風 パラディン (ルイズ)


みんなの平均評価 5.41/6点

★★★★★★
最近1ヶ月 5.23/6点
★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
風 パラディン (ルイズ)
正義の一振り 相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに100%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。[スキル倍率 : 攻撃力400% ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 弱化発動率+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 弱化発動率+10%
  • Lv.6 ダメージ量+15%
スタン ゲージ減少
守護の祈り 味方対象にかかった弱化効果を全て除去し、1ターンの間無敵状態にする。(スキル再使用時間5ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
デバフ解除 無敵
聖なる風 味方全員の体力を20%ずつ回復させた後、3ターンの間、自分の体力の20%分のシールドを貼る。体力が満タン状態の味方には2ターンの間、免疫効果を与える。(再使用5ターン) [スキル倍率 : 体力25% ]
  • Lv.2 シールド量+10%
  • Lv.3 治癒量+10%
  • Lv.4 シールド量+10%
  • Lv.5 治癒量+10%
  • Lv.6 再使用-1ターン
回復 体力比例 シールド 免疫
リーダースキル
ギルドコンテンツで味方モンスターの体力が44%上昇する。 体力

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,700 ( 全体 62位 )
攻撃力 593 ( 全体 400位 )
防御力 769 ( 全体 10位 )
攻撃速度 102 ( 全体 240位 )
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 96件 最新の20件を見る
★★★★★★

スキル3が回復25%シールド25%クリ軽減を全体と凄まじい性能で
1ターンながら無敵と完全状態回復単体
さらにスキル1で低確率ですがスタン、ゲージダウンと
凄まじいヒーラ兼バッファーですね

今の対人環境にどこまで影響してくれるか楽しみな子ですね

   -4
★★★★★★

スキル3が凄まじい。
発表と実際のスキルは違うので、皆さんモンスター討論のところでスキルを確認しましょう!

【↑ご指摘有難うございます。スキル3の効果を15%から25%へ修正しました。(管理より)】

   -4
★★★★★★

確認して来ました。
残念星5枠と言ったな。
あれは嘘だ。(ア-!)

   -4
★★★★★★

スキル3、スキルマで45%のシールド。スタンにデバフ、無敵もありだから、強くない?

   -6
★★★★★★

とにかくスキル3が使いやすい。
ルーンは暴走よりも迅速が良いと感じてる

   -2
★★★★★★

可愛い:*:・(*´ω`pq゛

   -4
★★★★★★

免疫ないから微妙

この投稿は集計されません。    -169
★★★★★★

どのパラディンよりも使える気がします!

   -5
★★★★★★

良い点:リーダースキルが素晴らしい
    サポート役としては優秀
    暴走反撃で組んでるけど、スキル1が結構仕事します。

悪い点:スキルに劣勢を打開できるなどの強みはない
    

ギルバド防衛で、ルイズ・銀塀・水イフ(時々クマル)で置いてるけど、引き分けは、増えました・・・

   -2
★★★★★★

使った感じ、劣化雨師って印象
行動不能付与のスキル1
全体回復とシールドは、倍率の違いこそあれ、効果は被ってる
ただ、単体解除+無敵1ターンと、全体免疫3ターンを比較しちゃうと、どうしても物足りなさを感じてしまう
こいついれても、結局免疫は持っていかないとならないので枠を取りづらい
いっそ、水アークみたいに回復に特化させてほしかった

   -2
★★★★★★

ハズレ
ステ振りもいいしリダスキも優秀だけど、ギルバト防衛において事故らせれるようなスキルでは無いし、攻めなら他にもっと適したキャラがいてる。手持ちキャラが不足してる人以外は使いどころがない。

この投稿は集計されません。    -154
★★★★★★

リダスキルが、良いかな。
純5なら、ほぼ5000アップするのが魅力。
体力30000で、13500のバリアと各45%(スキルマ)の回復。ギルバトの攻めでも、事故らなくなりました。

