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カリン 相談

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スランプに陥っています。(長文です・・・)

何からやったらいいのかわからなくなってきました。
無課金1年半です。異界はSS~SSS、レイドは強い人のヘルプありで5階です(4階がたまに事故ります)カイロス3種は1分で回れています。タワーハードは90階です。アリーナはぎりぎり銀3です。
最終目標は「ワリーナ銀3くらい」なのですが、スペシャルリーグをやったところ信じられないくらいボッコボコに負けています。(銅でもエグい速度パとかセアラ雨師とかダイアナエギルがじゃんじゃか居ます)
手持ち(ガチャ運)はそんなに悪くないと思うのですが、
一部のキャラ以外スキルマじゃない・☆6の数が少なく敵に取られると厳しい・全体剥がしキャラがいない・そもそもルーンがしょぼい(暴走意志の速度+100以上が3体しかできない、迅速はメイン実数とか込みで+160が限界)
このあたりが敗因だと思っています。

そこでまずスキルマを目指して最低限ガロ、トリアーナ、ハルモニアの調合スキルマを始めたのですが、ハルモニア一体完成させるのに信じられないくらい時間がかかりました。(聖水含め正直もうやりたくないレベルです)
次に星6を増やそうと☆5だったラキュニ、火イフ、ダフニスを星6にしようとしたのですが、ひたすら火山を回していると途中で「ラキュニは活かせるほどのルーンないし、純5のスキル初期なんてワリーナで使えるのか・・・?」となります。
(最近はなぜか手元に風ヴァンパイアが多くいるため、エルガーのスキル件進化餌にしようとちょっと育てていました・・・)
結局ドラゴンを囘すのですが、途中で「でもレイド回さないと強くならないよな・・・」と思い、バレ用の激怒意志のために師団を回ります。
もちろんギルドにも所属しているため、占領戦やギルバトで役に立つようなオリヴィエブルやデコイのリナや光ゴーレムも育てたくなります。
更にはギルドショップでババキンの欠片が売っていれば集め、とりあえず星4MAXにはしたくなります。
更には日々のアリーナでちょっとでも上に行けるよう、迅速集めに巨人も回さなくていはいけません。(タワー用の絶望集めも兼ねてます)
そしてカイロスを周回したところで、バレ用の激怒意志はもちろん暴走意志の体力%なんて☆6レアサブ実数込みくらいしか手に入らず、実数が跳ねます。使えそうな速度ありの迅速6番が、一年半やって防御%のヒーロー一個です。(速度+10)
そしてやりたいこと(やらなきゃ強くならないこと)が多いため時間がめっちゃかかり、その割に強くなる気配がありません。
単純に考えれば自分よりも1年前からやっていればデビモンは年間で70個違うし、星4レインボーも50個くらい違うので当たり前なのですが、やる気がそこそこある分辛くなってきました。
週末に休日の1/3くらい使っても目立った成果がなく、ちょっと立ち止まっています。

課金する気は一切ないのですが、やることが多すぎて迷走しています。
大雑把な質問になりますが、やりたいことが多すぎて何からすればいいのでしょうか。
脇目もふらずにドラゴンでしょうか。バレレイド用の師団でしょうか。それとも准4以上の手持ちを増やすためにハード100階でしょうか。平日のギルバトで悩まないようにリナ育成でしょうか。迅速6番と絶望集めで巨人でしょうか。
現在は一切ガチャしておらず、3ヶ月ほどひたすら火山とカイロスと異界にクリ使っています。(3連休前はブースター買ってます)
すごいめんどくさい質問だと思いますが、よろしければアドバイスくださいm(_ _)m

この相談は+10を超えました。    -0
ワリーナ
27 件の回答

野良レイド5階についてです。
初めて8ヶ月ほどです。死ダンとハードタワーなどはクリアし、野良レイド5階をちょくちょく周回したいと思ってます。ある程度速くて迷惑のかからないようなパーティを組みたいです。
特に育成モンスターに関しまして相談です。

バレカタ が流行る中すみません。宜しくお願いします。

前衛 ○カリン ○風ハッグ(未)
後衛 ○L水イフ ○闇イヌガミ ○水カンフー(未) ○火姫(未)

でいこうかなと思っています。(未)は未育成です。

他の候補としては、
リサ(未)、火パン、ベラデオン、ハトホル、光カウガール、風姫、光イフ、アラン、ラオーク
などがいます。

特にリサに関してですが、レイドにいいということは知っていますが、スキルマにできるか不安でスキルターン6ターンならば使わなくてもいいのかな、、と迷っています。一応ネオスーンエージェント6体はいます、、
デバフ解除として風ハッグが一応います。

ルーンですが風ハッグと火姫、水イフはレイドでしか使わないので根性ルーン入れて各モンスター抵抗は70を確保する予定です。

リーダースキルですが水イフがいますが、場合によって水イフ抜いて火パンを入れて調整しようかなと考えています。

まだ考えている段階ですがこれで行けそうでしょうか?申し訳ございませんが宜しくお願いします。

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レイド
18 件の回答

アリーナでの攻めと防衛について

現在週末銀3、なかなか金に上がれず悩んでいます。
攻めは 火仙人、フリゲート、アタッカー×2(火ブメチャク等) で行くことが多いのですが、
フリゲートが速度負けしてしまう、暴走でアタッカーが落ちてしまう等
安定して勝ちにくいです。
何かいい組合せはありませんか?
防衛についてもアドバイス頂けると嬉しいです。
光闇以外の純4は大体あるので、育てた方がよいキャラクターもいたら
併せて教えてほしいです。


イフリート、フェニックス、猿、海王、妖精王、極地の女王、
九尾、ピエレット、クリーピー、シャオウィン、暗殺者、ブメチャク、オリオン、ガレオン、
メイガン、司祭、コナミヤ


