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2次覚醒で作ったキャラ、使い勝手のいいキャラって誰でしたか?評価を知りたいです
私が作った2次覚醒の評価ですが
犬神火・とても楽しくて強い、アリーナの攻めで使う事が多い
犬神水・使い勝手が悪い、防御が高いけど体力が稼げなくてそこまで硬く感じない、同時攻撃もコイツ自身の火力が低くてあまり…速度リーダーはいいね
犬神光・占領戦の防衛に置いてるけど結構防衛出来てる、よくわからないけどめっちゃ守ってるから優秀なんだろうな、
犬神闇・PvE関連で回るのが飽きてきたらコイツ、対人だと目立つことはないけどPvEは楽しいキャラ
フェアリー水・強い、対人戦攻めがとても優秀、ここまで敵を動かさないとやりたい放題出来る、ジュノは天敵
フェアリー風・悪くない、面倒だったタワーボス階層がオートで殆どクリア可能、ただどこでも使える強いわけじゃなくて特定の場所だけ優秀
ピクシー光・求めていた感じではない、ゲージ0で復活する、回復がないって所がネック、雷帝と組み合わせてちょっと楽しんだら終わりかな?
ウォーベア水・弱い、体力が沢山あるから何?って感じ、放置されて最後にチマチマ削られて終わり、攻撃されたらゲージ0なのにスキル1がゲージ下げで反撃とか色々噛み合ってない、もう少しパッシブ盛って良いかな
ウォーベア風・あまり変わらない、一匹なってもワンチャンあるからあまりがちで良さげな体力や防御ルーンを付けてあげると良いかも?

皆さんの評価を教えてください!ちょっとしたことでも良いです!

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育成
11 件の回答

野良レイド5階についてです。
初めて8ヶ月ほどです。死ダンとハードタワーなどはクリアし、野良レイド5階をちょくちょく周回したいと思ってます。ある程度速くて迷惑のかからないようなパーティを組みたいです。
特に育成モンスターに関しまして相談です。

バレカタ が流行る中すみません。宜しくお願いします。

前衛 ○カリン ○風ハッグ(未)
後衛 ○L水イフ ○闇イヌガミ ○水カンフー(未) ○火姫(未)

でいこうかなと思っています。(未)は未育成です。

他の候補としては、
リサ(未)、火パン、ベラデオン、ハトホル、光カウガール、風姫、光イフ、アラン、ラオーク
などがいます。

特にリサに関してですが、レイドにいいということは知っていますが、スキルマにできるか不安でスキルターン6ターンならば使わなくてもいいのかな、、と迷っています。一応ネオスーンエージェント6体はいます、、
デバフ解除として風ハッグが一応います。

ルーンですが風ハッグと火姫、水イフはレイドでしか使わないので根性ルーン入れて各モンスター抵抗は70を確保する予定です。

リーダースキルですが水イフがいますが、場合によって水イフ抜いて火パンを入れて調整しようかなと考えています。

まだ考えている段階ですがこれで行けそうでしょうか?申し訳ございませんが宜しくお願いします。

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レイド
18 件の回答

次に星6に育成するモンスターのアドバイスをいただきたいです。
いろんな観点のご意見をお伺いしたいので、下記の例みたいな感じで用途も含めてアドバイスいただけると嬉しいです。

(例)もっとカイロス高速化したほうが後々いいからアランかな
(例)そろそろレイドできるようになったほうがいいからカタリーナかな
(例)タワーとギルバト系に使えるからジャンヌかな

<現状>
カイロス3種:1〜1分半周回
異界:水火はSS、風がA、残りはA+
レイド:3階
ワリーナ:未参加
アリーナ:いつも1200くらいで、どちらかというとポイント稼ぎ優先
ギルド:タルタロスギリギリ攻略できるかできないかくらいの活動量のギルド

<要望>
効率よく育成して全コンテンツを楽しんでいきたいので、
複数コンテンツで活躍するモンスターから順に育成していきたい

<現在星5のモンスター>
水ホム、水イフ、火ブーメラン、ラマハン、コッパー、オロチ、オリヴィア、トリアーナ
デルフォイ、ホワン、スコグル、カタリーナ、アラン、レオ、ジャンヌ、クローゴ、
ラネット、クロー、デヴィノードン、ヴァルス、エルガー、クムヌ、ラキュニ、マンチュラ、バサルト

よろしくお願いします!

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育成
11 件の回答

白人様による改善されたバレカタ
概要 水イフ解雇 火九尾採用 クリ70 変幻不要

Since others on this sub shared the ultra speedy R5 team that consists of Chloe, Imesety, Galleon, Lead Monster, Baleygr, and Katarina, I have created one and tested it with several others in my guild. We have run well over 300 raids in the last 2 weeks. Just thought I would share some of our findings as a supplement to u/AllStarChampEU's guide and u/northerncolors's theorycrafting so it would be easier for others to also build this team:



