火 ドルイド (ベレヌス)


みんなの平均評価 4.59/6点

★★★★★★
最近1ヶ月 3.75/6点
★★★★★★
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火 ドルイド (ベレヌス)
戒めの手 相手を攻撃し、35%の確率で1ターンの間スタンさせる。[スキル倍率 : 攻撃力380%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv2 弱化発動率+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv2 弱化発動率+10%
スタン
殺到する月光 相手全体を攻撃し、2ターンの間持続ダメージを与える。またビーストフォームで使用すると2回攻撃し、攻撃後ドルイドフォームになる。(スキル再使用まで4ターン) [スキル倍率 : ドルイド時、攻撃力300% ビースト時、攻撃力200% × 2]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
全体攻撃 持続 複数回
野生の雄叫び 全体攻撃し、2ターン攻撃力を下げる。ドルイドフォームで使用すると2ターン全体の防御力を下げてビーストフォームになり、それぞれ50%の確率で1ターンの間挑発する。(再使用6ターン) [スキル倍率:攻撃力450%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
  • Lv6 再使用-1
  • Lv7 再使用-1
全体攻撃 攻撃力減少 防御力減少 挑発
【ドルイドフォーム】ドルイドの老巧さ(パッシブ) 自分のターンで攻撃する際、相手の攻撃ゲージを15%吸収する。 ゲージ上昇
【ビーストフォーム】野生の本性(パッシブ) 攻撃力が100%上昇する。攻撃を行う際、相手にかかっている弱化効果1つにつきダメージが10%ずつ上がる。攻撃を受ける際、50%の確率で反撃する。 攻撃力上昇 反撃 デバフ数比例

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,215 ( 全体 217位 )
攻撃力 703 ( 全体 244位 )
防御力 758 ( 全体 15位 )
攻撃速度 99 ( 全体 383位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 54件 最新の20件を見る
★★★★★★

タワー用?

   -2
youtube動画IDt_5We9E_ZFk
★★★★★★

暴走のほか、吸血や絶望もいいかも。ダメには期待薄い。全体攻撃2種持ち。

   -4
★★★★★★

カッコいい!

   -4
★★★★★★

でた!
タワー!
今更。。。。

この投稿は集計されません。    -112
★★★★★★

絶望で組んでワリーナ赤帯でテストプレイしてみましたが普通に強いです。
スキル3が完全にきまるとそこからは圧倒的な試合運びが可能です。

   -5
★★★★★★

低確率でスタン発動のスキル1
条件付きバレッタスキルのスキル2
ヘレナスキル2の劣化版スキル3
防御型なのに攻撃力が上がる謎パッシブ

パンダ、ユニコーン、パラディンに続く新キャラは今回も修正待ちです。

   -4
★★★★★★

たぶん暴走で防衛向きモンスター

   -7
youtube動画ID_tydK_jaxus
★★★★★★

え?何でこの評価なん?つよいやん。耐久的中あげてスキル3ぶっ込むとかなり有利に戦えると思うんだが。。

   -14
★★★★★★

普通に強い

   -6
★★★★★★

使いどころのアドバイスがほしい・・・情報少なすぎる
スキルライン見ていると弱くはないと思うんだけどなぁ

   -2
★★★★★★

初心者ですが、タワーなら使えると思います。
絶望付けて上取って初手スキル3バラまくだけでも仕事はできるし。
だけどこのキャラ、スキル2,3に関して「形態によって強化される」
というより、「特定の形態じゃないとまともに使えない」感が強いですね。
さらにリダスキ無し、ドルイド時のパッシブが弱い等パッとしない感じ。
しかもスキルマまでデビモン14体必要(スキル2,3はスキルマじゃないとまともに回らない)
スキルレベル初期のままだと「ドルイドスキル3→ビーストスキル2」でドルイドに戻った後、4ターンの間糞みたいなスキル1(単体15%でスタン)か、ドルイド時の糞しょぼいスキル2(全体持続1個のみ)しか打てないです。(ドルイド3→ビースト2の流れ以外はこのキャラ使う必要がないと思います)


