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凄く初歩的な質問なのですが・・・ファーの攻撃力(与ダメ)についてです。例え...

凄く初歩的な質問なのですが・・・
ファーの攻撃力(与ダメ)についてです。
例えば速度200として、このサイトのスキル倍率では攻撃力560%となります。この場合、ステータスとしての攻撃力は与ダメに関与しないのでしょうか?つまり246ルーンとかで攻撃%を上げなくて良い?
それと、バフで攻撃力upを入れた場合にはファーも与ダメは上がるのですが、これはステータスの攻撃力をupさせているのではなく、スキル倍率をupさせている感じなのでしょうか?560%▶️840%みたいに。

ちょっと解りにくい書き方になってるかもしれませんが、どなたか教えてください。宜しくお願いします。

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6 回答

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例えばステータスの攻撃力が1000で速度が200の時、与ダメの元になる数字が5600という事じゃないのかなと思ってます。ここからクリティカルや防御力,属性相性などで最終ダメージが決まる。
なので、ステータスの攻撃力を上げる意味は充分にある。

間違ってたら指摘してくださいm(_ _)m

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攻撃バフを着けるモンスターとファーを組んでクリア済みのタワーのステージで使うと分かりやすい
速度依存攻撃で攻撃力の影響を受けないスキルは無いと思う

エンジェルモンダンジョンでも攻撃デバフでダメージが変わってたと思います

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ファーのスキルは攻撃速度で攻撃力の倍率を決めているだけです。なので、攻撃力を上げればその分、火力が上がります。

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↑の訂正
攻撃力の倍率→攻撃力にかかる倍率

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全ての攻撃スキルは基本攻撃依存なので攻撃が高ければそれだけダメは上がります。
ただそこにスキルによっては、体力・速度・防御によって威力があがるというだけです。
有名なコッパーでもそうですが、防御2000の奴が2体いたとして片方の攻撃が600
もう片方が1000あった場合、多少ですが後者の方がダメは上がります。

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ネットに転がっていた情報なので真偽は不明。最終ダメージ計算式。
BaseDamage = ATK * SkillMul
DefRate = 250 / (DEF + 250)
NormalDamage = BaseDamage * DefRate
Damage = NormalDamage * (100% + SkillPlusPer + CriticalDamageRate)

ファーのスキル1のスキル倍率:[(SPD×80)/0.5]%
ファーの基礎攻撃力:758
ルーン補正値(基礎ステの横に書いてある緑のやつ)を+1000と仮定
施設補正値(古代の剣とか属性攻撃力のやつMAXとして)41%
速度200(トーテム込)
剣バフあり(1.5倍)
クリダメ150%(守護岩込)
防御1000の相手を殴るとする

Basedamage=(758+1000+758*0.41)×[(200+80)/0.5*100]×1.5=17380
DEFRate=250/(1000+250)=0.2
NormalDamage=17380×0.2=3476
Damage(最終ダメージ)=3476×[(100+25+150)/100]=9559

もし相手に盾割り(def70%↓)があるとDEFレートが0.45くらいになるので21500くらいダメージが出る感じ。

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