風 オラクル (セアラ)


みんなの平均評価 5.67/6点

ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
風 オラクル (セアラ)
流れる時間 敵を3回攻撃し、クリティカル攻撃で的中すると攻撃ケージが15%ずつ増加する。 複数回 ゲージ上昇
決められた破滅 ターゲットの敵に2ターンの間持続ダメージを与え、2ターン後に爆発する爆弾を仕掛ける。使用後即時にターンを獲得する。 持続 爆弾 追加ターン
約束の時間 全ての敵を攻撃し、かかっている爆弾を即時起爆させる。 全体攻撃 起爆
リーダースキル
味方のモンスターの攻撃速度が24%増加する。

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,875 ( 全体 119位 )
攻撃力 801 ( 全体 86位 )
防御力 615 ( 全体 168位 )
攻撃速度 100 ( 全体 323位 )
クリティカル率 0.15%
クリティカル時ダメージ増加率 0.50%
効果抵抗率 0.15%
効果的中率 0.25%

みんなのおすすめルーン


2と3のスキルがセットで爆弾絶対起爆する系ウーマン。『弱点』はない・・・・
ジョジョとマラッカと爆弾トリオで運用可。
   -12
爆弾をくっつけまくる人。
ひたすら暴走するので、プレイヤーに絶望ルーンをセットしてくる。
ただ、ギルバトでクロエと組んだ防衛を偶に見るが、爆弾+1行動で免疫が剥がれるので狙われやすい。
オリオン+強そうな火属性と組ませてあげよう。
   -0
スキルまちがってら

【↑ご指摘していただきありがとうございます。修正をしました。管理より。】
   -0
バフ有り23000ダメ。バフなし17000強。
対人の矛としては最強で良いでしょう。
スキル1のゲージ回収で回転率も素晴らしく、LSも速度で文句なし。
これぞ純5と言わんばかりの性能です。
   -3
強すぎ!下方修正してください。
   -75
可愛らしい顔して恐ろしい子です。対は勿論、色々な所で活躍出来ます。腹立つ人の顔思い浮かべながらの爆破は最高のストレス発散になりますよ(笑)
   -0
強過ぎ
   -2
暴走か絶望だな
   -1
強い
   -2
強いです!
早く星6にしたい!
まだ当たったばかりなので今後の期待を込めて4.5に。
成長し次第評価6に!
このコメントは集計されません。    -173
恐ろしく強い
   -3
強い上にリーダースキルも優秀。
ルーンは暴走安定かな
すぐ爆弾付けて起爆が出来るようになるし
   -15
強すぎる
   -1
強い
   -1
強すぎる
   -0
上位にいくにつれて爆弾がつきづらくなるので運要素あがって使いづらい
下位~中位なら滅茶苦茶強い
   -12
最強
   -0
攻め◎ 守り×
リナ置けばただの置物
このコメントは集計されません。    -133
爆弾の威力は確かに強いですが、それは爆弾をかけられればの話。
的中100にしても結構外します。(命中率体感6割)
せっかく勝てる対人でも爆弾をかけられず崩されることも時折あり、毎日セアラとの喧嘩が絶えません。
多少運ゲーになるリスクはありますが、破壊力は抜群です
   -4
なにがなんでもセアラです!
アリーナやギルバトで爆弾パーティーで爆弾つかなかゃ諦めるwそれでも使う!何故なら2体被ったからw(T-T)
   -1
意外と知らない人が多いので教えて差し上げましょう、セアラボムは巨人に付きます、即☆殺☆です、ダブルルシェンガレオンオロチセアラ、とか夢が広がりますねぇ、、、。
   -6
リナ置けば置物
このコメントは集計されません。    -120
初心者向けでないがあるていどのルーンが揃えば初心者でも強さが分かる。防衛がダメって書いてる奴いるけど俺は戦いたくないな。間違いなく対人においてのカリスマです。文句なし
   -0
セアラ4体目出ましたが、
対人で免疫を付けない方に対しては負けたことがありません。
ただ、4人パーティだとバフを付けられないので火力は20000程度ですが…
   -0
速度リーダーってだけでも強いのに、スキル1のゲージ上昇、スキル2の爆弾&再行動、スキル3の起爆と噛み合い方が半端ない。
免疫って弱点あるから、剥がし要員は必須だけど、それでも強い。
オススメは暴走クリダメ型。一撃の火力は落ちるけど、免疫持ち相手でも安定するし、スキル1の火力が上がるのでパワーダウンも感じない。
その爆弾も、HP極振り以外のアタッカーならまず落とせるので十分。
   -2
赤帯の人達のセアラは暴走、意志で体力+20000〜、速度+100〜が多いです 猛攻で体力+5000〜の攻撃極振りセアラをよく見かけますがこのタイプは正直カモです セアラは耐久振りが使いやすい感じします
   -0
攻めは☆5 以外と的中85にしても爆弾外れます・・・
確実性が高くないので