   -4
★★★★★★

スキル3の説明文の修正をお願いします

【↑ご指摘ありがとうございます。ターン数の表記を修正しました。】

   -27
★★★★★★

免疫とは言わないからせめて弱化解除を・・・!
クヌム、クマルの回復阻害でデコイができぬ

   -4
★★★★★★

回復、シールド、デバフ解除と有能なサポーター。
欲を言えば免疫が欲しかったですが、今後の修正に期待

   -1
★★★★★★

当てた時、3色パラディンの中では1番使えそうだったから普通に嬉しかったけど
やっぱり劣化雨師って感じかな

風パラはスキル2にデバフ解除があるけど3ターンの免疫があるかないかって全然違うし

ワリーナシーズン3終わった後、
もうひと強化来るんじゃないかと予想


話ちょっと変わるけど次のスキル修正で水パンダやガニメデに下方修整来なかったら、
このキャラたちを当たりキャラの頂点に位置づけるから課金して手に入れなさいっていう運営のお告げだと解釈します

   -1
★★★★★★

スキル1➡︎ファーの代わりに
スキル2➡︎カタリーナのお供に
スキル3➡︎雨師の代わりに
使えるよ!
速度体力体力!

   -3
★★★★★★

初めて出た純子ちゃん(^^)
守れる!の一言に尽きる。

   -0
★★★★★★

ギルバト44パーアップは体力依存と相性◎

   -0
★★★★★★

ギルバド安定感!

   -2
★★★★★★

一級品の風デコイでステータスはトップクラス。
火属性超火力のペルナやライカ、ラカンを簡単に受ける。
風パンや風アークと比べて防御無視に強いのも魅力。

   -1
★★★★★★

風純5に免疫いないからこいつを免疫貼れるようにしてぶっ壊れにしようぜ!

   -2
★★★★★★

免疫つけたら壊れるね!
こいつが来てからギルバト負けなくなったんだが(^ ^)

   -2
★★★★★★

スキル3のシールド量の説明で自分の体力の25%とありますが…
自分の…は、ルイズの体力ですか?シールドをかけた対象の体力ですか?
どちらでしょうか?教えて下さい。

   -0
★★★★★★

ルイズの体力依存ですよ

   -0
★★★★★★

パラディンも風が当たりなの?もっとバランスよく、火や水も当たり増やしてほしい、、、ほんと風の当たりばかり

   -20
★★★★★★

レイドで見つけちゃったけどゲージダウンもあって意外と強い?w

   -4
★★★★★★

レイドや異界の安定化につかえます。ギルバトでもいい。速度と体力モリモリで

   -0
★★★★★★

こいつと銀ぺぇってどっちが強い?

   -0
★★★★★★

↑使いみちは違うけど、
銀屏=ミス率増加に、攻撃バフと超回転回復に、全回復までできる回復阻害無視
使いやすさなら銀屏だと思う。

   -0
★★★★★★

風パらはリーダースキルがギルバト向けで
用途としてはパーティーを固くするのが目的かなってのが個人的な意見です
単純な回復能力は銀屏の方が強いですね

   -0
★★★★★★

初めて当たった星五ヽ(。ゝω・。)ノ

   -1
★★★★★★

強いです。

   -2
★★★★★★

WAでスタンさせつつ味方を守れる
一気に余裕ができる

   -1
★★★★★★

ギルバトなら使えます
水パンと組ませて体力リーダー無敵でスキル3と相性よし
ワーアリだとちょっと厳しい
水を筆頭に、火と光の方が生きる
なので、評価は星5くらいかなぁと

   -1
★★★★★★

凄く強いしサポートとして優秀なんだけど、もしスキル3に1ターンでいいから免疫(弱化解除はなし)も付いたらいいなぁって思ったりする。

   -1
★★★★★★

HIVEで事前修正案内きました
スキル1が上方される予定とのこと

スキル1 正義の一振り
相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに35%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。

スキル1 正義の一振り
相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに100%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。

   -0
★★★★★★

ギルバト、リーダースキルも含め優秀
修正で攻撃性能もアップ

   -0
★★★★★★

スキル1の上方修正が地味に使い勝手がいいね
けど欲を言うならスキル3に免疫欲しい

   -2
★★★★★★

スキル1:ゲージダウン+確率スタン、スキル2:デバフ解除+無敵、スキル3:回復+バリア。
ランキングはもうちょっと上いってもいいと思うけどな~。
アリーナ、ギルド共に水パンとの相性がいい。いつもコンビで使ってます。

