闇 サイコロ使い (モンテ)


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★★★★★★
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闇 サイコロ使い (モンテ)
振り始め ダイス2つを順次に振って対象を2回攻撃し、各ダイスの数字によって4:回復不可、5:防御弱化、6:ミス発生率増加をそれぞれ2ターンずつかける。ゾロ目が出ると、即時にターンを得る。[スキル倍率 : 攻撃力190% × 2 ] 複数回 ランダムデバフ 追加ターン
ダイストリック 2つのダイスを振って相手全員を攻撃して2ターンの間、回復不可、防御弱化、ミス発生率増加をランダムでかける。ダイスの数字の合計が大きいほどより多くの弱化効果をかけ、ゾロ目が出るとターンを即回復する。[スキル倍率 : 攻撃力300% ] 全体攻撃 ランダムデバフ 追加ターン
デスティニーダイス 2つのダイスを振り、その中の低い数字によって相手対象の体力状況を再調整し、ゾロ目が出ると即時にターンを獲得する。このスキルはボスに使用できない。[スキル倍率 : 相手体力(最小ダイス目 × 15 + 10)% ] 追加ターン
リーダースキル
アリーナで味方モンスターの抵抗力が40%増加する。 抵抗

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 9,885 ( 全体 235位 )
攻撃力 659 ( 全体 278位 )
防御力 659 ( 全体 88位 )
攻撃速度 102 ( 全体 216位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 7件 最新の 5件 を見る
★★★★★★

うん、、このこはね、、

   -4
★★★★★★

再調整で高い数字がでると瀕死の相手が回復します(^^
ボスにも使えませんし、他の属性のほうが使いやすいです☆
一体この子はどこで使えばいいんでしょうか☆?
光闇バチバチの喜びを返してください( *´艸`)

   -1
★★★★★★

可能性は秘めているキャラですが、スキル3の仕様に問題があり現時点では使えません。

各種サイコロ使いのスキルが「基本スキル+出目によって追加のメリットを得る」効果であり使う事にデメリットがないのに比べ、このスキルだけは「出目によってはスキル自体が無駄になる」のでターンを使ってこのスキルを使う事自体がデメリットになってしまいます。
(出目が6だと相手のHPは100%のまま)

まともなスキルにするのであれば、HPの再調整ではなくHPのx%減少にして相手が回復する可能性を無くすか、スキルのパッシブ化で使う事自体のデメリットを無くす等の修正が必要かと思います。

   -0
★★★★★★

アリーナ、ギルバト、ワリーナとどこでも使えます
評価が低い理由がわかりません

   -4
★★★★★★

ダイス1で25%、2で40%、3で55%、4で70%・・・
しかもスキルマクール5ターンで相手を回復させることもある

うーん、リノーでダイスマッドネス撃った方が余程マシじゃない?

   -0
★★★★★★

うまいこと条件が揃うと相手を瀕死にできる系モンスター

何回読んでもよくわからんスキル3は英語だと
Destiny Dice: Rolls 2 dice to redistribute the HP ratio of the enemy according to the smaller number you get on the dice. Instantly gains another turn if you get the same number. This skill can't be used on the Boss.

これを日本語にすると
デスティニーダイス: 2つのダイスを振りその内の低い方の数字に従って、相手の体力を再分配する。2つのダイスのゾロ目が出るとすぐに追加ターンを獲得する。このスキルはボスに適用されない。

それぞれの低い目が出る確率と、効果をまとめるとこんな感じです。

■低い方のダイスの目が1
これが出る確率 = (1/6 × 6/6) + (5/6 × 1/6) = 11 / 36 ≒ 約30.56%
=> 相手の体力25%

■低い方のダイスの目が2
これが出る確率 = (1/6 × 5/6) + (4/6 × 1/6) = 9 / 36 = 25%
=> 相手の体力40%

■低い方のダイスの目が3
これが出る確率 = (1/6 × 4/6) + (3/6 × 1/6) = 7 / 36 ≒ 約19.44%
=> 相手の体力55%

■低い方のダイスの目が4
これが出る確率 = (1/6 × 3/6) + (2/6 × 1/6) = 5 / 36 ≒ 約13.89%
=> 相手の体力70%

■低い方のダイスの目が5
これが出る確率 = (1/6 × 2/6) + (1/6 × 1/6) = 3 / 36 ≒ 約8.33%
=> 相手の体力85%

■低い方のダイスの目が6
これが出る確率 = (1/6 × 1/6) + (1/6 × 1/6) = 1 / 36 ≒ 約2.78%
=> 相手の体力100%

■ゾロ目
これが出る確率 = 1/6 ≒ 約16.67%

まとめると、スキル3で
・相手をほぼ瀕死(体力25%)にする確率 = 30%
・相手を半分くらい(体力40%〜55%)にする確率 = 44%
・相手を半分以上(体力70%〜100%)にする確率 = 25%

つまり、体力MAXの相手に使えば効果があるのは間違いない
逆に、元から体力25%以下に減らした相手に使うと回復してまうので注意

最後に、

■低い方のダイスの目が1で、ゾロ目が出て追加ターン
これが出る確率 = (1/6 × 1/6) = 1 / 36 ≒ 約16.67%

なので、6回に1回くらいはうまいことセルフ暴走して相手を倒せるかも。

   -1
youtube動画IDa02jrbnWh3M
★★★★★★

完全に運任せだけど、速度調整してこいつの後に水イフ動くようにしておくと、結構事故ってくれるみたいだ。
腐ってもサイコロなので、ハマると動きまくるしね。
もちろん、意志の上から削り切ってくるようなルシェンパとか、剥がして蹂躙してくるティアナパはどうしようもないけど。
攻めでしか使えないモンスはたくさんいるが、防衛でしか使えないモンスはあんまりいない。
こいつはその内の1匹

   -0

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