色々言っておいてなんだけど、唯一の火純5なんで修正お願いします・・・
変幻してないのにかっこいいオーラまとってるのは評価できます。

   -1
★★★★★★

スキルマしにくい微妙な星5が育つことはない
中途半端すぎる

この投稿は集計されません。    -112
★★★★★★

同じ火属性のデバフ系のキャラなら、リカの方が遥かに強い。オケアノスとは比較するのもバカバカしくなるレベルの差がある。
ペルナのスキル1、ヘレナのスキル2、オケアノスのスキル3見習って出直してこい。

   -0
★★★★★★

中途半端な純5より上方修正来るであろうこいつの方が将来性あるかもね

   -1
★★★★★★

弱くはなさそうだけどなぁ、、、
免疫環境に全く刺さらないから、使いづらい。
剥がしてぶち込むなら、スタンとか、行動阻害が欲しいところ。挑発100%にして欲しい!

   -2
★★★★★★

弱化発動率低くてCT重くて頼みの綱のパッシブも弱いというゴミオブゴミ
せめてスキル2と3使ったときはユニコーン見習ってターン獲得してこい

この投稿は集計されません。    -115
★★★★★★

アリーナ防衛にいても怖くない

   -9
★★★★★★

まず第一にユニコーンと違ってドルイドとビーストフォームに変わってもスキル効果が強化・劣化するだけで意味がない。
スキル3は剥がしキャラと組ませればそこそこいいですが(挑発はまずつかないけど)、ビーストに変わって反撃パッシブが付くのにAUTOだと次ターンでスキル2打ってすぐにドルイドとなりスキル1しか使えなくなる完全なる置物に。
反撃付いても防御系なのに攻撃力アップしてもあまり恩恵なし。
全てが微妙にズレているので純5としてみると使えないです。

使えない子だけに良修正は必ずくる!?

この投稿は集計されません。    -111
★★★★★★

ガチャ産で(光闇抜き)最弱だと思う
雨師とかジュノとか過去の最弱候補達は修正でかなり化けたからそこそこ期待してる

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★★★★★★

ガチャで当たってがっかり…

どこで使えば良いのかわからず、倉庫で待機

この投稿は集計されません。    -111
★★★★★★

運営は何考えてるんだ

こいつ使ってるとこ見たことないぞ

この投稿は集計されません。    -113
★★★★★★

使いにくさはピカイチだが、実はパッシブのお陰でビースト時の叫びの攻撃倍率は700%を超えていて、全キャラでは最大値だったりするけど。ビーストになるとすぐに月光をうちゃうので、全くいかされない。活かすためにはジャミールやゲージ上げキャラ、さらに攻撃バフ役が必要で、使いにくいので倉庫番になってしまう。珍しいキャラ好きな方は是非!全体剥がし、叫び、ジャミールのスキルリセットからゲージ回復させて、再び叫びをうってもらいたい!!邪魔さえ入らない速度があれば、全体ワンパンになるはずだ!!難易度はクソ高いロマンキャラである。

   -0
★★★★★★

そんな条件付きが多くて、他のキャラ依存で、ぎりぎり使いこなせる時点で弱いですよ・・・
つまり、他のキャラのスキルが強いってことですよw
強いキャラってのは1体で完結しているか、使い勝手が良いキャラのことを言いますからね

持っている方は理解されると思いますが、
こいつは、使う時にPT構成をめちゃくちゃ考える必要があって、
最終的に行き着く結論は、こいつじゃなくても良くね?ですからね

本当に中途半端で使いにくいんですよ

この投稿は集計されません。    -114
★★★★★★

もう散々評価が出ていますがあえてもう一度言います。
弱すぎて話になりません。
いつか修正される事を願います。

この投稿は集計されません。    -114
★★★★★★

多分、変身後ユニコーンみたいにターン獲得か、自分だけでもスキルリセットがつくと使える気がしてきた!

この投稿は集計されません。    -112
★★★★★★

みなさんお気づきだろうか。火水風ドルイドが光闇を除いた星5ランキングワーストを独占しているのを。かたや火水風砂神后は3体ともトップクラスに君臨している。同じ星5キャラでこの性能差はさすがにゲームバランスとしておかしい。3属全部が強いとは言わないまでも1体ぐらいは当たりキャラがいても良いのではないだろうか。この扱いはさすがにひどすぎる。かなりの修正を入れてもらわないと引いた人が可哀相すぎる。

