火 ヘルレディ (ラキ)


みんなの平均評価 4.9/6点

★★★★★★
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火 ヘルレディ (ラキ)
傷刻み 敵を切りつけ、50%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。[スキル倍率 : 攻撃力400%]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 弱化発動率+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 弱化発動率+10%
  • Lv.6 ダメージ量+10%
持続
切り刻み カマイタチで敵全体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。追加で、クリティカル発生時にそれぞれ攻撃ゲージが10%ずつ増加する。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力150% × 2]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 弱化発動率+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 再使用-1ターン
  • Lv.6 再使用-1ターン
全体攻撃 複数回 防御力減少 ゲージ上昇
ソウルクラッシャー ミスが発生しない攻撃を2回行う。この攻撃で倒れた場合、相手対象は戦闘中に復活できなくなり、自分には「粘る」効果を付与する。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力420% × 2]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 再使用-1ターン
ミス確率減少 復活阻止 粘る
リーダースキル
アリーナで味方モンスターの攻撃力が44%増加する。 攻撃力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,050 ( 全体 235位 )
攻撃力 856 ( 全体 37位 )
防御力 615 ( 全体 185位 )
攻撃速度 104 ( 全体 165位 )
クリティカル率 30 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 74件 最新の 20件 を見る
★★★★★★

蘇生パーティやボス戦闘の際にソウルクラッシャーで蘇生不可能にして倒せる。
持続ダメージの1番とデバフの2番スキルも優秀。
ついでにリーダースキルも優秀。
ルーンはオーソドックスに激怒+刃使ってます。

   -3
★★★★★★

耐久性にやや不安はあるものの破壊力が半端じゃない。スキルの間隔も短いので大鎌をブン回してください(´ω`)

   -1
★★★★★★

火力のみ

   -12
★★★★★★

暴走すると恐ろしい(特にアリーナ)。おすすめです。
AIで最初に2番スキル使った上で暴走してくれるといいんだが。
ペルナはたいていワンパン。
前の方も言っているが、防御が薄いのが☆0.5マイナス。

   -1
★★★★★★

HIVEにて事前案内あり、風・闇ヘルレディと同じく
スキル2の「切り刻み」に追加効果、
「クリティカル発生時にそれぞれゲージ10%ずつ増加」
となり、やや強化予定とのこと

   -0
★★★★★★

スキル3でジダンのボス倒せますか?

はいならグッド
いいえならバッド
お願いいたします

   -32
★★★★★★

倒せないよ
復活するよ

   -1
★★★★★★

スキル2の修正は地味に見えながら物凄い上方修正ですね。神修正って言っても大袈裟ではないと思います。アリーナで4体にクリティカル全て決まれば80%ゲージアップはエグいです。そのまま盾割が入った相手にスキル3が入れられます。ただ、紙耐久だけどうにかなれば最高ですがw

   -3
★★★★★★

修正前に純5手に入れた!と思い、評価を見に来たら残念な気持ちになりしばらく眠らせていたが、修正後にスキルを見たら、中々の上方修正。
スキル2→3のコンボで1体は確実に仕留められそう。その後の防御デバフもあるのとスキル2の回転率で攻撃力はえげつなそう怖

   -2
★★★★★★

通常の火力アタッカーにするかゲージアップを活かした高速絶望型にするか
スキル2の回転率が優秀なので絶望型は意外と悪くない

   -0
★★★★★★

日の目を浴びそうな修正来ましたね。
当たってガッカリ感は減ったのじゃないか??
火アタッカーとして最高峰の位置まで来たと言っても過言では…ないかな?

   -1
★★★★★★

↑ライカ ラカンという高い壁があるんだよなぁ

   -1
★★★★★★

ライカラカンという壁っていっても
防衛に居て怖いのは全体盾割りあるコイツの方かな
ラカンライカってほぼ吸血だからぶっちゃけ防衛にいても怖くないんだよね
暴走ペルナやラキが速度ガン振りの可能性の方が怖い

   -2
★★★★★★

スキル2で高回転できるのと、リーダースキルがなかなか良いです。

   -0
★★★★★★

リーダースキルが優秀ですね。
全体盾割り高回転のスキル2が非常に強力ですが、火力以外に能力がないため、☆5としては低い評価のキャラだと思います。
ですが、☆4☆3と比較すれば非常に強力な火力を持ったモンスターですので、当たった方は大事に育ててください。

   -4
★★★★★★

水アヌビスのように、復活阻止をパッシブにしてください。

   -2
★★★★★★

使ってみないと使いやすさはわからないかも知れませんが、他の方も仰っているように、スキル2から3の流れがかなり強いです。ペルナキラーとして十分に役割を果たせる能力だと思ってます。

