火 ホムンクルス (Homunculus)


みんなの平均評価 5.25/6点

レビュー 4 件

ランキングは毎日0時に再集計されます
火 ホムンクルス (Homunculus)
フレイムレイ 対象を攻撃し、50%の確率で1ターンの間持続ダメージを与える。
アーケインバレット 魔力の弾丸で2ターンの間防御力を下げる。
アーケインバースト 対象にかかっている弱化効果1つあたりダメージが20%ずつ上昇する攻撃を行う。
魔力の暴走(パッシブ) 倒される値のダメージを受けると50%の体力で再生し、2ターンの間暴走状態となる。この状態では相手に与えるダメージが30%上昇するが、制御できなくなる。暴走状態が終わるとホムンクルスは倒れる。

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,215 ( 全体 154位 )
攻撃力 823 ( 全体 56位 )
防御力 637 ( 全体 99位 )
攻撃速度 101 ( 全体 258位 )
クリティカル率 0.15%
クリティカル時ダメージ増加率 0.50%
効果抵抗率 0.15%
効果的中率 0.00%

9/8日のアプデで追加された、材料を集めてクラフトで作成する新しいタイプのモンスター。
同時にアプデで実装された、5つのレイドで手に入るアイテムを集めて作成することができる。
初期は火属性のみだが、変幻で水属性や風属性に変化することができる。
スキルも従来のモンスターとは異なり、ゲーム内のアップグレードシステムを使って進化するようになっている。
スキル強化には大量の素材が必要になる。

動画はルーンに激怒を付けた火ホムンクルスによるパイモン火山HELLの7番ドラゴン討伐の様子。
   -0
youtube動画IDai36diZqQ_Q
出したのはいいけどそこからが辛すぎる。

火ホムを進化マックスにするまでに必要な素材の数
火の結晶 4500 個
光の結晶 2250 個
闇の結晶 2250 個
魔力の結晶 4500 個

魔獣ダンジョンを1周5分と計算してドロップ10個と仮定すると1時間で120個取れる。
つまり、

火 37.5 時間 (4500 ÷ 120 = 37.5)
光 18.75 時間 (2250 ÷ 120 = 18.75)
闇 18.75 時間 (2250 ÷ 120 = 18.75)

合計 75 時間
一日2時間やるとして2ヶ月半くらいかかる。
   -0
作るの難しい割りに微妙
   -0
代わりは他にいる
   -1

あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。

あなたの評価 :
例) https://www.youtube.com/watch?v=vkh7CHqLOAo

同種のモンスター