風 イヌガミ (ラマハン)


みんなの平均評価 5.33/6点

★★★★★★
最近1ヶ月 6/6点
★★★★★★
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2次覚醒後

風 イヌガミ (ラマハン)
スクラッチ 巨大な爪で相手を攻撃し、2ターンの間防御力を下げる。自分の防御力に応じてダメージが上がる。[スキル倍率 : 攻撃力180% + 防御力270%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
防御力減少 防御力比例
霧裂き 相手を攻撃し、かかっている強化効果を全て解除する。この攻撃は自分の防御力に応じてダメージが上がる。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 攻撃力250% + 防御力400%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
バフ解除 防御力比例
息の根止め 相手対象に自分の防御力に応じてダメージを与える。相手を倒すと再度自分のターンが回ってくる。相手の体力状況が悪いほど与えるダメージが上がる。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 防御力100% + 防御力1394.8%(相手体力1%時) ~ 880%(相手体力100%時) ]
  • Lv2 ダメージ量+15%
  • Lv3 再使用-1ターン
防御力比例 追加ターン 相手の体力比例
リーダースキル
味方の風モンスターの攻撃速度が23%増加する。 速度

レベル40 2次覚醒後 のステータス

体力 10,050 ( 全体 257位 )
攻撃力 549 ( 全体 452位 )
防御力 812 ( 全体 4位 )
攻撃速度 108 ( 全体 82位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 26件 最新の20件を見る
★★★★★★

序盤で手に入れば優秀なアタッカー。相手の強化効果をすべて取り除くわんわん。がしかし光の犬神の劣化になるので手に入ったら餌行き手に入らなくても火の犬神の餌

   -30
★★★★★★

あまり世間評価はよくないが使いどころによってはじゅうぶん使えるいいやつw
リダスキが風速度23%アップなのも良い!
防御弱化と強化解除もあり、スキル3がここの説明は抜けていますが防御比例の攻撃で相手の体力状況が悪ければさらにダメが上がり、倒せればターン獲得なのでギルバト等では重宝すると思いますw

【↑ご指摘ありがとうございます!スキル3の説明文を修正しました。管理より。】

   -1
★★★★★★

光ワンちゃんと同じく盾割り、強化除去ありだけど、第三スキルゲージ+体力回復がなくなってしまって防御比例攻撃になった風属性バージョン
そっこそこ強い
オリヴィアやメイガン、ランディ、風ホルス、水象さん等、防御アップできるモンスと相性が良い

   -1
youtube動画IDSxzYfpL4uZA
★★★★★★

うん。強い。ベラデの劣化ということはなく回復間に合ってるなと感じたらこいつを入れましょう

   -0
★★★★★★

イヌガミランキング3位のラマハンくん。
ギルバトやアリーナでメイガンなどのゲージ上げと組み合わせるといきなり40000を叩き出して敵を倒して追加ターンで相手の免疫等をはがせる耐久アタッカー。
ルーンは耐久も意識してオール守護、ダメージ狙いの激怒、盾割りからの息の根止めを決めたいときは暴走などがある。
ただ優秀な風アタッカー(防御力無視できるコッパーなど)と違って、盾割り入れておかないといけないため育てる人は趣味枠で。

   -1
★★★★★★

ある程度の耐久を確保した上で盾割り、剥がし、アタッカーと多くの役割をこなせるので赤星1〜2のギルバトでも重宝してます
剥がし→盾割りや、盾割り→スキル3のコンボが出来る暴走がおすすめです

   -0
★★★★★★

秘密きました!
割と強キャラなんで猛者は占領戦用も含め2~3体スキルマにすると吉

今週末は風属性★3「イヌガミ」の秘密ダンジョンがオープンします!
▼ イベント詳細
- 期間:2018年1月5日 12:00(正午)~2018年1月7日 24:00

   -0
★★★★★★

最近某水が使ってるところを見てルーン頑張ると強いんだなって思ったがあれはルーンがおかしいのが育成してわかった
4万もダメージ出ないわ
でも強いのはわかった

   -1
★★★★★★

スキル3の倍率がエグい

   -0
★★★★★★

スキル3の瞬間火力がかなり高い。
回復いらない時は光よりこっち。

   -0
★★★★★★

【v5.00にて二次覚醒が実装】
ステータス
前:
体力 9555
攻撃力 472
防御力 703
速度 108

後:
体力 10050
攻撃力 549
防御力 812
速度 108

スクラッチ(スキル1)
前: 巨大な爪で相手を攻撃し、50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。

後: 巨大な爪で相手を攻撃し、2ターンの間防御力を下げる。自分の防御力に応じてダメージが上がる。
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 ダメージ量+10%

霧裂き(スキル2)
前: 相手を攻撃し、かかっている強化効果を全て解除する。(スキル再使用可能まで4ターン)

後: 相手を攻撃し、かかっている強化効果を全て解除する。この攻撃は自分の防御力に応じてダメージが上がる。(スキル再使用可能まで3ターン)
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 ダメージ量+10%

息の根止め(スキル3)
前: 相手対象に自分の防御力に応じてダメージを与える。相手を倒すと再度自分のターンが回ってくる。相手の体力状況が悪いほど与えるダメージが上がる。(スキル再使用可能まで5ターン)

後: 相手対象に自分の防御力に応じてダメージを与える。相手を倒すと再度自分のターンが回ってくる。相手の体力状況が悪いほど与えるダメージが上がる。(スキル再使用可能まで4ターン)
Lv.2 ダメージ量+15%
Lv.3 再使用-1ターン

   -2
★★★★★★

実はイヌガミ中最強レベルの二次覚醒
防御が風パンダレベル

   -1
★★★★★★

全部、防御比例か。火力と耐久が両立できるタイプ。

   -2
★★★★★★

↑防御比例ではない。その点が残念。

   -27
★★★★★★

剥がせて盾割りもできて火力も出る

   -5
youtube動画IDcOGUhJ0YEGA
★★★★★★

↑火力ヤバ

   -2
★★★★★★

強い…
逆にラマハンに盾割っとけばそんな火力でない感じ?

   -2
★★★★★★

風パンダと同様で盾割りには弱いみたい。それでも破格のダメージだね。
(ほんとは5.5だけど上げで6)

   -5
★★★★★★

時代はラマハン

   -1
youtube動画ID-irveVNXsZE
★★★★★★

マラハァン

   -5
★★★★★★

クリダメ暴走で世界が変わりました
防御振りなのでちょっとしたデコイも可能だし覚醒させて良かった

   -1
★★★★★★

火力もそうだが速度リダなのも結構良い
星4拠点のブルコパイム防衛のコッパーをこいつに変えればルシェン攻めをさせにくくなる

   -1
★★★★★★

暴走一択と思ってたけど、暴走以外で運用してる人います?
個人的には盾割り入れられるケースをケアする意味で忍耐もありかなと思い始めた。味方で免疫貼る前のタイミングが恐いので

   -1
★★★★★★

下方はやめてくれよ。絶対無いけど。

   -0
★★★★★★

こりゃ強いわ。コッパーより汎用性あるし風雷帝やキャノンガールより有能

   -1
★★★★★★

こいつのせいでさらに低耐久の風アタッカーの存在意義が薄れた
星3より使えない純5で溢れてる

   -0

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