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モンスターのAIについてです。ベラデオンが有能というのは有名ですが、逆に弱...

モンスターのAIについてです。
ベラデオンが有能というのは有名ですが、逆に弱いキャラに特徴はあるのでしょうか。
個人的には
火山でもスキル1連発するアリシア、ベス(とくにアリシア)
体力満タン、剣バフありでも回復&バフを貼るカリンと銀屏です。(風異界などで銀屏スキル2→カリンスキル3など多発)
AIの仕組みというか、行動原理などあるのでしょうか。
詳しい方居ましたらご教授ください。

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アリシア カリン ガレオン テシャール ベス ベラデオン ラカン ルシェン 銀屏
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26 回答

質問とは異なりますが、1番有能なAIはラカンですよ。確実にスキル2からスキル3を使います。
スキルの優先度が2→3のようでCTが復活してたら必ず使います。どのAIよりもランダム性がなくラカンのAIは有能?ですよ!

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バカなAI多いですよね、イライラする事が良くあります、ガレオンとかもなんで?って行動よくします。

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ガレオンとルシェン
この2体は巨人で使ってたから印象に残ってる
特にルシェンは開幕からスキル1使い出す無能

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テシャールかな
AIさえ治ればかなり需要あると思うんだが

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この手のポンコツAIはわざと設定されてるんだろうか?
わざとなら非常に不愉快な仕様だな
オートにする意味をもうちょっと考えて設定して欲しいわ
ダンジョンが楽しかったら手動でやるっつの

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ベラデ今はバフなくてもスキル2使いませんか?

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オートタワーだとタイロンがスキル3打たずにスキル1、2からようやくスキル3がザラにあった
初心者ドラゴン時代はメイガンは賢かった。ドラゴンが免疫貼ったときにぴったりスキル2出してくれたし

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ガニメデもタワーとかエルニアで使ってると相当アホなことに気づいた。
AIだと魔封のCT体感6ターンくらいだわ。とっくに溜まってるのにマジで使わん。
あとは喚起も味方が使って即だとほぼ使ってくれるんだけど、1回動いて残りCT2とかだとまず使わんね。

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馬ゴンかな?
人型になりっぱなしで死にかけたら馬型に戻るw

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試練での、火バレッタ、開幕早々スキル1打ってどうすんのよ、、、ただでさえ試練は時間かかるのに、持続打てよって!お前の役目だろぉー

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逆に水パンダは相殺使えよ!ってなるそのせいで何回も負けてるw

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風司祭のミシェルはAI修正してくれれば人権

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テストプレイではティアナはなかなかスキル3使わねえけど他人の防衛叩くと高確率でスキル3使われるガレオンザイロスでバーストする

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アラン、ガレオン、ルシェン、ラピス、アリシア、ベス

とりあえず数こなすキャラはサボる印象強い

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グチりたいのは闇グリムリッパー。
スキル2持続ダメ付与
スキル3持続ダメありに高確率スタン
なのに、いつもスキル3から撃つ。

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「ポテンシャルのわりにAIがポンコツ」という意味ではルシェンですね。
使う頻度も多いせいか複数体の敵にスキル1、瀕死の敵1体にスキル3を使う光景をよく見ます。

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ルシェンが切断確定だったらジュリーからルーン外せるんだけどな~。
テシャールも確定なら使える場面はかなり広がると思う。
てかほぼ全てのキャラに言えるけど、開幕の敵味方体力MAX状態なら選ばずにスキル3自動で打ってほしい。
防衛の事も考えてランダムにしてるんだろうけど、全体攻撃キャラだけでも確定AIに変更してほしいわ。
スキル2から入って欲しいのって爆弾キャラくらいか?

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ルシェンはまじで確定にしてほしいわ!どこぞのオナニー実況者くらい課金しないとカイロスワンパンのジュリーは作れないし

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ベラデオンが有能?
俺のベラデオンは仲間死にかけてても平気でスキル1打ちまくってよく死んじゃう

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ランダム要素はなくしてほしいよね

スキル3>2>1の優先度で100%行動
味方体力70%切ったら回復持ちは100%回復行動

せめてこのぐらいはやってほしい

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周回用で使用する全体攻撃キャラは総じてAIが無能というイメージ
とりあえずスキル3使わせるようにすればいいよ
現状優先的にスキル3以外を使うようなキャラは少ないし

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有能AIといえばハルモニア。
タゲ指定しててもハーモニーは別の体力高い敵にちゃんと打つ

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その点うちのシャーロットちゃんは有能。
スキル3>スキル2の優先順があるし、
間違ってスキル1からスタートしても
ワンチャン睡眠暴走で再スタートあるし。

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↑それAIじゃなくてスキルの性能じゃん
俺もシャロ持ちだけど開幕スキル2から始まることなんてよくあるよ

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アホAIは鉄板のヴェラードと新鋭スコグルかな
玉投げるしか能ないのに3ターンめでようやく投げ出す無能っぷり

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うちのヴェラードもなかなかすごいよ。
エルニアで使ってたら7連続スキル1でスキル2に行って4連続スキル1でやっとスキル3。
お前のCT初期のペルナか。

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