風 仙人 (風伯)


みんなの平均評価 5.02/6点

★★★★★★
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風 仙人 (風伯)
陰陽八卦掌 攻撃と同時に、対象を20%の確率で2ターンの間睡眠状態にする。自分の最大体力によってダメージが上昇する。[スキル倍率 : 攻撃力360% + 体力9% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 弱化発動率+5%
  • Lv5 ダメージ量+10%
  • Lv6 ダメージ量+10%
睡眠 体力比例
北斗の理 対象を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で対象の強化効果を一つずつ解除し、75%の確率で2ターンの間強化効果を邪魔する。この攻撃ではミスが発生しなくなる。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力300% × 2 ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 スキル再使用時間1ターン
複数回 バフ解除 バフ阻止 ミス確率減少
輪廻の雷 対象1体を雷で攻撃した後、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。初攻撃で相手対象が死亡する場合、他の全員に与えるダメージが30%上昇する。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力800% + 初撃の半分]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 再使用−1ターン
追加攻撃 全体攻撃 ダメージ量上昇
リーダースキル
味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する。 クリ率

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,850 ( 全体 49位 )
攻撃力 769 ( 全体 132位 )
防御力 582 ( 全体 257位 )
攻撃速度 103 ( 全体 198位 )
クリティカル率 30 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー数 92件 最新の 10件 を見る
★★★★★★

体力系の表記に騙されてはいけない。実は超強力なアタッカー。
攻撃2000、クリダメ150%もあれば相手にもよるが、えげつないダメをたたきだしますよ!
バフデバフありでアイデンヘル敵モンスに5万ダメ、追撃2万ダメとか。
アリーナ、ギルバト攻めスタメンです!
星5の中では評価は低いですが、確実に当たりですよ!

   -16
★★★★★★

ガレオンバナードとセットでギルバトスタメンです。上位陣は意志保護前提なので諦めましょう。ルーンちゃんとすればバフデバフでほぼワンパンなのでシンプルです。たまにクリはずすお茶目さん。

   -3
★★★★★★

強力な全体攻撃持ちで全体を削るルシェンに比べると、こいつは火力に特化することで一撃必殺のスキル3で敵一体を確実に葬り去り一気に戦局を有利にできる

   -5
★★★★★★

俺が最強にしてやるぜ!

   -1
★★★★★★

まぁ☆5の性能ってかんじ。
はずれではない。

   -7
★★★★★★

えーーーーーっ!? 評価低いのなんで? 普通に猛攻体力で、全体攻撃持ちだし、すんごい火力出ますよ。

   -4
★★★★★★

バナード(順風ヒュイン)
ガレオン(略奪タイムビシー)
風伯(輪廻ドーン)
ギルバトの定番攻めです

   -3
★★★★★★

だからって☆0.5はない。
そしてルシェンに劣るって言ってる人は評価高くしてない。
激怒は理想だけれどもスキル2の強打確実をメインで使う場合はクリダメとは相性が悪いため猛攻でも使える。

   -7
★★★★★★

もう初心者だからしょうがないとかいってる時点で廃課金俺強い厨の匂いがする

僕は激怒+反撃でアリーナでたまに使います

   -6
★★★★★★

ルシェンを使えばいいとか言ってる時点でこいつ持ってない証拠
バフデバフで50000でるからw

   -7
★★★★★★

フレンドのキャラを使ってみた感じでは多少使いにくさを感じるものの、
アリーナにいる強い人の風仙人は本当に脅威

いかにも評価が割れそうなキャラという印象
真ん中とって星5判定

   -2
★★★★★★

は?こいつのスキル3くらった人わかると思うけど、やばくないか?って程、危険なやつ

   -6
★★★★★★

ルシェンを使え?なるほど、君のルシェンは50000出るのか。どんなステなんだろう。25000ダメで相手がみんな死ぬような弱い相手と戦ってるなら50000もいらんけどね。全体防御無視無条件は強いけど、風伯のことも忘れないでください。

   -19
★★★★★★

効率の問題だと思うよ
強い人は高速勝負するからどこでも使える用にルシェンを強くするんじゃないかな?