   -0
★★★★★★

シールドガッチガチだもんね

   -0
★★★★★★

スキル1確定ゲージ下げなので火姉妹と合わせてタワーボスに優秀

   -0
★★★★★★

ギルバト体力リーダーは有用。特に水パン、リテ当たりと相性がいい。
ワリーナは使いづらい印象。バリアは剥がされるし、回復もあまり要らないし。

何れにしてもジャンヌの方が優秀なので、相対的に星5くらいかと。。

   -1
★★★★★★

迅速保護の体力%x3で使っている
防御型のモンスターと一緒につれていくと安心で安定
デビルモンが余っているなら投入する価値はあると思う

   -0
★★★★★★

スキル1がジャンヌのスキル1になったら鬱陶しくて優秀になると思う。

   -4
★★★★★★

評価低い奴多過ぎだろ
流石に低すぎる奴には低評価やろう

   -5
★★★★★★

こいつ以外のキャラも育って来てから本当に強さが分かる。
パーティー構成の一部としてはかなり優秀です。
単体としての性能は普通くらいなんで使い所考えて使えば超強いけど初心者には辛いかな。
まあ当てたら喜んでいいと思います

   -4
★★★★★★

それで星4.5評価ってどういうことだよ

   -1
★★★★★★

全部使えるスキルではある、有能
だけどワリーナや各種防衛では見かけない。火、風、水全部見かけない
光が一番有能ってのはいい加減やめて欲しい

サポーターならばせめて防衛で見かけるくらいの修正が欲しい。
スキル3免疫1ターンかデバフ短縮、もしくはゲージアップくらい欲しい。

   -0
★★★★★★

防衛だと火、風、水、全部よく見るんだよなぁ、、
ワリーナで風は見ないけど。

風はギルバトで対スコグルとかに使えると思うけど、他属性に比べて見劣りする感は否めない。

   -0
★★★★★★

修正きた!

   -0
★★★★★★

風パラ免疫キター!と思ったら

味方が体力満タン時のみか・・・代わりに回復とシールドが20に下がると

まあ上方修正だよね。運営ありがとう♪

   -6
★★★★★★

この修正レベルではワリーナで使われることはないでしょう。3ターン免疫なら使用率増えるでしょうが。

   -2
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の案内あり
上方する予定とのこと

[修正前]
聖なる風(スキル3)
味方全員の体力を25%ずつ回復させた後、3ターンの間、自分の体力の25%分のシールドを与える。

[修正後]
聖なる風(スキル3)
味方全員の体力を20%ずつ回復させた後、3ターンの間、自分の体力の25%分のシールドを与える。追加で、体力満タンの状態の味方に2ターンの間、免疫を付与する。

   -1
★★★★★★

体力回復&シールド付与後に体力満タンなら免疫付与ってことかな?

   -4
★★★★★★

地味に回復とシールド量も減ってるし、
これじゃあ純2の光ハウルに毛が生えたか生えないかレベルじゃねえか
純5のレベルではない
条件無しで免疫2ターンでやっとワリーナで使えるかな?レベル

   -7
★★★★★★

体力回復後に満タン判定で免疫だと思います。
じゃないとスキルが噛み合わないですよね。

2回目の上方修正で段々強くなってますね。

   -7
★★★★★★

シュシュ(光ハウル)と同じで回復後に満タンなら免疫でしょ
スキル3は「シュシュの回復量減った版+シールド」って感じだと思うけど

   -2
★★★★★★

良く見たらシュシュの方がスキル優秀じゃん
シュシュ育てようかな(´・ω・`)

   -7
★★★★★★

ワリーナではまだ使えないかなぁ…
免疫が条件有な分、3ターンだったとしても雨師火アークで良くねって思うし
2ターンなら剣バフ・条件無しのフランの方がいい。せめて条件無しにしてくれないかね…
シールドは確かに強いかなって思うけどそれだけなんだよね。
スキル2もフランの方が使えるしね。つか純5にしてはスキル2弱くない?
(ジャンヌも同じスキル2だけど、あっちは挑発と噛み合ってるし、スキル1も強い)

