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ベラデオン 相談

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カイロス・タワーハードが安定してきたので、錬成石を目当てに異界S以上を目指しています。
水異界が一番安定できていて、一回ダウン取りつつも倒しきれないA+が安定している状態です。

前列:銀屏 バナード ベラデオン
後列:風ブメ 風チャク アデラ(リーダー)

試行錯誤の結果の手持ちの中では上記の組み合わせがS狙いに一番近いと感じています。
一度ダウンとった後、2回目凍気から次の一撃までに耐久力の問題とゲージ上昇が間に合わず1~2体が倒れ、そこから一気にボロボロになってしまいます。

問題の一撃を耐える構成を考えるべきか、それまでに倒し切る構成で考えるべきか編成悩んでいます。
どちらの方が難易度的に実現早いのかアドバイ頂けたらと思っています。

その他育成をしていない手持ち内で適正のありそうなキャラは
エトナ
風仙人
水猿
ルシェン
サブリナ
シャオウィン
ステラ
風バーバリアンキング
を所有しています。

デビモン余裕ないので主要スキルのみMAXなら何とか一体だけならいけるかもしれません。
ただデビモン出来る限り温存したいのが本音です。

アデラからアランに変更し調合でスキルマ目指すほどの価値はあるのか?
2次覚醒風イヌガミが前列置けそう、速度リーダーでゲージ上昇量UPと優秀に見えるけど使い勝手どんなもんなのか。
この2点も気になっているのですが、検索かけても思った情報見つからない為、分かる方いましたら回答頂けると助かります。

長文失礼しました、よろしくお願い致します。

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異界
16 件の回答

サマナーズウォーであまり知られていない仕様要素を知っていれば教えて下さい。
基本的にヘルプに乗っていない、スキル説明だけでは分からない事など

以下の様な事例を教えて頂ければ幸いです。
・バフ解除とスキル延長だけは属性に影響されない
・協力攻撃をすると一緒に攻撃した対象はスキルが1ターン縮まる
・絶望ルーンは的中抵抗関係なく25%、全体攻撃は最初の1回だけ、
 複数体ランダム攻撃だと全てにスタン判定が付く
・攻撃速度には一定の目安が存在し、その速度でゲージが溜まるカウントが変わる

以下のような特定のモンスターのスキル仕様などもあるとありがたいです
・ラキュニのパッシブ解除は解除が先(持続で死なない)、メイガン等のヒキガエルの毒は攻撃が先(水イフが残る)
・ファーの様なパッシブの弱化はミスに影響されない(巨人10Fのボス相手でもちゃんとゲージ減少)
・エラドリエルの大天使の慈悲は無敵バフが付いた状態だとHPが半分にならない
・クリーピーの強化バフ数速度上昇効果は1つ毎に+5(※確定情報ではない)
・ハルモニアの憎まれるハーモニーは攻撃判定があり、睡眠相手に使うと起きる

当たり前だけどよく考えるとそうだよなぁ!?というのも大歓迎です
・海王の撃ち滅ぼす槍は対象に複数の強化バフがあれば、順番関係なくどれか1つをランダムで解除
 (意志保護の場合は、最初のダメージで保護を破れれば意志を解除)
・ジョフリーの略奪者はオリオンの様に、解除と弱体付与が1ターンで出来る
・オリオンの軽いイタズラは攻撃判定ではないため、カミラ相手でも睡眠相手でも起こさずに付与できる

ちょっと欲張った質問ではありますが、結構大事な事も多いので
良ければ情報提供をぜひよろしくお願いします。

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ゲームの仕様
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