Turn order: Chloe, Imesety, Chloe, Galleon, Lead Monster, Baleygr, Katarina. Preserving turn order is essential. If one of your monsters doesn't have Will, it must be at least 45 speed faster than the next unit, so turn order is preserved when the unit is hit with the Slow debuff. One other redditor mentioned 42 speed, but 45 seems safer from my testing.
Turn order must be the same for all 3 participants. Turn synchronization depends on time taken by attack animations, so transmorgs can mess up synchronization. Some monsters with slow animations also mess up synchronization, i.e. Zaiross and Poseidon. Therefore, ideal Lead Monsters are Shihwa, Arang, and Elsharion/Shi Hou. If synchronization is off, boss will jump before some Baleygrs hit, and damage will be significantly reduced.
It's best if all the damage dealers can have close to 70% crit rate, so Shihwa can be used instead of a Crit Rate leader. Shihwa's branding is very effective at increasing Baleygr's damage output, and therefore increase the success rate of the runs.
Each participant having monsters at different speeds does NOT seem to affect the synchronization, as long as they are within ~20 speeds. I've run with Baleygrs that differ from mine by at least 15+ speeds, and we still synced perfectly.
Slow Galleon that moves after Imesety is better than a fast Galleon. This is because a fast Galleon using second skill may make him move twice before Baleygr, messing up synchronization. Building a team with a super fast Galleon that always moves twice before Baleygr is difficult, and will limit the number of partners you can raid with. Therefore, it's better for everyone to just go with slow Galleons.
Reliability of this team heavily depends on damage output. When all 3 players can have the damage output roughly equivalent to 55K per Katarina shot (with all the Fight sets), the run can have about 90% success rate, with roughly 67% of the successful runs being 30 sec runs, and 33% being 1 min runs. Higher damage than this would not only raise the success rate, but also increase the percentage of runs being 30 secs.
The more tanky Baleygr is, the higher the success rate. When Baleygr's teammates die, he will gain knowledge. With a tanky Baleygr, he can deal quite a bit of damage if he can survive until he moves for the second time. This will clear the run even if bad RNG reduced the damage in the first round.


Hope this helps more people build successful Katabale speed raiding teams! If you have built a Katabale team on Global Server and your Kat can hit 55K per shot, feel free to add me as a friend. In game ID is Jeff_TW.



Happy Raiding!



P.S. Anyone building this team should buy the Ultimate Weapon skin for Katarina in the upcoming Special League shop. It'll speed up the Kat animation significantly!



このサブの他の人はクロエ、イメセティ、ガレオン、リードモンスター、バレイグレ、そしてカタリナからなる超高速R5チームを共有したので、私はそれを作成して私のギルドで他の何人かとそれをテストしました。 私たちは過去2週間で300以上の襲撃を実行しました。 私たちの調査結果のいくつかをu / AllStarChampEUのガイドとu / northerncolorsの理論構築の補足として共有することを考えたので、他の人もこのチームを組むことがより簡単になるでしょう。



ターン順:クロエ、イメセティ、クロエ、ガレオン、リードモンスター、バレイグ、カタリナ。 順番を守ることが重要です。 あなたのモンスターの1人が意志を持っていない場合、それは次のユニットよりも少なくとも45スピード速い必要があります。そのため、ユニットがスローデバフで命中してもターン順は維持されます。 もう一人の編集者は42スピードについて言及しました、しかし45は私のテストからより安全であるようです。

順番は3人の参加者全員で同じでなければなりません。 ターン同期は攻撃アニメーションの所要時間に依存するため、トランスモーグは同期を台無しにする可能性があります。 アニメーションが遅いモンスターの中には同期を乱すものもあります。 したがって、理想的なリードモンスターは、シワ、アラン、そしてエルシャリオン/シウです。 同期がオフの場合、一部のBaleygrsがヒットする前にボスがジャンプし、ダメージが大幅に軽減されます。

すべてのダメージディーラーが70%近くのクリティカル率を持つことができれば最高です。だからShihwaはクリティカル率のリーダーの代わりに使うことができます。 ShihwaのブランディングはBaleygrのダメージ量を増加させるのに非常に効果的であり、それゆえランの成功率を増加させます。

それぞれの参加者が異なるスピードでモンスターを持っていても、それらが〜20スピード以内であれば、同期には影響しません。 私は少なくとも15以上の速度で私のものとは異なるBaleygrsで走っています、そして我々はまだ完全に同期しました。

Imesetyの後に動く遅いGalleonは速いGalleonよりも優れています。 これは、高速のGalleonが2番目のスキルを使ってBaleygrの前に2度移動し、同期を乱すためです。 Baleygrが難しくなる前に常に2回移動する超高速Galleonでチームを構築すると、襲撃できるパートナーの数が制限されます。 ですから、みんながただ遅いGalleonを使ったほうがいいでしょう。

このチームの信頼性はダメージ出力に大きく依存します。 3人のプレイヤー全員がカタリナショットあたり55Kとほぼ同等のダメージ出力を得ることができる場合(すべてのファイトセットを含む)、このランは約90%の成功率を持つことができ、成功したランの約67%は30秒のランで、33% 1分で走ります。 これ以上のダメージがあると成功率が上がるだけでなく、走りの割合が30秒も上がります。

タンクローリーが多いほど、成功率は高くなります。 Baleygrのチームメイトが死ぬとき、彼は知識を得るでしょう。 戦車中のBaleygrでは、2度目の移動までは生き残ることができればかなりのダメージを与えることができます。 たとえ悪いRNGが最初のラウンドでダメージを減らしたとしても、これはランをクリアします。



もっと多くの人がKatabaleスピードレーシングチームを成功させるのに役立つことを願っています! Global Server上にKatabaleチームを構築し、Katが1ショットあたり55Kをヒットする可能性がある場合は、お気軽に友達になってください。

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レイド
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