ちなみに25000しか出ないルシェンは弱いからね

この際全スキル体力比例にでもしてくれれば使いやすいしみんな納得するのにね

   -17
★★★★★★

バフデバフがほぼ必須なせいで意志持ちにはキツいけど、それでもスキル3は狂っていると思う
あと自分は巨人10階にも火力として連れてっている。スキル2で強化阻害できるし道中もスキル3のお陰で早いので中々

   -2
★★★★★★

スキル修正きました。
ルシェンで良くね?な内容ですが、「与えたダメージの半分」が固定ダメージになるならアタッカーとして輝けるかも…!?

   -1
★★★★★★

↑の人も言ってる通りHIVEにて事前案内あり、
スキル3の「輪廻の雷」が相手を倒さなくても全体攻撃が発生するように変更予定とのこと

【変更前】スキル3 輪廻の雷
対象1体を雷で攻撃する。対象が倒れると、敵全体をもう一回攻撃する。

【変更後】スキル3 輪廻の雷
対象1体を雷で攻撃する。対象を攻撃した後、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。(バランス調整のため、基本ダメージ量が減少)

また、火・闇仙人と同じく
スキル2の「北斗の理」が強打ではなく、ミスが発生しなくなる攻撃になる予定とのこと

   -1
★★★★★★

今回の修正は完全にスキル倍率次第なんだよな。
固定ダメだとしても、基礎倍率が低いとてんで話にならなそう。一点突破火力削がれたら、劣化ルシェンとか言われそうだな…。

   -2
★★★★★★

↑そもそもまだ修正来てない件

   -5
★★★★★★

初回ダメの半分ダメを固定ダメで確実に全体に与えるとしたらかなり強いスキルじゃねーか!
倍率下げたのは改悪。なので☆5.5

   -0
★★★★★★

初回ダメの半分ダメを、他の全てに属性も防御力も無視して与えるとするなら、
これはかなり強力かもしれない。水で紙装甲の相手・・・水イフあたりが狙い目か?
倍率を下げないといけないほどの威力であったと考えて、改訂の日を待ちましょう。
期待を込めての☆5.5評価で。

   -1
★★★★★★

倍率減少量次第。それに尽きる、ほんと運営さん頼むぞ

   -0
★★★★★★

変更前後に関係なくバフデバフありきなんだよなぁ
一発目で1体は確殺できるくらいの火力じゃないとマジでルシェン以下

   -6
★★★★★★

検証動画来ました
運営がみんなの期待を裏切り
まさかの強化だやっほーい!!!

   -3
youtube動画IDqyswG37YBcw
★★★★★★

強くね…?

   -3
★★★★★★

強すぎる

   -3
★★★★★★

倉庫番していた風仙人を取り出して覚醒させて☆6にした。

固定ダメはやばいw
こんなん使うに決まってる。

   -1
★★★★★★

火以外の相手ならガレオンの略奪が1体でも入れば十分ワンパン圏域になったのか

   -1
★★★★★★

もう一声.....

   -3
★★★★★★

攻撃力1800、クリダメ200%
盾割り+烙印で第3スキルで初撃6万ダメージオーバー出ました。

ヘレア(闇ハーピー)とお供で使うと大体はワンパンできる火力を手にいれました。

第2スキルも属性関係無くミスしなく、単発1万は出ます。

   -1
★★★★★★

ジェミニ フリゲート コナミヤ 風伯とかで強いんじゃね。これなら風伯のステを火力ブッパにできるし

   -6
★★★★★★

ビデオ1を拝見しましたが、はっきり言って、アリーナでは先攻取られて、確実にルシェンにやられる。
アリーナにおいては特に、強いとは言えません。(特定条件以外は)
ただ、純5はいつでもそれなり強い

   -2
★★★★★★

CPU戦(アリーナ、ギルバト)の場合は普通につかえる ガチルーンつけても使ってないのが事実 なぜなら要介護キャラだから
ワリーナ。速度調整しなきゃいけない バフデバフ入れなきゃ糞ダメ スキル2はつよいといえる 守備プラス600盛って意志もつけたけどターン回る前に消えてるw
正直5枠にいれるほどの空きがない。要は遊び用のキャラ

