火 仙人 (蚩尤)


みんなの平均評価 5.46/6点

★★★★★★
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火 仙人 (蚩尤)
陰陽八卦掌 攻撃と同時に、対象を20%の確率で2ターンの間睡眠状態にする。自分の最大体力によってダメージが上昇する。[スキル倍率 : 攻撃力360% + 体力9% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 弱化発動率+5%
  • Lv5 ダメージ量+10%
  • Lv6 ダメージ量+10%
睡眠 体力比例
北斗の理 対象を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で対象の強化効果を一つずつ解除し、75%の確率で2ターンの間強化効果を邪魔する。この攻撃ではミスが発生しなくなる。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力300% × 2 ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 スキル再使用時間1ターン
複数回 バフ解除 バフ阻止 ミス確率減少
袖裏乾坤の法 大吸引の術で相手全体を攻撃し、強化効果を解除する。解除した強化効果1つ当り相手の攻撃ゲージを15%ずつ下げる。(スキル再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 攻撃力440%]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 再使用−1ターン
全体攻撃 バフ解除 ゲージ減少
リーダースキル
味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。 速度

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,180 ( 全体 35位 )
攻撃力 780 ( 全体 123位 )
防御力 549 ( 全体 339位 )
攻撃速度 103 ( 全体 207位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 25 %

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レビュー数 71件 最新の20件を見る
★★★★★★

敵のバフを無効化するスキルを2つ持ってるレアキャラ。
1番スキルで睡眠付与、3番スキルで全体強化解除と条件付き小回復。
星5のため基礎ステが高い。
ルーンは絶望+集中でデバフ効果高めで。
ちなみに覚醒後の読み方は「しゆう」で中国神話の怪物の名前。

   -5
★★★★★★

対人戦の防御・攻撃どちらでも使える強モンス。
絶望ルーンを付けると凶悪になる。

   -2
youtube動画IDWa0SeJZYhas
★★★★★★

スキル3は解除した後回復じゃなくて何でもいいのでデバフにしてほしい。

   -3
★★★★★★

速度リーダーは嬉しいね


   -1
★★★★★★

最近の修正で闇仙人のスキル3が上位互換になった為、相対的に下方されたように言われているが、
別に火仙人が下方修正を食らったわけではない。
それどころかアリーナで有用な速度リーダーがある分、まだ火仙人の方が闇よりも優れていると個人的には思う。

   -21
★★★★★★

相対的にみれば下方でしょう。誰も「こいつが」下方修正されたなんて言ってない。

光闇の純5なんて持っている人の方が少ないでしょう。あまり闇と比べて落ち込む必要はないと思います。
やはり全体剥がしに速度リーダーはかなりのあたりです。
スキル2は水イフの我慢を封じれますし、相手クロエより先に動いてしまった場合でも強化阻害で妨害できます。
スキル1の睡眠は確率が低いですが、2ターンと動きを封じれるのでいいですね。

ルーンは絶望で、的中は80程度で今の所剥がれなさすぎなんて思ったことはないです。

   -13
★★★★★★

アリーナはこいつとザイロスとガレオンとバナードで結構いい感じ

   -2
★★★★★★

バランスがいい。
解除が対人で重宝する。
すばらしい。

   -1
★★★★★★

水仙人やクロエなどのうざいバフを一気にはがしてくれる
クムヌやリナのオートシールドも無力化できて良い

   -2
★★★★★★

スキル3的中低くても結構決まる気がするけど的中も上げたい

   -2
★★★★★★

HIVEにて事前案内あり、風・闇仙人と同じく
スキル2の「北斗の理」が強打ではなく、ミスが発生しなくなる攻撃になる予定とのこと
やや弱体化の予定

   -7
★★★★★★

リーダースキルのAll速度UPがとても役立ちますね。

   -1
★★★★★★

何ヵ月ぶりの純子
水とか、とか言いません
ありがとうございます

   -3
★★★★★★

来てくれました(=^^=)
文句無しです
水仙人とのタッグで世界が変わった(笑)

