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ギルバトや占領戦で負けると、暴走のせいにする人どう思いますか?セアラ、ペ...

ギルバトや占領戦で負けると、暴走のせいにする人どう思いますか?

セアラ、ペルナ、水イフ、リテ等は確実に暴走ルーンつけてるの分かり切ってるし、暴走するのはもはや想定挙動ですよね。
なのに暴走がぁ。。。とかマジで女々しいし、実力では勝ってるのに的な負け惜しみな感じがして、イライラしてしまいます。

確かに、3回、4回動かれたりしたら、頭にきて愚痴りたくなるけど、わざわざチャで言うな。と、思う。対人なんて半分暴走ゲーで、愚痴らない他メンバーも皆同じようにクソ暴走食らってる訳だし。

なんか、自分の強さを誇示したいが為の言い訳にしか聞こえない。

皆さんどう思いますか?

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79 回答

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防衛の暴走率修正しろクソ運営

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せやな…。

   -0

暴走クソゲーなんて今更とはいえ個人的にはギルチャでぐらいグチってもいいと思ってる
まあ毎日だと流石に鬱陶しいかな?

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防衛時の暴走率があからさまに攻撃側と違い過ぎてる。
これちゃんと記載しないと違反にあたるんじゃないの?
今日も暴走カミラで暴走クマル2体と延々殴り合ったけど、まー暴走回数の違うのなんのって。
かなり耐久積んでるカミラだからずーーーーっと殴り合ったけど2,3倍は防衛側の方が多かったですよ。

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その愚痴をギルチャで説明して止めてもらっては?ここで愚痴っても何も改善しませんよ?その人が暴走で愚痴っているのと同様です
それと想定内だろうがどのタイミングて暴走をするか、何回暴走するかで状況が変わりますよ?愚痴るくらい良いじゃないですか、

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防衛の暴走率は絶対イジってると思ってます。

先日私もチャウに1ターンの間に4回動かれて2回正義打たれました。

愚痴りたくなるのは基本は我慢しますが、やはり我慢出来なくなるときはあるんです。そういう時は温かく見守ってあげてください。

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わかるわーのひとことだけでお互いに救われるんじゃないでしょうか。私は単にその人が悔しかったんだろうなとしか感じません。余分な感情が混じるのは他の要因があるからじゃないですかね。

個人的には赤3に近づくほど防衛の暴走率は上がってると思ってます。水パンダがスキル3→1→2で暴走確殺していくのは本当にやめて欲しい。

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愚痴ぐらい聞いてあげましょうよ!
嫌ならスルーすればいいだけ。
でも確かに防衛側ばっかり暴走ひどいよ・・・
こっちも3体とも暴走やけど相手しか暴走しない時多しねw(といっても体感であってこちらも別では少なからず暴走してる)
それに暴走負けしたら誰だってイラッとくるし仕方ないですよ。

一番の解決法は全プレイヤー対人では暴走ルーン禁止だなw
暴走ルーン無くしてしまうとカイロスやらダンジョンが厳しくなるからw

   -5

まぁ、わざわざチャットで愚痴らんでいいわなw自分は は?こいつ何回暴走しよるんや! と口で言うぐらい

   -17

実際糞暴走された試合ぐらいしか負けないし、俺は自分がギルドの中で1番運悪いと思ってる

   -4

「社会人として愚痴るだけでなく建設的な提案をしたらどうだ?」
といきなりマジギレする

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チャットがあるゲームはギルドチャットとか見たくないのに目に入ってしまうチャットにいらいらするのはあるあるですね。
自分もすぐいらつく性質なのでサーバーがあるゲームだったら海外サーバーに逃げます。

   -2

こちらも暴走付けてるけど、こちらは一度も暴走しないで、敵が何度も暴走するので数えたら10回連続暴走だったわ。

愚痴も言えない雰囲気だから、ギルド引退者が多い

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相談者さんが聞いてほしい・どう思います?
というのは
その白チャの暴走の聞いてほしい
と、変わらないと思います。

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まあそもそもこの話題事態が愚痴じゃね?
寛大に生きようよ。そんな事位で

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知人のギルドと当たった時試しに短期暴走銀屏ミラー(速度は自分が2だけ上)してみたけど200ターン中相手137回暴走(内2連続暴走は28回、3連続が11回)、こちらは47回暴走(内2連続は13回、3連続3回)でした

試行回数が少ない自覚はありますが収束するとは思えないですよねー

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暴走で一番困る連続追加ターンをワールドアリーナの様に廃止するのが適切ですよね

