風 ドランクンマスター (ホワン)


みんなの平均評価 5.25/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
風 ドランクンマスター (ホワン)
ローリングパンチ ふらつきながら敵に近づいて相手の防御力を無視したパンチを飛ばし80%の確率で1ターンの間、攻撃力を弱くする。[スキル倍率 : 攻撃力180% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 弱化発動率+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 弱化発動率+10%
  • Lv6 ダメージ量+10%
防御力無視 攻撃力減少
もう一杯! 味方全員の体力を自分の攻撃力に比例して回復させて2ターンの間、クリティカルヒットを受ける確率を減少させる。以後、30%の確率でランダムの相手1体をローリングパンチで攻撃する。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力240% ]
  • Lv2 治癒量+10%
  • Lv3 治癒量+10%
  • Lv4 治癒量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
回復 クリ減少 攻撃力比例 追加攻撃
鳳凰キック 対象を3回攻撃し75%の確率で2ターンの間防御力を下げ、2ターンの間味方の体力を15%ずつ回復させる。以後、50%の確率でランダムの相手1体をローリングパンチで攻撃する。(再使用まで4ターン) [スキル倍率:攻撃力250%×3]
リーダースキル
ギルドバトルで味方モンスターの的中力が26%上昇する。 的中

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 8,235 ( 全体 446位 )
攻撃力 736 ( 全体 179位 )
防御力 527 ( 全体 378位 )
攻撃速度 99 ( 全体 396位 )
クリティカル率 30 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 44件 最新の 10件 を見る
★★★★★★

ダンジョンで活躍。鳳凰キックが結構強い。
ルーンは暴走+集中で迷惑ジジイへ。
かわいくないので餌にする気持ちもわかる。

   -9
★★★★★★

暴風の魔獣で使える。

   -7
youtube動画IDNCH88oJBCLA
★★★★★★

ノーマルタワーや巨人10階でも使えるのでみんな使おう。変幻も来そうな気がしてくるよ。来るね。

   -13
★★★★★★

回復&火力を併せ持つ優良☆3

   -5
★★★★★★

うちのエースです

   -6
★★★★★★

HIVEで修正案内あり
他のドランクンマスターと同じくスキル1がダメ量25%上昇とのこと

   -3
★★★★★★

汎用性がある

   -2
★★★★★★

私個人的に可愛くて好きです( *´艸)

   -5
★★★★★★

基本的に当たったやつで評価5↑やったら「強そう」(小並感)ってコメントするねんけどこれほんまに強いん?強そうってコメント出来ひんねんけど。。。

   -31
★★★★★★

強そう(小並感)

   -6
★★★★★★

強い(確信)

   -3
★★★★★★

使うと強い(小並感)

   -5
★★★★★★

申し訳ないがくっそ弱い
微妙

このコメントは集計されません。    -140
★★★★★★

こいつが攻撃デバフを付けてくれるから巨人回れる。
回復、防御バフ、有能な一体です

   -5
★★★★★★

強くないと思うんだが
進化素材安定

このコメントは集計されません。    -122
★★★★★★

紙装甲なのである程度防御と体力を積む必要があるけど
回復スキル二つ持ちのため、暴走ルーンで攻撃マシマシにしていれば
回復役兼サブアタッカーになる。スキルマも楽だし。

良いルーンを与えるには少し躊躇してしまうけど(^^;

   -5
★★★★★★

火力、回復。助かってます!

   -3
★★★★★★

弱くはないんだけど、こいつがカイロス高層や異界で使えるレベルのルーンを揃える頃には、こいつを使う必要が無い手持ちになってると思う。
純3の中では優秀な方なので、もう一つ光るものがあると選択肢に入ることも増えそう。

