闇 アヌビス (テーバイ)


みんなの平均評価 4.92/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
闇 アヌビス (テーバイ)
魂魄貫き 対象を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間体力回復を邪魔する。自分の最大体力が高いほどダメージが上昇する[スキル倍率 : 攻撃力200% × 2]
  • Lv2 弱化発動率+5%
  • Lv3 弱化発動率+5%
  • Lv4 ダメージ量+5%
  • Lv5 弱化発動率+10%
  • Lv6 ダメージ量+15%
複数回 回復阻止 体力比例
魂魄呑み 対象に自分の最大体力に比例したダメージを与え、その50%分を体力として回復する。対象の体力状況が悪いほどダメージが上昇する。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 体力40% ~ 70%]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 再使用-1ターン
体力比例 吸血 相手の体力比例
怒れる死 自分の最大体力に比例したダメージを相手全員に与え、2ターンの間「烙印」を刻む。(スキル再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 体力40%]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 再使用-1ターン
体力比例 全体攻撃 烙印
リーダースキル
ギルドバトルで全員の体力が33%上昇する。 体力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,675 ( 全体 15位 )
攻撃力 692 ( 全体 253位 )
防御力 604 ( 全体 211位 )
攻撃速度 101 ( 全体 300位 )
クリティカル率 30 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

みんなの おすすめルーン


みんなの おすすめコンテンツ


みんなの おすすめパーティ

投稿は未だありません。


レビュー数 12件
★★★★★★

純5でステータスが高い。
スキルもバランス良く使い勝手が良いのも魅力。
1番で相手の回復阻害。2番で自分の最大HP比例の攻撃と回復。3番で全員攻撃+烙印。カイロスや対人でも活躍できる。
ルーンは元気+反撃+集中でサポートアタッカー役に。

   -1
★★★★★★

体力系として理想的なステータス、闇属性、攻撃が全て体力依存へ修正ということで、激怒アタッカーとして殴り合いに滅法強い形で使ってます。体力4万クリダメ180で火山犬相手バフ込みのダメージ.スキル3=35000、スキル2=33000、スキル1=1万×2です。欠点これという押し付けられるスキルがないことですね。

   -2
★★★★★★

地味に強い。強いけど地味。
ステもスキルもバランス良くまとまっており、欠点らしい欠点がない。
本領はレイド。烙印と回復阻害を両方所持する数少ないキャラで、しかもスキル2が吸血付きなので見た目以上に硬い。
ルーンがんばれば前衛も不可能じゃない。
レイドに特化させるなら暴走+反撃かオール反撃。色んなところで使うなら絶望+反撃も中々。
ただ光闇の純5としては、悪くいえば尖ったところがなく地味。

   -3
★★★★★★

火アヌビス、光アヌビスが強すぎてちょっと残念
闇純5なら闇純5にしかないスキルがほしかった
同じ闇純5の刻印マンのカディスとか見るとちょっとつらい

   -4
★★★★★★

火力あるし、程よく固いし、デバフあるし、闇属性だし
防衛に置かれると地味にやっかいですやめてください

   -3
youtube動画ID0vHyxj76Qgk
★★★★★★

暴走テーバイ意外と強くない!?
誰かテーバイ リテッシュ プラハとかで感想聞かせて!

   -3
★★★★★★

欠点が無いオールラウンダー。

   -2
★★★★★★

テーバイを初期から愛用し続けて来ましたが、そろそろ世代との差を感じてしまいます。
カディス、ジャアラは烙印がもはやパッシブに…
リーダースキルもギルバトで体力33%とかなり限定的で低い模様。

また、ここぞという場面が少なく、意志が流行してる中での全体烙印も中々厳しいものであります。

テーバイ以外にも光闇純5として相応しくないモンスが数体いますが、その中でも、特に使用できる場面が少ないテーバイさんであります。

結論から言うと、残念ながら今はハズレモンスターです。

   -1
★★★★★★

クムヌ「怒れる死さんチーっすw」
アマルナ「自分防御33%リーダーっすw」

いや体力比例だから弱いわけはないんだよね
攻撃以外に何か役割持てたらよかったんだけど
上2体が純4でも突出してる事も相まって微妙な扱いという…

   -1
★★★★★★

↑体力比例だから弱くは無いはリテッシュなどから来る固定概念かと。

ぶっちゃけ、リテなどのようにクリダメ振らないで体力と速度を意識してルーンを組めれば、固いアタッカーになるのだが、こいつの場合クリダメに振らないとダメが出にくい上、スキル2を活かしきれない型になる。

そう考えると、やはりリテやクマルなどの方が使いやすいと思う。

修正必須モンスの一体だろう。

   -0
★★★★★★

↑言葉足らずでごめん
耐久積めば火力も上がる点で、純アタッカーよりはって意味
神獣僧のが使いやすいのは全面的に同意

   -0
★★★★★★

レイドで使ってます!
ですがあんまり強くないです。
神修正期待してます!

   -0

あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。

あなたの評価(→の星をクリックしてください)
他ユーザへ不快感や嫌悪感を与える表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo または https://www.youtube.com/watch?v=vkh7CHqLOAo など

最新おすすめトレンド

水 チャクラム舞姫

水 チャクラム舞姫 タリア
★★★★★★

水 熊猫武士

水 熊猫武士 黙龍
★★★★★★

風 砂神后

風 砂神后 ハトホル
★★★★★★

風 ヴァルキリー

風 ヴァルキリー カタリーナ
★★★★★★

火 ブーメラン戦士

火 ブーメラン戦士 マルナ
★★★★★★