現時点ではギルバトで活躍するくらいかな。ギルバトで使う分には育てても損はないと思う。
ワリーナではまだ日の目を見ることはないと思うので星5で。

   -0
★★★★★★

体力比例のシールドはかなり大きいよ。
これだけで1万近くのダメージを防いじゃうから、シュシュやフランと比べるとパーティの安定度が段違いに高くなる。
免疫は追加価値くらいだな。
どちらにしてもワリーナだと最低2人は免疫キャラが必須な状況だから、火アークとかにプラスしてルイズなら全然アリかと。

   -11
★★★★★★

体力回復後に満タン判定で免疫でした。
今までも使っていましたが、すごく使いやすくなりました。

   -8
★★★★★★

スキル3で体力を回復した後、体力が満タンになった場合、意思を張るようですね。

   -2
★★★★★★

使い勝手がかなり上がりましたね

   -7
★★★★★★

破壊ルーンつけてる相手に攻撃されたら免疫つかん。
( ノД`)アガー

   -17
★★★★★★

試してみたら破壊されても問題なく免疫付与が発動しましたよ。

   -1
★★★★★★

劣化雨師っていわれてるけど
タワーでジャンヌと合わせればしっかり免疫もはってくれるし雨師持ってないわしは大変嬉しい上方修正ありがとうございます

   -2
★★★★★★

いや、劣化雨師なのはさすがに明らか
免疫欲しい場面でどちらを選ぶと言ったら100%雨師になるくらい明確に差がある
それ以外の用途ではぶっちゃけルイズである必要がない
回復だったら★4の銀屏の方が優秀だし
そもそも雨師も回復あるし2ターン睡眠あるし最大体力比例なので結構火力も出るんだよね

まぁ免疫持ってない人にとっては使えるとは思う
別に弱いわけじゃないけど、免疫として使うなら他の免疫キャラ使うし、他に免疫ない人はこれを使うだろうし、それ以外の用途ではわざわざ使う必要がないっていうレベルなんだよね
(あまり上手く言えないけど、、強くないけどそこまで弱くもないみたいな…)

ワリーナでは狙われてるキャラに免疫が付かないのが痛すぎる

   -0
★★★★★★

雨師は全体回復がないので劣化とは違うと思うが。
ルイズを火アークと組ませたら相当堅いパーティが出来上がるよ。
全体回復、シールド、免疫、解除と全部揃う。

   -7
★★★★★★

↑間違えた、雨師にも回復あるけど、差があるよってこと。
でも、書いた後気づいたけど、ルイズの回復力も下がったから(25%→20%)、そこの差も縮まってるのか…。

   -6
★★★★★★

雨師とルイズどちらがいいか…

一応単体性能で見ると
①免疫 雨師→3ターン ルイズ→体力満タン時のみ2ターン
②シールド 雨師→15% ルイズ→20%
③回復量 雨師→雨師の体力15% ルイズ→それぞれの体力20%
 例:雨師が体力4万の場合
   体力が3万のキャラ→雨師ルイズともに6000回復
 ⇒回復対象キャラの体力が3万より多いならルイズに分があり、3万未満ならば雨師に分があるため、
  一概にどちらがいいとはいえない
④速度 雨師118 ルイズ102
⑤火力 雨師→最大体力比例 ルイズ→攻撃力比例
⑥リダスキ 雨師→ALL的中41% ルイズ→ギルバト体力44%

ルイズが雨師より優れている点:シールド量5%分多い、ギルバト体力リーダー
雨師がルイズより優れている点:免疫1ターン多い&条件なし、速度、火力、ALL的中リーダー

あと個人的にルイズはスキル2が死んでいると思いますね
ルイズが出来ることは雨師も出来るんですよね
逆に雨師が出来ることでもルイズは出来ないことがあるっていうのが大きいかな

   -0
★★★★★★

比較ありがとう
雨師持っていないからルイズが雨師のスキルに近づいただけで有難い

   -0
★★★★★★

勘違いしてるみたいだけど、
ルイズと雨師は回復の仕方が違うからルイズが回復量勝ってるわけじゃない
上の人も書いてくれてるけど雨師は自分の体力が上がれば上がるほど回復量増えるからね

