闇 フェニックス (ジャアラ)


みんなの平均評価 5.25/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
闇 フェニックス (ジャアラ)
アーケインブラスト 不思議なエネルギーで敵にダメージを与え、18%の確率で1ターンの間、気絶させる。[スキル倍率 : 攻撃力420%]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 弱化発動率+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 弱化発動率+10%
  • Lv.6 ダメージ量+10%
  • Lv.7 弱化発動率+10%
スタン
ダークノヴァ 圧縮された闇の気を爆発させ、敵の体力に比例する攻撃を与える。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力504% ~ 900%]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 再使用-1ターン
  • Lv.5 再使用-1ターン
相手の体力比例
魂の火の手(パッシブ) 相手を攻撃する時50%の確率で3ターンの間、「烙印」状態にする。自分のターンで相手を倒すと相手は復活できなくなり、「ダークノヴァ」の再使用時間が1ターン減少する。
  • Lv.2 弱化発動率+10%
  • Lv.3 弱化発動率+15%
  • Lv.4 弱化発動率+25%
烙印 復活阻止 再使用時間短縮
リーダースキル
ダンジョンにおいて味方モンスターの抵抗力が55%増加する。 抵抗

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,215 ( 全体 226位 )
攻撃力 1,021 ( 全体 3位 )
防御力 439 ( 全体 481位 )
攻撃速度 94 ( 全体 504位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 25 %

みんなのおすすめ ルーン


みんなのおすすめ オプション


みんなのおすすめ コンテンツ


みんなの おすすめパーティ

投稿は未だありません。


レビュー数 36件 最新の20件を見る
★★★★★★

極端に高いダメージが魅力。敵の体力に比例するダークノヴァは6000近くダメージ出ることもある。リーダースキルはカイロスダンジョンで真価を発揮する。防御系のスキルがないため、あっさりと死ぬときは死んでしまうのでそこら辺を強化しよう。

   -6
★★★★★★

単体火力ではおそらく全1。
その分紙耐久でバランスが取れてるとも言えるキャラ。
最強火力を生かして高耐久を一撃で仕留めて退場という役割が一番しっくりくると思う。
こいつの強みは仕留めて損ねても(まずないが)烙印と回復阻害で後続で確実に一体持っていけることができる。
万能ではないが、比較的役割がはっきりしててその爆発力を楽しめるキャラ。

   -2
★★★★★★

第3スキルがいい

   -1
★★★★★★

火力がチート級

   -2
★★★★★★

評価の高い火フェニックスをスキル3で落とした時は復活無効なので最高に気持ちがいい

   -1
★★★★★★

いや、敵の最大体力比例で6000は少なすぎでしょ

   -2
★★★★★★

ワンパンマン
暴走すればアーク一族や狸一族ですら1ターンで消し飛ばす
盾割剣バフ入るとスキル2、3で7万、8万とか見えることがあります
ただ致命的に脆い、遅い
フォロー必須
AI相手だとベラデが執拗に狙ってくる

あとスキル3が持続でなく刻印、回復妨害3ターン

   -0
★★★★★★

単体火力は暴走時含んで全キャラ最強
尖りすぎてて水イフ、ペルナとかの他の単体火力に比べると汎用性に欠ける

   -0
★★★★★★

あんまり有名ではないが、ビックリするくらいヤバい火力を叩き出す闇単体最強アタッカージャアラ。

総評:そこまで耐久に振っていないクロエやバナードなら、意志貫通して吹き飛ばしてしまいます。とんでもなくペラペラなので特に対策は必要ないです。

ルーン:堕ちろ。→激怒刃
クロエ?バナード?意志?全部吹っ飛ばす!→迅速刃

その他:攻撃力はトップクラス。ガレオンなどでバフデバフをつけられるとてがつけられなくなります。まあ持ってる人は少ないですけどね。

以上、フェニックスランキングでした。

   -0
★★★★★★

スキル3バフデバフ込みで魔力7階ボスワンパンww

   -0
★★★★★★

最強の火力の代わりに最低クラスの防御と速度
なんらかの手段でフォローしないと即死するがバフついた状態でターンが回ってこれば意思に守られていようがアタッカーならワンパンする

   -0
★★★★★★

ワンパンは確かに強いけど対人考えたらこのぺらさはどうなのかな?
強いけど計算しにくい、つまり使いにくいモンスターって印象


現在の対人環境だとアタッカーもある程度の耐久が求められるからね。
水イフは粘れて、ペルナも一応復活があるからそれなりにユーザーいるけど

   -4
★★★★★★

相手の最大体力比例じゃなくてその時の体力比例ね!
相手の体力の残りが低ければ低いほどダメが下がる。

でも火力としては申し分なし!
耐久が皆無なのはしかたないかな・・・
逆にこれで耐久もあったら強すぎw

ワリーナでは使えないけど、AI相手ならじゅうぶん使える!

   -0
★★★★★★

火力は最高級、防御は最低級ではあるがカルロスボス高速化の火力にレイド有効の回復阻害+刻印持ち
火フェニや水イフみたいな受けにも使えるキャラではないが強い

   -0
★★★★★★

見た目がとにかくかっこいい

   -0
★★★★★★

初めて光闇☆5引けました!レイドなどの活躍の希望を込めて☆6です!

   -5
★★★★★★

こいつのおかげで試練の塔ノーマルクリア出来た!道中は盾割のみでもスキル2と3は3万超えで1体ずつ消せるしリリスは分身緑は回復阻害+烙印で1ターンキル
吸血刃でレイド仕様だけどバフデバフ込みなら耐久ほぼ全快なので1撃で沈まない耐久確保出来れば強い!

