★★★

スキル調整はいったしちょっと評価アップ
ためしに付けてたルーンそのままで火山ヘル何回か行ってみたら
勝率0%→40%くらいまで上がってた

   -4
★★★★★★

誰でも手に入る割にめちゃくちゃ強いです
全てのスキルが全体な割には高火力で、絶望スタンをばら撒けます
ライブアリーナ、ギルバトなどの対人戦での活躍はもちろん、火山高速周回も可能な為メインにしていると喜ばれるモンスターの一角です

   -9
★★★★★★

おすすめルーンは
最初のアタッカーなら猛攻刃or元気
スタンバラマキマンなら絶望反撃
火山回りたいなら吸血反撃
スピードが遅いのがきになるなら迅速
シダンなら暴走反撃と色々なところで使えるモンスター。

   -6
★★★★★★

絶望ルーンのスタン発生は25%固定です
的中も抵抗も関係無く(免疫に防がれなければ)多段攻撃をいくら仕掛けても25%
集団で全体に使えば安定しやすいと思います(タワーとヒーローダンジョンなど)

そして、水魔剣士を単機で攻略する事が前提の引率用で使えば事故は起こるべくして起こります
火山の引率は確かに早いけど
最初にスキル3を撃って最後のステージにスキル3を撃つ形になり
その間にスキル2を使わざる終えず
イヌガミが居ると倒せない(と思われる)ので火山ヘル引率安定の保証は無いです
どうしても使うなら耐久力にも振らないといけないので攻略速度が格段に落ちます

星5の35レベルで火山ハードの引率用に使って
ギルドバトルで水イフリートを引いたら倉庫行き
もし死のダンジョンで使うモンスターが居なければ進化
異界の攻略で躓いたら魔剣士の出番になるので反撃ルーンを完全装備して導入

初心者が餌に使ったら後悔するかもしれませんが
水魔剣士がベストの選択になる場面に遭遇した事が無いので
ガッカリせずにゲームの続きを楽しんで下さい

このコメントは集計されません。    -132
★★★★★★

初心者の主力。かわいい

   -4
★★★★★★

ずっと主力で使ってます

   -3
★★★★★★

満点

   -4
★★★★★★

ブースト時の火山ハード周回で使えます。
基本的には、絶望でスタンをばら撒きたい所ですが、高速周回にスタンは不要。倒せば良いのですから。
よって、猛攻・刃又は激怒・刃でクリ率75%確保が良いかと思われます。
そこそこのルーンで、ノーマル18秒・ハード25秒で周回してくれています。
ヘルも一応回れますが、こちらは1分程かかるので高速とはいきませんし、なにより事故る事あります。(^_^;)

   -5
★★★★★★

にゃ

   -12
★★★★★★

絶望と反撃つけて、スタンばらまきが強力!
タワー前半、アリーナなどでそこそこのかつやくをみせる!

   -2
★★★★★★

気づいたらノットスキルマ&ゴミルーンで火山ほぼ事故しないんですけど!
しかもヘル1分以内安定って、、、
ホム水から別のに変えようかなって思うほど引率が素晴らしい。

   -4
★★★★★★

やっと、火山ヘル事故0になった
こいつにたよらな、火山ヘル行けない私のモンス達・゜・(つД`)・゜・

   -4
★★★★★★

みんなが貰えるお姉さんでありながら、引率だけでは終わらない強さがあります。豊富な全体攻撃を生かして絶望をつけてカイロス、秘密ダンジョン、ヒーローダンジョン等もいけます。

また複数ヒットや紙装甲を逆手に取って死のダンジョンでも有効です。

   -2
★★★★★★

下手なモンスターより周回優秀でなにより火異界で使える所で評価かなりあげたモンスターでしょ

   -3
★★★★★★

育成役に火山ヘル周回で

   -7
★★★★★★

後半はスタメン外れがちですが、
やっぱり彼女の魅力は、すべての攻撃が「複数」という点。
絶望+反撃で、スタンばらまき要員。タワー、アリーナで結構楽しいコトに。
スピードが遅いので、ルーン2番は速度、4番6番に防御%にして
ねばりのスタンばらまき要員にして楽しんでます。

   -4
★★★★★★

サマナは正直、課金しまくっても、当たりモンス引くのは難しい。
それでも課金だろうが無課金だろうが、
地道に引いていくなり、作るなりすれば、いずれは手に入る。
じゃあそれまでどうするかってーと、
終盤まで使えるモンスを育てるわけです。
水魔剣士は、そんなモンスを引率するのにまさにうってつけ。
火力もある、全体攻撃もできるからオールマイティに使える。
ヒーローダンジョンなんて本当スカッとするよ。
育てない手はない。断言します。

   -6
★★★★★★

序盤の引率役としては
秘密でスキル上げ可能、巨人ドラゴンタワーで活躍、低級ルーンでもより引率安定のシャイロックに食われ
終盤は水ホムの下位互換として名を馳せる悲しい配布キャラ

デビルモンが唸るほど余る人が育成するならいいが、ラピスが必要な序盤にそんな人はいないジレンマ
デビルモンを使って後悔する人や、デビルモンをケチってラピスを使って安定周回出来ない人を量産する地雷キャラ

配布ラピスはデフォスキルマでもないとスキル上げが秘密で出来て、汎用性も高く、周回安定のシャイロックの方がいいので修正して下さい

   -27
★★★★★★

初心者です。現在主力で使ってますがすごく強くてかっこいいと思います。
ただ皆さんのコメントを読んでるともっと優秀なモンスターがたくさんいるんだと思います!
優秀なモンスターが手に入った時に星6の餌にしようと思います!

