火 パラディン (オフィーリア)


みんなの平均評価 5.3/6点

★★★★★★
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火 パラディン (オフィーリア)
正義の一振り 相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。以後、自分は1ターンの間免疫状態になる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。[スキル倍率 : 攻撃力130% + 体力18% ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 弱化発動率+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 弱化発動率+10%
  • Lv.6 ダメージ量+15%
スタン 免疫 体力比例
守護の祈り 味方対象にかかった弱化効果を全て除去し、1ターンの間無敵状態にする。(スキル再使用時間5ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
デバフ解除 無敵
脅威の雄叫び 味方全員に2ターンの間、自分の体力に比例するシールドを与え、相手が3回攻撃を行う間、脅威状態になる。相手は攻撃スキル使用時、脅威対象のみ選択できる。(スキル再使用時間6ターン) [スキル倍率 : 体力20% ]
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
  • Lv.4 再使用-1ターン
体力比例 シールド 脅威
リーダースキル
ギルドコンテンツで味方モンスターの防御力が44%上昇する。 防御力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,510 ( 全体 19位 )
攻撃力 637 ( 全体 321位 )
防御力 670 ( 全体 92位 )
攻撃速度 102 ( 全体 234位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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ギルド防

  
-7  
詳細(1)

レビュー数 75件 最新の20件を見る
★★★★★★

脅威状態がまさかの自分へのバフ扱いなので注意されたし
英語版だと"Threat state"となっているので日本語だと「脅迫状態」の方がニュアンス近いしわかりやすいと思った。(小並屋)

   -2
★★★★★★

評価低いから、育てなくて良いかな?

このコメントは集計されません。    -123
★★★★★★

ギルバト水パンダ対策要員。
ちなみに脅威状態の時に別モンスターで挑発を付けると
挑発が優先されるので注意。たぶん仕様。

   -3
youtube動画ID3JKa2G0lLOw
★★★★★★

挑発の強さは、他のモンスを狙えなくなることよりむしろ、スキル1の使用を強制させる点にあるわけで、じつはの全くの別物。
回復だって出来るし、バフもかけられる。
強制力なんてほぼない。ひかりパラディンの全体挑発の方がまだ強いと思う。

   -3
★★★★★★

反撃ルーンで、反撃するたびに免疫(+スタン)。弱いわけない。

   -5
★★★★★★

弱すぎるの一言。どう考えても調整ミス。これなんで純5なの?何も守ってくれやしない。

このコメントは集計されません。    -126
★★★★★★

パラディンは3色とも次のスキル修正で上方されると思う

ワリーナ赤1〜赤3のリプレイ集見てても誰も使ってないからw(たまに闇属性を見るくらい)

海外勢も含めみんな何か物足りないと思ってるはず

ということで期待と不安を胸に次のスキル修正、楽しみに待ちましょう

   -0
★★★★★★

使って脅威の性能にびっくり。まさに脅威的。何のために存在するか全く分からず、気がつくと沈んでいる。スキル3は即時をつけ忘れたんですかね?新キャラがこれって…まさに脅威。

このコメントは集計されません。    -116
★★★★★★

気がつくと沈むほど耐久に振らなきゃそりゃ弱いよ
強くないのは同意するけどスキル2の無敵2ターン、スキル3で防御アップ、ターン獲得辺りがあると良いなぁ
正直スキル3の性能はウルシャーの方が良いかもしれないほど微妙、脅威バフの実装だから運営はお試し性能にしてるだけだと思いたい、少ししたら強化してくれるはず

   -0
★★★★★★

新キャラが弱いってソシャゲでなかなかないよなw

このコメントは集計されません。    -118
★★★★★★

↑ まぁ毎回、新キャラ出る度にインフレインフレよりはるかにマシすけどね


大体のソシャゲってインフレをインフレで補強しようとするから最終的にはバランスがカオスなことになって末期に近づく

かの有名な○○とか○○とか○○とかw

   -4
★★★★★★

せめてスタン確率あげてやれよ

   -1
★★★★★★

びっくりするくらい遊び用キャラ

このコメントは集計されません。    -117
★★★★★★

どこで使えるの?
これは酷い…
全体攻撃で仲間死ぬし、脅威回数も減ります
なかなかのハズレ枠です

このコメントは集計されません。    -109
★★★★★★

ボス戦では全体攻撃の乱用を想定
主に対人戦ですが
光フェアリーまたはウンディーネのようなキャラでサポートが必要です
相手に剥がして来る奴が居ると使いにくくてゲージダウンを使う奴が居ると安定しやすい

