マナーズォーンキング

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ジュノ 相談

ジュノについて書かれている相談です。カテゴリをタップすると絞り込みできます。

アリーナのプサマテに悩まされてます。プサマテ対策ありませんか?


回答数 : 9
👍 2   👎 -0  

サマナーズウォーを始めて半年です。
いろいろと進めてきたものの、これから何を最優先にして頑張るべきかわからなくなってきたので意見をもらえるとありがたいです。

自分の現状としては
カイロスは巨人は平均2分切り、ドラゴンと死ダンは平均1分半でごくたまに事故るけどだいたい安定。
タワーはノーマル100F、ハード60~70F。
異界Dの記録は、業火SS、酷寒A+、暴風SS、光輝A+、深淵SS。
異界レイドは3F。
水ホムはまだ星5でスキルは2段階。
アリーナは最高で銀2、施設レベル上げのために単騎防衛中です。
施設はマナストーンとエネルギー関連はMAX。それ以外は平均でレベル5~6ぐらい。
所持している星6は16体です。
ラピス、サブリナ、カリン、ヴェルデハイル、スペクトラ、シャイナ、ホワン、アラン、アカムアミール、銀塀、アデラ、ベラデオン(2次覚醒済み)、ローレン、ジャンヌ、エシャリオン、ヴェラモス。
育成してない純5は水雷帝、水ヴァルキリー、水オラクル、火仙人、火孫悟空、火オラクル、風ユニコーン、闇ヴァンパイアロード。
主要な純4の有無としては、ガレオンは未所持・ブメチャクは水チャクラム以外を所持・ルシェンも所持しています。

自分の気持ちとしては、まずハードタワーのクリアを目指したい、だからそのためにも水ホムの育成をしたい。
でもそのためには異界Dの酷寒を安定してS以上を出さなきゃいけないから、アデラやアランも育てたけどまだ足りない。
でもさすがにあまりにも手間だから、水ホム無しでのハードタワークリアの手段を探すべきなのかと考え中…
最近はどうしていいかわからないので、今後のためにひたすら巨人とドラゴンを周回、もしくは経験値ブースターによる星6作成の材料づくりに専念中の現在です。
参考になる意見をもらえると助かります。


回答数 : 44
👍 12   👎 -7  

サマナーズウォーであまり知られていない仕様要素を知っていれば教えて下さい。
基本的にヘルプに乗っていない、スキル説明だけでは分からない事など

以下の様な事例を教えて頂ければ幸いです。
・バフ解除とスキル延長だけは属性に影響されない
・協力攻撃をすると一緒に攻撃した対象はスキルが1ターン縮まる
・絶望ルーンは的中抵抗関係なく25%、全体攻撃は最初の1回だけ、
 複数体ランダム攻撃だと全てにスタン判定が付く
・攻撃速度には一定の目安が存在し、その速度でゲージが溜まるカウントが変わる

以下のような特定のモンスターのスキル仕様などもあるとありがたいです
・ラキュニのパッシブ解除は解除が先(持続で死なない)、メイガン等のヒキガエルの毒は攻撃が先(水イフが残る)
・ファーの様なパッシブの弱化はミスに影響されない(巨人10Fのボス相手でもちゃんとゲージ減少)
・エラドリエルの大天使の慈悲は無敵バフが付いた状態だとHPが半分にならない
・クリーピーの強化バフ数速度上昇効果は1つ毎に+5(※確定情報ではない)
・ハルモニアの憎まれるハーモニーは攻撃判定があり、睡眠相手に使うと起きる

当たり前だけどよく考えるとそうだよなぁ!?というのも大歓迎です
・海王の撃ち滅ぼす槍は対象に複数の強化バフがあれば、順番関係なくどれか1つをランダムで解除
 (意志保護の場合は、最初のダメージで保護を破れれば意志を解除)
・ジョフリーの略奪者はオリオンの様に、解除と弱体付与が1ターンで出来る
・オリオンの軽いイタズラは攻撃判定ではないため、カミラ相手でも睡眠相手でも起こさずに付与できる

