火 キメラ (ラカン)


みんなの平均評価 5.61/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
火 キメラ (ラカン)
跳躍 敵をつぶして攻撃し、追加で1ターンの間、持続的にダメージを与える。[スキル倍率 : 攻撃力380%]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
持続
怒り開放 3ターンの間、攻撃力が増加して弱化効果に免疫が生まれる。使用後、ターンが直ちに回復する。(スキル再使用可能まで5ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
攻撃力上昇 免疫 追加ターン
崩壊 地盤を崩壊させ、自分の最大体力によってダメージが上昇する攻撃を行い、1ターンの間挑発する。再使用時間の間攻撃を受けると、30%の確率で攻撃者を「崩壊」スキルで反撃する。反撃時のダメージは75%で適用される。(スキル再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 攻撃力440% + 体力40%]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 スキル再使用時間-1ターン
挑発 体力比例 反撃
リーダースキル
味方の火属性モンスターの体力が50%増加する。 体力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,700 ( 全体 67位 )
攻撃力 725 ( 全体 199位 )
防御力 637 ( 全体 155位 )
攻撃速度 95 ( 全体 488位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 25 %

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ギルド防


レビュー数 147件 最新の 20件 を見る
★★★★★★

スキル1はダンジョンに良し。2番はターンがもらえる鬼スキル。3番はHP依存の攻撃。リーダースキルは対ルシェンに最適。
ガチガチに磨いたルーンを乗せて鬼神のごとき活躍をさせよう。

   -4
★★★★★★

使い勝手が悪い

このコメントは集計されません。    -233
★★★★★★

崩壊の改変

   -2
★★★★★★

強すぎる!
吸血付けると単騎でドラゴン行けるし、アリーナも最強です

   -2
★★★★★★

崩壊、反撃、挑発
最高!
吸血プラス反撃かな?

   -2
★★★★★★

とにかく修正後の、崩壊反撃

   -2
★★★★★★

ラカン最高!(*`ω´)b

   -1
★★★★★★

ルーン難易度は高いが極めれば相当な強さ。

   -2
★★★★★★

強いの一言

   -2
★★★★★★

サマナ屈指のぶっ壊れキャラ

   -0
★★★★★★

修正が来てから超強力モンスターになった。反撃吸収で固めると耐久、破壊力共に非常に高い

   -1
★★★★★★

めっちゃ頼りになる
ちょっとやそっとでは倒れないよ

   -4
★★★★★★

お前さんがアリーナで単体でいても攻める気になりません。
それぐらいブッ壊れです。引いた人おめでとう。

   -5
★★★★★★

縦割りからの崩壊でルシェンワンパンできた!
めっちゃ強い!

   -2
★★★★★★

毎ターン免疫あるし頼もしすぎ
相手に居ると水攻めでも勝てる確信がない強さ

   -0
★★★★★★

アリーナ防衛最強クラス こいつの防衛は攻めたくない というか赤星クラスのラカン防衛多すぎ

   -0
★★★★★★

要求ルーンがめちゃくちゃ高いですが、吸血、破壊で組み、体力、クリダメ、体力でいけば、火力もかなり出ます。
レイドなどを考えるとオール体力でも火力でますしいいと思います。

   -0
★★★★★★

初の星5がこの巨体。
それからずっとお世話になってます。水相手でも何とかなる凄さ。これからもお世話になります。

   -2
★★★★★★

頭おかしい強さ

   -2
★★★★★★

アリーナ、ギルバトはラカンリーダーで体力50%UPの、クロエでとりあえず無敵(他が速度遅いから)、アドルフの強奪、ラカンのスキル2からのスキル1で1体潰すのがパターンになってきました。

   -1
★★★★★★

本当に嫌いです。滅びてくれないかな~。引いた方は大事に育てましょう。

   -11
★★★★★★

ラカンゲー

   -1
★★★★★★

まさに鬼のような火力とタフネス

   -0
★★★★★★

見た目よし、強さよし、防衛にも置けて最高

   -0
★★★★★★

火のまともなアタッカーがこなくてルシェンに泣かされ続けた日々…
しかし、こいつを引いて俺は変わった…!
駆逐してやる…一匹残らず! うひゃひゃひゃwww

   -4
★★★★★★

意志と吸血ルーン付けて後はひたすらに体力モリモリにするだけで鬼の強さに

サブオプでクリ率上げてクリダメ型もするともう手がつけられません(゚∀゚)

   -1
★★★★★★

修正でめっちゃ使いやすくなった!

