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ハトホル 相談

ハトホルについて書かれている相談です。カテゴリをタップすると絞り込みできます。

持ってるけど使ってない星五何ですか


回答数 : 57
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oi!
無課金です。今、手持ちのガチャ産純5が、火アーク、雨師、風キメラ、ハトホル、バステト、ザイロス

の6体なのですが、初めて間もない頃はどの純5が出ても大当たりで、活躍する場面が多かったのですが、

最近は、ヴェルデ、ラオーク、ルシェン、コナミヤ、ローレン、フランなどの純4以下も含め、純5並みか

それ以上に汎用性が高く活躍する場面が多いモンスターの育成もできてきて、純5のでる確率からして価値

は当然承知なのですが、免疫ならアークを使っているので雨師はほぼ使っていなく、ザイロスもタワーの

時のみ極まれに使うくらいで、純5だから無理に使う必要もないということもあります。そこでですが、

これから仮に純5を引くときに、もしハズレの部類のほとんど使えないようなモンスターがでるよりも、

6体しかないのですが、あまり使わなく、昨今では環境に取り残されて評価が落ちてきているザイロスなど

をクォーツにして、少しでも利用価値のあるあたりモンスターを手に入れる確率を上げたほうがいいので

はないかと思い当たったのですが、6体しかいない現状ならやめたほうがいいでしょうか?また、何をクォ

ーツにしたほうがいいでしょうか?ご意見お聞かせください。    !!


回答数 : 16
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サマナーズウォーであまり知られていない仕様要素を知っていれば教えて下さい。
基本的にヘルプに乗っていない、スキル説明だけでは分からない事など

以下の様な事例を教えて頂ければ幸いです。
・バフ解除とスキル延長だけは属性に影響されない
・協力攻撃をすると一緒に攻撃した対象はスキルが1ターン縮まる
・絶望ルーンは的中抵抗関係なく25%、全体攻撃は最初の1回だけ、
 複数体ランダム攻撃だと全てにスタン判定が付く
・攻撃速度には一定の目安が存在し、その速度でゲージが溜まるカウントが変わる

以下のような特定のモンスターのスキル仕様などもあるとありがたいです
・ラキュニのパッシブ解除は解除が先(持続で死なない)、メイガン等のヒキガエルの毒は攻撃が先(水イフが残る)
・ファーの様なパッシブの弱化はミスに影響されない(巨人10Fのボス相手でもちゃんとゲージ減少)
・エラドリエルの大天使の慈悲は無敵バフが付いた状態だとHPが半分にならない
・クリーピーの強化バフ数速度上昇効果は1つ毎に+5(※確定情報ではない)
・ハルモニアの憎まれるハーモニーは攻撃判定があり、睡眠相手に使うと起きる

当たり前だけどよく考えるとそうだよなぁ!?というのも大歓迎です
・海王の撃ち滅ぼす槍は対象に複数の強化バフがあれば、順番関係なくどれか1つをランダムで解除
 (意志保護の場合は、最初のダメージで保護を破れれば意志を解除)
・ジョフリーの略奪者はオリオンの様に、解除と弱体付与が1ターンで出来る
・オリオンの軽いイタズラは攻撃判定ではないため、カミラ相手でも睡眠相手でも起こさずに付与できる

ちょっと欲張った質問ではありますが、結構大事な事も多いので
良ければ情報提供をぜひよろしくお願いします。


回答数 : 85
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この相談は+10を超えました。

あなたの試練の塔最強パーティ教えてください!


回答数 : 29
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ワリーナの放置プレイって一つの戦略としてありですよね?


回答数 : 88
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ワリーナで元姫入れてオススメパテ教えて!!