ちょっと欲張った質問ではありますが、結構大事な事も多いので
良ければ情報提供をぜひよろしくお願いします。


回答数 : 79
👍 133   👎 -9  
この相談は+10を超えました。

ワリーナについて相談です!
自分は現在金3から赤1に上がれず迷走しております。軸も安定して勝てない為か、自分でもよく分かりません。
一応セアラ、バステト、ペルナ、水パンで戦っています。
手持ちとルーン紹介しますので、皆さんならどのような軸で戦うのか、またどのキャラにルーンを寄せて戦えばいいのかアドバイスください。

正直キャラは多くこの手持ちで赤一いけないとは自分でもセンスがないと思います!w
ルーンと速度のみ記載

水パン 暴走意志 +149
エルーシャ覚醒 迅速集中 +179
仙人 暴走意志 クリダメ型 +120
バステト 迅速のみ +190

火 アタッカーは他ステ記載
ペルナ 暴走意志 体+12550 攻+2110 速+72 クリ+71 ダメ+154
ライカ 吸血果報 体+11736 攻+1877 速+75 クリ+72 ダメ+137
オケアノス 迅速意志 速+160
火アーク 暴走意志 クリダメ型 速+130
セクメト 絶望意志 速+124


トリアーナ 暴走意志 体+24272 防+978 速+94
セアラ 暴走意志 体+19259 攻+1466 速+87 的+86
ハトホル 暴走意志 速+132
ティアナ 迅速 速+205
ガニメデ 暴走意志 体+22998 防+887 速109
オーディン 猛攻意志 攻+1813 速+78 クリ+77 ダメ+155
レオ 吸血刃 体+21719 攻+1281 防559 速0 クリ+89 ダメ144
ダイアナ 暴走意志 体25652 攻+677 防+239 速+91 クリ+100 ダメ136 的20


馬 迅速意志 体+24000 防+515 速+156

セアラはダイアナに合わせて調整して遅くなりました。
他にもキャラはいます!!


回答数 : 17
👍 3   👎 -0  

ワリーナに関してアドバイスお願いします。

金2にいます。

水パン 暴走意志
体+28994 防+711 速+126

水猿 暴走意志
体+11980 攻+1132 防+574 速+134 率81 ダメ130

アメリア 暴走意志
体+27489 防+808 速+101 抵抗94

ペルナ 暴走意志
体+17369 攻+1284 速+73 率81 ダメ130

ジュノ 絶望反撃
体+20687 攻+719 防+767 速+122 率46 ダメ135

ダイアナ 暴走意志
体+29401 攻+440 防+475 速+63 率100 ダメ143

トリアナ 暴走意志
体+29729 防+730 速+92 率58 ダメ130

タラニス 暴走意志
体+10456 攻+461 防+1498 速+116 率65 ダメ130

ガニ 暴走意志
体+16459 攻+595 防+555 速+131 率62 ダメ130

フラン 暴走意志
体+23987 攻+340 防+421 速+134

アンタレス 絶望反撃
体+15368 攻+1027 防+721 速+34 率75 ダメ130

上記のモンスターをメインで使っております。

他星4全種
星5
プサマテ、水ドルイド、蚩尤、火猿、セクメト、ライカ、オフィーリア、ジャミール、レオ、エラド、エトナ、風パン、ティアナ

光闇 光オカルト 、ジャンヌ

暴走寄せれば+158
初期100仮定で迅速意志+175

この中で
どのモンスターにルーンを寄せる
メインにこのモンスターを追加
迅速で〇〇に最速で運用
ピックパターン、戦略等

アドバイス、ご指摘いただきたいです。

この状態で現状のランク帯よりもなんとか
上を目指したいと思っております。

ご教授お願い致します。


回答数 : 6
👍 2   👎 -0  

新しいレイドのアプローチ(バレのみ)が提案されました。
皆さん、いかがお考えでしょうか?