   -0
★★★★★★

強いの一言

   -0
★★★★★★

修正でアホみたいに強くなった
ゼラトゥーさんが馬鹿らしいレベルのスペック

高耐久、高火力、免疫、反撃、剣バフを一人でできるってどうなの?

   -1
★★★★★★

アリーナ防衛で見かけたらとりあえずハイエレメンタルがいればワンパンできます。

   -1
★★★★★★

修正でバカ強くなった

   -6
★★★★★★

週末金3なんだけどギルバドでこいつの吸血単騎に適当に闇イフ、水イフ、銀屏でオート放置してたら負けていた
銀時代のラマゴスさんを思い出した

   -0
★★★★★★

下方修正されるので今の内に暴れてください(*´ェ`*)

   -29
★★★★★★

崩壊は純5のスキル1+リテッシュのスキル3を合計したような倍率
完全に狂ってる
体力でも攻撃力でも大きく伸びるせいで耐久寄りでもトンデモナイ火力がでる
オマケにそれが反撃ででてくる
ついでに免疫剣を自分でつけれて1ターン消化できる

ちょっと考えて作ってほしい

   -4
★★★★★★

対策:防御無視のカーリーやエレナで殴る。逆にそれくらいしか対策がない。

   -2
★★★★★★

意思吸血でギルバドに単騎で置いておくだけで半分くらい勝ちます
アリーナにも単騎で置いておくと10連勝とか稀によくある
カミラ、リテッシュの今まででもぶっ壊れだった耐久火力勢を過去のものにしたぶっ壊れキャラ

   -1
★★★★★★

強すぎ

   -2
★★★★★★

一瞬、カンフーガールとかと似たような能力かな、と思いきや・・・
スキル3で反撃って意味がわかりません。
免疫切れないし・・・

   -3
★★★★★★

あんまり注目されてないけど火山も回れるという抜け目のなさ

   -1
★★★★★★

強いけどかなり評価の高い人はラカンの対策の仕方を知らないだけ。だいたい火パーティーか耐久で組んであるから、動く前に叩き方さえ知ってたらかなり脆い。
他のモンスターを倒すついでに一掃できる。

   -67
★★★★★★

耐久パを動き出す前に仕留めれたらただのルーン勝ち
仕留められないようにするのが耐久パやで

   -0
★★★★★★

遅いけど動く前に殺らないと本当に怖いモンスターです!

   -1
★★★★★★

意思持ちのガチムチはヤバい

   -1
★★★★★★

防衛でいたらニヤリとしちゃう
動く前に叩けばいいだけ

   -68
★★★★★★

どのランク帯の話だよw

   -1
★★★★★★

動く前に叩けばいいというより、動く前に叩くしかない、が正しい。
仮に先手とれても、意志の上から削りきるには相当なレベルのルーンか、特殊なアタッカー(例:水パンダ等)が必要。
単機でも油断できない。防衛としては最強クラス。
ゼラトゥーさんは泣いていい。

   -1
★★★★★★

やっと来た純子。うちのメインになってくれそう。対人でも使えるから、アリーナランク上がるかな??大事に育てよう。

   -0
★★★★★★

単体で強いため強さを感じやすい。
当然、わかりやすい強さのためAIでも強い。
動く前に倒す事を目指したいが、挑発を防げばスキル1がメインとなるため、
強化阻止など入れながら最後まで残し3対1や4対1で倒す戦略もたてる事ができる。
でもその対策もたてやすくやっぱり強いしまじ欲しい。

   -0
★★★★★★

こいつの恐ろしさは多々事ではない
反則だよ

   -0
★★★★★★

強い

   -0
★★★★★★

ラカンはまさに鬼!