   -1
★★★★★★

単騎だと超弱いけど風パンダと組んだりしてると本当に厄介

   -8
★★★★★★

クリスマスのやつとマスターパッケージ開けて両方コレだった。

火パラディンというか、脅威状態の強化が必要かなーと思う。
スキル1と補助技が使えなくなって、全体攻撃の場合は倍率が下がるくらいの効果ほしい。

このコメントは集計されません。    -107
★★★★★★

使いやすいですね!!まさに神モンスターです!!!

   -28
★★★★★★

うむ!なんと言ってもシールドが強いっ!

   -28
★★★★★★

体力モリモリにして回復役と組ませれば、相当厄介。
脅威はバフ扱いなので抵抗されないのも新しいです。

体力積めば水パンダのスキル3にも平気で耐えます。

使い方は難しいけど、中級者~なら、こいつの厄介さを引き出せるのでは?
初心者の人は大人しく倉庫番させておにましょう。

   -11
★★★★★★

サポート役にサポート役つけたら枠が足りないのに皆気付いてますか?
初心者の意見です

このコメントは集計されません。    -115
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3に上方修正が入る予定とのこと。

スキル3 脅威の雄叫び
[修正前]
自分自身に2ターンの間、自分の体力に比例するシールドを与え、相手が3回攻撃を行う間、脅威状態になる。相手は攻撃スキル使用時、脅威対象のみ選択できる。

[修正後]
味方全員に2ターンの間、自分の体力に比例するシールドを与え、相手が3回攻撃を行う間、脅威状態になる。相手は攻撃スキル使用時、脅威対象のみ選択できる。

   -0
★★★★★★

とりあえず、修正嬉しい

   -1
★★★★★★

修正後かなり使えるようになりました。

   -2
★★★★★★

修正でだいぶバランスが良くなった、スキル3の自分自身→味方全員にシールドをはれるようになったのは大きい。

   -2
★★★★★★

純正星5並みのスキルに修正してください。これじゃデビモンやれない

   -1
★★★★★★

攻めなら結構使いやすい
スキル1の免疫は弱くはないけど、どうせならスキル3に付けてほしい
脅威状態の時が一番免疫が必要

低評価の割には使える方だと思う

   -3
★★★★★★

3-3では微妙だけど4-4のアリーナ等ではつかいやすい。
3ターンに一回全体シールドが何気いい。スキル2は水パンと スキル1はスタンなんかほぼしない、、、たて割りはいってると6000くらいはダメだせる

スキル1ターン増えていいからスキル3に全体免疫1~2ターンついたらいいのにw

   -1
★★★★★★

吟じます!!

今回の修正でぇ〜〜ぇぇぇ〜〜

光パラディンが神修正されて〜〜ぇぇぇ〜〜

調合キャラなのに光の方が強い気がするぅぅぅ〜〜〜!!!!


あると思います!

   -1
★★★★★★

ハッグと組むと強いし うざくなる

   -1
★★★★★★

↑だから、ハッグ入れたら枠が無くなるでしょうが

   -24
★★★★★★

コイツ結構強いぞ
コイツといい水パラといいトリッキーなキャラでオンリーワンな性能

   -0
★★★★★★

免疫貼るような相手に有効 ふつうにつよいで?

   -1
★★★★★★

剥せる訳でもないし脅威も免疫貼るのを妨げられるわけでもないのにどうして有効なんだ?

