闇 神獣僧 (ラフール)


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闇 神獣僧 (ラフール)
破砕脚 敵を強く叩きつけ、1ターンの間烙印効果を与える。自分の最大体力によって威力が増加し、クリティカルヒットになると2ターンの間攻撃速度が上がる。 烙印 体力比例 速度上昇
護衛 3ターンの間、ターゲットの味方が攻撃を受ける際に受けるダメージを0にして、元々のダメージの50%を自分が代わりに受ける。 ダメージ量減少
闇術 闇の呪術で相手全員を攻撃し、75%の確率で2ターンの間、相手の強化効果を邪魔する。ダメージは自分の最大体力に比例する。 全体攻撃 バフ阻止 体力比例
リーダースキル
ダンジョンで味方モンスターの攻撃力が44%増加する。 攻撃力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 12,180 ( 全体 28位 )
攻撃力 714 ( 全体 199位 )
防御力 615 ( 全体 163位 )
攻撃速度 96 ( 全体 421位 )
クリティカル率 0.15%
クリティカル時ダメージ増加率 0.50%
効果抵抗率 0.15%
効果的中率 0.00%

みんなのおすすめルーン


闇純5なのにこれといってパッとしないスキルを持つ。
なかなか見かけるのが難しいモンス。基礎ステは優秀。
おすすめルーンは暴走+元気。
強化して体力3万は付けたい。
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youtube動画IDNpqziJP16Ug
なんともパッとしないキャラ。
基礎ステは優秀だが光闇純子としてはスキルがイマイチ...。
スキル3に剥がしをつけてから強化阻止をつけてもらいたいものである。
上方修正待ち。
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それ光フェニックスやん
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HIVEにて修正案内あり
スキル1が吸血->烙印に変更の予定
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スキル1の烙印は、神獣僧系に限って言えば光神獣の防御デバフの完全下位互換。
烙印にも防御デバフと合わせてデバフが重ねがけできる、防御無視や固定ダメなど防御デバフでは及ばない範囲のダメージを増やせるなど長所はある。
しかし1ターンしか持続せず、単体にしか付与できない闇神獣僧ではほとんどその長所は活かされない。
結果、倍率が遥かに高い防御デバフの下位互換スキルに成り下がっている。

レイドならば上の長所を備えた烙印は非常に優秀なスキルだが、スキル2の護衛で頻繁に手番を潰し、スキル3もなんの妨害にもならない単発全体攻撃にしかならない闇神獣僧をレイドに連れて行くこと自体が間違っているので、闇神獣僧のそれは劣化防御デバフ以上の意味を持たない。
スキル2の護衛は優秀なスキルだが、スキル3の半端な性能を補う程ではない。
スキル3の強化阻害は相手のバフを阻害するだけのもので、相手に行動選択をする余裕を与えてしまうという点でデバフとしての脅威度は他よりも相当マイルドになっている。
神獣僧のスキル枠を一つ潰して、手番一つ消費してまで使う価値は無い。
他の神獣僧のスキル3がどれも対戦相手の行動をはっきりと制限し、事故を誘発させる強力なものばかりであるために、余計に見劣りしてしまう。

闇属性のために火水風の3属性に有利不利がないのもこいつの場合はデメリットの方が大きい。
護衛は有利相性があった方が相手の行動をより強く制限できるため、水神獣僧のそれは相性がはまった時は相手の攻撃を封殺できるが、闇なら誰でもダメージが出せてしまうために護衛で壁になるべき闇神獣僧が倒されやすい。

結論としては、スキル1の強化で前よりは使い易くなったが、神獣僧という星5種族自体のスペック以外は大したポテンシャルも無い、神獣僧のハズレ枠。
闇属性でスキル1に烙印持ちという事で、防衛時にランダム要素を持ち込みやすいという長所はある。
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