   -0
★★★★★★

こいつが動く前に倒さなくちゃいけないんだけど基本意志つきだし体力高いしで倒しづらい
動きだしたら剥がさない限りずっと免疫と攻撃UPをもちつつスキル3がCTなら一定確率で高火力の反撃が飛んでくる
メンツ次第だけど基本足が遅いので他の奴を速攻倒してこいつを倒そうとしても運が悪いとフルで生き残ってても全滅する
剥がし入れて行動阻害が入ると安心だが他の奴でもそれが出来たら大体勝てる
個人的には事故る要因ナンバー1だと思います

   -0
★★★★★★

単体としては盾割がないので風デコイ1枚でライカやペルナごと受け持ちやすい
ラカン置くなら火の盾割キャラとセットじゃないと全く怖くないです
ちゃんと風デコイ意識した配置のラカンは怖い
うちの手持ちだと風燕が無理そうな時のお願いエルメダでも逃げられないテサと組まれるのが一番嫌いです

   -0
★★★★★★

意志+吸血ルーンのセットで、246は全て体力%か、4番にクリダメで、大概のダンジョンを周回できるようになる。また、そのままのセットで対人で猛威を振るう。リーダースキルも申し分ない。単体でもすごいけど、最近アリーナで見たのはダブルラカン。絶対に手を出したくない…。手に入れた人は良いルーンを集めて育てて、後悔しないと思う。

   -0
★★★★★★

ワリーナで純5の仲間が次々とやられ
残りラカン一体になってからブチ切れ
ギリギリの体力で相手を全滅させる
たぶん主人公補正のついた
ラカンさんを貼っておきます

   -0
youtube動画IDPVvdria1MY4
★★★★★★

スキル1が体力依存だったら本物のチート。

ゼラトゥーと属性交換すべき

   -2
★★★★★★

免疫を切らさないってのと30%ではあるが崩壊で反撃ってのは強い
スキル1は攻撃依存でイマイチなのでスキル2と3のスキルマは必須

   -0
★★★★★★

とても強い

   -0
★★★★★★

ま、再修正かな

このコメントは集計されません。    -139
★★★★★★

絶望速度上げのクリーピーやプサマテさんが必要になる。
意志剥がしてファーでゲージ削らないとスキル3の反撃が…((((;゜Д゜)))

   -1
★★★★★★

強いよね~
免疫切らさず戦えるってだけで強い
そこに攻撃バフ+反撃+挑発は反則やなw
殴り合いはしたくないほど強い

B

   -3
★★★★★★

スキル再使用時間ないのにスキル封印しただけで崩壊が飛んでくるバケモノです。対策が思いつかない。持ってる人ほんと羨ましい。

単騎で居たら攻めるけど、事故覚悟w
崩壊の機嫌次第で簡単に返り討ちにされますw

   -1
★★★★★★

強いのは確か!!だが最適に使うにはかなりのルーンを厳選しないとバランスは難しい印象

   -2
★★★★★★

あれはいつの日の事だったか…桜生い茂り爽やかな風が吹く春頃、ラカンはまだ弱かった、僕は周りのラカンに対する評価と、実際に使った時のガッカリ感から、彼にそっと別れを告げた、あれから月日は流れ、僕の耳に衝撃的なニュースが飛び込んできた、ラカンが修正で化け物になった、ってね、その刹那、僕の目からは自然と涙が零れ、あの日捨てたラカンの最後の涙混じりの笑顔を思い出し、絶望し、その絶望感から僕はスタンした。

まあつまり純5は捨てんなよ!俺みたいに後悔したくなければな!

   -7
★★★★★★

純子捨てる人なんてまずまともな人間はしないですよ

   -2
★★★★★★

サブ拓でライカとレオ出て捨ててくれたわw
ライカ修正前だったから後になってちょっと勿体なかったかなとは思ったけどね~
あと、そろそろ本宅のブランディア捨てようか迷ってる。次修正来なかったらどうしよっかな笑

ラカン強いけど自分の穏やかすぎて困るわ

   -2
★★★★★★

ずっと修正待ち続けてとうとう諦めて餌にしてしまった人の気持ちが分かるとは思えない

   -2
★★★★★★

関係ない話すんなよ~

今も昔も捨てるやつはいないでしょ~
純5の出現率の悪さはみんな知ってのとおりだし
その為のデビモンだぜ!

その時弱くっても残すのが基本

そしてラカンは強い!

   -5
★★★★★★

どうして切れ目なく免疫がつながるのか?
持っていないから、余計に悔しい。
しかし、最高の強さと認めざるを得ない。
いつか来てくれよ!!

   -1
★★★★★★

持ってるみなさんに悲報となりますが、ラカンの反撃率、実質20.3%しかないですよ…検証しました。
最初は30%でしたが、運営が裏で確率変動させてますね。
持ってる私からしたら、ほんとにムカつきますね。みなさんも、ラカンの反撃、渋いってわかりますよね?