   -42
★★★★★★

2017/9/28のアップデート スキル3の再使用ターン減少で火山事故率が激減した印象。スキル1にゲージ下げもついて強キャラになったのでは??と期待

と思ったら、以前のスキルマと変わらない事が判明。よってスキルマまでのデビルモン使用が2個減っただけでした。 なので、あまり変わらないかも。

   -10
★★★★★★

上の方がおっしゃっているように事故率減ったおかげでデビモン食わせる必要も薄れたので初心者にとってはとてもありがたいアプデ。

でも初心者だったころにスキル3の再使用ターン減らしたいがためにあの時使ったデビモン返して_(┐「ε:)_

   -8
★★★★★★

もともと引率・死ダン・火異界に使えたが、ゲージダウンにゲージ吸収までゲットしたことでタワー適正もアップした
最後まで腐らないことを考えると、序盤から有用な純5を引けた人以外は優先してデビルモンを食わせても後々後悔しない数少ない☆4キャラの一人
上にシャイロックで引率という人もいるが、シャイロックは将来的には他のコンテンツでも全く使えないので余りオススメできない

   -3
★★★★★★

火山引率周回はもちろん、ドラゴンで使えるレベルにまで強化されたな

   -1
★★★★★★

使えすぎるようになった。これが配られるキャラだから不公平も無いよな。
ただ、純5でこれ未満のキャラが不憫でならない。

絶望反撃だったけど、強化されたことで暴走反撃など選択肢も増えた様子。

   -4
★★★★★★

良いキャラ!でかっこいい!

   -3
★★★★★★

↑でもある通りHiveにて修正告知あり(実装済み)。かなりの強化。

スキル1 殺到する鉄刃
[修正前]
対象を2回攻撃した後、3回目には相手全体を攻撃する。
[修正後]
対象を2回攻撃した後、3回目にはさらに強く相手全体を攻撃する。毎打50%の確率で相手の攻撃ゲージを25%ずつ下げる。

スキル3 取立てる魔力
[修正前]
相手全員から魔力を奪い、与えたダメージに比例し体力を回復する。この攻撃で倒された相手がいる場合、倒した対象毎に攻撃ゲージが50%ずつ上昇する。
[修正後]
相手全員から魔力を奪い、与えたダメージに比例し体力を回復する。さらに攻撃ゲージを25%ずつ吸収する。

   -2
★★★★★★

なんだこれ強すぎる

   -0
★★★★★★

修正されてルーンをオール反撃にしたら笑いがとまらぬ
化けたな。
いいのかこんな万能キャラを全員配布にしちゃって
育成に挫折してすぐ離れていく初心者を繋ぎとめる策だな?!

   -2
★★★★★★

1度餌にしてしまったラピスちゃん。この子はまた率先して育てるべきか!否か!
でも強くなったね!
育てるか…

   -1
★★★★★★

始めて2か月ぐらい今まで★5ぐらいの絶望・反撃では火山ヘルで安定しなくて
ボロパグス遺跡4階回ってたけど
今回のup dateで火山ヘル40~60秒で回れるようになって大満足

   -7
★★★★★★

強くしすぎていずれ下方修正されるなこりゃ

   -7
★★★★★★

↑コメと同じ状況
うちは☆4☆5の吸血反撃で火山ヘルの事故率1割くらいだったんだけど、急に安定しました。
スキル3の後はだいたい連撃しますね。

今は速度140くらいなんだけど、これからはもっと速度にふると足止めしまくりで使いやすくなるのかな?

   -4
★★★★★★

確かに強くなったなw
これはドラゴンでも使いやすいかもしれん・・・
ファーの代わりになるかな?w

でも対人ではもろすぎて使いにくいw
引率とかダンジョン向けに上方修正された感じかねw
無課金には助かる修正だ!w

   -4
★★★★★★

ついでに速度90から100ぐらいに上げてくれたらいいのに。

   -5
★★★★★★

敵が4体以上で抵抗されなければ、スキル3で即時ターン得られる。ここで再使用まで2ターン。マーブと組ませると、スキル再使用1ターン減少で、次ターン、再度スキル3が打てるということでしょうか。風のデコイもできるかな?

   -8
★★★★★★

今回のラピスの強化は、アイリスの弱化が不十分であることをごまかすためである。

   -6
★★★★★★

初心者救済のため、アイリスの速度下げて、ラピスの速度を上げましょう。

   -2

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