「2回連続の追加ターン何て暴走ルーン着けてても期待してないから迷惑としか思えない」
ので カムスツさんに意見を送って下さい

正しい意見は1つだけで済む事を民主主義的にコピペで大量に贈りましょう

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こういう検証はいいですね。
運営に問い合わせたら防衛側と攻撃側で率はいじってないとの事でした。
が、防衛側の暴走回数の多さは誰もが感じるところなので何かしらやってるのは間違いないでしょう。
割り切って、自分の防衛はオール暴走にすることくらいしかできないですね。

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質問者です。

私のターンがほとんどありません。ここのスレもクソ暴走しすぎです。

   -42

くっだらね!
スレ主、お前の人間としての小ささと女々しさがモロに出てる(笑)

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これまた感覚頼りの印象見解ですが、AIオートと乱数処理の癖じゃあないですかね。特定キャラが暴走し易いとか、自分の攻パもオートにするとよく暴れるとか感じるし。
でもWAですら相手ばかり暴走(当然負け試合)と感じるのだから、心理的なバイアスが相当掛っていると認識するのも気休め位にはなります。

   -0

女々しいスレ

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攻撃側は防衛見てメンバー選べるんだし、防衛の暴走率ちょっと高くしておくくらいでバランスとれると思っている。
ワリーナでは暴走率同じくらいだし。

   -8

実際暴走がーっていう方はルーンいまいちだったりしますよね。少なくても防衛と同じレベルのルーンなら1暴走で戦況変わるのは当たり前。
引き分けとか負けがつくと恥ずかしいから、言い訳的な。
下手な事故がいやなら蘇生役なりリスク減らしたパテで挑むべき。
それでだめなら黙ってレイドカイロスまわります。

   -22

日本TOP20ギルド書いてって

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なん、このスレ……
ちっちゃ(笑)
器が小さすぎ:(;゙゚'ω゚'):

どこの誰け?
こんなちっちゃい事書くのは……

   -4

誰しも経験する理不尽暴走への怒り
受け止めてくれるギルメンがいる私は幸せ者ですね。

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愚痴ぐらいいいと、個人的に思いますが。

暴走ルーンの確率に対する文句ではなくて、対象が暴走されたことに対するチャット内の愚痴なのであれば無言ギルドに入れば済む話です。

   -1

おれが思うに強い人(赤2~)程暴走するような気がするー!
アリーナとかよく思うんやけど気のせい?

   -2

ギルバトで(攻撃側と比較して)防衛側の暴走率が高く設定されてる
このスレ見て初めて知ったんで喚起上げ
アリーナは知らん

   -0

たまにチートを目の前で使われた気分になる
ゲームバランスとしては勝てない相手が居るぐらいで丁度良いと思う

   -0

防衛の暴走率は100%弄っていると私は確信してます。特に初回と、味方にタテ割デバフ付いてる時は、60%くらいあると推測してます。

個人的には、愚痴を言うことでユーザー同士が慰め合えた方が良いとは思います。
どんだけ暴走されても勝つ人もいるでしょうが、理不尽な暴走は辛いのは共有できると思いますし。

また、運営については、頑なに一律というのではなく、ギルバトの調整のため弄ってます、とハッキリ認めてくれれば公平だと思います。

この回答は+10を超えました。    -1

自分が置いてる防衛も暴走して防衛成功とかしてるんだから、結局同じでしょ?
って本気で思ってるww
決まった動きばっかりしないゲームだからこそ飽きずに続けれてる気がする!

   -2

再行動「しない」確率が22%ってとこですかね
テキストのエラーです

   -1

暴走に限らず、絶望的中抵抗の設定からしてこのゲームはRPGの見た目したパチスロだよ
アクションやスポーツ制のあるジャンルと違い、このゲームのランダム要素は徹頭徹尾サイコロ転がしてるだけ
キャラとルーンは不都合な事象を遠ざけるためのツールであり、根本はギャンブル

   -4

課金すれば強くなるからギャンブルの中でもポーカーに近い
ポーカーは考え方投資に近いから、サマナーズウォーの根本は投資
異論は認める

   -1

「敵は暴走しないけど、こちらだけ暴走する」って、いう人がいました。
運営の平等に設定してるっていうのは、
 1、敵だけ暴走しやすい人。
 2、自分だけ暴走しやすい人。
これを足して割ると、暴走率は平等になるよね。
要するに個人別に設定されてるというのじゃないの?