   -20
★★★★★★

どうやって検証したのか知らないけど体感30あるよ
もしかしてさらに上方修正期待してる?絶対しないから

   -2
★★★★★★

敵のラカンの反撃率80%はある

   -2
★★★★★★

確かに強いけど、水ランタンぶつければそれほど脅威ではないんだよなぁ。。特に火アタッカーがラカンだけのパーティーだと、水ランタンのカモです。

   -8
★★★★★★

初の純5でした。
当時の自分→( ´•ω•` )
今の自分→ヽ(*´∀`)ノ

   -0
★★★★★★

ドラゴン一人で行けました。

   -0
★★★★★★

縦割りがないとたいしたダメージも出ず吸血量も減るので単騎でも怖いというのは少しランクの低い話でしょう。

しかし、本当に怖いのは縦割りキャラと組まれた時です。ヘルレディの耐久型と組まれるとおっそろしいです。2ターン毎に縦割りが飛んできてラカンが高倍率の崩壊+挑発を撒き散らすというひどい状況が作れます。剥がしキャラで免疫を剥がされるならなおさらでしょう。

私が見たのは、ラカン、エトナ、アイリス、水仙人という防衛です。水仙人で免疫張られて、アイリスでシールドだ免疫だ剥がされ、エトナで縦割り撒き散らされ、…そこから先はご想像にお任せします。

   -0
★★★★★★

ライカのほうが怖い

   -3
★★★★★★

バカ強い

   -3
★★★★★★

勘弁してください

   -0
★★★★★★

耐久高い奴ばっかりで組まれている中にコイツもいたら攻めるのやめるレベル
意味わからん位強いし、欲しいw
どいつもだけど耐久あって火力もあるってせこいよねwww

   -0
★★★★★★

剥がしいないと常時免疫にテサで忘却もできない疑似パッシブ挑発付き反撃
壁役でありながら十二分な火力も出せる喉から金が出るほど欲しい火最強の一角

   -0
★★★★★★

最強

   -1
★★★★★★

ライカより上位にいるのが不思議です
個人の評価なので、0,5でもOKでない?

このコメントは集計されません。    -151
★★★★★★

同じくライカの方が嫌い。
だけど星0.5はないだろww

   -1
★★★★★★

0.5はなめすぎ

   -0
★★★★★★

長い不遇時代からデビルモンを喰わせ
愛用してきた身としては
今、ラカンが猛威を振るってくれてることは嬉しいが

それでも上位の風パンダには反撃崩壊が何回も決まらないとタイマンで普通に負ける 火対風なのに

さらに詰み込まれまくったライカにもタイマンでは普通に負ける

   -1
★★★★★★

0.5評価の意味がわからん
タイマンでは勝てるのもいるだろうが
パッシブのおかげで最強候補だと思います

   -0
★★★★★★

どう考えてもコイツがいちばん強いやで。強すぎやで。
属性って概念がこいつには通用せーへんねんで。

所見の「お、火属性単体wwwプププwwww」を一瞬で黙らせるこのスキル。
ずっと俺のターン!!って感じで、免疫ポコポコ付けやがるし。なんやこれ。

りなちゃんのシールドが一瞬にして消えるんやで。
ラカン+回復三匹。これ至高。

   -7
★★★★★★

リーダースキルの体力アップと体力比例攻撃が噛み合った稀なモンスター。

   -1
★★★★★★

まじ神

   -1
★★★★★★

俺のエースのタイロンじゃ勝てねぇ…
属性相性いいのに勘弁してくれ

   -8
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり
下向修正が入る予定とのこと。

スキル3 崩壊
[修正前]
地盤を崩す攻撃で、対象を1ターン挑発。自分の最大体力によってダメージが上昇する。再使用時間の間に攻撃を受けると30%の確率で「崩壊」スキルが再発動する。

[修正後]
地盤を崩す攻撃で、対象を1ターン挑発。自分の最大体力によってダメージが上昇する。再使用時間の間に攻撃を受けると30%の確率で「崩壊」スキルが再発動する。この再発動時のダメージ量は通常の75%で適用される。