   -1
★★★★★★

差別化と言う意味では、修正前の方が良かったかもね。

   -0
★★★★★★

嬉しい修正なのに雨師持ってないから細かい分析されて萎えた(´;ω;`)
なんで免疫が体力満タン時限定なんだよ・・・

   -0
★★★★★★

雨師の方が使いやすいかもしれんが風の回復&免疫&シールド&無敵&ゲージ下げ……
かなり使いやすくなったけどな……
水雷帝や水パンの相棒にはこっち使ってる。

   -0
★★★★★★

体力MAX時は免疫3ターンで、それ以外は2ターンとかなら雨師と張り合えるくらいになれてたかもしれない

   -0
★★★★★★

前からルイズ持っててタワーハード、タルタロス、ギルバトと占領戦に使っています。スキル的には上方修整と言えるのかも知れませんが、タルタロスや対人で免疫付けたいモンスに付けられない時があるのは「使いづらい感」が強いです(^◇^;)

   -0
★★★★★★

修正後に免疫キャラとして評価すると確実性無い分当然火アークや雨師、フランより劣るのは明らかだが
元々ルイズを使っていた人からすると全体的にバランスのいいサポートキャラの強化として非常にありがたい

何よりパラディンスキル1の優秀さは評価していいのでは

   -7
★★★★★★

自分の使い方だと前のシールド、回復量が多かった時の方が強かった泣

タルタルボス(タルタル)
ボールゴリラ受け

最速免疫は牛持ってるし、恩恵感じない。

他キャラは良修正だったのに、、、

   -0
★★★★★★

雨師と比較ができるほど強くなったのでよい感じです。耐久のなかでうまく免疫が使えますね。

   -11
★★★★★★

元々雨師とは比較されてたんだよ。で、劣化雨師という不名誉な肩書がついた。そして、それは今も変わってない。

いい感じで強くなってきてはいるんだがもう少しだな

   -0
★★★★★★

条件無しに免疫張らせてくれよ
それに素の速度は雨師より遅いんだし
長所だった回復量とシールド弱体化とか。。悲しい

   -0
★★★★★★

単体だが弱化解除と無敵張れるからそこだけはマシだけどね
雨師は体力比例とか睡眠2ターンとかてんこ盛りだよな

体力が満タンじゃないキャラこそ免疫が欲しいのにそこは不満だな

   -0
★★★★★★

高い回復量と厚いシールドが魅力だったのにまさかの弱体化・・・
回復量が落ちて体力が満タンになりにくいし使いにくい

   -0
★★★★★★

おいおい、条件付きで免疫ならその条件を遠ざけるような修正やめなさいよ。
本来ならむしろ回復量あげるでしょうよ、条件付きというハードルつけるなら。

   -0
★★★★★★

私持ってないけど、誰かルイズコピペ貼ってください!

   -0
★★★★★★

無条件で2ターン免疫、満タンで3ターン免疫が妥当だと思います。

   -0
★★★★★★

多少のダメージなら満タンになって免疫張れると思ったが、意外と25%回復ショボくてキツイな
満タンにならない奴が免疫無いのはちと辛い

   -0
★★★★★★

25%→20%に低下されてるからなー。
火力強めの攻撃食らえば1/5以上は削られるし、回復+免疫って考えると非常に使いづらい。
免疫or回復って考えた方がよさげなキャラ。

   -0
★★★★★★

初心者の頃に当たってデビモンも突っ込んだ思い入れのあるキャラなんです!
この修正はかなり残念です!
再修正よろしくおねがいします!

   -0
★★★★★★

スキルマで24%?シールドは減らされても仕方ないけど回復は減らして欲しくなかったな
開幕一発目に貼れって感じ?

   -0
★★★★★★

ルイズ愛されてたんだな
この下方?修正きて音沙汰なかったら悲しかったけど皆んな色々思うところあるっぽいし。
ジャンヌばかりじゃなかった
よかったよかった

改めてスキルの見直しお願いしまっす

   -0
★★★★★★

回復がルイズ単体だと免疫は貼れないことが多い
そういう意味では若干の下方まである

ただスキル2で異常回復+無敵だから雨師とは住み分け出来るかな
ギルバトではルイズ使ってる

   -0
★★★★★★

暴走より迅速で開幕速攻で免疫貼る方が使いやすいかな。

体力満タン時免疫3
通常2ターンが希望すね!
もちろんシールドと回復はそのままで!

   -0
★★★★★★

水姫との相性とかどうなんですか、おしえてくらはい

   -0

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