闇 イフリート (ヴェラモス)


みんなの平均評価 5.5/6点

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闇 イフリート (ヴェラモス)
メガスマッシュ 魔力放出で対象を攻撃し、50%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。ダメージは攻撃速度に比例する。 持続 速度比例
ギガクラッシュ 敵全員を攻撃し、30%の確率でスタンさせる。ダメージは自分の最大体力に比例する。 全体攻撃 スタン 体力比例
魔力転換(パッシブ) 毎ターン味方の弱化効果を一つずつ解除する。ただし、「行動不可能」は解除できない。解除した弱化効果1つ当りに自分の体力が3%回復する。 デバフ解除 回復
リーダースキル
味方モンスターの体力が33%増加する。 体力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 9,225 ( 全体 307位 )
攻撃力 769 ( 全体 125位 )
防御力 758 ( 全体 9位 )
攻撃速度 100 ( 全体 306位 )
クリティカル率 0.15%
クリティカル時ダメージ増加率 0.50%
効果抵抗率 0.15%
効果的中率 0.25%

みんなのおすすめルーン


簡単に言うと、作るのがしんどい割にはそこまで強くないモンス。
調合で不完のヴァンパイア、サキュバス、ウンディーネを作成して星5MAX化、それとは別に闇フェアリーを星5MAX化、それと大量の聖水(魔力上級25個、魔力中級40個、闇上級25個、闇中級40個、光上級10個、中級30個)を用意して完成。
あと50万マナ。
それから召喚後の覚醒にも聖水と11体のデビルモンがスキルマに必要。
また、スキル1が速度依存の攻撃、スキル2が体力依存のためルーンでどっちも上げる必要がある。
迅速+果報を付けると効果が実感できておすすめ。
   -14
youtube動画IDQ1eNjdGxSb0
パッシブの効果でガレオンなどの防御デバフと爆弾に強い。

イフリートなのでスキル1でダメージは十分に出せます。

パッシブを生かす為に速度は必要ですが体力まで上げる必要がなければアタッカーもこなせます。
   -7
いや強いやろ。
どこでも連れていける万能モンス。
すべてのスキルが連動してる、確実に手に入れるべきモンスターっす。
   -0
いやこいつ絶対作るべき
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カイロス10階を目指す人には非常に心強いモンスター。デバフ解除は勿論の事、スキル1の持続はボスに効果的だし、スキル2は道中のクリスタルに対して有効。迅速元気の246に速度体力的中(体力)がオススメ。

作る時に大量の聖水を要求される為魔力ダンジョンや曜日ダンジョンの高層階がクリアできるようになっていないと大量の時間を要するので注意。
   -0
調合しようかなって思うのは巨人10階オート前位だと思いますが、
ベラデ・シェノン・バナードを育てて@2枠何にしようかなって時にベストな選択肢になると思います。
残り位置1枠は回復でも火力でも後々変更できますし、タワーやドラゴンにも使うことができます。
上記の方々が仰ってる通り、初めて純5を調合する労力は正直二度とやりたくないレベルだと思います。

それでも後々役に立ち、迅速サポート型や火力型などルーンによって色々役割を変えれる優秀なモンスターです。
調合という課金が必要なく、誰でも絶対に手に入るモンスターの中では最高のモンスターだといえると思います!
   -1
無課金の強い味方。
ガチャ産だったら星一つマイナスかな、と思う。
カイロスや防衛に便利、体力リーダーなので抵抗上げればレイドも悪くない。
ただ、ある程度モンスが揃ってくれば、無理に作る必要はないかも。
カイロスでもタイム短縮狙う内に自然と外すようになる。
逆にガチャの引きが悪いなら作るべき。色んなキャラの代用になるので。
   -0
無課金なら作るべし‼O(≧∇≦)O
連れて巨人10F行こう
ただし❗
その過程は地獄です
作ろう❗と決めて2週間掛かりました(チョコで上級貰ったのではやくなり、覚醒用聖水と星6用星5を5体同時作成したので遅くなり)
初心者は調合辞めていきましょう
魔力ダンジョン10F行けるようになってから作成がよいですね
その頃には、巨人10F行きたくなって
欲しくなりますょ(*´ω`*)
無課金なら
   -0
作って損したなんて思った事ない。たった2週間で純5が作れるんだよ?強いんだよ?
作るでしょ、損しないんだもん。でも2体目は作らない、だって面倒臭いんだもん。
でもすごい使える。パッシブが使える。
もう一回言わせて、すごい使える。作ろうとしてる方は頑張って!!
   -0
イフリートなんていう名前と、そのビジュアルから「強そう!」って思うわけですが・・・
コナミヤの代わりに使うことが多いのです、なんかイメージとは違いますね。
本体がスタンしてても爆弾とか消してくれるのがうれしいところ。
速度を強化したり、暴走つけたりして手数を増やしておくと働きが増します。
   -0
調合というシステムでつくれるかなり強い純5。

アリーナ、ギルバト、ダンジョン、時には引率(遅いけど)もこなすヴェラモスくん。

ルーンも結構なんでも合います。
迅速が王道ですがかみ合えば全快も可能な暴走も人気。
2セットルーンは回転率重視なら果報、火力も求めるなら元気や刃、狙われやすいのを逆手にとって反撃、ギガクラッシュでスタンを狙うなら集中など、好みによって変えるのも楽しいですね。

確かに強いがコナミヤでも代用できなくはないし、目立った強さはないため手持ちと相談して作るといいと思います。
作るのにとてつもない精神力と時間を要することを覚えておいてください。
   -4
低評価してるやついるけど、もってないか、使ってないやつの嫉妬。残念ながら、赤星の俺でも使ってますよ。強いからねっ
   -0
簡単に作れるから低く評価されること多いけど下手な光闇純5よりもぶっ壊れ
ランカーでも耐久パに入れてる人は多い
闇イフを後回しにする→デバフがつかない、スタンで止められる
闇イフから落とそうとする→耐久型だった
と色々できる
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こいつの評価が6じゃなかったら何が6なん?
スキルマするまでだってどこにでも連れていけるし、スキルマする頃にはいいルーンつけて永久レギュラー。
スキルマで的中100に近づけると大概スタンする。ほんとに60%?
強いというより味わい深いモンスターNo1
   -4
ルーンという不確定要素満載、強くなるためには厳選不可避っていうゲームシステムなんだから聖水集めがーとか育成がーとかっていう人はそもそもこのゲーム自体向いてないですよ。
相手がデバフや爆弾まいてくる所ならもちろん、速度をあげて火力振りをすればアリーナギルバトなど、かなり多くの場面で使えます。
また、巨人で取れるルーンである程度のレベルまでは使えるので、作って損した、なんてことはまず有り得ないかと。
スキレベ上げは他に使える純5がいるなら後回し(イフはギルバトで召喚書とれるし)でも最悪問題ないかなと思います。
ルーンは迅速元気か迅速刃、最後は暴走果報か迅速果報なのかなと思ってます。
   -0
すごい人気だったけど謎の反抗心からずっと作ってませんでした
ドラゴン攻略にあたり泣きながら作ったら死ぬほど優秀で震えた 迷ってるならぜっっったい作ったほうがいいで
   -0
パッシブが優秀な上にステイタスも速度が遅い以外に文句の付けどころがないキャラだと思います。カイロス、タワー、対人とどこでも使える正に☆5キャラ!火力云々は他のアタッカーに任せてデバフ1つだけ(行動不能以外)を毎ターン解除できるのはありがたいしスキル2の全体スタンが決まれば爽快感は抜群です。育成ようの引率キャラが出来たら作る事をお勧めしたいキャラです。
   -0

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