闇 ハープ奏者 (ヴィヴァーチェ)


みんなの平均評価 5.76/6点

★★★★★★
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闇 ハープ奏者 (ヴィヴァーチェ)
誘惑するノクターン 相手対象を攻撃して30%の確率で攻撃ゲージを15%吸収し、10%の確率で1ターンの間眠らせる。自分の攻撃速度によってダメージが上昇する。[スキル倍率:攻撃力((速度+60)÷0.5)%]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 弱化発動率+5%
  • Lv.4 ダメージ量+5%
  • Lv.5 弱化発動率+5%
  • Lv.6 ダメージ量+10%
  • Lv.7 弱化発動率+10%
ゲージ減少 ゲージ上昇 睡眠 速度比例
癒しのセレナーデ 味方対象の弱化効果を全て解除した後、味方全員の体力を20%ずつ回復させ、1ターンの間免疫効果を与える。(スキル再使用可能まで4ターン)
  • Lv.2 回復量+5%
  • Lv.3 回復量+5%
  • Lv.4 回復量+10%
  • Lv.5 再使用-1ターン
回復 免疫 デバフ解除
交差する運命のレクイエム ボスを除いた相手または自分以外の味方対象の現在の攻撃ゲージと体力比率を入れ替える。この効果は免疫効果を無視し、抵抗できない。(スキル再使用可能まで7ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
回復 ゲージ上昇 ゲージ減少 抵抗無視 免疫無視
リーダースキル
アリーナで味方モンスターの体力が38%増加する。 体力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,015 ( 全体 38位 )
攻撃力 615 ( 全体 350位 )
防御力 725 ( 全体 27位 )
攻撃速度 113 ( 全体 33位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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ギルド防

  
-0  
詳細

レビュー数 20件
★★★★★★

調合とイフ以外では初純子だけど・・・。スキル2・3が微妙すぎる。使いどころがかなり難しく、修正が加わるまでは倉庫番になるかと。
スキル3を使ってみた感想。単体の体力ゲージと速度ゲージを入れ替えるだけ。体力MAX・速度ゲージが無い相手を選択しても、体力こそ削れるものの、速度ゲージがMAXになってしまい、行動されるので微妙。とにかく微妙。
闇の純子だということだけが存在意義。

このコメントは集計されません。    -118
★★★★★★

うちの近所の美容室と同じ名前だよ

   -30
★★★★★★

うちの近所の吉野家にいるバイトの女の子と同じ名前でした

   -26
★★★★★★

つよい

   -2
★★★★★★

今流行りのワリーナ向きモンス
動画の通り、スキル3はタイミング次第で
高耐久モンスの体力をごっそり持っていける
スキル2の回復+免疫も何気に便利

   -1
youtube動画IDbLyq8I1MwlM
★★★★★★

スキルみりゃわかる

   -45
★★★★★★

神モンスター

   -0
★★★★★★

このスキル3は防御または体力依存のモンスターに適していて強いと思います。オリヴィアやコナミヤのスキル2を使い相手モンスのゲージが下がっているのを見計らって使う。これはアタッカーが先に潰されても逆転勝利の可能性が増します。しかも免疫無視。
スキル2も体力回復と免疫はサポートとしても十分といえます。
ある意味体力ガン積みに対して最高のアタッカーに変わるわけです。アタッカー兼サポーターとも思えてきます。

   -2
★★★★★★

使える状況は限られるけど強い。
闇シルフィとかと違って、スキル1と2も強いからスキル3打った後も腐らない。
ハマれば相手を免疫の上から瀕死に出来るし、いざとなれば味方の体力を全快まで持ってけるし、ワリーナやアリーナ攻めではかなり役立つ。
ただ、その2つ以外ではほぼ役立たずなので、星-0.5でこのくらい。

   -3
★★★★★★

こいつのおかげで、赤3の壁を越えることができました。
スキル3で、抵抗無視で瀕死にもっていけるのはランク帯が高く、体力や防御にガン積みしてある環境でかなり有利。というかチート。
免疫ありの回復持ちでもあるし、スキル1も汎用性が高く、個人的には最強のモンスだと実感している

   -0
★★★★★★

↑の方、どんな攻めパーティがおすすめですか?
強いとは思うんですが活かしきれてません。

   -0
★★★★★★

実は闇ハープのスキル3はタワーボスのアスタロスのクリスタルやリリス分裂体にも効き1ターンで処理できる。
タワーでの適正が高くワリーナでは水パンダや他の固定ダメージ持ちと組み合わせれば相手のステータス関係なく処理できる。
はっきり言って強すぎる、所持者が少ないため評価が高くならない不遇なモンスター。

   -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり
火ハープ奏者(ハルモニア)と風ハープ奏者(トリアーナ)と同じくスキル2に上方修正が入る予定とのこと。

スキル2 癒しのセレナーデ
[修正前]
味方全員の体力を20%ずつ回復させ、1ターンの間免疫効果を与える。

[修正後]
味方対象の弱化効果を全て解除した後、味方全員の体力を20%ずつ回復させ、1ターンの間免疫効果を与える。

   -0
★★★★★★

うちの庭に祈りで降臨しました。たまに遊んでいる程度でしたが、今回の上方修正を受けたこと、純5だけど調合でスキル上げ可能なことにより調合スキル上げ決意しました。スキルマになったらすんごい強いと思われる!さあ、スキル上げ調合8体、がんばんべさ!!

   -3
★★★★★★

アリーナパーティー例:ヴィヴァーチェ(リーダー)・ペルナ・クヌム・バステト でいかがでしょう。ほとんど見ないキャラですが、スキル3は戦況を一気に変えます。持ってない人はわかんないと思います。

   -1
★★★★★★

強いんだけど見た目が残念
変幻もマシンになっちゃったし

   -0
★★★★★★

すんごい楽しそうなキャラ。使ってみたい
ガニメデでゲージ下げ&スキル延長した後にスキル3、その後喚起してもう一体とか妄想してます。ヴェラードと組ませても強そう。

   -0
★★★★★★

闇ハープ 元姫 ガニメデによるゲージ操作遊び

   -0
youtube動画ID5U5GriI6TJc
★★★★★★

つよい

   -0
youtube動画IDlJZjwgDdX2w
★★★★★★

持ってませんが、ワールドアリーナでトップクラスの強さです。
もっと評価高くてもいいはず。

   -0

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