みんなへ相談

次のスキル修正を予想するスレ次のスキル修正の予想、あるいはは希望を書いて...

次のスキル修正を予想するスレ

次のスキル修正の予想、あるいはは希望を書いていってください
運営が目にする可能性もゼロではありません

このコメントは+10を超えました。    -1

32 回答

最新の 5件 を見る

火仙人、クマル、水海王の強化
ガニメデのスキル3と水パンのスキル2下方修正希望。
でも、たぶん下方修正は来ない。

   -2

多分ドルイドは多少強化されると思います

   -0

パンダ、ガニメデ、ハトホルは結局修正されない。
光姫、アルタ、ラグ、ギアナ等の光闇壊れキャラも修正されない。
したがってワールドアリーナの環境はたいして変わらない。
ドルイドはてこ入れ入ると思う。
純5で強化されそうなのはベス、テシャール
光闇だとネフティスが救済される。
下方修正はなし
エルフレンジャーシリーズの謎強化がくる。

※100%妄想です。

   -0

今回の謎強化はさらにドランクンマスターと武人が倍プッシュです
あとS3で倒したら追加ターン獲得とかよくわからない修正が水猿にきます

   -1

水パン下方と水猿上方じゃないかな
やってないし持ってないから詳しくないけどプレバンってので水パンがデフォなんでしょ?
水猿は愛されてる感あるのに可哀想

   -3

ドルイドと同じように馬もスキル+変身にしてターン終了してほしい

   -1

ユニコーンの微強化。水あたりの氷結確率アップとかのしょうもないやつか現人後も体力依存にしてくれるって言うえっそこってなるくらいの希望。

   -3

【下方修正(希望)】
水パンダのスキル1が防御弱化から攻撃弱化に修正。さらにスキル2からスタン判定が削除。光パンダは現状で据え置き。

【上方修正(希望)】
ラキのスキル3の粘るが1ターンから2ターンに修正。

   -8

↑このゲーム最大出資は中華ゲームファンドなんでパンダ下方はたぶんほぼ無い
逆に言うとそれまでは雑魚キャラとして間抜けなパンダが申し訳程度に出てくるゲームが多かった中で
目つきの悪い最強パンダを中国景気の急上昇と共に一番最初に出したマイルストーン的作品とも言える

   -1

というか水パンダだけスキル1の効果を変えるとか、スキル2を光はそのままで水だけ下げてとか、水パンダコンプがあからさますぎて気持ちが悪い

   -6

バランスとはそうやってとるものだと思うけど。

   -4

同名、同効果のスキルを特定の属性のキャラだけ修正した例って過去にあるの?
ガニメデの喚起修正でオベロンも巻き添えくらった経緯があるし無いと思うんだよね。
水パンだけスキル名ごと違うスキルに変わるなんて事無いだろうし、修正されるとしたらスキル3だと思う。
同名でスキル1修正するなら神獣僧やパラディンみたいに各属性でそれぞれ効果違うようにするならあり得るかも。

   -2

↑水魔剣士

   -1

↑↑マーメイド

   -2

同じスキル名がダメならスキル名も修正すればそれで済みます。

上方修正:モーリーのパッシブがミス発生率30%へ

   -1

ジュルタンのバグフィックスとパッシブダメージの上昇

   -1

ハープの癒しのセレナーデのクールタイムが1ターン伸びるってのがきそうで怖い
でも全体1ターン免疫つけて40%回復、単体バフ解除が3ターンに一回はちょっとスキル2にしちゃ強すぎる気もする

   -1

ティアナのスキル3から「無効化できない」を削除
プラハのスキル3に「無効化できない」を追加

   -15

3色の神獣僧が微妙なので上方修正希望

このコメントは+10を超えました。    -2

世界大会記念パッケのラインナップの純5の下方修正はたぶん無いと思う。
伝説1枚6000円で売っといてすぐ下方したらクレーム凄いだろうからね。
ワリーナで使えるキャラ用意したから買ってね!!→下方で使えなくなりましたは酷すぎでしょ。
でもこの運営は平気でそうゆう事やりそうな気もしてるんだよね。

   -0

来週あたり修正告知きそう
いい加減ダフニスとテシャールに救済をくれ

このコメントは+10を超えました。    -0

ユニコーン全般人→馬に戻る時だけでいいから確定追加ターン無くならないかな
代わりに1ターン何かしらのバフついてもいいから暴走機関車対策欲しい

   -0

・暴走ルーン装着時、暴走が発動することなく再度ターンを獲得した場合は同ターンでの暴走は発動しない。(下方修正)

・光ハッグのパッシブが「戦闘開始時」
から「パーティ内で」に修正。(上方修正)

・オケアノスのスキル3のゲージ上昇率が20%に修正。(下方修正)

・火水闇妖精王のスキル2のスキル1ターン延長を2ターン延長に修正。(上方修正)

・リサの攻撃タイプのようなステータスをサポートタイプに相応しい値へ修正。(上方修正)

・シャオウィンのAIを上方修正。

   -1

↑リサ、シャアウィンめっちゃ分かりますわ…!

   -0

水パンダのスキル2の判定は最初の1回だけ。
スキル3は50%。
これで強いと思うけどね

このコメントは+10を超えました。    -0

モンスター全般、特に弱化解除できるヤツらのAI改善してほしい。
周回前提のコンテンツが多いゲームでAIがアホっていうのは致命的。

   -0

龍の舞の剥がしを削除
蚩尤やプラハが絶望ルーン付けてやってることを暴走ルーンの水パンダがスキル2で出来ちゃうのは絶対壊れてるでしょ

このコメントは+10を超えました。    -1

ガレオンのAIをまともにする上方修正

   -0


テシャールもついでに

   -0

光闇の純5の弱いやつの救済を頼む。使用率で強い弱いを運営は把握しているだろうに。
水パン、ガニ、ハト、光姫のスキルを1ターン増加と馬の無限暴走は下方してほしい。

   -0

水パンダは龍舞相殺どっちも下方されることはないしさすがにやり過ぎ。
そもそも下方ってバランス取るためにやるわけであって、強すぎるキャラを産廃に追いやるものではない。
持ってる人の気持ちも考えないとね。強すぎるキャラは下方で少し弱くするくらいで良い。

個人的に水パンダは、討論でも前に書き込んだことあるんだけど、相殺を「残り体力の」70%にするのはどうだろう?
結局相殺って3割削れたら有無を言わせず即死なのがやばいと思う。
これなら満タン相手には従来通り7割っていう水パンへの配慮もある。
用は相殺で留めは刺せなくなるよって感じですかね。

   -3

下方じゃなくて ワリーナで使えそうなスキル修正希望だ。モンスター環境変わらなすぎてつまらん!

   -0
他ユーザへ不快感や嫌悪感を与える表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。

最新おすすめトレンド

水 熊猫武士

水 熊猫武士 黙龍
★★★★★★

光 イフリート

光 イフリート エシャリオン
★★★★★★

火 ハッグ

火 ハッグ ラキュニ
★★★★★★

闇 極地の女王

闇 極地の女王 リディア
★★★★★★