   -113
★★★★★★

タワーでは16番目に使えます

この投稿は集計されません。    -113
★★★★★★

全体盾割、持続ダメ、そこそこ高いステとパッシブで意外とドラゴン初心者ならなかなか使える。
それ以外の使い道はない。

この投稿は集計されません。    -112
★★★★★★

そろそろスキル修正の季節

この投稿は集計されません。    -111
★★★★★★

修正きた!単純に強くなったぽいけど、よく分からん。耐久高めのアタッカー?ワリーナ?タワー?どこやねん。

   -0
★★★★★★

結局弱いまま…

この投稿は集計されません。    -105
★★★★★★

HIVEで事前修正案内きました
上方される予定とのこと

スキル1 戒めの手
相手を攻撃し、15%の確率で1ターンの間スタンさせる。

スキル1 戒めの手
相手を攻撃し、35%の確率で1ターンの間スタンさせる。

スキル3 野生の雄叫び
全体攻撃し、2ターン攻撃力を下げる。ドルイドフォームで使用すると2ターン全体の防御力を下げてビーストフォームになり、それぞれ30%の確率で1ターンの間挑発する。

スキル3 野生の雄叫び
全体攻撃し、2ターン攻撃力を下げる。ドルイドフォームで使用すると2ターン全体の防御力を下げてビーストフォームになり、それぞれ50%の確率で1ターンの間挑発する。

【ドルイドフォームのパッシブ】ドルイドの素早さ
毎ターン攻撃後、自分の攻撃ゲージが20%上昇する。

【ドルイドフォームのパッシブ】ドルイドの老巧さ
自分のターンで攻撃する際、相手の攻撃ゲージを15%吸収する。

【ビーストフォームのパッシブ】野生の本性
攻撃力が50%上昇する。攻撃を受ける際、50%の確率で反撃する。

【ビーストフォームのパッシブ】野生の本性
攻撃力が100%上昇する。攻撃を受ける際、50%の確率で反撃する。追加で、相手にかかっている弱化効果1つにつきダメージが10%ずつ上昇する。

   -0
★★★★★★

あ、これドルイドフォームのパッシブやばいわ。全体攻撃でゲージ下げ、60%吸収

   -0
★★★★★★

火馬の修正でゲージ吸収が付いて評価が上がったのを見ればわかる。
こいつは強い。
スキル3でゲージ吸収、盾割付けた後すぐに高倍率のスキル2を叩き込む。
ガレオンいらずで使いやすそう。

   -1
★★★★★★

元が弱すぎるからって、教科内容がヤケクソにもほどがある。
ビースト状態だとゲージ吸えない&体力比例じゃないからステ確保大変だから火馬と単純比較はできない。
ただ、間違いなく動かして楽しそうなキャラにはなった。

   -3
★★★★★★

しょーとくさんを始めYouTuber達がみんな残念上方って言ってて泣いた

   -12
★★★★★★

馬と比べて特定の状態で特定のスキルを打つまでのハードルが高すぎる。
スキルマまで遠いのと、それでも回転率悪すぎ
今回でようやくそれに見合うスキルはもらったけど、だったらぶっちゃけ馬でいい。
あと防御タイプにパッシブで攻撃アップは何の嫌がらせなのか・・・
免疫に対し他キャラ以上に異常に弱くて相手に雨師とかいると置物になるから、ワリーナでは出番無いだろうね。
タワーでは今まで以上に使いやすいと思う。

   -9
★★★★★★

今回の修正でも一線級のキャラにはほど遠いけどまた次回のスキル修正に期待なのかな
いつか当たりキャラと言われるようになってください

   -6
★★★★★★

修正入ったところで弱化確率低いし、パッシブはゲージ吸収少ない上に的中が必要
ヘレナには遠く及ばないな

   -9
★★★★★★

まず防御タイプなのに攻撃100%アップって噛み合ってなさすぎ 弱化効果確率低すぎ

これもはや意図的にハズレキャラに運営はしようとしてるでしょ

   -16
★★★★★★

カウンタータイプの防御型なので、パッシブの攻撃力アップを矛盾といってるのは固定概念にとらわれ過ぎ。
つかってみたらわかると思うけど、スキル3からのゲージ吸収でスキル2にすぐつながり、しかもガレオンいらずで完結できるし、持続も残るし、弱いわけないじゃん!