   -1
★★★★★★

ライカに比べればハナクソレベルの下方

   -1
★★★★★★

修正が甘いな
やるならさらに反撃確率を25%にし、挑発は最初の1ターンもしくは無くすぐらいじゃないと駄目だ。
挑発ループをなくせ

   -31
★★★★★★

免疫系いないと挑発ループやばい

   -0
★★★★★★

なんで毎回コメントが消されるんだろう。全モンスターを1点から6点で評価するならラカンは4点くらいが妥当でしょ

このコメントは集計されません。    -148
★★★★★★


評価星4が妥当だと思うならラカンより強いキャラ150くらい挙げてみてよ

   -1
★★★★★★

ラカンの強さは防衛でのAIの優秀さだと思う
他のキャラはスキル3が使用できる状況でもスキル1や2を使ったりするが、ラカンは必ずスキル2→スキル3の順で使用してスキルの出し惜しみをしない。
運営さん他のキャラもちゃんとスキル使うように修正お願いします。

   -1
★★★★★★

ただただ強く相手側にいると挑むのを躊躇します。

   -0
★★★★★★

吸血もいいけどしっかりとした回復役が一緒にいるなら暴走の方がいいかもねw
耐久あって火力出るのは強いよね!
ずっと免疫もあるしw

   -2
★★★★★★

フレンドのラカンよく使うけど強すぎてほしい。。

   -0
★★★★★★

強いな!
最近手に入ったけど、ルーンがなくて使えていない!
死ダン回りまくってるがいつになったらいいルーンが手に入ることか・・・
早くルーンセットして使いたいよ~

   -0
★★★★★★

鬼かっこいい。
翼と角のデザイン最高。
何色でも良いので、いつか引けますように。

   -1
★★★★★★

体力+28000
攻撃+800
防御+300
速度+60
クリ率 80 クリダメ 160

今のところタイマンでルシェンに負けたことはないっすね~。挑戦するルシェン求む!

   -18
★★★★★★

ルシェンって打たれ弱いからタイマンが強くないので…
なぜにルシェンと比較してるか意味不w

   -12
★★★★★★

吸血ルーンのラカンほんと強い。

   -1
★★★★★★

ほしい。。でてくれ

   -1
★★★★★★

崩壊で挑発つけれるからループに入ると凄まじい。

でもクリーピーのカモである

   -4
★★★★★★

2体目出ました。
占領戦があるので、育てる価値があるなぁと思っています。
正直、タオールが欲しかったけど これはこれでアリだなと思いました。

   -0
★★★★★★

アリーナ以外では使えない

   -38
★★★★★★

対人コンテンツで強いのがベストだと思いますが…。
対人で勝つためのカイロスや異界周回だと思います。

相手のアタッカーがラカン一体くらいだと捌けるが、耐久系のアタッカー(リテッシュなど)やと組まれると、非常に厄介。

   -0
★★★★★★

ラカンはキメラの中では1番使い勝手がいい部類に入ると思います。修正前は強キャラと言える部類ではなかったのですが修正で強キャラに一気になったモンスターです。スキルマにすることで絶え間なく発動できるデメリット無しのスキ2が特徴で主な使い所さんはアリーナ攻防ギルド防ワリーナあたりです。スキル3は反撃挑発体力比例とこれでもかと言うほどの優良スキルです。ルーンは激怒刃のアタッカーか吸血つけて防衛が良いと思います。

   -6
★★★★★★

キメラは全て優秀ですが、その中でも単体での自己完結力の高さから特に強いと感じます。永続的に免疫+剣バフを貼れるので、ワールドアリーナやギルバトではかなり刺さります。
ルーンは吸血で組むと安定感があります。高水準のルーンで組めるなら暴走や激怒もアリです。2セットはルーンの質が低いなら刃もしくは元気が良いです。アリーナ等で活躍させたいなら、初動を阻害されないため意志は確定です。
体力依存のアタッカーで、スキル3は体力依存40%と高倍率なので体力振りになりがちですが、4番はクリダメにしたほうがスキル1も含め火力が出ます。また、HPを確保した上で、防御もある程度は振らないとライカ等の単体アタッカーにワンパンされます。攻撃にもある程度は振らないとスキル1が全く火力が出ませんので、風パンダとタイマンしたときに回復量で押し負ける場合が高くなります。速度は後回しですが、言うまでもなく速いに越したことはありません。
総括すると、全てのステータスを高水準で要求されますが、一定のステータスまで達した場合は、同レベルのルーンがついた他の純5を圧倒する強さになります。