守りは☆3 
速度リーダーという点でどの対人戦でも使えますが、ギルドバトルにおいてHP40000+抵抗100のリナを置かれたらそれだけで対策可能な点。誰でも持ってるキャラで対策できるので

ということで間をとって☆4です
   -13
的中100にしてから言えよ。100でもけっこう外すけどw
   -6
抵抗は15%以下にならないから的中85%以上は意味ないじゃなかったっけ?
ただ爆弾は体感で30%以上外してる気がする。
   -1
的中100-抵抗15=85%
的中85-抵抗15=60%

爆弾付かなくて「あ〜やっぱり的中100にすればよかった〜」って後悔したくないので自分は100にしてます。
100で付かなかったら運が無かったと素直に割り切れますしね。
   -9
単体では並だけど組み合わせることで一気に強力になる

ティアナ→メイガン→マラッカ→セアラで敵は死ぬ
   -0
強い
   -0
リーダースキルと爆弾能力で攻めに使い勝手がとてもいいです。
   -0
恐ろしいほど強え
   -0
強すぎ…
即爆発が使いやすい
対人戦の時にすごく使えてタワーにも使える=ぶっ壊れ
敵に回したくない笑笑
   -0
攻めだと強いが防衛だと微妙
水の意思を置いておくだけで意思に向かってコンボをやって置物になる
こいつだけでなくレオや単体デバフ系は意思避けるAIがほしい
   -2
攻めのときは、
防衛の隙を狙って戦略をたてて戦術を組むんやからAI防衛なんてどのキャラでも最適はありそうやけどな。
最適で攻めて負けたなら、
それは相手がその戦術を読んで対策をしていたか、
ルーンに差があるわけでキャラは悪くないんじゃないか。
ラカンみたく単身で強キャラタイプやないけど、
速度リーダー、ダメ無しのデバフ、即時ターンに即時起爆。
多くの戦略に対応できるこいつは相当強いやろ。
持ってないけど。
   -2
的中は85%以上必要ない的な発言て誰かが運営に問い合せて出た答えってソースTwitterになかった?
それ見て85%MAXにしてたけど、違うなら100%にするわ。
   -1
前提として、ゲーム内のヘルプを信用するものとします

ゲーム内のヘルプにこう書いてあります
『防御側の「効果抵抗」から攻撃側の「効果的中」を引いた数値が、各種効果に抵抗する確率となります。
ただし、的中がどれほど高くなっても、抵抗確率は15%以下にはさがりません』
また、書かれてはいませんが、属性相性は抵抗的中に関与しないものとします(実際の検証でも属性相性による確率の変化は確認されてません)

つまり、

防御側モンスの抵抗が100%の場合
1.的中100% → 抵抗100%-的中100%=0% となるところ抵抗は15%以下に下がらならないので15%の確率で抵抗 = 85%で的中
2.的中90% → 抵抗100%-的中90%=10% となるところ抵抗は15%以下に下がらならないので15%の確率で抵抗 = 85%で的中
3.的中85% → 抵抗100%-的中85%=15% で15%の確率で抵抗 = 85%で的中
4.的中80% → 抵抗100%-的中80%=20% で20%の確率で抵抗 = 80%で的中

となって、モンスターがつける的中は85%あれば最大の効果を発揮することがわかります
   -0
ってことは的中0のモンスターが抵抗100モンスターに攻撃しても絶対デバフつかないってことですか

それに普通のガレオンやセアラなんて的中85以上にしてると思うんですがそうすると抵抗100モンスター並べても結局抵抗上げてないモンスターと同じ確率で入っちゃうってことでしょうか
   -2
公式も回答してるけど
今のところ的中85%越えしても意味ない

ある検証で、的中0%クリ率100%のオロチが
抵抗100%のクーンに600回近く攻撃して
一度も持続ダメが的中しなかった

セアラは強いです
   -0
強さが異常
ぶっ壊れ性能
爆弾即爆破強すぎる
勝てないです
敵に回したくない
   -0
↑新手の自慢かな
   -2
暴走も良いと思うけど、個人的には猛攻が良いかな。
   -0

あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。

あなたの評価 :
他ユーザへ不快感や嫌悪感を与える表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo または https://www.youtube.com/watch?v=vkh7CHqLOAo など

同種のモンスター