風 シルフィード (アカシス)


みんなの平均評価 4.39/6点

★★★★★★
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風 シルフィード (アカシス)
ウィンドカッター 鋭い刃で敵を攻撃し、30%の確率で3ターンの間、持続ダメージを与える。[スキル倍率 : 攻撃力370% ]
  • Lv2 弱化発動率+10%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 弱化発動率+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
  • Lv6 弱化発動率+20%
持続
嵐旋風 嵐で敵全体を攻撃しながら味方の体力を20%ずつ回復させる。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 攻撃力260% ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
全体攻撃 回復
立ち防ぐ北風 3ターンの間、味方全員にクリティカル被撃率とダメージを軽減するシールドを張る。軽減量は使用者の最大体力に比例する。(スキル再使用可能まで5ターン)
  • Lv.2 再使用−1ターン
クリ減少 シールド 体力比例
リーダースキル
味方の風属性モンスターの抵抗力が50%増加する。 抵抗

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,370 ( 全体 89位 )
攻撃力 571 ( 全体 391位 )
防御力 648 ( 全体 121位 )
攻撃速度 104 ( 全体 175位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 26件 最新の 10件 を見る
★★★★★★

北風バリアが強く、10%ながら回復もできて火力も出せる万能モンス。
ルシェン対策にもどうぞ。
ルーンは意志+保護+集中でまんべんない感じにしてます。

   -6
★★★★★★

ハイブでスキル2番修正の事前案内あり「味方の体力10% -> 味方の体力20%」
やや使いやすくなる

   -5
★★★★★★

素の攻撃力がペルナより高いんだ…無駄。

このコメントは集計されません。    -124
★★★★★★

無課金で今二ヶ月目

アカシスは最初に出た純4で、ラピス、ベラデに続き3体目に星6レベルマにした

こいつのお陰で開始50日で巨人10階オート初クリア出来たよ
(PTはアカシス、ベラデ、バナード、シェノン、アーマンで、アカシス、ベラデだけ星6。
6分以上かかったけど。。)

デビル4匹と火シルフィードを餌にしただけでスキル2と3が運良くスキルマになったのがラッキー

スキルすべてが巨人向きで、こいつがいるとバナードとシェノンが落ちない。風の抵抗リーダーだから道中のデバフが激減するし。

シールドばかりに目が行きがちだけど、実はCT2ターンの20%回復が超効いてる

ルーンは星5以下の迅速集中で、246が速度体力防御

ステは
体力:15000
防御:750
速度:170
的中:42%

こんなステだけど巨人全然行けるし、なにげにアイデンヘル単騎周回も出来る!
(7分以上かかるから出来るっつーだけで実際しないけど。。)

攻撃力無駄に高いけど、んなもんハナから眼中ないわ!
アカシスは使えるよ!

   -8
★★★★★★

回復+擬似回復+クリ軽減にメリット見出しても
それ攻撃デバフ防御デバフまで付いてるホワンでいいねってなる悲しい子
当然巨人適正もホワンに劣る

並みの星3以下なので2.5点です

ステが偏ってるんじゃなくて使い道がほぼ無いから4点以下なんだよ
使い道が非常に非常に非常に限られてる

このコメントは集計されません。    -130
★★★★★★

ホワン・・・とは役割りが違いませんかね?
持続ダメ+全体回復+全体シールドなので

この子いるとタワーが楽です

   -1
★★★★★★

最初は少し役にたつ。
そして使わなくなる。
そして無駄な攻撃力に腹が立つ。

このコメントは集計されません。    -119
★★★★★★

特にぶっ壊れた化け物じゃないけど、評価低すぎ

ホワンと役割を比べてるようなコメは無視しておk

スキル2はスキルマ2ターンだしシールドも違う。別に体力だってゴミな訳では無い。

何か物足りない点はあるがいくら何でも評価低すぎ
もう少しちゃんと評価つけて

   -3
★★★★★★

最大評価=ぶっ壊れが星6でしょ

それに比べたら何ができるわけでも無いし半分以下の価値なのは間違いない

どこで使うんだろう?

巨人→最初のストーリールーンで回る10周くらいなら役に立つかも
タワー→相手を動かさないのが基本なので不要
ドラゴン死ダン→当然居場所無し
異界レイド→枠無しせめて異常回復付けろ
対人→微妙すぎるステのせいで使える場面が見えない

うーん
星3なら巨人用の繋ぎに作ってもいいけどさぁっていう感じ
星4でデビルモン要求してくる以上繋ぎにも使えない

   -37
★★★★★★

ステータスバランスが悪いっていうだけで無茶苦茶な評価されてるwww

確かにホワンもペルナも関係ないねえ

スキルマ2ターンの全体20%回復はいいよ♪

スキルバランスがよくて使いやすいっす

   -2
★★★★★★

サポートスキル+火力全振りのステ
というトリッキーな構成なので
ギルバトなんかの短期決戦ならたまに使う
あと、しいて使うとするなら巨人と引率
星0.5は低すぎ

ギルバトでならまあまあ使える

   -3
★★★★★★

確かに5点はないが、ステが偏ってるだけで4点以下も低すぎる
まあ最初の1さんと同じで4.5点くらいだな

   -1
★★★★★★

水か光の餌

   -7
★★★★★★

スキルマでスキル2がCT2ターンだからって、絶望にしないといけないの?
暴走でスキル2と3をガンガン回すってのは駄目なのでしょうか?