   -6

↑そんな実装やってるゲームみたことないんだけどなんかあんの?

   -0

テーブル分けって意味やろ

   -2

ドンマイの一言で済む話。
それが大人の対応。
それがいやなら無言ギルドに
移籍したらどうでしょうか。

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俺もそう思う、攻め側圧倒的に有利なんだから、暴走率が仮に防衛側が高くても文句言ってんじゃねーよと思う、まぁ占領戦は、文句言う気持ちわかるけど

   -9

防衛戦を見れたら自分のキャラが理不尽暴走して勝つところを見れて不満の声も減るかも
というわけで防衛履歴リプレイ実装してくれないかなー

この回答は+10を超えました。    -0

愚痴を言うなとは言わんけど
みんな同じ条件の中で強い人は安定して勝ってるでしょ?

文句ばっか言ってないで自分が強くなるしかねーんだわ

よく暴走がーって言う人の攻め方見たら「あー、これじゃ安定して勝てないわ…」みたいなのが大半だと思う、実際

   -5

白チャなんだから自分の価値観を押し付けるな!。見たくないんだったら投稿者が移動しろよ。

   -1

くだらない質問でした。

   -0

そもそも、ルーンドロップが期待できない❗偶数枠に実数ばっかw 期待できるのなら暴走されても、我満できるかな。

   -0

ラカンの崩壊カウンターも防衛有利。仕方ない。
てか、わざわざここにそんな事書かんでも良いのでは?暴走でヤラレターって言ってるのと同じです。

   -0

確かに暴走し過ぎってのもあるが そんなに多くないかと( ̄▽ ̄;)
プレイヤースキル不足と自分のキャラが弱いだけ
毎日暴走負けするってギルメンの攻撃メンバー聞いたら (。=`ω´=)ぇ? 勝てるメンバーで行って無かった ちゃんと対人対策しましょう
後は 格が違う相手に勝てないのでルーン掘りしてください

   -5

てか、負けても別にええやん。
暴走があるからルーン差あっても負けるかもしれんって思うし。
絶対に勝てるってより楽しいと思ってる。
防衛リプレイ機能は欲しいな。

   -0

わざわざ暴走で負けて悔しいって相談スレがたった後にわざわざこれ立てたのが根性悪い。
自分の意見を通したい、自己顕示欲に見えますよ。
あちらのスレ内で反論してはいかがですか。

お言葉借りますと非常に女々しくてイライラします。

   -3

2回目を制限するとか、そんな修正はいらない

問題は「22%の確率で」と書かれていることであって、
「50%の確率で」となっていれば誰も文句は言わない

この回答は+10を超えました。    -0

確かにある種の暴走エラー多い。
今ギルバトでリテに2連続で5回動かれた💢
5連続でもムカつくのに、それが2連続ってなんだよ。
22%が5回続く確率って?
暴走率50%に書き直せよ。実際は運営がいじってるから22%じゃねーし。
そうそう、バトルその物は勝ったよ。
相手がルーンショボかったからw

   -0

上みたいにアホみたいに暴走されたなら笑い話になるし、愚痴っても良いと思う。
ただ同じ人が毎回暴走のせいにするのは女々しいし相手するのが面倒。ルーン鍛えろやって思ってしまう。

   -0

暴走に文句言っていいのは暴走ルーンを付けてない人だけや
って昔言われてそりゃそうかって納得してる

   -2

暴走のせいで負けてるとしたら、暴走のおかげで防衛してることも(暴走を使ってれば)当然あるからノーカン
大人だったらそういうゲームだと割り切ろう、一々腹を立てるほどのことじゃない
子供だったらまあ仕方ない、腹は立つだろうが自分も相手に同じことをしている可能性があることを学ぼう

   -8

よっしゃスタン→暴走S3全回復(or誰か死亡)の流れは分かってても腹立つ

次に暴走するキャラ表示しといてほしい

   -1

人にいうかどうかだけで、みんな暴走で負けたときはピキピキ(# ゚Д゚)って来てるのはわかった

   -0

暴走2回はデフォ、3回4回はあるよねぇ〜、5回から腹たてるようにしたら少しは気が楽だよ。

   -0

たまにならなんとも思わない。というか、自分も何回か愚痴ったことあるし。。
いつも言ってくると流石にウザイなーと思うかも。

少しくらい愚痴言えるくらいの、和気あいあいなギルドに在籍したいな、とは思う。

   -0

ハルモニア君と銀ペイ君は無限に動けるキャラクターと明記してほしい
自分で使うときはめったに連続では動かないけどね!