   -8
★★★★★★

バフだけじゃなく盾割りも入れなきゃダメなので組めるキャラが限られてる
攻撃バフさえ乗れば最大限に活かせられるルシェンの方が使いやすい

   -1
★★★★★★

単体で見るなら明らかルシェンより強いと思います、、、以前ヴェラジュエル、バステト、チャンドラーでやってたらバステトのシールドがあったにも関わらず一掃されました。ちなみに同じパテでダブルルシェンの攻撃は耐えました。

   -5
★★★★★★

単体で見たら防御デバフ無しって事でしょ?
その状況でルシェンより強いってのは信じられないけど
確実に防御無視の方が有利だと思う

   -3
★★★★★★

元々ワンパン専用として使ってます
修正にて半分のダメージを全体に与えるようになったのは私にとってはオマケ程度、今後もピンポイントで使っていくだけです
愛はあるけど万能とは思えません

   -0
★★★★★★

水属性ばかりの相手とかだと普通にルシェンの方がいい
自分で風伯とルシェン使い分けてみて風伯の方が良かった場合というのは、例えば火属性も混じったPT相手に分散固定ダメが与えられるとかそういうパターンだったけど、普通に水とかで攻めた方がいいわな

   -1
★★★★★★

せめてスキル3が体力比例だったら耐久もあるアタッカーとして火力一辺倒のルシェンとかとは差別化できたと思う

   -1
★★★★★★

持っていない身だけど、使えてもアリーナ攻めぐらいだと思った
防衛においている人もたまにいるけど火モンスターとグローゴで対策すると保護すら壊せず悲惨なことになってる

でも変幻の見た目がいいからほしい

   -0
★★★★★★

風伯(猛攻意思)、ガレオン(意思保護集中)、意思つきアタッカー✕2のパテで後攻めでアリーナ攻めてます!
金3くらいまではこれだけでどうにかなるので、かなり使い勝手よいです!

   -2
★★★★★★

色々条件付きのアタッカーはめんどくさい

   -5
★★★★★★

ほしいなぁ

   -1
★★★★★★

このモンスター使っているけどスキル1~3まで弱化効果・解除を所持していて強いと思うんだけどなぁ~。
仲間の属性関係なくリーダースキルも良く、火力も結構出て良いと思うんだけど。。。
欲を言うとスキル3を活かした攻撃UPまたは盾割りを追加して欲しい。

   -1
★★★★★★

ステやスキルが噛み合っていない。
体力系で攻撃力が低いのに、スキル3が攻撃依存で倍率が高い。
スキル1は体力依存。いっそのこと攻撃系に変えては?

   -4
★★★★★★

スキル3をぶっ放す前に相手に先手取られて崩されたり、スキル3の初撃当てたい奴に盾割り必須だったり
ターン回る前に条件整わないと事故る
スキル3の火力はとても高いけど運要素満載

   -1
★★★★★★

後攻め意思保護パで輝くモンスター。ガレオンに保護2つ積めば、火力出しつつ暴走一回位耐える耐久にするのは難しくはない。
後は相手しっかり選べば運ゲーという程ではではなくなると思う。
何より戦闘終わるのが早くて楽

   -1
★★★★★★

2対引いたがガレオンいない、。

   -0
★★★★★★

メインモンスターです。まだ星5の35ですが、頑張って育てたいです。ルーンとの関係が分かっていない初心者ですが、宜しくお願い致します。isotom

   -5
★★★★★★

高耐久の風姫とか相手だと同程度のルーンでルシェンでは落とせなくてもガレオンバフデバフ込みだと風伯なら落とせる可能性がある

   -3
★★★★★★

まさかの「体力系」ステータス
能力的には面白いが結局はただのアタッカーであり、攻撃力が低すぎる

   -0
★★★★★★

後攻めワンパンマン。意志ルーンとガレオン(意志保護)は必須だと思います。
使える相手は狭いけど、格上の耐久パーティーにも勝てる可能性があるので結構便利
決着も早いので時間ないときにも重宝してます。

   -1
★★★★★★

風伯遅いしペラいし、完封いけるやろ~と思ってなめてかかったら分厚い保護と意志ついてて削りきれず、ガレオンから雷くらって六万+三万オールで壊滅させられたのが今朝のワリーナでのこと。
生粋の要介護アタッカー。