   -0
★★★★★★

ステバランス悪くて
スキルバランス良いなら間取って3ということでいいですか?!

   -12
★★★★★★

スキルバランス良いか?
まともなバフもバフデバフ解除もスキル1に阻害系やステダウン系のデバフもない、当然ゲージ操作もない、耐久も無いしかといって防御依存体力依存攻撃も復活も無い、回復量も低めの超微妙ヒーラーだぞ
そもそもスキルバランス良かったら星2の貧弱ステですら使われるゲームだ
使われてないし使える場所も見つからないって事はスキルバランスも終わってるよ
スキルには期待できないのでステが高ければまだ使えたかもな

   -14
★★★★★★

惜しいけどクリアに至らないカイロスに入れると安定したり、中級者まではかなり助けられるキャラだと思います。
自分は巨人10階安定した時はアカシスだけ✩6であとのは✩5キャラの✩5ルーンだけでも5分台位でいけました。ダメージソースは持続だったなぁ。
最近はあんまり使ってません(^_^;

   -0
★★★★★★

初期は迅速元気で巨人攻略のサポートエースでした。
高速化を目指すようになり、使わなくなりました。
それから暫くして、スキル修正が入り、試練ハードで絶望集中で使ってみた所、意外に大活躍。
理由はスキル2は絶望で全体スタンの回復スキルになり、スキル3は事故防止に人役かっていた。
他の絶望全体攻撃持ちと何が違うかというと、スキル再使用時間が短いということ。
そこにマーブが加わると…。
気がついたらずっとお世話になっているキャラでした。

   -2
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3に修正が入る予定とのこと。要検証。

スキル3 立ち防ぐ北風
[修正前]
3ターンの間、味方全員にクリティカル被撃率とダメージを軽減するシールドを張る。軽減量は自分のレベルに比例する。

[修正後]
3ターンの間、味方全員にクリティカル被撃率とダメージを軽減するシールドを張る。軽減量は使用者の最大体力に比例する。

   -1
★★★★★★

上記スキル変更に加えて、ステータスも変更されるようなので、期待を込めて星5で!

   -0
★★★★★★

覚醒前はレベル比例
覚醒後が体力比例ですよ。
ちなみに覚醒前のシールド量は33%増加とのこと。

   -0
★★★★★★

雑魚すぎる。火ならまだしも、こいつは酷い!使える場面がない!!

   -12
★★★★★★

使い方としては迅速で巨人。リダスキ抵抗+50%の恩恵は大きい。
絶望でタワー。スキル2で敵全体を攻撃、スタンも狙いつつ、同時に全員を回復。使えないわけが無い。
あくまでもサポーターなので、安定化を求めるなら、こういうキャラが必要になる。
高速化を求めるなら別のキャラが必要になるだろうし、比べるのはナンセンス。
ということで4.5。

   -0
★★★★★★

とても使えるサポートスキルと、意味不明な超攻撃的ステータス

攻撃ステータスがもっと体力とかに割り振られていれば
神キャラとか呼ばれていただろうに・・・

   -7
★★★★★★

まだ☆6にしてないけどステータスが大幅修正されてる
覚醒済み☆5のカンストで素ステは下記の通り
余分な攻撃を体力と防御に割り振った感じかと

体力8355
攻撃420
防御476
速度104

覚醒後のスキル3はCTが最短4、シールド量は体力の20%

   -0
★★★★★★

元々使える頼れるユニットではあったが、修正によりシールド能力が大幅強化され
より隙がなくなった存在に L含め、スキルに無駄が無い

雨師や一部パラディン等の下位互換とはなるものの、自身の体力20%分のシールドがすごく使える
☆4では数少ない全体シールド+回復持ちユニット
HP30,000(シールド量6,000程)、防御1,000、205以上の絶望+意志で使ってます

クリ被ダメ軽減もあり、この性能でも水イフ、ルシェン等の初手大ダメージの脅威リスクを大幅軽減
ワリーナ含み、あらゆるコンテンツで大活躍しています
試練の塔もノーマル、ハードも現状69Fまで登る事が出来ました

天敵はバフ全体解除ユニット、特にオラクル系、ジュノとは最悪(スキル1が持続の為)
ただ個人的に解除された後、絶望だとスキル2で悪足掻くと
相手をスタンにしつつ2ターンに1回の20%回復と粘れるので気に入ってます とても強い

持ってる方は是非使ってみてください 巨人もドラゴンも使えます
☆4限定の占領砦で特に厄介な存在になれるはずです

   -0

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