   -2
★★★★★★

脅威はデバフではなく自分にバフを貼るスキルだから有効っちゃ有効
剥がせはしないけど

   -0
★★★★★★

暴走で速度体力厳選しっかりすれば、こいつピックが刺さることは多いですね。
相手に単体アタッカーが多い場合は味方をしっかり守れながら戦えます。
赤2↑帯でもたま〜に見かけます。
ギルバトでもリダスキ相まっていいデコイにb

   -0
★★★★★★

攻めなら使い勝手いいだろ。
対人重視なら評価はもっと上

   -0
★★★★★★

こいつに暴走意志の厳選ルーンはつけれません。S3のクールタイム1ターン延びてもいいんで、即時ターン追加と脅威は剥がすことができない。等の修正必要です。このままでは光パラより弱いです。

   -2
★★★★★★

組ませる相手しだいでは輝ける

   -0
★★★★★★

救ってあげてください

このキャラ強いっていう人がいるのはわかったけどそれでも俺はいらない。
魅力感じません…

   -25
★★★★★★

純5なのに微妙すぎる...

このコメントは集計されません。    -115
★★★★★★

まず相手の暴走はカウントしないで欲しい!

   -1
★★★★★★

オフィーリア強い!

http://rooky-summonerswar.com/2018/09/25/1954フィニッシュ%ef%bc%81驚異のオフィーリア%ef%bc%81/

   -6
★★★★★★

変形クソパ

   -1
youtube動画IDGx5Q_fKWQ0s
★★★★★★

やっぱりエレノアガニメデはクソパですね。
オフィーリアはいつか流行りそう。

   -1
★★★★★★

こいつが活躍する動画調べまくった
ルーン難度高すぎだし他も充実してないといけないやん!って思った

   -5
★★★★★★

まさかのびーつー兄貴から推薦状が届きました

   -2
youtube動画IDzLIJ8C1Cduk
★★★★★★

相手に全体攻撃が無い時にピックして耐久しながら戦ってるけど、皆が言う様に剥がされるのがダメ!
妖精王やアークエンジェルのスキル1で難なく剥がれてしまう。
その辺が脅威じゃない。
逆に使えば分かるけどツボった時はピンチから一気に逆転したりする!
脅威と一緒に付くシールドが噛み合ってて強い。
シールド破壊されてヤバイと思ったら無敵はれば良い。
ルーンは反撃反撃意志の速度耐久型
暴走は作れなかったけどスキル1がスタンだから反撃で満足してます!

   -6
★★★★★★

これを弱いといってる人は自分がうまく使いこなせない、他の人が考えたテンプレを追い続けている人だと思う。
ちゃんと考えれば現環境に刺さるキャラ

   -6
★★★★★★

しょーとくさんの動画を見てみるとよくわかりますよ。
充分戦えます。
なかなか使っていて楽しいです^ ^

   -2
★★★★★★

かなりメインでつかってます。まあオカルトですが隠しパラメーターがあるのか知りませんが
暴走ルーンを付けると水イフやペルナのように動く。
なのでスキル2と3の回りが恐ろしく速いです。無敵も反撃終わるまで溶けないので風パンに突っ込むアタッカーに貼ってます。

   -0
★★★★★★

修正きてから使い易くなりました。

   -0
★★★★★★

スキル2.3はスキルマにしましょう。

   -0
★★★★★★

修正来てから上り調子

   -0
★★★★★★

迅速で右上も速度にするのもありかなと。先手をとりーの脅威スキル
剥がされたとしても最初にアタッカーが狙われないことにも意味がある。

相手の風パンなどが暴走したとして、脅威状態のオフィーリアに来るだけでも試合の流れを掴める

   -0
★★★★★★

使ってくうちにオフィーリアの強さを実感しています。相手が嫌がるキャラを最初に倒させないことによって戦況が有利に動きますよ。アタッカーが強いほど輝きますね。オフィーリアは体力%でタフく、速度があるともっといいです。