   -5
★★★★★★

タワーやカイロス(どこが刺さるのかしらんが)なら単純に強化。
というか元が弱すぎるのを今更実感した。。。

対人は多分出番無い。
火アーク雨師どころか流行りのフランいるだけで腐るし、馬と違って気軽に変身できないから何も考えずS2,3ぶっ放せない。
そして剥がし前提で使うなら、ぶっちゃけこいつ以外にも複数役割持てるキャラいるからそれも微妙。

雑魚とは言えないけど、修正入ってもやっぱり・・・っていうのが正直なところ。
上見たらきりがないけど、こいつがぶっ刺さる状況なら多分もっと刺さるキャラいるんだろうな・・・タワーなら絶望反撃で超使いやすい。

   -0
★★★★★★

タワーでは11番目に使えます

   -0
★★★★★★

ふつーに使えるようになった

   -8
youtube動画ID3_iuTej4-EE
★★★★★★

何とかしてつかってあげたいのですが。。。

まずタワーは別に使えないです。持続2つ付けるにはビーストモードになっている必要があり、それならバレッタ二人にしたほうが良いし、ハードなら攻撃されない事前提なのでなおさら使えない。

他で使えるかというと、アタッカーぽい修正きても全く火力不足。じゃあ防御型ではなくアタッカー型に変更しようと思っても、スキル3に中途半端な挑発があるせいですぐヤられる。
ただのデバァッファーと割りきって絶望ルーンでもつけようとも思うのですが、挑発意味なくなるしなぁ。

あと。。。スキルマまでのデビルモンが多い(T-T)

各スキルを体力比例か防御比例にするだけでかなり化けると思うのですが。。。

使ってあげたい!のですけどね。。。

ワリーナ長期戦ならあるいは。。。

   -6
★★★★★★

全体盾割要員

   -0
youtube動画IDxdNLWH4yk6Q
★★★★★★

しょーとくさんのギルバト防衛にいるので、使えるんじゃないかと(殴る勇気はない)。

   -0
★★★★★★

なめて免疫キャラ連れて行かないとボコボコにされる。
ヘレナと比較されてるけど、個人的にはエトナのが近いかもと思う。
ただ、エトナと違って剥がしが無いから、免疫いるとガチで置物。
あと、剥がし連れていくと、ヘレナほど殲滅力ないから、火力不足になることも。
もう一声あれば一線級になれる。
スキル2をスキルマ2ターンにしてくれたら、持続撒きまくれるからヘレナやエトナと差別化できる。

   -0
★★★★★★

兄貴論評

   -0
youtube動画IDSCSZbmq6ypo
★★★★★★

使ってみた感想

弱くはない…とは思うけど…
相手に免疫いると何もできないただのポンコツ全体アタッカーになる
全体攻撃が2つあるので絶望と相性は良いと一見思うが、挑発・反撃パッシブとあまり噛み合わない
デバフまき散らす耐久アタッカーという位置づけかなとは思うが
耐久振らないとキツイがそうなると火力不足になり、もはやただのデバフ要員になる
スキル2も持続だけなので、もはやこいつじゃなくてもいいとまで思ってしまう
ビーストで火力は上がるがスキル2打ったら即人間に戻るから結局一瞬
(常時ビーストモードのパッシブがあるならかなり強いと思う)

現状では風水と比べてどっちつかずな中途半端感は否めない
風水と同じように防御比例にしたり剥がし有りにしないと一線級には程遠いかな
耐久振りつつクリダメ型にして的中と速度も必要と、ルーンの敷居もかなり高い
もはや火力振りにして吸血果報で使用する方が使えるかもしれない

あとデビモン14体も使うのもちょっとね…
パッシブが強力なだけに現状では中々噛み合わないもったいないモンスターだなと思う

   -0
★★★★★★

ちなみに攻撃力100%UPはルーン上昇値は無視で基礎値分のみ。
固定値703上昇のようです。
最初は解除されない攻撃バフ的な感じだと思っていたけど、
どちらかというと施設やリダスキ的な扱いっぽい。
なんというか・・・そうなの?笑 って感じ

   -0
★★★★★★

いまげん氏の火ドル特集

   -0
youtube動画ID9Z7bJZo5Tsg
★★★★★★

スキル上方来なかったか…

   -1
★★★★★★

現環境では刺さるところがほぼない完全に外れキャラ、さすがに上方修正されるだろうから日の目を見るのはしばらく先になりそうです。

   -1

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