   -2
★★★★★★

つか強さ普通。
反撃100%でもいいわ、でやっと風パンダと五分じゃない。

   -19
★★★★★★

ルーン難易度も高く、今や剥がしが当たり前になりつつあるから、そんなに環境強者ではない。
が、ガチガチにルーン極めた人達のラカンは依然めっちゃ強いです。

   -0
★★★★★★

剥がされる事を考える前にルシェンで切られる事を考えるから
ルシェンのクリ率を15%下げる火属性で体力依存のアタッカーは防衛で攻撃される確率を減らす効果が期待出来る

仮に攻められたら吸血ルーンに大した意味はない
相手のアタッカーが動く前に暴走する事が勝利の鍵になる

「防衛は添えるだけ」

   -2
★★★★★★

過大評価評価なんだよコイツ、んでなんか下方食らうし
耐久型でありながらスキル3のあのえげつない火力は確かに強いけど、正直ペルナでいい
刺さる場面もあるっちゃあるけど少ないわ

ワリーナ第一で考えております

   -3
★★★★★★

火力あるから決して弱くは無いよ。
でも足が遅いからターン回ってくるまでに色々される。
それが結構致命的なんだわ。

   -1
★★★★★★

火のアタッカーは他にも優秀なのおるからなぁ
ほぼ属性相性無視で2ターンに1回の超火力、ダメージカットとかいう他のアタッカーをゴミに追いやったライカ
もはや説明不要のペルナ
純4というお手軽さでありながら、スキル1の高火力、スタンが痒い所に手が届く性能のスキル2、そして相手によっては1体で殲滅可能な無限の可能性のパッシブを持つガロ
あとテサリオンも強いね、ラカンは火で生まれてくるべきではなかった...

   -1
★★★★★★

剥がしなし相手だと強いが、剥がし相手だとボコボコにやられる。オリオンとタイマンになるとフルボッコ。

体力・クリ・クリダメは高水準維持しつつの速度上げ(+70以上)が必須。

   -0
★★★★★★

こいつ敵で出てきて苦戦したことない。

   -26
★★★★★★

タオールのほうが使えるとかどのランク帯だよ。ルーン付けてないかショボいだけだろ

   -9
★★★★★★

条件によりますね
ラカンには吸血を付けたい
意思も外せない
と なると保護のルーンを誰かに付けて意思を剥がしにくくしないととジェミニに剥がされてデバフ受けてタオールがラカンを即死させる事はあり得ます
私の居る金と銀の境界線では希にしかその威力のタオールを見ませんが

   -4
★★★★★★

剥がしが当たり前なのに、コイツが使えるとかワロタw

剥がしがあまり関係ないランク帯の方々だとラカンは神なのです

日曜日まで赤で夜に金に落ちるランク帯の方々と継続に赤の方々とは評価が違うのを皆さんも理解しましょうよ

   -4
★★★★★★

もはや銀ですら免疫環境になりつつあるから剥がし関係ないとかないんだよなぁ

   -4
★★★★★★

やっと周りの評価が俺に追いついて来たな by低評価141男
防衛ではそれなりに強いけど、攻めではクムヌのがよっぽど使える

   -6
★★★★★★

剥がしキャラで対策されやすいんですよね…。
使えるラカンにしようと思ったらば要求ステが多く、抵抗に振る余裕がないため容易に剥がされます。
アリーナラスト10数分のルシェン対策には向いてますが。

ただ、ワリーナだとピックの戦略次第で、相手が剥がし選ばない状況も作れますんで結構活躍出来ます。

   -2
★★★★★★

まず、ルシェンに対してこれだけ強いのに4評価はありえないから-141は当然かな。4評価ってダフニスや水猿だぜ。免疫環境で剥がしに弱いキャラは弱いとか言い始めたらほとんどのキャラが弱くなるだろ。風燕でもどれだけのポテンシャルを発揮出来るんだ?
その辺は立ち回りやパーティ編成、BANで解決するべき話だと思うがね。
自前で免疫、攻撃バフを付けれて、反撃持ち。風燕もそうだけど、こういう自己完結型の反撃キャラってタイマンに持ち込む立ち回りをしたり、全体攻撃を牽制するのが役割じゃないの?