   -1
★★★★★★

トキサダと組ませると、半端ないで〜

   -0
★★★★★★

どうにかならないですかね。

   -5
★★★★★★

攻撃は神。防御は紙。

   -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の案内あり
スキル3がパッシブになる予定とのこと。
要検証

[修正前]
スキル3 魂の火の手
魂の炎で対象を燃やし、ダメージとともに3ターンの間「烙印」状態にして体力回復を邪魔する。この攻撃で倒れた場合、戦闘中復活できなくなる。

[修正後]
パッシブ 魂の火の手
相手を攻撃する際に50%の確率で3ターンの間、「烙印」状態にする。自分のターンで相手を倒すと相手は復活できなくなり、「ダークノヴァ」の再使用時間が1ターン減少する。

【↑修正前のスキル情報が古いものであったため、修正しました。(管理より)】

   -0
★★★★★★

・・・おや!? ジャアラのようすが・・・!
ペーペペペペペペペペペペーン
おめでとう!ジャアラは
高級焼き鳥その2にしんかした!

   -1
youtube動画ID4W89FI_F1BA
★★★★★★

活躍の場がレイドだったのにスキル3がパッシブになったせいで火力低下。
凄く微妙な修正。

   -4
★★★★★★

烙印つくようになった分レイドじゃ貢献度↑では?
そこまでジャアラに火力頼ってたなら知らんが

   -0
★★★★★★

ジャアラのスキル3って烙印と回復阻害3ターンじゃなかった?
唯一無二の弱化持ちだったのに、パッシブは忘却で消されやすいし確率50%に下がってるし回復阻害消えてるし、レイド用でみたら完全に下方だよね

ここまで書いてから4つ上のコメントの修正前のスキル情報が古いことに気づいた
修正お願いしますね

【↑ご指摘ありがとうございます。コメント内のスキル情報の修正を行いました。(管理より)】

   -0
★★★★★★

スキル3(パッシブ)のスキルレベルは

LV2 発動率+10%
LV3 発動率+15%
LV4 発動率+25%

です。スキルマで烙印3ターンの発動率は100%になりますよ。
修正お願いします。

【↑ご指摘ありがとうございます。また、正確な情報を教えていただきありがとうございます。スキルLVの修正を行いました。(管理より)】

   -0
★★★★★★

↑レイドだと、パッシブはボスの攻撃の忘却で使えなくなるから、使い勝手が悪くなったんだと思う。
逆にカイロスや、異界はパッシブのおかげで良くなったと思う。
スキマ必須ですが。

   -0
★★★★★★

引いたから分かる。当たりか外れかって言われたら外れ寄り。
あと、ちゃんとした強いルーンはめて無いのに…とか言うけど、強いルーンは誰にセットしても強い。

   -1
★★★★★★

今日引きました!
評判悪いので実際使ってみました!
先ずはルシェンの激怒刃を移してギルバドで攻め。
ステータスは上の動画の方より少し少なめ。
コナミヤのリモーションからペルナを保護の上からワンパン。
その後、リテッシュの盾割りが入り暴走されて即落ち。
次に吸血ルーンはめてレイド。
ボスのブレスでパッシブ無効が付くと途端に綺麗なフェニックスになるだけ。
これなら風ホムの方がかなり強い…
ギルバドなら復活阻止ワンパン狙いで使えなくないけど、デバフ等でターゲットが移ったら直ぐ落ちる。
まぁ、使わなくて良いかな…と思うレベル。

   -1
★★★★★★

久しぶりに見たら弱くなった
スキル2から暴走してのスキル3で確殺だったのに

   -0
★★★★★★

超火力のみで微妙って印象でしたが異界ではどうなんでしょうか?
単体火力としては一応最高峰ではありますし…

   -0
★★★★★★

レイドならパッシブになったせいで産廃

   -0
★★★★★★

思ってたほどは出ない火力、思ってた通りの紙耐久。
まぁきれいなフェニックスなのでそれだけでも価値はある…?

   -0
★★★★★★

パッシブに回復不可もつけるべきだと思う。
火力以外の仕事が出来ない割に火力も"超"がつくほどの火力ではなく普通の強火力(単体)。
烙印なんてただの盾割の劣化だし…。(レイドとかで盾割に+でつけるのはありだけど)
現状だとラキで良くね?感がある。

   -0
★★★★★★

みなさんの評価の通り闇純五としては微妙ですが悪くはない使用感です。

毎ターン烙印つけられて攻撃力は全体3位でスキル2の倍率はペルナと一緒だと思います。カイロスではリンとステラをあわせて2で割ったような感じの使用感です。つまり闇純5としてのインパクトはなく地味に仕事する感じです。烙印付けてゴリゴリ削るの楽しいのでカイロスで普通にスタメンで使ってます。

上方修正来て欲しいですね。

   -0
★★★★★★

敵を倒すとダークノヴァが連続でうてる
復活阻止でペルナもプサマテもワンパン可能

   -0
youtube動画IDQNLhXmeiWoM

あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。

あなたの評価(→の星をクリックしてください)
他ユーザへ不快感や嫌悪感を与える表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo または https://www.youtube.com/watch?v=vkh7CHqLOAo など

最新おすすめトレンド

光 チャクラム舞姫

光 チャクラム舞姫 デヴァ
★★★★★★

火 チャクラム舞姫

火 チャクラム舞姫 シャイナ
★★★★★★

水 チャクラム舞姫

水 チャクラム舞姫 タリア
★★★★★★

火 ブーメラン戦士

火 ブーメラン戦士 マルナ
★★★★★★

闇 チャクラム舞姫

闇 チャクラム舞姫 ベリッタ
★★★★★★

水 ブーメラン戦士

水 ブーメラン戦士 サブリナ
★★★★★★