闇 ホムンクルス(サポート系)


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★★★★★★
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闇 ホムンクルス(サポート系)
ダークショック:浄化 相手を攻撃してそれぞれ25%の確率でターゲットの強化効果を1つ除去し、攻撃ゲージを10%吸収する。
オペレーションガンマ 相手を攻撃して50%の確率でターゲットにかかった全ての強化効果を除去する。
プロテクションフィールド 味方全員に2ターンの間、自分のレベルに比例しダメージを吸収するシールドを張って防御力を増加させる。
魔力の暴走II(パッシブ) 死に至るダメージを受けると50%の体力で復活し、全てのスキルの再使用時間が初期化される。以後2ターンの間、魔力の暴走状態になる。魔力の暴走状態ではコントロールできず、効果が消えると倒れる。

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,345 ( 全体 22位 )
攻撃力 626 ( 全体 313位 )
防御力 692 ( 全体 49位 )
攻撃速度 101 ( 全体 262位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 5件
★★★★★★

攻撃エフェクトとSEが無駄にかっこいい

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youtube動画IDEZRDeFQ8Kg4
★★★★★★

オペレーションデルタ破壊まで取得して暴走反撃の光守護羅刹(パン)と組ませると相性良いです
弱点分析まで取得して攻撃できるデバッファーしてもプロテクションフィールのままバフ持ちで行っても異界レイドで輝きます
パンを持っている人はレイド用にどうぞ

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★★★★★★

スキル3の一番上
アンバランスフィールド
相手全員の再使用時間を1ターンずつ伸ばし、2ターンの間攻撃速度を下げる。以後、味方全員の再使用時間を1ターンずつ減少させ、2ターンの間攻撃速度を上げる。

がめっちゃ塔に向いてる

   -0
youtube動画IDQwKu2kRRlYQ
★★★★★★

上にもあるが、スキル3「アンバランスフィールド」が、タワーハードにおいて圧倒的な性能を誇る。
自軍のスキル回転をあげつつ、敵全体の速度を下げ再使用1ターン増加させるという、タワークリアの為にあるような破格の性能。
特に敵の再使用増加が非常に有用で、免疫や弱化解除回復が並ぶ階層や、ペルナ水ジョーカーなど復活系の面倒な敵も封じ込めることができる。
この子をタワーパに組み込むとお世辞抜きで本当に世界が変わる。
何よりかわいい。

この子が完成すると、残念だがマーブはお役御免となる。

   -0
★★★★★★

むしろマーブと共存させることで更に使いやすくなると思うんだが。
互いのスキル3同士でCT短縮し合えるからPT全体のスキル回転率は1体の時に比べて飛躍的に上がるし、PT全体に速度バフが常時ついている状態になる。

バレッタ、水ホム、闇ホム、マーブ、(自由枠) の形は調合とホム制作さえできれば誰でも作れて、ハードオートもできる理想的な形だと思うよ。

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