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スキルレベルについてです。よく、スキルレベルを上げると治癒量+10%とかシー...

スキルレベルについてです。

よく、スキルレベルを上げると治癒量+10%とかシールド量+10%と書いてありますが、どのような計算式なのでしょうか?

例えば、エシール(光オオカミ)のスキル2は元々が体力の15%回復で、スキルレベルを上げると+10%ずつ増えますが、恐らく単純に15%+10%ではないと思っています。(これだとスキルマックスにすると回復+45%になり、それはあり得ないので。)

一方でクムヌのシールドは元々が体力の20%で、スキルレベルを上げると+10%ずつ増えますが、こちらは20%+10%なのではないかと感覚的に思ってしまいます。(戦っていてとにかく固いので。)

他にも色々なキャラがいますが、どのような計算式なのでしょうか?よく分からず少し困っています。

初心者ですみません。詳しい方居ましたらよろしくお願いします。

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ゲームの仕様

7 回答

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○○量とかの計算は
初期値に○%が加算される値

例でクムヌのシールド量は
20%*10%
2.0*1.0=2 
2%
スキルが上がると2%増えて最大26%になるよ

追加効果とかの○○発動率はそのまま加算で大丈夫
ぎんぺーの追加効果ミス
20%+10%=30%
最大50%の追加効果ミス

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ぎんぺー初期値のミス30%やったわ

   -0

20%×10%が2.0×1.0・・・?

単純に20%から10%追加するから20%+2%なんですよ。
体力10000だったら20%=2000で、2000の10%=200が1回のスキル上げで増えるってことです。

ちなみにクムヌのシールド量がエシール?の回復量より多く感じるのは、クムヌのシールドがクムヌ自身の体力の20%だからです。

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↑↑↑の人は丁寧に計算式を書いただけ
あなたは同じ内容をあたかも補足したかのように書いただけ

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1コメさんかな?
計算式よく分かんなかったからどういう計算してるのかも分かるように書いただけだよ。

質問が質問だから同じ答えになるのは当然でしょうに

   -3

過去相談記事から引用ですが

>2018年4月18日 18時16分
>スキルレベルで弱化効果発動率が上がるのは単純に足し算で効果%が上がるが、
>ダメージ量や治癒量などは初期値の量にスキルで上がった量分を掛けた分だけ上がる
>(※ベラデオンとコナミヤで比較して回復量が近しいと思われるが全く量が違うのはこの為)
>▼スキルマ時
>×誤→ ベラデオン→最大 50% 回復 / コナミヤ→最大 45% 回復
>○正→ ベラデオン→最大 36% 回復(30%*1.2%) / コナミヤ→最大 19% 回復(15%*1.3%)
>※小数点以下は四捨五入関係なく切り捨て

一部文章を改変しましたが、この記事の投稿者なので問題ありません。

今回はエシールもクムヌも弱化発動率ではないので計算式は一緒
クムヌで説明すると元の基本値が20%なので
「20%の内の30%(スキルレベルアップ分)分」効果がアップなので
20×1.3(レベルアップの30%)アップで26%になります。

フル充電して20%が電池満タン状態の携帯を
改造してみたら26%まで溜めれるようになったぜ!というイメージですね(+30%の効果)

回復量も攻撃量も計算は一緒
単純に足し算をするのは弱化発動率だけです。

   -1

2コメはわかりやすく書いてくれたのとミスを指摘しただけや
なんかすまんなぁ

投稿者はもう理解したと思うけど教えるのは難しいんよ~

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