回答数 : 7
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新規が定着しない理由
強くなるのに時間がかかる
無課金でも星6作成、巨人ノーマルタワーぐらいは直ぐに行けるぐらいのサポートがあるといいと思う
ルーンが手に入っても叩くマナがない
ある程度強くならないと常にマナ不足が付きまとう
自動周回もあってもいいと思う
作業になるとかチャットとかあるのかもしれないけどプレイヤーにも運営にも絶対メリットの方が多いと思う

アリーナで得られるものが少なすぎてやってる人が少ない
そのせいで銅、銀帯でも強い人が多く単騎相手でも初心者にはつらい
報酬のポイント獲得量を増やすか必要数を減らすかするべき

ワリーナ、eスポーツ化について
強キャラの制限はあってもいいと思う
1体縛りではなく2体でも3体でもいいけど
シーズン毎に制限キャラは変更で

全モンスターの速度、速度リーダー見直し
他のステータスに比べ速度の重要性が大きすぎる
素の速度で20やリダスキ33%の差が大きすぎ

メタキャラ追加
ラグ→天狼のようなキャラ、ゲージ操作無効化パッシブ、3ターン以上の全体忘却キャラ
ギアナハト→スキル1スタン持ちが軒並み使いにくくスタンすると味方全デバフ解除キャラ、行動不能免疫の解除(免疫)キャラ、アクロマのようなキャラ
アルタ→反撃にも反撃する風猿スキル1はスタンか縦割り、防御無視系追加、ゲージ操作無効化パッシブ、3ターン以上の全体忘却キャラ

全パッシブ無効パッシブキャラ
みたいな


回答数 : 9
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WAの選出についてです。現在は銀1くらいでうろちょろしてます。

主要なキャラ
火:蚩尤、ペルナ、オケアノス(未スキルマ)、ヴェルデハイル、ハルモニア、ラキュニ
水:雨師、バステト、タオール、斉天大聖、カミラ、デオマルス、クリーピー
風:セアラ、シャーロット、ハトホル、風燕
光:ローレン、フラン、ジャンヌ
闇:ネフティス

現在は蚩尤、ネフティスをほぼ確定で取り、そこにアタッカー(ペルナ、カミラ、クリーピー、セアラ、シャーロット)の内2体、補助(バステト、ハトホル、フラン)の内1体で組むことが多いです。レートが低いのでネフティスはほぼ相手から選出されない前提で最後の方に取る事が多く、逆に蚩尤は最初に取っています。ルーンがまだまだなので最速でもバステト(迅速)の+157ですが、蚩尤ネフティスを並べる事で確実に速度リーダーを取り、相手の速度リーダーをBANすることで上を取ろうとしています。こちらのBANはネフティスになることが6-7割、アタッカーのどちらか相手の都合の悪い方になるのが2割、残りがその他という感じです。まともに使えるのゲージアップがバステトのみ(オリオンは作ろうと思えば作れます)で速度勝負でも負けることもそこそこあります(単純にルーンの差かもしれません)。剥がしも蚩尤に任せきりになってしまい、耐久重視の編成がとても苦手です。

選出方法を根本から変えても良いのですが、何か良い組み合わせはありますか? 宜しくお願いします。


回答数 : 2
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仕様変更後のアルタについて。
ばみゅさんのラグ解説動画言われていたことです。

暴走制限により中速暴走パより上取って何かする構成が重要となった。
そのためターンや暴走関係なく割り込みやゲージ獲得できるラグの価値が相対的に上がった。
上取るためのギアナや元姫も依然として強い。
アルタは盤面に干渉できる事が少ないので環境的には弱くなった。

概ね同意なのですがアルタに関してだけは疑問でした。
暴走関係なく剥がしスタン狙えるアルタは逆に価値があがったのでは?と考えています。
ラグアルタラニスのような耐久パは勿論ですが、ハトやセアラと合わせてアルタで剥がしてコントロールする構成も依然として強いと思います。

しかし、実際今回のSPリーグ赤1までやりましたがアルタの出現率は減ったように感じました。
ギアナ、ラグはめちゃくちゃ出てきました。
やはり言われてるようにアルタは使いにくくなったのでしょうか?
個人的には強くなったと思ってるのですが、実際には環境から減ってるようなので気になります。
新環境SPリーグ参戦者のみなさん、現状のアルタに関する考察をお聞かせください。
アルタ持ちの方の感想きけたら尚嬉しいです。


回答数 : 6
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ヴェルデ、ローレン修正しろや。ゴミカス運営


回答数 : 28
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ワリーナにまともに挑戦する基準みたいなものってありますか?


回答数 : 42
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