   -0
★★★★★★

今のパーティーにマンネリを感じたら使うのもあり
速度上げてスキル3をいかに回すか
スキル3はスキルマ必須だな

   -0
★★★★★★

急に評価され始めたのが謎 
弱いとは言わないけど強いとも思えない
対人以外は使い道ないとして対人にしてもギルバトアリーナ防衛でもほぼ見ない
攻めに関してはアリーナでは基本速攻パを使うので使わない
ギルバト攻めは人それぞれだから断言はできないけどキャラがそろってるならわざわざ優先して使う場面はないと思う
ワリ―ナに関しては上位の人がたまに愛用してるのはわかるけどそこまで多くの人が使ってるようには思えない
純5として基本的な性能はあると思うけどそこまで飛び抜けて優秀とは感じません

   -5
★★★★★★

↑わかる
弱くはない。けどどこか物足りない

   -1
★★★★★★

いや、
当たると厄介だよ
びーつーて人もオフィーリヤ褒めてたし

   -1
★★★★★★

スキルマ3ターンが強い剥がしいなければ敵の数が減るごとにマジで脅威になってきます

   -0
★★★★★★

ジャンヌとオフィーリアとジュノのコンボやばいよ
挑発いれて 脅威バフ張って 挑発きれてもオフィーリアの脅威あるからオフィーリア殴らなきゃいけない脅威切れたころにはまた挑発
めんどくせーPTの完成w

   -0
★★★★★★

単体攻撃の相手だとギラッギラに輝きますわ

   -1
★★★★★★

現状、脅威が挑発にかなり似る上に劣ると思うのですが。。
・挑発→スキル1のみ使用可能、さらに対象を限定
・脅威→スキル対象を限定のみ
挑発を上回る点として
・自身へのバフなので相手が免疫であっても効果を確実に発揮できる
・スキル2,3を撃たせることでクールタイムを発生させられる(非ワリーナ)
がありますが、実際使ってみると重たいスキルを撃たれるので結構削られますし、バフなので剥がされたりします。
回数が3回と言っても効果発生回数は全体挑発と同等か劣る程度です。
両方使ってみると調合純5のジャンヌのほうが圧倒的に使いやすいです。

   -2
★★★★★★

賛否両論やな

   -0
★★★★★★

脅威の効果自体の上方修正までは求めないけどスキル3に追加ターン獲得がほしい
スキル2無敵かスキル1免疫を即座に張りつつスキル周りも良くなってかなり使い勝手変わる

   -1
★★★★★★

光パラディンがSWC以降急激に伸びてる
この子を上方修正してあげて

   -3
★★★★★★

純5として基本的な性能はあるけど調合純5のジャンヌのほうが圧倒的に使いやすい

   -2
★★★★★★

脅威の後に免疫や無敵ないと盾割喰らってすぐにボコボコにされるわ
うまく暴走がかみ合えばいいけどそういうわけにはいかんし

   -2
★★★★★★

ジャンヌでよくね?ってなりそうだけど水パンと相性バツグン

   -0
youtube動画IDjDYr6nzNYQQ
★★★★★★

現状、調合で作れるジャンヌと同等の強さだと感じています。
相手に免疫がいない場合→ジャンヌ
相手に免疫がいる場合→オフィーリア (相手が単体攻撃のみの場合、圧倒的に強い)
ですがジャンヌは調合(配布)ですよね???????????????
訳が分かりません。
スキル3に自分に一ターン免疫ぐらいつけるべきです。ほんとうに。

   -0
★★★★★★

調合ジャンヌは下方、オフィーリアは微強化が来るとオフィーリア持ちとしては嬉しいね
最近ジャンヌまみれだから

   -2
★★★★★★

ワリーナでペルナ、ダイアナ等のパッシブ持ちを延長や忘却から守るのにカウンターピックとしてもっていくと使えます!↑の方が言うようにスキル3もう一声ほしいです。シールド量ふやすとか1ターン免疫とか

   -0
★★★★★★

初心者です。倉庫に入れて大切に保管します。ご助言ありがとうございます!

   -0
★★★★★★

セアラやザイロス等嫌らしいスキルを使ってくるけど回復なしの火風防衛を攻めるときオフィーリア、ジャンヌ、ラキュニあたりで攻めると硬くてすごい速度で回復するから鉄壁感がある

   -0

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