風 ドルイド (タラニス)


みんなの平均評価 3.82/6点

★★★★★★
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風 ドルイド (タラニス)
戒めの手 相手を攻撃し、15%の確率で1ターンの間スタンさせる。[スキル倍率 : 攻撃力380%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv2 弱化発動率+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv2 弱化発動率+10%
スタン
凶暴な一撃 攻撃して与えたダメージの30%分を体力として回復する。ビーストフォームで使用すると防御力によって威力が上昇し、攻撃後ドルイドフォームになる。(再使用3ターン) [スキル倍率:ドルイド時、攻撃力600% ビースト時、攻撃力400%+防御力400%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+15%
  • Lv6 再使用-1
吸血 防御力比例
命の森 倒れた味方対象を体力30%の状態で復活させる。倒れていない味方に使用すると3ターンの間、魂の守護効果を与える。またドルイドフォームで使用すると3ターンの間味方全体の防御力を上げてビーストフォームになり相手全体をそれぞれ30%の確率で1ターン挑発する。(再使用8ターン)
  • Lv2 再使用-1ターン
  • Lv3 再使用-1ターン
蘇生 魂の守護 防御力上昇 挑発
【ドルイドフォーム】ドルイドの秘策(パッシブ) 倒された時、体力30%の状態でビーストフォームで復活する。(再使用まで9ターン) 復活
【ビーストフォーム】野獣の根気(パッシブ) 相手から攻撃を受ける度に自分のレベルに比例したシールドを1ターンの間張る。また倒された時に体力15%の状態で復活する。(再使用まで9ターン) シールド 復活

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,215 ( 全体 210位 )
攻撃力 626 ( 全体 334位 )
防御力 834 ( 全体 2位 )
攻撃速度 99 ( 全体 373位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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ギルド防

  
-2  
詳細

レビュー数 17件
★★★★★★

見方の復活も出来る硬いペルナみたいな感じですかね?
火力はペルナに劣るだろうけど。

   -0
★★★★★★

どこで使うのかイメージがわいてこない

   -0
youtube動画IDf3WaGAcXPRM
★★★★★★

持って無いから仮説でしかないけれどこれビーストフォームで居続ければ、
リナの様に攻撃食らう度にレベル比例シールドを展開し続けるってことよね?
そしてスキル1でスタンを常に狙えて自他共に蘇生持ち。
スキル2もビーストフォームなら防御比例で結構ダメージ出しながら30%回復。

多機能すぎて凄いとしか言いようがない。
スキル説明文から見ても、開幕防御3ターンと全体挑発張りつつビーストフォームになって
防御バフが切れるor味方のピンチにドルイドに戻るという運用なのかな。
シールド量がどれぐらいか分からないけど最低でも4~5000以上はあるだろうから、
ルシェンの切断が一撃12,000あるとすると1回分はほぼ無効化出来る。
例え自身が死んでも必ずビーストモードで蘇る。そして防御比例の狂暴な一撃で回復する。
その後耐え続ければ仲間を蘇生する。

狂暴な一撃、命の森の再使用が気になるけれど、相当面倒なモンスターには違いないと思う。

   -6
★★★★★★

ほぼラマゴス
隣のセクメトの強さが際立つ

   -0
youtube動画ID1sD8O_iwawI
★★★★★★

ユニコーンのように変身時そのままターンを引き継げはかなり強くなったに間違いない。
変身するとターンが終わるため、いまいち

   -0
★★★★★★

引いたけど、修正待ちかな!?
ランカーさん使い方編み出してください。

   -0
★★★★★★

期待を込めての評価は5
修正待ちかな、ビースト状態は完全ラマゴスの親

   -2
★★★★★★

二体目のこいつ来たんだけど早く修正ぷりーず!!

   -0
★★★★★★

今のところ使い道ないよね
せっかく引いたしアプデ期待かなー

   -0
★★★★★★

今のところ使い道ない修正待ち

   -1
★★★★★★

スキルを大きく見直してほしい。
よく出来てるようで、全く合理性がない。
自分の発想が乏しいのかな。

見えてる問題は以下の通り。

1.
高い基本ステと自動復活によって防御振りにしやすくなっているが、防御比例の攻撃が実質6ターンに一度しか打てず、恩恵が薄い。

2.
ドルイド時はほぼ置物なので、なるべくビースト化して戦いたいが変身契機がctの長いスキル3のみで、実際には多くの時間をドルイドフォームで過ごすことになる。

3.
スキル3は復活スキルなので、ビースト化のために無駄打ちすることになる。

スキル1を防御比例に変更、
ビースト化の変身契機を変更、
ドルイド時のスタン率アップ、
などが追加されるととても良くなりそう。

   -0
★★★★★★

近いうちに上修正くるよ!!

   -5
★★★★★★

風版リナ
ペルナデコイ
スキル上げなくても機能する良キャラ

   -4
★★★★★★

こいつに必要なのはグラフィックの改善ではなくスキルの改善!!!!

   -0
★★★★★★

スキル3のクールタイムが長すぎる…
スキル2と併用して使うのを考えてのクールタイムにしてもらわないと…

今回の修正で純5らしく使える修正をお願いしますm(_ _)m

   -0
★★★★★★

使いどころが無い

   -1
★★★★★★

思いついきだけど。オール反撃の的中を100にすれば、挑発しながら、スタンバラまける、シールド付きの「火ウォーベア」になれる気がしてきた!
そうだ!君は今日から「火ウォーベア」だ!!!!
銀屏セットだと固すぎて、復活もする「火ウォーベア」だ!!!!
真面目に作ってみようかな。。。

   -1

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