   -0
★★★★★★

↑どんだけランク帯低いんだよ。
要介護の時点でもうね。ステが低いわけじゃなくスキル2も優秀なのでこんぐらいかな

   -7
★★★★★★

まあ介護すればいいだけだから、パテは固定されるけど攻めは早い
防衛にいたら、意志+保護とかで攻めればいいのかな?
ルシェン飽きたら使ってみてもいいかも

   -0
★★★★★★

使い道がない。周回はモーション長いしタワーで使える様なスキルもない。アリーナだと多分ルシェンの方が便利。ギルバト後攻めでももっと他に良いのいる。

   -3
★★★★★★

スキル3強化でスーパーワンパンマンへ昇格。

   -1
★★★★★★

30%ダメージアップというのが、初撃の半分×130%なのか、初撃の80%なのかによって修正の評価が別れる。
上方修正には変わりないけど!

   -0
★★★★★★

2年間使ってきたけど、速度上げ役とガレオンがいないとあまり輝けない。
今回の修正きても強キャラになる事は無いと思う。
もう少し輝けるスキル修正を。

   -0
★★★★★★

↑ですでに議論されているとおり
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。
要検証。

[修正前]
スキル3 輪廻の雷
対象1体を雷で攻撃する。対象を攻撃した後、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。

[修正後]
スキル3 輪廻の雷
対象1体を雷で攻撃する。対象を攻撃した後、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。追加で、最初の攻撃で相手対象が死亡する場合、他の全員に与えるダメージが30%上昇する。

   -0
★★★★★★

対象1体を雷で攻撃する。(50,000ダメ)
対象を攻撃した後、与えたダメージの半分を他の相手全員に与える。(25,000ダメ)
追加で、最初の攻撃で相手対象が死亡する場合、他の全員に与えるダメージが30%上昇する。
①(25000×1.3=32,500ダメ)
②(50000×0.8=40,000ダメ)

②なら単体ワンパンマンから全員ワンパンマンへ昇格。ルシェンで良くね?とはもう言わせない!

まぁ、普通に①だと思います。。。

   -1
★★★★★★

スキル3打つ前に攻撃バフ1ターンつくとかの修正が来て欲しかった。

   -0
★★★★★★

上の人の件
説明的に残念ながら①でしょうね
死亡条件付きにしたい運営のカス具合

持ってるから②であってほしいけど今の時代4万ダメでも倒しきれないw

   -0
★★★★★★

ロマン砲。面白いね。

   -1
★★★★★★

初撃の半分×1.3でした
残念

   -0
★★★★★★

なら50%を65%に上向修正ってかけよ糞が

   -0
★★★★★★

この程度のダメージ上昇量なら倒した場合なんていらないんだよなぁ

   -0
★★★★★★

やっぱり倉庫番

   -0
★★★★★★

水猿同様、何度修正来ても強くなれないマン

   -2
★★★★★★

こんな中途半端なスキル修正加えるくらいなら、攻撃型のステにでも変えてほしかった

   -2
★★★★★★

ラグマロンはダメージ30%ぐらいアップのようですが

   -2
★★★★★★

ルシェンはバフのみで防御無視、風伯はバフデバフ+相手が軟らかくなくないとダメージが出ない。
この関係が変わらない限り多少ダメージUPしてもルシェンを使うよね。
結論→やっぱり倉庫番

   -3
★★★★★★

相手固くてもアーク系以外は大体殺せるよ……
アタッカーが一人でもいる防衛にはルシェンより風伯の方が強く出れる。あとは体力比例系のアタッカーとか、にも出れるね。
ルシェンよりは攻撃ステが低いから、クリダメに寄せましょう、覚醒で率上がるし使いやすいと思います。

   -0
★★★★★★

ペラいやつに盾割りが入れば、バフなしでも相手の戦力を削げるところがナイス

   -1
★★★★★★

ルシェンと風伯どっちも使うけど、微妙につかいどころが違うんだよなあ…。
上のコメにもあるようにバフのみで最大火力が出せるルシェンに比べて使いやすさは劣るけど、どう頑張ってもルシェンに5~6万ダメは出せない。
耐久型と攻撃型をまとめて一掃する能力が風伯にはあり、今回の修正はその能力をわずかに高めてくれた。

   -1
★★★★★★

そこそこルーンで風水パンダを一撃で倒せますか?

