マナーズォーンキング

みんなへ相談 >>

アイデア 相談 (90件)

アイデアに関してみんなへ相談一覧です。アイデアの相談は、新しい機能、新しいモンスター、新しいルーン、現在の仕様への改善等に関してのみんなへの相談です。

召喚される前のモンスター達はどんな生活を送ってるんでしょうか。設定あります?


回答数 : 101
👍 59   👎 -39  
この相談は+10を超えました。

次の二次覚醒はどのキャラに来る(来てほしい)と思いますか?


回答数 : 85
👍 29   👎 -3  
この相談は+10を超えました。

光闇純5の下方についてみなさんどう思われますか。

今回の修正でラグが弱くなるのか、使われなくなるのか、まだまだトップのキャラのままなのか、という話は一旦置いておいて。

光闇純5の下方修正ってやっぱり良くないと思うんですがいかがでしょうか。
光闇純5って無課金にとっては一生に1体引けるか引けないかってレベルのキャラだし、課金者にとっても多額の投資でやっと一体手に入れられるキャラですよね。
当たりキャラ引けたらその人にとって一番大事なキャラになるだろうし、そのキャラ自体がモチベーションになってる部分もあると思います。
ラグは明らかに強すぎたので下方された理由は分かるんですが、ラグに限らず自分の持っている光闇純5が下方されると思うと本当にモチベ下がると思います。
せっかく引いても下方されると思うと課金する気も失せますよね。
3属性純5とは明らかに価値が違いますし安易に下方したら良い事ないと思うんです。
もしもアルタの反撃率が50%に下方されたら、ギアナのスタンがダフニスみたいに剥がしからの2段判定になったら、活気高揚で自分のゲージが上がらなくなったら。
せっかく引けてもこういう事考えてしまうだろうし、光闇は簡単に下方しちゃいけないと思うんですがどうでしょうか。
サマナはソシャゲ何だしキャラ間で当たりはずれあっても別に悪い事じゃないと思います。


回答数 : 22
👍 8   👎 -29  

犬系→猫系って二次覚醒来たので次は酒系ですよね?


回答数 : 19
👍 5   👎 -6  

周回のクリスタル消費について

サマナ歴4年半、初めて課金したのは3年前です。初課金の時からクリスタルはガチャには使わないと決めて、ほぼ周回のみにクリを砕いてやってきました。平均すると1日5~6時間ぐらいサマナをしていて、1~2年前ぐらいは月3万ぐらい(月1ぐらいででるスペシャルパック+錬成パック×5)で周回できていましたが、最近カイロスの高速化やバレバレレイドにより30秒ペースで周回ができるようになり月5万ぐらい課金しないと周回分のクリスタルも足りなくなりました。(スペシャルパック+錬成×10+デイリー①×2)

課金を減らしたいならプレイ時間を減らせばいいというのは分かっているんですが、長年時間があればひたすら周回を続けてきたので周回できるのにしないというのが自分の中で抵抗があるというのと、周回ペースを落とすと今のランクの他の人達に置いて行かれるんじゃないかというのがあり結局周回してしまいます。(一応ワリーナ赤3です)

今よりも周回時間がかかるけど良いアイテムがドロップする上級者向けダンジョンみたいなのができれば良いのになと思うのですが、同じような悩みをお持ちの方おられますか?(例えばカイロスダンジョン11階:エネ消費9、早い人でも1分半ぐらいはかかるがレジェンドルーンなどのレアアイテムドロップ率が2倍。時間効率でみると10階と変わらないがエネ効率でみるとかなりお得、その代わり高難易度。とかどうでしょう?)


回答数 : 41
👍 10   👎 -16  

光闇ホムンクルスの名前募集m(_ _)m


回答数 : 50
👍 2   👎 -9  

サマナーズウォーの悪い所を1人一個あげて下さい
良い所は次回でも


回答数 : 12
👍 20   👎 -28  

新規が定着しない理由
強くなるのに時間がかかる
無課金でも星6作成、巨人ノーマルタワーぐらいは直ぐに行けるぐらいのサポートがあるといいと思う
ルーンが手に入っても叩くマナがない
ある程度強くならないと常にマナ不足が付きまとう
自動周回もあってもいいと思う
作業になるとかチャットとかあるのかもしれないけどプレイヤーにも運営にも絶対メリットの方が多いと思う

アリーナで得られるものが少なすぎてやってる人が少ない
そのせいで銅、銀帯でも強い人が多く単騎相手でも初心者にはつらい
報酬のポイント獲得量を増やすか必要数を減らすかするべき

ワリーナ、eスポーツ化について
強キャラの制限はあってもいいと思う
1体縛りではなく2体でも3体でもいいけど
シーズン毎に制限キャラは変更で

全モンスターの速度、速度リーダー見直し
他のステータスに比べ速度の重要性が大きすぎる
素の速度で20やリダスキ33%の差が大きすぎ

メタキャラ追加
ラグ→天狼のようなキャラ、ゲージ操作無効化パッシブ、3ターン以上の全体忘却キャラ
ギアナハト→スキル1スタン持ちが軒並み使いにくくスタンすると味方全デバフ解除キャラ、行動不能免疫の解除(免疫)キャラ、アクロマのようなキャラ
アルタ→反撃にも反撃する風猿スキル1はスタンか縦割り、防御無視系追加、ゲージ操作無効化パッシブ、3ターン以上の全体忘却キャラ

全パッシブ無効パッシブキャラ
みたいな


回答数 : 9
👍 3   👎 -20  

暴走ルーンは対人戦全てで下方修正適用が必須だと思うんだが


回答数 : 17
👍 18   👎 -1  
この相談は+10を超えました。

ヴェルデ、ローレン修正しろや。ゴミカス運営


回答数 : 28
👍 11   👎 -13  

聖水の分解!
お願いしたい!


回答数 : 6
👍 5   👎 -4  

2019サマナーズウォー流行語大賞のノミネートってなにがありますか?


回答数 : 60
👍 6   👎 -3  
上へ戻る