具体的に理由を述べず低評価付けて低評価付けられてる体感マンは書き込む前に一度冷静になろう。

   -7
★★★★★★

可愛くないけどまぁまぁいい(≧∇≦)b

   -4
★★★★★★

この爺様が有用である最大の理由は、火力・デバフ・回復・バフを全てある程度のレベルで補えるところです。
巨人・風異界ダンジョンで有能であることは言うまでもなく、一番輝くのは異界レイドです。
この爺を作った頃、私のレイド5階のメンバーは決まった構成で固まっていましたが、2つめの追加PTの後衛に置くと安定しました。できることが多いため、メイン火力・デバッファ・ヒーラーあたりを埋めた後の最後の一体として非常に優秀です。
巨人周回を考えている初心者の方は勿論使えますし、中級者以降でもルーン次第でとても活躍する爺様だと思います。
うちの亡くなった爺様に似てるのもあって愛着沸いてます。

   -3
★★★★★★

巨人が安定しない人はアタッカー枠兼ヒーラーのアーマンの替わりにどうぞ。
ルーンがあまりよくなくてもアーマンより回復するし攻撃力もある。

   -4
★★★★★★

スキルマにして使ってみてわかる
こいつ残念なのは見た目だけだ。
巨人10階はもちろん様々な場所で使えてめっちゃ器用なキャラ
ひたすら攻撃にステ振ればスキル2の回復力が銀屏もビックリするほど。猛攻集中あたりの簡単なルーンでもいい。火力と回復力の両立ができる上にデバフまでつけられる万能っぷり。ほんと見た目だけだ残念なの。

   -2
★★★★★★

袁小田(元ネタの香港映画俳優)のどこがかっこわるいのか・・
KOFの「鎮元斎」の元ネタもこの人だ!
誰も知らねえよバーカ!このチキンライス野郎!(香港映画風の罵倒)

   -2
★★★★★★

見た目で損してる。

   -3
★★★★★★

袁小田(ユエン・シャオティエン)
強いよ

   -1
youtube動画ID3GGRkPu-SLE
★★★★★★

有能なジジイ(ㆁωㆁ*)

見た目で損してる…

   -1
★★★★★★

間違いなく強いのだが、覚醒したら鼻の穴からヒゲが出るのだけは許せない。

   -1
★★★★★★

巨人ばかりに目がいきがちだが、ホワンにはタワーでも死ダンでも助けられた。

ルーン次第だけど、攻撃力+1353で攻撃バフ付きで9000台回復する。

スキル1の防御無視でクリダメたった93%しかないが、バフなしでクリティカルだと8000ダメージ。

死ダンにはカリンを連れていくケースがほとんどだから、シナジーが意外にあった。

取られた仲間を助けるスピードが上がり、ホワンをいれるまでクリア率3割だったのが9割に。

もちろんローレンやヴィゴルの方が死ダン特化で良いが、ホワンも巨人以外に死ダン、風異界と、序盤を超えても使えるため、巨人特化を目指す序盤から育てる価値があると思う。

因みにタワー初踏破のときは、回復量が多く長期戦にもってこいだったため、ホワンを入れることで踏破できた。

器用なジジィです。ルーンが足りないうちは、とりあえず猛攻元気で。

   -2
★★★★★★

こやつのお陰でタワーノーマルだけどほぼほぼオートで登りきれました。

   -1
★★★★★★

キャラとしては弱くない(回復、火力、バフ)と思うが、初心者がこいつを育てるくらいなら、ヴェラモス作ったりベラデ作ったり、ほかのことの方が優先な気がする。

それらの汎用キャラがある程度作り終わった頃(中級者?)には、わざわざこいつを作る必要はないかな、と思うのでこの評価

   -7
★★★★★★

秘密きてました!醉拳好きな人どうぞ!
今週末は風属性★3「ドランクンマスター」の秘密ダンジョンがオープンします!
▼ イベント詳細
- 期間:2018年6月1日 12:00(正午)~2018年6月3日 24:00

   -0
★★★★★★

異界風だけトリプルS取れなかったんだけどホワン入れたらあっさりトリプルS取れました。
ルーンは迅速、猛攻、暴走なんでもオーケー。

   -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。

スキル1 ローリングパンチ
▶ ダメージ量20%増加

[修正前]
スキル2 もう一杯!
味方全員の体力を回復させて2ターンの間、クリティカルヒットを受ける確率を減少させる。回復量は攻撃力に比例する。

[修正後]
スキル2 もう一杯!
味方全員の体力を回復させて2ターンの間、クリティカルヒットを受ける確率を減少させる。回復量は攻撃力に比例する。追加で、30%の確率でランダムな相手1体をローリングパンチで攻撃する。