回答数 : 98
👍 19   👎 -4  
この相談は+10を超えました。

ジュノが嫌いです。テサリオン以外での対策を教えてください。


回答数 : 10
👍 2   👎 -0  

2次覚醒で作ったキャラ、使い勝手のいいキャラって誰でしたか?評価を知りたいです
私が作った2次覚醒の評価ですが
犬神火・とても楽しくて強い、アリーナの攻めで使う事が多い
犬神水・使い勝手が悪い、防御が高いけど体力が稼げなくてそこまで硬く感じない、同時攻撃もコイツ自身の火力が低くてあまり…速度リーダーはいいね
犬神光・占領戦の防衛に置いてるけど結構防衛出来てる、よくわからないけどめっちゃ守ってるから優秀なんだろうな、
犬神闇・PvE関連で回るのが飽きてきたらコイツ、対人だと目立つことはないけどPvEは楽しいキャラ
フェアリー水・強い、対人戦攻めがとても優秀、ここまで敵を動かさないとやりたい放題出来る、ジュノは天敵
フェアリー風・悪くない、面倒だったタワーボス階層がオートで殆どクリア可能、ただどこでも使える強いわけじゃなくて特定の場所だけ優秀
ピクシー光・求めていた感じではない、ゲージ0で復活する、回復がないって所がネック、雷帝と組み合わせてちょっと楽しんだら終わりかな?
ウォーベア水・弱い、体力が沢山あるから何?って感じ、放置されて最後にチマチマ削られて終わり、攻撃されたらゲージ0なのにスキル1がゲージ下げで反撃とか色々噛み合ってない、もう少しパッシブ盛って良いかな
ウォーベア風・あまり変わらない、一匹なってもワンチャンあるからあまりがちで良さげな体力や防御ルーンを付けてあげると良いかも?

皆さんの評価を教えてください!ちょっとしたことでも良いです!


回答数 : 11
👍 7   👎 -0  

ジュノの2番ルーンって体力+%より、攻撃速度+の方がいいんですか?


回答数 : 11
👍 2   👎 -0  

アリーナでの攻めと防衛について

現在週末銀3、なかなか金に上がれず悩んでいます。
攻めは 火仙人、フリゲート、アタッカー×2(火ブメチャク等) で行くことが多いのですが、
フリゲートが速度負けしてしまう、暴走でアタッカーが落ちてしまう等
安定して勝ちにくいです。
何かいい組合せはありませんか?
防衛についてもアドバイス頂けると嬉しいです。
光闇以外の純4は大体あるので、育てた方がよいキャラクターもいたら
併せて教えてほしいです。


イフリート、フェニックス、猿、海王、妖精王、極地の女王、
九尾、ピエレット、クリーピー、シャオウィン、暗殺者、ブメチャク、オリオン、ガレオン、
メイガン、司祭、コナミヤ


アーク、猿、仙人、キメラ、神獣僧、パンダ、フェニックス、オラクル、
ヴァルキリー、ドラゴン、パンダ、
ブメチャク、ヴェルデ、九尾、トレバ―、クヌム、クロエ、ファー、バレッタ、
カーリー、フランケン、犬神(二次)、カリン


イフリート、パンダ、レオ、オカルト、ヘルレディ、仙人、フェニックス、
カタリーナ、ドラゴン、
デスナイト、デルフォイ、ホルス、忍者、ルシェン、コッパー、犬神(二次)


イフリート、ジャンヌ、
ジェミニ、タブロ、
アーマン、ベラデオン、フェアリークイーン、エシール、グローゴ


イフリート、デスナイト、フリゲート、
フェイ、ベサニ、サムライ、バサルト


回答数 : 5
👍 2   👎 -0  

ハードリリス階ジェノ修正後、
道中で詰まってしまいます。
皆様の攻略パーティを教えて下さい


回答数 : 33
👍 16   👎 -2  
この相談は+10を超えました。
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