((^o^))ァリガトォ♪

   -3
★★★★★★

この子の優れているところは、速度リーダーの所。
尚且つ、相手のバフ解除はとてもありがたい。
特に、敵が攻撃・防御UPされていたりシールドを張られている時など、
バフ解除はとてもありがたいモンスターです。
その為か、アリーナでは除外される事も多いです^^;)

   -1
★★★★★★

火力自体はあまりないけど速度リーダー、全体剥がし、強化阻害がとても便利

   -4
★★★★★★

体力系なのに全スキル攻撃依存が強かったりするので、思い切って火力に振ると意外に悪くない威力が出ます。
2速度、4クリダメ、6攻撃の絶望で使ってますが、ルーン難易度が高いものの速度と的中も伸ばせれば速度リーダー、剥がし、アタッカーと1人3役こなせるイケメンになりました。

ヘイトが高いキャラと組んで、耐久剥がし役と見せかけて相手を倒すと爽快です。
実際にやる際はペルナやザイロスみたいな純アタッカーの火力にはさすがに及ばないので、剥がしと速度リーダーで差別化しましょう

   -11
★★★★★★

速度リーダーで全体剥がしと単体剥がし&強化阻害なので全体バフ張るキャラや水イフに対して便利
だけどスキル3の回復が結構空気のようでソハのスキル3に毛が生えた程度に感じるから、回復効果は消して攻撃低下とかミスあたりのデバフが付くようにしてもいい気がする

   -4
★★★★★★

攻撃振りクリダメ型にしたら使いやすくなった
スキル3は剥がす必要がない時も盾割り入れるだけで結構なダメージが出るし、スキル2はミスが出ないから水相手にも削れるのが強い
その上速度リーダーにもなるので役割が多い
闇と比べられがちだけどステータスの振り方で全く別物になると思う
ただスキル3はもう少し違う効果になるか、剥がしてから攻撃になってほしい

   -7
★★★★★★

最近よく見る気がする

絶望のみ
体力 12180+ 17555
攻撃力 780 + 964
防御力 549 + 212
速度 103 + 173
クリ率 46%
クリダメ 67%
抵抗 15%
的中 44%

   -1
youtube動画ID8qCdD3d1fGM
★★★★★★

優秀

   -1
★★★★★★

アタッカーにもなる全体剥がし
絶望で組むとさらに協力

   -3
★★★★★★

速度リーダー&バフ剥がしは最高!

   -2
★★★★★★

超越できました!
初の速度リーダーなので嬉しい

   -2
★★★★★★

まずまずかな

   -27
★★★★★★

使いやすいです

   -2
★★★★★★

全体的に使いやすい
けどスキル3が純5として物足りない感じがする
的中あげててもだいたい一体剥がし損ねるし回復もいらないかなと
それでも強いけど

   -0
★★★★★★

攻撃型にすると使いやすい。
スキル3が微妙

   -1
★★★★★★

剥がしたうえに回復、睡眠とかなり使える❗出てくれてありがとう

   -2
★★★★★★

剥がすのは便利だ
しかし
スキル1の睡眠に頼ってはならない
絶望ルーンで組んだ方がマシな確率だから
それと回復も雀の涙ぐらいの効果なので体力満タンでも遠慮無く使って下さい

   -1
★★★★★★

ワリーナで絶望スキル1使うと睡眠かスタンどっちかが期待できて◯
耐久速度的中と要求が多いけど全体的に使いやすいキャラ。ラカンにも強い

あとスキル3に回復あったの半年使ってて初めて知った。ゲージ吸収にしてほしい

   -0
★★★★★★

アリーナとギルバトなら1~2年前なら使ってる人ぼちぼちいたけどいまはほぼみない
ワリーナ赤1~3で戦ってるけどピックされる事はまずない
外れの純5

   -23
★★★★★★

友速度リーダーと全体剥がしが強い スキル2は絶対強打なので苦手属性でも大ダメージと弱化阻害
仙人はスキル1が全部2ターン睡眠なので当たれば大きなアド番手時となり隙がない