アーク、猿、仙人、キメラ、神獣僧、パンダ、フェニックス、オラクル、
ヴァルキリー、ドラゴン、パンダ、
ブメチャク、ヴェルデ、九尾、トレバ―、クヌム、クロエ、ファー、バレッタ、
カーリー、フランケン、犬神(二次)、カリン


イフリート、パンダ、レオ、オカルト、ヘルレディ、仙人、フェニックス、
カタリーナ、ドラゴン、
デスナイト、デルフォイ、ホルス、忍者、ルシェン、コッパー、犬神(二次)


イフリート、ジャンヌ、
ジェミニ、タブロ、
アーマン、ベラデオン、フェアリークイーン、エシール、グローゴ


イフリート、デスナイト、フリゲート、
フェイ、ベサニ、サムライ、バサルト

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アリーナ
5 件の回答

今回のノーマルタワー90F、アルタミエルで苦戦しています。

無課金4カ月くらいで、前回はノーマル100F、ハード59Fでした。
星6まで進化したモンスターがあまり多くないのですが、下記の手持ちでクリアできるパーティーを組めるでしょうか。

星6(Lv40)

ラピス
ヴェルデハイル
ベラデオン(2次覚醒済み)
闇イフ
シャイナ
マルナ
ガニメデ
クリーピー
トリニティ
コッパー
フラン

星5(Lv35)

ウルシャー(2次覚醒済み)
バレッタ
マーブ
シェノン
カリン
ファー
スペクトラ
バーナード
アーマン
ニール
ヴァルス
コナミヤ

ちなみに、10回ほどトライして一番おしかったのが、ボスの体力が残り3割くらいまで減った、
シャイナ、マルナ、ヴェルデハイル、ベラデオン、ガニメデの中央突破でした。

現在、1体だけ星6に進化させることができます。
ルーン厳選・強化はまだまだ発展途上ですが、良いアイディアがありましたら教えてください。

個人的には、カリンかウルシャーをLv40にして、
バレッタ、マーブ、ベラデオン、ガニメデ、カリン もしくは
バレッタ、マーブ、ベラデオン、ガニメデ、ウルシャー、でどうかなと考えています。
上は絶望がバレッタのみ、下は回復がベラデのみという悩みがありますが・・・

よろしくお願いします!

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タワー
9 件の回答

現在やっと巨人8Fでルーンを集めたりしている初心者です。
巨人10F用のキャラはベラデ(二次)、バナード、シェノン、コナミヤ、アーマンを☆6まで育成していています。
あとラピスも☆6です。

今は巨人10Fに向けてキャラのレベル上げとルーン集めをしているのですが、そろそろ次に育成するキャラも決めておこうと思っています。
ただキャラ自体は結構いて、どこから手をつけていいか悩んでいるためアドバイスをお願いしたいです。

火ファー
火カリン
火ヴァンパイア
火チャクラム舞姫
火仙人
水メイガン
水マジカルブラウニー
水ジャックオランタン
風ルシェン
風マーブ
風天舞姫
風デスナイト
風ネオストーンエージェント
風熊猫武士
光アマゾン
光魔剣士
光放浪剣士

↑一応持っているキャラで評価などを見て使えそうかなと思ったキャラです。

巨人10Fのあと、タワー目指したらいいのか、ドラゴン目指したらいいのかなども迷っているので、次はこっち行ったほうがいい、ここを目指すならこのキャラおすすめとか、このキャラは早めに育成しておいたほうがいいとかあったら教えてください。

あと、風ブーメラン戦士は持っているのですが、火チャクラムとでブメチャクってありですか?
あまり風はいい評判を聞かないのでよくわからないです…。
使えるとしたらどことかあったら教えてもらえると助かります。

よければアドバイスお願いします!

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育成
15 件の回答

サマナーズウォーであまり知られていない仕様要素を知っていれば教えて下さい。
基本的にヘルプに乗っていない、スキル説明だけでは分からない事など

以下の様な事例を教えて頂ければ幸いです。
・バフ解除とスキル延長だけは属性に影響されない
・協力攻撃をすると一緒に攻撃した対象はスキルが1ターン縮まる
・絶望ルーンは的中抵抗関係なく25%、全体攻撃は最初の1回だけ、
 複数体ランダム攻撃だと全てにスタン判定が付く
・攻撃速度には一定の目安が存在し、その速度でゲージが溜まるカウントが変わる

以下のような特定のモンスターのスキル仕様などもあるとありがたいです
・ラキュニのパッシブ解除は解除が先(持続で死なない)、メイガン等のヒキガエルの毒は攻撃が先(水イフが残る)
・ファーの様なパッシブの弱化はミスに影響されない(巨人10Fのボス相手でもちゃんとゲージ減少)
・エラドリエルの大天使の慈悲は無敵バフが付いた状態だとHPが半分にならない
・クリーピーの強化バフ数速度上昇効果は1つ毎に+5(※確定情報ではない)
・ハルモニアの憎まれるハーモニーは攻撃判定があり、睡眠相手に使うと起きる

当たり前だけどよく考えるとそうだよなぁ!?というのも大歓迎です
・海王の撃ち滅ぼす槍は対象に複数の強化バフがあれば、順番関係なくどれか1つをランダムで解除
 (意志保護の場合は、最初のダメージで保護を破れれば意志を解除)
・ジョフリーの略奪者はオリオンの様に、解除と弱体付与が1ターンで出来る
・オリオンの軽いイタズラは攻撃判定ではないため、カミラ相手でも睡眠相手でも起こさずに付与できる

ちょっと欲張った質問ではありますが、結構大事な事も多いので
良ければ情報提供をぜひよろしくお願いします。

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ゲームの仕様
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