   -1

銀ペイなんか入ってる防衛まだ存在してするのか・・それの方が驚き

   -2

むしろキャラとしているんだから防衛にいないと思っている方が驚き…

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まずこの相談が暴走レジェンドルーン並みのパワーを秘めている

   -0

3回も4回も暴走されたらそりゃー負けるって!暴走は1回にしてほしいわ

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古来サブカルチャーのお約束では、暴走の果ては死よりも過酷な末路が待ってるもの。何回暴走しても構わないから、ターン終了したら隣のキャラ巻き込んで復活できない死亡とか、暴走する度に最大体力を10%失うとかのロマンが欲しい。

   -0

関係ない話だが対人において暴走という運ゲー要素が強すぎると思う
ワリーナでも暴走するかしないかは完全に運だしね
運営はこれをeスポーツとか言ってるけど
他のeスポーツに失礼でしょ

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カイロスでは自分のキャラだけ暴走するじゃろ?その分の偏りをアリーナやらギルバトやらで帳尻合わせされてると思えば許せるのでは?
まあ死ぬまでクエークエーされたらスマホ投げるけどwww

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課金額と暴走率は絶対関係あると思っている。
赤帯の暴走率変態すぎでしょww

   -0

赤帯は速度早いから暴走する確率もそりゃ高くなるわな。

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↑納得しましたww

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ギルドの方が相手の暴走を愚痴ったら、「分かりますよ、凄く分かりますぅ」っと言って納得します。愚痴を言ってきた方は、相当悔しかったのだろうなぁ…と共感します。

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アンタレス教に入信したら相手の暴走が嬉しくなり成績が上がり身長は伸び彼女ができました!!

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練磨で暴走ルーンのポテンシャルが他ルーンを上回ってるのが問題だと思う。
例→同じ4セットでも猛攻とか意味ないでしょ。練磨値の合計で35%上回るじゃん。
練磨の無い昔なら基礎値の35%はデカかった。練磨システムが出てから少しはルーンのシステムを見直すべきじゃ無かったのかな?
例えばの話だけで、暴走はターン獲得する代わりに速度➖10%とか、絶望はスタンする代わりに抵抗が➖10%とか、迅速は速度が上がる代わりに体力が➖10%とかにすると、また話はかわるんじゃないか?

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余談ですが、情報によると暴走ルーンの恩得は、行動回数が約25%増えるという事(変則的ではあるが…)みたいです。つまり、暴走付けた速度200のモンスターは、200×1.25で速度約250と同じ行動回数になるという事です。掛け算だから速度速いモンスターほど、暴走ルーンの恩得が高くなる。ただし、ターン獲得のモンスターは分からないですが、初手大事なモンスターは迅速の方が利点がある可能性が高いです。

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ン僕ゥ画面録画して倍以上相手が暴走してたら愚痴ってるからぁ^ ^
愚痴ガチ勢ですからぁ?
「相手の方が暴走してた!僕強いのに負けた運ゲームキィ」みたいな子供の駄々っ子みたいなもんじゃないですからぁ^ ^

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二つ↑のコメントの説は僕も考えたことあるんですけど、暴走200と迅速250で行動回数が等価値になる瞬間って4ターンくらい先なんですよねー
ワリーナだとピック的に狙われたら4ターンも生き残れないキャラもいるので、4ターン目まで恩恵が受けられない迅速よりも、3ターン以内に1回以上暴走する方にかけた方が結果多く行動できるとも言えます。
ただおっしゃる通り迅速250の場合先手の取りやすさは上がるので、より相手より速く1ターン目を入手したい役割のキャラなら迅速のが良いですが…

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あと、暴走したら大抵のデバフが一瞬で消えるっていうのは暴走の利点だと思う。
折角回復阻害付いたのに・・・、盾割付いたのに・・・、
忘却が一瞬で消えたってのは皆経験あると思うわ。

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暴走に偏りがあるかどうかはわからないが2回も3回も暴走したらそれが自分でも相手でもゲームとして面白いとは思えない。ルーンやモンスターの組み合わせを考えて戦略をたてているのに理不尽暴走で全て台無し。1回の暴走はルーンの特性上ありだとしても2回以上はなしだと思う。防衛が不利というなら暴走は1回までで暴走する確率だけ増やしてくれればいい。
1ターンにフレイムノヴァ2発とトリスマ1発含む計6発くらったらおれも愚痴りたくなるは

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古いの持ってきたな
荒れるからやめてくれ

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