   -2
★★★★★★

↑ミスが発生しない攻撃と必ず強打になる攻撃は意味が違います。
現状剥がして(最大85%)絶望でスタン(25%)だけでは、ワリーナ赤帯でピックされていない原因かと
第3に剥がした分だけゲージ回復or相手のゲージ吸収などが付けば、再行動して剥がせなかったところに第2剥がし&もう一回絶望チャンス、剥がしたところに睡眠&絶望チャンスができるのでそういう強化が望ましいです

   -0
★★★★★★

スキル3が剥がして体力回復じゃなくてゲージ吸収なら強かった?かな
少なくとも今よりは使いやすい

現状占領戦で使うぐらいなので少し物足りない惜しいキャラ

   -1
★★★★★★

対人に関して言えば速度リーダー+全体剥がしは優秀なんだけど、それ以外の役割を見出だせないことに加えてピック率No.1の水パンダが同様、下手したら上位互換となる役割をスキル2で補えてしまう点が、評価が上がらない要因になってると思う。
前述にある通りゲージアップか、剥がしてから確率デバフ付与でも罰は当たらないと思います

   -0
★★★★★★

君はいつ強くなるんだい?

   -1
★★★★★★

明らかにスキル3がタワーボス用

   -2
★★★★★★

スキル2かスキル3のCTをマイナス1してくれさえすれば、君を置物とは呼ばないよ。

   -3
★★★★★★

蚩尤って名前カッコイイと思って調べたら中国最強の軍神じゃないですかー!
しかも不死身の肉体を持ち81人の分身兄弟がいて無数の魑魅魍魎を操ってたとか!
雨師や風伯や雷師や雲師を従えてたとか!
設定的に仙人の中で最強のはずなのにちょっと扱い悪くないですかね
上方修正はよ

   -3
★★★★★★

強化にもう一声!