   -1
★★★★★★

それは水風パンダのルーン次第やないの?

   -0
★★★★★★

そこそこのルーンじゃランカーの風水パンダむりなんだなー

   -2
★★★★★★

ランカーのルーンでランカーのパンダを落とせなくて悩むならわかるが、そこそこのルーンでランカーのしかもパンダを落としたいと言うのは無理な相談じゃない?
ランカーの風伯はどれだけの強さになるんだよ。

   -0
★★★★★★

レオ(オール闘志) ティアナ(迅速闘志) ガレオン(オール闘志の6番的中%) とお供で使っとりますけど普通に強いよ? リテとか普通にワンパン出来るし

まあ相手に合わせてプテ様 吸血闘志レオ バステト ルシェンも使うけど 使い分けで良いと思う

ペルナとかヴァネとかプテ様防衛にはバリアある後者がええね

赤1帯の感想でした その上の化け物共は知らんw

   -1
★★★★★★

ルシェンではワンパン無理なリテッシュにワンパンできる。あと、3体も道連れです。

   -2
★★★★★★

星5が星4との比較…
持ってる立場から言うと何か微妙

   -2
★★★★★★

今のこいつはルシェンとは役割が違うでしょ
剥がしと略奪入れる必要はある分、うまくいった時の全体固定ダメージのアドがバカでかい
ギルバトだと剥がしバフデバフ&出来ればゲージアップを2体で賄えるモンスが限られるから、どちらかと言えばアリーナ向きなのかな
仕事した後にラカンなんかが残ってても、スキル2が良い具合に刺さるのもグッド

   -3
★★★★★★

ルシェンは剣バフだけでいいお手軽防御無視がいい。けれどせいぜい35,000ぐらいまで。火が苦手。
風伯は盾割りと剣バフがいるけど、最初で60,000も出れば他に40,000も出る。属性関係なし。

ここまでの修正が来たらもう十分棲み分け出来てると思う。
条件さえ揃えば風伯の方が強い。伸び代もある。純5で基礎ステ高くて耐久がまだある方。
というか風伯は最初の一撃だけ判定あるだけで、後半の追加ダメージあれも一応防御無視。

どちらも強いのでもう使い分けしていけると思います。

   -4
★★★★★★

アリーナで格下相手に早く終わらせる事が出来る

そんな感じ。他の出番はあまりない。

   -0
★★★★★★

俺は格上にこそ使うけどな。主にギルバトだけど。
自分のルーンじゃ絶対競り負けそうな耐久防衛に意志保護ガレオンと一緒に持って行ってブチ抜く。
免疫いる防衛にはさすがに怖くて使えないけどね。

   -2
★★★★★★

風伯のこと強いって言ってるやつ大体持ってないエアプ
こいつを持ったら改めて理解できるルシェンの扱いやすさ

   -4
★★★★★★

風伯愛好家の私が反論させて頂きます!
風伯はラカンやクムヌ防衛相手にも持っていけるのが強み。
一匹盾割入れば残りは属性関係なくダメージ入れれるからね。
ルシェンは手軽で強く、上取って攻めるキャラ
風伯はルシェンで抜けないような耐久防衛や、火の耐久キャラ入ってる防衛に使う。意志保護ガレオンの後攻めとも相性が良い。
要は使い分けで単純にルシェンで良いやとはならないですよ。

   -0
youtube動画IDQ2SbpltUgTk
★★★★★★

↑火の耐久にしか盾割り入らなかったらどうする?

   -5
★★★★★★

さすがに火だらけの防衛には持っていかないし、ガレオン的中85なんで1体は大体入りますよ。
ガレオン、風伯、ヴェラードで使ってるのでもし入らなかったら次のターンガレオンスキル1で盾割入れてからスキル3打ってますね。

   -0
★★★★★★

風伯がルシェンの完全下位互換とは言わないけど風伯が活躍できる場面はルシェンに比べるとかなり限定的
ガレオンのデバフが相手に入るかどうか運ゲー絡みなところとか、ゲージアップで間に合わないなら場合によっては雨師やクロエのバフで相手の攻撃から守りきらないといけないとか使い方が難しい

   -0
★★★★★★

風仙人を使ったアリーナ攻め

   -6
youtube動画IDz_4QvJcom44

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