[修正前]
スキル3 鳳凰キック
優雅な三連撃で対象を攻撃し、75%の確率で2ターンの間防御力を下げる。以降2ターンの間、味方の体力を毎ターン15%ずつ回復させる。

[修正後]
スキル3 鳳凰キック
優雅な三連撃で対象を攻撃し、75%の確率で2ターンの間防御力を下げる。以降2ターンの間、味方の体力を毎ターン15%ずつ回復させる。追加で50%の確率でランダムな相手1体をローリングパンチで攻撃する。

[リーダースキル追加]
▶ ギルドバトルで味方モンスターの的中力が26%上昇する。

   -1
★★★★★★

修正のローリングパンチ( ^∀^)暴走かよ!痺れる!

   -0
★★★★★★

修正きて強くなりました。星3上位の性能はある。

   -1
★★★★★★

これ見た目ですごい損してて自分もスルーしてたけど、
修正来てスキル1確定防御無視になったせいか、
デコイ用タルクのHPごっそり持っていかれたぞ…。

今回風で食らって目が点になったけど、火のドランクンマスターでスキル1連打してるだけで
風パンダとか簡単に落とせるんじゃないだろうか。
全力のルーンつける機会もないし、つけてどれだけの威力が出るかわからないのでなんとも言えないけど
ちょっと全色作ってみてもいい気がしてきた。

冷静に考えてみるとスキル1確定防御無視ってやばいな
今まではバウンティハンターとアカイシのランダムしかなかったけどランダム確率だったし
せめて見た目がもっとよくなれば… 変幻出て欲しい。

期待を込めてとりあえず☆5です

   -0
★★★★★★

この子のお陰でタルタロスハードクリア出来ました!
メンバーはホワン、カリン、水姫、水エージェント、テオン

   -0
★★★★★★

ここの評価みて使ったけどめっちゃ使える
異界の回復役として最適かも
とりあえず回復量が半端じゃないしローリングパンチは防御無視だし火力もかなりある方だし☆3の性能としては当然上位かと

   -0
★★★★★★

強いよ、攻撃力高いし、回復も出来るし
ただどうしてもビジュアルがダメ
関係ないけど、光闇で光ドランクン出る確率が高すぎてぶん殴りたくなるレベル

   -0
★★★★★★

高評価している人に聞きたいんだけど攻撃しか上げてないの?クリダメはどういう感じ?4番どうなってる?
育てたしまぁまぁ使う機会があるんだけど高評価出来る性能とはあまり思えないんでその辺も書き込んでくれると育てやすくなるかな
1番気になるのが2.4.6のルーンね!俺は攻撃、クリダメ、防御だけど他の人はどんな感じなんだろうか

   -2
★★★★★★

猛攻闘志の速度攻撃攻撃でサブは速度と的中と防御に振ってます。
クリダメに振るとクリ率も確保しないといけないし、捨てた方がいいと思いますね。

   -0
★★★★★★

なるほど、サブアタッカー兼回復キャラというより防御無視のある回復かつデバフキャラみたいなものって考えた方が良いのかな?

   -0
★★★★★★

こいつの良さは余りやすい4番攻撃を付けれるとこにもあるんじゃないかな。
防御無視が出れば攻撃に振ってればダメージは出るし、回復も考えると、クリダメにする恩恵が少なすぎる。
ま、何よりこいつの見た目で4番クリダメはもったいない。

   -2
★★★★★★

クリダメも攻撃%も両方試したけど、回復できるサブアタッカ―って使い方なら4番攻撃%の方が使い勝手がいいと思うなあ。
防御無視が出ればクリに頼らなくてもそこそこダメージ出るし、攻撃比例の回復量も上がる。
4番クリダメにするとクリ率も上げないといけなくなるから、ペラい耐久を上げにくくなるしね。
サブオプクリ率に振るより、耐久に振った方が絶対使いやすいと思う。

   -0

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