   -1
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。

スキル3 ソウルクラッシャー
[修正前]
敵の魂にまで届く強力な攻撃を繰り出す。この攻撃で倒れた場合、戦闘中に復活できない。

[修正後]
敵の魂にまで届く強力な攻撃を繰り出す。この攻撃で倒れた場合、相手対象は戦闘中に復活できなくなり、自分には「粘る」効果を付与する。

   -1
★★★★★★

何だろう、今回の修正の適当な感じは。

   -5
★★★★★★

1ターンの粘るって、どういった場面で輝きますか?
1ターン無敵なら分かりますが、、、

   -2
★★★★★★

↑しいて言うなら…
水イフペルナ+α(風姫とか)みたいな防衛にガレオンラキで先手取ってペルナワンパンした後、水イフの暴走に耐える意味で役には立つかもしれない。
でもまあ非常に微妙。
今回の修正はどのキャラ取ってもなんか素直に喜べない修正ばっかり

   -1
★★★★★★

今回の修正ダフニスについてたらしっくり来るような気がするんだけどもしかして...
p.s.このコメント低評価押して集計に入らないようにしてくれるとありがたいです

   -30
★★★★★★

せめてスキル2に粘るつけーな(--;)
ほな暴走ルーン無くてもスキル2使った後に粘ってスキル3連続で使えるのに(--;)

   -1
★★★★★★

スキル3粘るじゃなく防御無視なら
歓喜だったんだけどなw
次修正は防御無視で是非!
無理だろうけどw

   -1
★★★★★★

防御無視にしたらさすがに強すぎるでしょw
防御無視+復活阻止はチートだわw

もしそうなったら荒れるやろうけどウチのエースになるわw

   -0
★★★★★★

謎の粘る笑笑

   -0
★★★★★★

ヘルレディも、当初はラキが最も評判が良かったが、ベスが上方修正されて強くなった。その後、ベスが下方修正でゴミとなり、エトナが神修正で最強になった。ラキは意味不明の修正で鳴かず飛ばず。運営にもてあそばれるヘルレディよ。

   -2
★★★★★★

ギルバトでエラドめたれると思ったら、水イフ・水パン・ラカンと組まれてるの多すぎて出番ないお

   -0
★★★★★★

ラキつえええええええぇぇぇぇぇぇぇ

   -10
youtube動画ID_eCI_NN_RHw
★★★★★★


いや、この動画を見て余計に弱さが醸し出されたよ(笑)

せめてスキルマにしないとお話にならないかと……

   -1
★★★★★★

蘇生パに強いけど「粘る」ってなに意識?w
一段目に烙印とかのが無難なのに

   -0
★★★★★★

水猿はスキル3使うと無条件で無敵1ターンの免疫2ターン。
この子はスキル3で相手を倒したら粘る1ターン.....
それなら粘るスキル発動中は全ての攻撃が防御無視になる。
くらい、欲しかった。
可愛いから使うけど!

   -0
★★★★★★

変幻させた方がブスになるってどういうことだよ!

   -2
★★★★★★

使い方が上手い人のラキは強い。粘るも一回ハマるとめちゃくちゃうざいし。ワリーナでボコボコにされました。

   -0
★★★★★★

流行りの火カミラとかアマルナとかペルナとかそこらへん気にせず倒せるのは嬉しい

   -0
youtube動画IDhPnJhJkAQ3w
★★★★★★

スキルマでなきゃ怖さ半減だね。

   -10
★★★★★★

いやいや、スキルマありき、そこそこのルーン装着してるありきの評価すべきですよ。
火の全体縦割で粘られるのは中々強い。
ワリーナ赤星クラスでもたまに活躍してるの見ます。

   -2
★★★★★★

まぁ、使えなくない。
けど使わない。

   -4
★★★★★★

粘るから回復され、こちらは復活阻止付でアタッカーやられて…
全体縦割で流れ持ってかれ…
組むパーティでは結構強いし、代替も利かない
ヘルレでは、エトナとかクラカ(大昔はベス)にスポットライト当たりがちですが、ラキも普通に使えます

   -0
★★★★★★

水猿からのこいつかよ
似たような性能が微妙なやつ出しやがって

   -23
★★★★★★

上の方も言ってるけど、スキル3の後の追加効果もう一声あってもいい!
この子、特定の相手にも刺さるし防御ペライだけでかなり強いと思う。

   -0
★★★★★★

粘るの倒せた時にという条件は無くていい。

   -0
★★★★★★

セアラ&エラドに刺さる

   -1
youtube動画ID4Nj7rEhq8Yg
★★★★★★

粘るからの無限の可能性!
相手は全員HPが半分以上残った火仙人、水イフ、リテ…
こちらはラキ一匹でピンチ!しかし!ソウルクラッシャーでリテ倒してからの粘る〜かーらーのー、絶望切り刻みで逆転勝ち!
結論粘るの上方修正は神だった!
ラキが環境トップに君臨する日はそう遠くないであろう!

   -3
★★★★★★

スキル3さえ修正されれば強キャラになるんだけどなぁ

   -0
★★★★★★

ヤワイのが結局一番弱い スキル3もなんか たりないし 倒したとき免疫シールド2ターンでスキル関係無く復活無効とかしたら、ちょっと厄介。
でも結局耐久が低いので修正期待!!

   -0
★★★★★★

スキル修正来ますね。
スキル3がミスなし。
これって結構ぶっ壊れですよね?