   -0
★★★★★★

オラクルのスキル2ですらデバフに変えれるのにスキル3で回復はない 体感的中率もたいして変わらないし
強化をランダムデバフに変えて欲しい

   -0
★★★★★★

剥がし(+速度リーダー)しか役割がなくギルバトでも使いにくい。

   -6
★★★★★★

スキルが物足りない、せめてクールタイムを短くするかスキル3を1つ剥がし当たりゲージ15%吸収とかにしてくれると嬉しい

ただ速度リーダー+全体剥がしを1キャラで埋めれるので占領戦ではお世話になってる

   -0
★★★★★★

そもそもスキル3の剥がしに回復がミスマッチすぎる
ミスマッチな上に回復量も少ないし
上にもあるけどランダムデバフが妥当

   -3
★★★★★★

ゲージアップ来たから使いやすくなるな
今までも使ってた身としては意思保護を全部剥がせたら30%減は強い

   -1
★★★★★★

HIVEで事前修正案内きました
スキル3が上方される予定とのこと

スキル3 袖裏乾坤の法
大吸引の術で敵全体を攻撃し、強化効果を解除する。解除した強化効果1つ当り5%の体力を回復する。

スキル3 袖裏乾坤の法
大吸引の術で敵全体を攻撃し、強化効果を解除する。解除した強化効果1つ当り、相手の攻撃ゲージを15%ずつ減少させる。

   -0
★★★★★★

ゲージアップではなかったが使えない回復よりはるかに有用な修正で嬉しい

   -0
★★★★★★

↑それな吸収じゃないか~って でもでも回復より断然いい 風海王みたいねクールタイムも同じ
剥がしのプロとして期待

   -0
★★★★★★

風海王と違ってリーダースキルが速度なだけに一人二役できるのは大きい。
良修正だと思います。

   -0
★★★★★★

保護意思が入ってない防衛なんてまずもうほぼないんだし株爆上がりやろ

   -0
★★★★★★

嬉しくてパンツ脱いだわ

   -0
★★★★★★

ゲージアップ→仙人剥がしでゲージダウンさせて割り込み防止になりますね
やっと修正された

   -0
★★★★★★

やっとスキルが噛み合うようで嬉しい

   -0
★★★★★★

この剥がしたバフの数って単体別かな?雨師ならアリーナ、ワリーナなら4対に計8個のバフ貼るけど全体で剥がした数なら100パー下げる事になる。

   -9
★★★★★★

下げるゲージも単体ごとに違うってことでしょう。1つ剥がした敵は15%、2つ剥がした敵は30%という感じで。

   -1
★★★★★★

やっと出番か。

   -0
★★★★★★

君をもう置物とは呼ばないよ!
絶望以外で、迅速最速でも使えそう。

   -0
★★★★★★

思ってたより微妙って感じ。
前の回復よりかはまだ使えるんだろうけど
(個人的な意見)

   -0
★★★★★★

まだ強くなっても文句言う人あんまりいないと思う。
スキル2と3どちらもね。

   -1
★★★★★★

やっと来た!

   -0
★★★★★★

前よりマシだが…
やっぱりゲージ上げのがよかった
問答無用の強制剥がし+ゲージ上げのティアナにどうしても劣る

   -0
★★★★★★

パンツ脱ぐほど喜んだけど使ってみたらパンツ脱ぐほどではなかったパンツ脱ぎ損だった
でも前よりは出番増えるしやっぱりパンツ脱いじゃお

   -2
★★★★★★

思ったほどではなかったけど、いい感じ。
大吸引の術なのだからいっそのこと
ゲージ吸収にしておくれ(欲張り)

   -0
★★★★★★

贅沢は言わないから、すべてのスキルを体力依存にしてくれ 笑

   -0
★★★★★★

大吸引(吸引はしない)

   -0
★★★★★★

スキル3の名前と演出が内容と絡んで無い感じが不自然すぎですのでせめて吸収にしませんか…?

   -0
★★★★★★

剥がしとしてだけで使ってる。
速度+150、的中60%で運用してるけど迅速のルーン
絶望で使用してる人のステ知りたい

   -0
★★★★★★

昔から絶望意思のクリダメ型で速度、クリダメ、体力で組んで速度+125、体力+20000、的中50ちょいで使ってます。
修正来てから最速キャラにしようか悩んだけど、何度か使ってみて剥がしキャラとしては微妙なのでこのまま。
的中50程度だと剥がさない事も多く、剥がしてもゲージ下げが抵抗されたりと。
剥がせたらゲージ下げに期待せず、スタンがおまけで付くかもしれない絶望にしてます。
あとスキル2は火力がそこそこ出るのでサブアタッカーとして結局使ってる感じ。 
剥がせたらゲージが確定で下がるくらいは欲しかった。

   -0
★★★★★★

絶望意思で速度、体力、的中で、速度+110、体力+18000、的中100
剥がしは大体入るけどゲージ下げが余り実感できない
スタンは1人でも入ればかなり戦況有利なので絶望以外考えられないかな
全体剥がし+スタンというのが水パンを彷彿とさせていい感じだと個人的に思ってます
スキル1も撃てば睡眠かスタンかのどちらかは入ることが結構あるので、
単体足止めできておいしい場面もそこそこある
まあ修正前と余り変わらない使い勝手ですね
スキル3はゲージ上げで火のティアナになって欲しかった…

   -0
★★★★★★

体力+26000、速度+139、的中68、クリ率60 クリダメ88の
絶望意思です。
体力に振りながら、クリとクリダメにも少し振って置物にならないようにしてます。
修正後迅速で組みましたけど、やっぱり絶望の方が使い勝手がいいです。
水、火のオラクル持ってたら、絶望ルーンはそっちにつけると思います……

   -0

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