   -4
★★★★★★

↑他のキャラは関係ないしw他で書いてこや~(*`艸´)

スキルマにして持ってるけど使ってない。タオールとラグロマンより使えないと今では思える。

   -10
★★★★★★

これまで散々ライカ、ペルナ、テサリオン、ラグマロン、タオールと比較されてるのはスルーですかね。

   -2
★★★★★★

上4つ目に書いたものですが、

↑↑↑風燕だと攻撃、クリダメ、クリとかのステは逆厳選出来るので、ラカンとは違って抵抗にも振れます。
ラカン は欲しいステがほぼ全てなので、抵抗に振れずに剥がしのカモにされやすいのが悩みです。

ただ、確かに仰るとおりで、戦略次第で相手の立ち回りを制限出来ること自体がアドバンテージかつ、そういうキャラは希少なので、星6評価が妥当でしたね。

   -2
★★★★★★

というかここのキャラ全部軒並み評価高杉。1回上位のキャラの評価初期化してもっかいランキングにするべきだと思う
全部のモンスターうんぬんってのはそういうことだと思うよ、ついでにそうした場合星6満点評価は元姫、ギアナ、水パンくらいかな。5.9に雨師ガニメデとか。もちろんワリーナオンリーでの評価ね

   -8
★★★★★★

ワリーナファーストピック勢(水パン・ガニメデ・セアラ等)と比べて一段下がるくらいだから5.5点くらいの現状が妥当

   -1
youtube動画IDmnmfR-DNxXo
★★★★★★

1段がデカすぎる

   -3
★★★★★★

スキル2は攻撃と免疫のバフを張るだけでなく追加ターンを獲得出来るので使い方の1つとしてスキルチャージの可能な風ペンギンや闇船長との組み合わせでスキル3のチャージタイムを2ターン減らす事も可能
しかし めんどくさい そんな人にはカーリーさんやブルドーザーさんがオススメ
コッパーさんは時々期待を裏切られてきたのでオススメ出来ません

   -0
★★★★★★

人によって、5や5.5や6のばらつきがあって、その平均で算出されるもんだからその辺は細かく見なくてもいいんじゃないかな?
ただ、4が当然とか0.5とか言う方がいたので、ちょいちょいと指摘させてもらいました。

   -2
★★★★★★

崩壊反撃のおかげで意外と火山ヘル単騎周回出来ちゃいます。

   -0
★★★★★★

↑ドラゴン10階もできるからw

   -0
★★★★★★

ちなみに4ギター1ボーカルの編成は渋いブルースとかだと割とよくあるんで
こいつら顔に似合わずクラプトンとかカバーしてそう

   -2
youtube動画IDi9loBYVW1v0
★★★★★★

体力+25000
攻撃+910
防御+390
速度+78
クリ率95
クリダメ158
スキルマにしておりますが、全然使えないです…
剥がされなければ強いと思いますが…基本的に剥がされます
ワも含めたアリでは使えにくいです…
現状占拠戦のみ
使えると言う人はどのようなステなのか教えて下さい。

   -1
★★★★★★

アリーナ金3、ワリーナ金2のものです。
相手にクリーピーや全体剥がしいると使えず、場面を選ぶ事にはなりますが、そこそこ使えます。
ただ、より上の環境では、使える使えないの尺度もまた変わってきますよね…。
↑の方はアリーナ/ワリーナどれくらいですか?ご参考までに

吸血、意志
体力+22100
攻撃+646
防御+550
速度+96
クリ84%
クリダメ138%
抵抗16%
的中25%
スキルマ

   -0
★★★★★★

最近ずっとアリ&ワリをやってないですが、赤には行けますよ~

   -5
★★★★★★

強い、確かに強いけどペルナ、ライカ、ガロとかに比べると劣る気がする。

反撃火力が下がったせいで吸血量も減って劣勢から逆転とまではいかない。免疫と攻撃バフ貼れるのは強みだけど雨師や火アークで免疫を貼り続ける戦法の自分的にはあんまり恩恵を感じない。

一時期は火属性最強かと思ってたけど、今は火属性の強キャラってレベルの評価です。

   -5
★★★★★★

光イフが怖い

   -6
★★★★★★

崩壊反撃の確立が下がった気がするけど気のせい?サイレント修正されたのかってくらい反撃しない

   -2
★★★★★★

↑たしかに

反撃からの挑発ループがラカンの強みなのに、反撃したらラッキーくらいの体感まで下がってる…
しかも縦割入ってないとダメも大したことないし…
相手にラカンいても殴るのに対抗ない…

アリーナ金3クラスの意見です。

   -1
★★★★★★

無料の免疫対策キャラ出たし、もう戻してもいいのでは?

   -0

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