   -0
★★★★★★

スキル3に修正来たぞー!
追加でミスが発生しない攻撃!
これでペルナ+風アーク+天敵の水パン防衛で水パンも倒せるぞ!
ってまではならないな。

   -0
★★★★★★

修正きたけど水相手に使うのか?

   -1
★★★★★★

↑にてすでに仰るとおり
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。

[修正前]
スキル3 ソウルクラッシャー
敵の魂にまで届く強力な攻撃を繰り出す。この攻撃で倒れた場合、相手対象は戦闘中に復活できなくなり、自分には「粘る」効果を付与する。

[修正後]
スキル3 ソウルクラッシャー
敵の魂にまで届く強力な攻撃を繰り出す。この攻撃ではミスが発生しない。また、この攻撃で倒れた場合、相手対象は戦闘中に復活できなくなり、自分には「粘る」効果を付与する。

   -0
★★★★★★

スキル3にはデバフはないので、ミス発生しなくなっても恩恵なし。
粘るに続く意味なし修正。

本当に水相手に使うつもりなのだろうか…

   -13
★★★★★★


デバフの有無は関係ありません
ミス発生しない事による恩恵がないと思うサマナーズウォー初心者は色々勉強してから発言してください

   -5
★★★★★★

ミスしないが意味無しだとおもってんの?w
かなりいい修正だとおもうんだが

   -1
★★★★★★

煽らんで素直に教えてあげなよw

ミスが発生するとダメージが30%減ります。
確殺するためのスキルなのでミスの有無は大きく、スキルに噛み合った修正だと思いますよ。
ライカはパッシブでこの効果があり、スキル2の正義はデバフはないですが強力ですよね。

   -0
★★★★★★

当たったばかりで育成中
かなり火力出るし、スキル回転早いんで使いやすいです
ミスなし修正?
めっちゃうれしい( ̄∇ ̄)

   -0
★★★★★★

ライカは持続火力だから良いんだよ。
瞬間火力で1体倒せればいいようなキャラだとミスしないとか特に重要じゃない。
あとライカのミスなしはおまけ。強いのは他の能力。

   -11
★★★★★★

水パン、ペルナ、エラド防衛に使えると思いますね。
相殺受けてからスキル3で倒して復活不可。粘って回復待ち。
ペルナのパッシブにも効果あり。

   -0
★★★★★★

エラドといる水パン対策に吸血・果報ってか?

吸血…きゅうけつ…いいけつ

   -3
★★★★★★

↑水パンの相刺相殺受けた後にワンパンで倒すのに必要なステは?

   -1
★★★★★★

↑んなもん知らん
けつ眺める事できりゃおkっしょ!

   -2
★★★★★★

修正前から使ってます。
修正後、使ってみたけどかなり強い!
水相手にスキル3をガンガン打てるのは快感!
ギルバドで水パン·風アーク防衛で相殺受けてからラキで水パン倒そう思ったら暴走されて落ちました(;゜0゜)
(ギルバドの暴走率なんとかして下さい)
純粋に私のラキの耐久の問題なのでしょうがワンパン系のラキにHPも考慮すると火力が落ちるのでやはり問題は耐久面でしょうか

   -0
★★★★★★

わざわざ水パン・エラド防衛に連れて行くくらいなら、先にエラド落とします。
誰か他の有効な活用方法を教えてください。

   -4
★★★★★★

先にエラド墜とします、で簡単に墜とせるくらいのプレイヤーなら他人に訊かなくてもわかるのでは?

   -0
★★★★★★

粘るいらないから、倍率上げてくんないかなぁ
それか、1ヒット目で強化阻害付与とか
それなら水イフも狩れるし

   -0
★★★★★★

第3スキルのミス無し付与でプサマテにぶっ刺さり?

   -1
★★★★★★

プサマテか…アリーナ攻めで使えるのかな…
ミスしないと言っても、水にはクリ率 −15%であってます?

   -0
★★★★★★

水パン、ペルナ、エラド
水パン、セアラ、エラド
とかで水パン対策になるかな思ってるけど、相殺の後に水パン暴走して直ぐ落とされる始末。

   -0
★★★★★★

他の属性に比べて不遇。

   -0
★★★★★★

水アヌビスと比べてどちらが強いか悩んでしまう可哀想な純5キャラ。

   -0
★★★★★★

意味のない「粘る」をやめてくれ。光イフに奪われる。

   -1
★★★★★★

ヴァネッサーリーダーのゾンビパには持ってこい。
ヴァネッサーのパッシブを無駄に使わせることが出来て便利。

   -0
★★★★★★

エトナは修正でワリーナを筆頭に対人でも強くなったけどラキは…って風潮だったけど

赤3ランカーのリプレイ見る限りラキも普通に強いね

あの有名な中国のわんちゃんもちょいちょい使ってる

刺さる場面ではめちゃくちゃぶっ刺さってる

既に強さに気づいている人もいるけど
これから評価が上がりそうな1体

   -0
★★★★★★

スペシャルリーグでナメてたら攻撃44%リーダーの絶望ラキにはめられました。

切り刻みもスキルマ2ターンだし、なかなか恐ろしい。

   -0
★★★★★★

たまに刺さる

   -0
youtube動画IDKl31Bh8EEpg

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